SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝晩は秋の爽やかさ・・・

<<   作成日時 : 2006/09/04 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

朝晩の涼しさは秋を感じて、気分的には枯れ葉舞い散る季節に・・・向かっているのですが(^^;)ひとたび夜が明けて9時頃になってくると、まだまだ「真夏日」の大阪で、感傷的な思いもブっ飛んでしまいます。夕方の5時頃まではまだまだ日差しも強くて紫外線もお肌にビンビン!!
KAITOは、ここ数日の朝晩の気温の変化に反応して、早や冬毛の準備に入っています(*^^*)朝方のお散歩は肌寒いくらい・・・モコモコとした毛が朝晩は良いのですが、日中、真夏日の続く大阪、かなりモコモコは暑そう! でも涼しい朝夕、今の季節がお散歩も快適で嬉しいですね!!

画像
「涼しいのか暑いのか ハッキリしてよー!!」by KAITO

「24シリーズ」にハマっている私。9月2日には新シリーズ「24のX」が出るのを楽しみにしていました(^_-)-☆☆ もしかして前日の零時、日付が変わればレンタルビデオショップに並ぶのでは?などと考えて、念のためレンタルショップに電話で確認(*^^*)・・・が、やはり9月2日の開店時間からと言うことで諦めました。
翌朝10時前、ドキドキワクワクしながらレンタルショップへGO!!
わぁー! 開店前のドアの前で並んでいる人が数十人・・・いそいそと私もその列に並んで待ちました。ドアが開いたら一斉に走るのかなぁーーー(^^;) でもそれは余計な心配でした(*^^*)
10時開店!! 騒然とするどころか皆さん、黙々と2階のコーナーへ・・・無事に私もレンタルすることが出来て、その日の夕方までには三本のDVDを見ることができました・・・国際テロ組織の阻止のために、CTUロス支局の捜査官として活躍するジャック・バウアー!! 手に汗握りながら、お昼ごはんを食べるのも忘れて連続して見てしまうくらい面白いーー(*^^*)フー!! 

画像




ママはまた「24」のジャック・バゥアー捜査官を追いかけてる(^^;) 見始めると夢中になってしまうので、夕方のお散歩まで、ぼくはおとなしくお昼寝中・・・
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩は本当にしのぎやすくなって来ましたね。今日は下まで(我が家は山の上)歩いていきましたが、行きはよいよい帰りは怖い〜の汗だくで帰宅しました。マダマダお昼間は残暑ありです。24ハマッテますか?噂では聞いたことがありますがまだ見たことがありません。アメリカの一時間のTV番組でしたよね。早速見てみますね。ところでレンタルはスグ借りられるのかな?人気沸騰ですよね。
涼華
2006/09/04 15:21
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
今日も暑かったですね〜。でももう一時間もすると陽も陰り涼しくなってくるのですねー。
涼華さんも「24」ハマってみてください(^^;)
面白いですよー!!(^_-)-☆☆
レンタルは、けっこう回転が早いので有ると思います。
あと少し残っているお片付けも放っぽり出して(^^;)先にDVDを見てしまいました(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/04 16:43
優雅な生活をなさっているJUNKOさんうらやましいです。私も思う存分洋画を鑑賞したいのですが、時間が細切れで・・・。
KAITOちゃんの、信頼しきっているうれしそうな様子カワユイです(^^)。
コタはこの域には未だですよ。
のろばあさん
2006/09/04 21:53
今年の夏は本当に暑かったね・・・・でもKAITO君元気で夏を乗り切りましたね♪少し涼しくなってJUNKOさんはDVD鑑賞ですか、良いですね・・・・
大阪のおばちゃん
2006/09/04 22:23
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
きゃはっ! 優雅な生活だなんて・・・(^^;)
まぁ、先日の一大・お片付けではメチャがんばりましたからねぇ・・・その分、反動で今はDVD見たりして溜まっていたストレス発散中ですよー(^_-)-☆☆
まだお片付けの細々した部分はあと少し残っていて途中なんですが、ちょっと頑張り過ぎたのか(^^;)やる気に失せています(>_<) こんな時は無理をしないでボチボチ行こうかなーと勝手な言い訳を自分にしながらやっています(*^^*) 最初は一気に頑張れて、その次あたりに少し疲れが出てきて嫌気がさしてきて、そのうちまた頑張る意欲が満々と湧いて来て(^^;)ほぼ片付いた今はまた少しダルクて(^^;)急ぐことも無いかなーってな感じです。ま、そのうちに・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/05 10:00
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
先ほどから少し雨がパラついていますねー。
今日は曇り空のようです。涼しくなってきてホント助かりますねぇ(*^^*)お散歩もそんなに汗をかかなくなってきてホッとしています(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/05 10:02
JUNKOさん大阪のおばちゃんとのろばあさんは同じ人ではなかったんですね。あれっ!初めて分かりました。>大阪のおばちゃんこんにちは。初めまして(^^)
涼華
2006/09/05 12:07
今朝は小雨が降っています。こんな日はDVD鑑賞日ですね。「24シリーズ」そんなに面白いですか?1度レンタルしなくっちゃ〜〜〜
JUNKOさんは、お散歩があるから1日が長〜いのですね。ワンコの散歩も効用が大きいですね・・・
Mickey
2006/09/05 12:53
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
そーなんですよぉー(*^^*)「大阪のおばさん」と「大阪のおばちゃん」私も最初は同じ方だと思っていました(^^;) でも、ある日お二方のコメントが入っていて、違う方だと初めて解りました・・・スミマセン(*^^*)大阪のおばさんが、「のろばあさん」とされて解りやすくなりました(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/05 18:23
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
お昼前にかなりの雨が降りましたね。午後からは晴れましたけれど、また少し涼しくなり良かったです(*^^*)
夕方のお散歩も涼しくなり、行く時間帯も「冬時間」になりつつあります。早く終わるとお散歩のあとの時間がまたゆったりできますね(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/05 18:26
KAITOくんのデレ2〜 
遊んでもらえずに〜 
見たいものだらけだけど・・・ 
何しろ時間がな〜い! 
おい2! 
クラプトン♪羨ましいぞ〜っw(@^o^@)w
おたん
2006/09/05 23:08
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
ウププ(^_-)-☆☆・・・クラプトン♪\^o^/
最終日取りましたよ〜(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/06 08:51
私の分までエンジョイ♪ 
お話聞かせてちょ!
おたん
2006/09/06 21:17
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
もちろんで〜す!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
また記事をUPしますのでぜひ読んでくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/07 08:45
朝晩は涼しくなりましたねー。そう、でも日中は暑い!毛が生えてきていいのか、抜けるのか?ワンコの身体も迷っちゃいますよねぇ。食欲は変わらずモリモリ食べていますが。。。
「24」まだ見ていません。はまりそうで恐くて(?)、でもそろそろいいかなー、借りて来ようかなー、って言ってたところです。お散歩そっちのけにならないよう気をつけまーす!
キレ子のばぁちゃん
2006/09/07 08:51
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
「24」は絶対にハマりますよー!!って言うか・・・「24中毒」(^^;)
情報では次のが22日辺りに出るそうです(^_-)-☆☆
お散歩の合間にぜひぜひご観賞を!!
海ちゃん、キレ子ちゃん達食欲有って良いですね〜。
うちのKAITOは毛が抜けたり、生えたりの季節には少し食欲がムラになります。冠食したかと思えば、半分残したり・・・(>_<) でも長年こんな感じなので、またいつものかなーって・・・
涼しくなってくると人間の方も食べ物が美味しくて、ついつい(^^;) 下腹が集中して太らないよーに気をつけなくちゃ(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/07 09:18
今年はダニが付かなくて良かったな〜と思った矢先ダニ発見!シャンプーしても抜け毛が次から次と・・・生え変わりの抜け毛でてんやわんやの一日でした。KAITOくん、夏ももう終わりですね。座布団に沿ってスッと伸びた手がええのぉ〜
風子
2006/09/07 20:29
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
あらまぁ・・・風助くん、ダニ退治大変でしたね(>_<)
もう大丈夫かな?うちは獣医さんでフロントライン買って二ヶ月に一度首の後ろのところに付けてダニ対策していますが、このお薬の臭いにとても敏感で、薬をつけるときは二人がかりです(^^;)
そろそろ涼しくなってきて、冬毛も生え始めました(*^^*)・・・なのに、今日はまた「夏日」の予報です。
朝晩はこんなに涼しいのにねぇ・・・
風助くんも早くフサフサとしてくると良いですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/08 09:13
こんにちは(*^_^*)

朝、涼しくて気持がいいですね。
ついつい寝坊してしまっています。
ディブは待ちきれなくてお風呂場で用をすまして、
散歩もあっと言う間にお帰りです。

KAITO君昼間、まだ暑くて辛そうですね。
もう少しで、過ごしやすい温度になるからがんばってね。無事、夏越し出来そうですね。d(o^v^o)b
ロ〜ズ
2006/09/08 12:44
2〜3日ほど朝夕涼しい日があったと思ったら、こっちでは今日は蒸し暑さが復活してました。こういうときは風邪を引きやすいので、人間もワンコも気をつけなくちゃですね。
KAITO君の後ろの寝姿初めて見ました!可愛いっ!!
霧香
2006/09/08 22:07
朝晩涼しくなってきましたね。
とはいっても仕事から帰って2ワンコ連れての散歩は家に着くころにはまだ汗だくになってしまいます。
KAITOくん、早々と冬支度ですか そう、きっと寒い日は突然やってくるから備えあれば憂いなしですよね。
「24」シリーズはとてもおもしろいと評判ですね。はまったら怖いからまだ観ていません。そのうち借りて観ようかな。
花とわんこ
2006/09/09 11:43
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
ホント、朝晩は涼しくて気持ちが良いですねー(*^^*)
涼しい気候は心地良い眠りも誘います(^^;)
いくら寝ても寝られますね〜(@^.^@)
KAITOも朝、ゆっくりと寝ていますので早起き時間も日々遅くなってきましたよ〜(^_-)-☆☆
ディブ君も気持ちが良くて嬉しい季節!!
でも、今日も日中は暑くて・・・ムシムシしています。
早く日が暮れて涼しくなって欲しいです〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/09 11:43
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
霧香さんちの方もまだ日中は暑そうですね。
コロンちゃんもカットして涼しそうですが、そろそろ毛が冬支度に入るかもしれませんね(^_-)-☆☆
スヤスヤと寝ている後ろ姿も可愛いですね(*^^*)
コロンちゃんも寝ている後ろ姿見てみたいです(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/09 11:46
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
2頭連れてのお散歩はまだまだ暑いですね〜。
でももうすぐに寒い寒いと言う季節が・・・(*^^*)
お散歩には寒いくらいの季節がちょーど良いかも。
「24」は始まる前に大まかなあらすじが入っているので各シリーズごとに見ても解りますよ〜(*^^*)
ぜひぜひハマってくださいねー!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/09 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝晩は秋の爽やかさ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる