SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋と言えば「栗」(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/09/12 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

秋といえば「栗ご飯 栗どら 栗まんじゅう マロンケーキ・・・etc」
栗が大好きでーす(*⌒ヮ⌒*)ゞ 嬉しい季節ですよねーー!
先日、Blogのお友達に教えてもらってぜひ食べてみたいと思っていたこのケーキ、、「キース・マンハッタン」のケーキを昨日 GET!!
お散歩友達でケーキには目が無いと言う(私もかな?(^^;))プッちゃんママと一緒に、わざわざこのケーキだけの目的で阿倍野近鉄まで買いに行きました(^^;)

秋の装いらしく、栗のカゴに入っています。
画像


一つの大きさは、10×20pと大きくて重さもズッシリ(*^^*)
画像


プッちゃんと僕はお留守番・・・つまんなぁーーーい!!(@^.^@)
ママとプッちゃんママは、そー言えば朝のお散歩の時にこのケーキのお話をしていて、イソイソとしていました(@^.^@)

画像



ママが美味しそうでしょーーー!!って、半分に切って見せてくれました(@^.^@)

画像


ケーキのお味はしつこい甘さも無くてアッサリとしていて美味しかった〜(@^.^@)
やはり今の季節は秋らしく「栗」モノを集中して食べましょう!そして秋を感じましょうね〜(@^.^@)




健康のためにKAITOにはケーキは食べさせたことが有りません。
でも、私達が美味しいね〜って食べていると、そばで欲しそうな顔をしています。
これはママのだからダメね!っと言うとスゴスゴと自分の場所に戻って伏せをして私の方をチラチラ・・・(*^^*)
お利口さんにお留守番していたので、ジャーキー一枚あげましょうね(*^^*)


画像



この笑顔をいつまでもいつまでも見続けていたいから・・・
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の特派員より素早い行動のJUNKO特派員ありましたか?阿倍野近鉄に・・あって良かったです。(多分大阪では阿倍野だけのよう)「ディジー、ディジー。」カタカナだけどしっかり覚えましたよ。ウ〜ン我が家も早く食べたいな〜。秋はくりにかぎりますね。KAITO君は残念でした。人間の食べ物はワンコにはチョットムリですものね。健康の為にはしかたがありません。ジャーキーで我慢のKAITO君、お利口さんでした。(^^)
涼華
2006/09/12 13:51
包装もしゃれていて素敵です。
栗の季節ですね。私はお饅頭党で栗の丸ごと入った和菓子にめがありません。
でもケーキもモンブランが大好きなんですワガママです・・・。
KAITOちゃんの優しい笑顔。いい笑顔ズーとね!!!
のろばあさん
2006/09/12 17:23
ほんとねぇ〜
元気な笑顔をずっとずっと見つづける為にも「ケーキ」は我慢我慢。
でも最近風助にも最後のチョットだけ舐めさせてしまう私たちなのです。
KAITOくんの笑顔ずっと見ていたいですね!
風子
2006/09/12 20:42
私は「あれ」一気食いです。 
季節が変わると籠も変わります。 
KAITOくん! 
本当に表情が豊! 
見ていてこっちまでニッコリ! 
「何時も有り難う」ってお伝え下さい。
おたん
2006/09/12 21:10
涼華さん 行ってきましたーー!!(*^^*)
あそこのお店は阿倍野近鉄のみの販売らしいです。
朝、お散歩友達と話をしていたら、食べたい!!行こうーー!!ってことに即決!(@^.^@)
うふうふ、コレコレ!!お目当てのものを買って満足(@^.^@)食べてまたまた大満足(*⌒ヮ⌒*)ゞ
入っていたカゴも可愛くて捨てられず、何か秋の小物でも作ろうかととってあります(@^.^@)
JUNKO特派員
2006/09/13 08:47
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
栗が丸ごと一つ入っている栗まんじゅうも美味しいですよねー(*^^*)大好きな栗の季節でウフウフしちゃいますー(*^^*)美味しいものを食べるこの幸せ〜(*^^*)
ささやかな幸せを感じています(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/13 08:49
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
私達が、美味しい美味しいと食べていると欲しがるんですよね(^^;)でも甘いものはワンちゃん達にはよくないしねぇ、かわいそうだけど我慢です!!(*^^*)
風助くんも、少しだけにしておこうねーー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/13 08:51
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
おたんさん、あれ・・・あんなに大きいのに一気食いですかー?(@^.^@) けっこうな大きさとカロリーと(^^;)
でも美味しいですね(*^^*)クリームも小豆も入っているのにアッサリしていました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/13 08:53
知ってますー。お土産でいただいて、このケーキ食べた事あります!見た目は洋風なのですが、食べると「和」ですよねぇ。餡が入っているとなんでも「和」してしまう私ですが。。。
うちではいけないことに、海とキレ子も一口づつ食べてしまいました。「うまいー!」って目付きが変わりましたっけ。
ずっしりとしていて、結構お腹が満腹になりましたねー。
涼しくなってきて、ワンコにも涼やかな笑顔が戻って来ました。これから大好きな栗ひろいの季節でーす。
キレ子のばぁちゃん
2006/09/13 09:08
美味しそうなのに関西限定なようですね。残念!
秋は美味しい物が目白押しだからこれからが楽しみです♪
…「JUNKO特派員」が可笑しかったです。
sakura
2006/09/13 10:40
「キース・マンハッタン」のケーキ美味しそうですね。
「関西限定」で「季節限定」とかなか私たちのお口には入らないようですね。私もKAITO君と同じ顔になっています。
阿倍野近鉄百貨店ってなつかしいわ〜
南大阪線の吉野行きが私の実家です。
毎日梅田まで通っていたところです。
モロゾフのパーラーまだ、あるかしら〜!!
ロ〜ズ
2006/09/13 13:20
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
さっすがーー!!美味しいものに目が無い(*^^*)キレ子のばぁちゃんはご存知でしたねー(^_-)-☆☆
ほんと、ズッシリと重みのある(?)美味しい和のケーキですね。海ちゃんもキレ子ちゃん・・・貴女たちは、餡と栗とカスタードのオイシイ・オイシイお味を知ってしまったのねーー(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/13 15:16
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
キース・マンハッタンの「ディジー」は関西限定では無いですよー(*^^*)
東京のお友達から教えてもらいました(^_-)-☆☆ 東京は大丸でしたっけ?一度探してみてくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/13 15:20
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
大丈夫ですよー(^^;)東京に、ちゃぁーんと売っていますので安心してください(*⌒ヮ⌒*)
ぜひ、美味しいケーキを食べて、皆で”ころころチャン”になって”幸せ〜”な気持ちになりましょうよねー(*⌒ヮ⌒*)
ロ〜ズさんのご実家は近鉄線でしたね(*^^*)モロゾフのパーラーは阿倍近の中にありますが、そのお店の事かしら・・・懐かしいでしょー?(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/13 15:27
うわぁ、メチャ美味しそう。
キースマンハッタンで検索したら、何処にでも売っていいるものでは無さそうですねぇ。
余計に欲しくなりますねぇ。
近鉄まで行く価値がありそうo(☆∇☆)o
まーちゃん
2006/09/14 11:08
特派員!おたんさんの情報では籠も季節によって変わるとか、こうなったら籠集めもしなくっちゃ。ブログって色々な情報が頂けて有り難いやら、面白いやら。一気食いにも挑戦・・かな?
涼華
2006/09/14 11:34
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
大阪は阿倍野近鉄のみの販売ですねぇ・・・
まーちゃんの所からだと大まかに言えば南の端っこになるんで、あまりこちらに足を延ばす機会も無いかもしれませんね。でもー、ちょこっと足を延ばして・・・の価値はありそうですよ(*^^*) でも食べたあとはまた1時間ほど余分にジムで汗を流してくださいねー(^^;)
私もこのディジーだけではなくて、日持ちのする他のブラウニーも買ってしまって(^^;)ついつい食べ過ぎてしまいました(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/14 15:54
涼華さん ホント面白いですね〜(^_-)-☆☆
色々な情報が集まるおかげで楽しいです(*^^*)
おたんさんは一気食いって書いておられましたが、ものすごぉーいボリュームですよぉーー(^^;)
その前後のご飯は何食か抜かなくちゃ(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/14 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋と言えば「栗」(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる