SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋と言えば「お芋さん」(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/09/14 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

収穫の秋は、美味しいものがいっぱい有って嬉しいですね(*^^*)
美味しい美味しい!!! パクパクパク・・・どんどんお腹が膨らんでいきます!あらー!?少し太ったかしら・・・?でも美味しいから(^^;)どんどん食が進みます(@^.^@)...by JUNKO

涼しくなってきてKAITOも少し食欲が出てきました。暑い間はあまり食べない時も有ったり、完食してしまう日も有ったりと波はありましたが・・・

画像


お散歩友達から”お芋さん”を頂きました(@^.^@)形は悪いけど甘いらしい・・・
まぁ!美味しそう〜!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ

画像



スイートポテトにしよーかな? お芋ご飯もイイわねぇ・・・
”悩める乙女” ウフフ・・・
KAITOも食べるーー? 焼き芋もイイねーー(*⌒ヮ⌒*)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜美味しそうなお芋!!掘りたてでしょうから、蒸かしても焼いてもきっとホクホクですよ^^。
おいもご飯もいいですね。KAITOちゃんもじっと見て居ると言う事、は献立何しようか考えているのですね(^0^)。
のろばあさん
2006/09/14 20:58
焼き芋も芋ご飯もいいですよねv
KAITO君もお芋好きかな?
秋の味覚をたっぷり味わえるKAITO君羨ましいv
お芋、うちでもあげてみようかなと気づきました。
霧香
2006/09/14 22:28
KAITO君の笑顔(?)に癒されます! 
何時も有り難う! 
お芋〜 
好き!だ〜い好き! 
焼いても揚げても蒸かしても煮ても・・・ 
美味しい! 
私もお芋食べたくなりました。
おたん
2006/09/14 23:23
栗、芋、ナンキン(かぼちゃ)大きなバーちゃんが良く言っていました。食欲の秋ですねぇ〜天婦羅、大学芋、焼き芋どれも美味しいはず。昔はストーブの上ににアルミ箔で包んで置いておくとあっという間に良い香り。それを良く食べた物です。JUNKOさん次はナンキンを召し上がれ!KAITO君もお芋なら食べれるかも。ニコって笑って待ってますものねぇ〜。
涼華
2006/09/15 07:52
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
掘りたてを頂きました(*^^*)昨夜はトン汁に一本使いましたよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ 今日のおやつは焼き芋にしてみよーかな(^^;) 両ばぁちゃん家にも2個づつお裾分けしたのですが、どちらも芋ご飯を炊いたとの報告がありました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/15 08:56
霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOはサツマイモ好きですよ〜(@^.^@)
お野菜と煮たり、焼き芋にした時に少しだけドライフードのトッピングに使うときがあります(*^^*)イモ類はよく食べます。繊維質なので少しだけなら腸に良いかもしれませんね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/15 08:58
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
栗につづいて、お芋さんです(@^.^@)美味しいですよねーーー(*⌒ヮ⌒*)大学芋もOKですよね(^_-)-☆☆
あーーー、食欲の秋だわ〜ん(^^;) せっせと腹筋にも励まなくちゃ(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/15 09:00
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
かぼちゃも好き!(*^^*) 秋は美味しいものがいっぱい収穫されて嬉しいですね!! 昔、子供の頃に庭で母が土を掘ってお芋さんを埋めて、その上でトントして焼き芋がホクホクに焼きあがっていた思い出がありますね(^_-)-☆☆  あと、サツマイモを薄切りにしてフライパンでバター焼きして、黒塩ごまをふっておやつに食べたという思いでも・・・(*^^*)
お芋の天ぷらも好きです(*^^*)・・・ほんと、好きなモノばかり(^^;)・・・(下腹プクプク(^^;))
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/15 09:08
お芋さん、甘くってホクホクして美味しいですよねぇ。
BBQの時、一緒に炭火で焼くと本当に美味しいですものねぇ。
まーちゃん
2006/09/17 13:44
掘りたてのお芋さん、美味しそうですねー。
こちらではまだ地物は出回ってないみたいです。出回るとあちこちで焼き芋が始まります。小さめのをアルミホイルに包んで、落葉と一緒に燃やしてホクホクですよねぇ。
ワンコは生のほうがお気に入りみたいで、ボリボリ齧ります。そこらへんに置いておくと、そこからくわえて持っていってしまうので、要注意です!
キレ子のばぁちゃん
2006/09/18 09:57
秋といえば栗、お芋さん秋刀魚に葡萄 えっとそれから・・太るなぁ確実に! ワンコ散歩を気合を入れていかなくちゃ と思う今日この頃。KAITOくんの笑顔はいつみても癒されます。
花とわんこ
2006/09/18 12:26
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
あの甘くてホクホクした焼き芋、たまりませんねー(^^;) 美味しいモノいっぱい食べて、いっぱい身体動かしてカロリー消費にも励みますー(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/18 14:27
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ホクホクのお芋さんは美味しいですよね〜(@^.^@)
KAITOは焼いたのを少し食べました(*^^*)
シニアなので、喉を詰まらせてはいけないので(^^;)少しだけです(@^.^@)
海ちゃん、キレ子ちゃん達、生で齧ってもお腹何とも無いですかー?(^^;) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/18 14:31
そう2! 
大学芋・・・ダブルOK! 
果物も沢山出回るし〜 
もう、止められません!
おたん
2006/09/18 14:33
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
秋は美味しいものがいっぱいで、ホントお散歩も気合を入れて行かないとイケマセンねーー(^^;)
食べる前は気をつけて少しだけにしておこーーって思うのですが、ホクホクのお芋さんを目の前にしたら理性が・・・(^^;) 食べ始めたら、体重「増」のことなんて、頭からブッ飛んでしまってます(*^^*)美味しいものは美味しい時期にいっぱい味わいましょねーー!!
(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/18 14:35
今日おやつに焼き芋をしました。
母が使っていた昔からのガスコンンロの上に乗せて焼くブリキで出来た丸い焼き芋器を使いました。柔らかく美味しく出来ましたよ。又いつかブログにUPしますね。
年代物です^^。又太る〜。
のろばあさん
2006/09/18 21:53
KAITO君、今日もかわいいね(*^_^*)

お芋、おいしそうだ〜!って見ている姿がいいね。
何を作ってくれるのか、楽しみにしているみたいね。

私は蒸かし芋が大好きです。

今日は暑くなりそうです。
このところ、食べ過ぎたので、これから歩いてきます。
ロ〜ズ
2006/09/19 08:53
おたんさん こんばんわ〜(*^^*)
大学いものあのカリカリ感も美味しい〜!!(*^^*)
今日、紫イモのチップスを買ってしまいました(^^;)
あ〜(*^^*)「お芋さん」の美味しさにウットリ〜(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/19 18:40
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
年代モノの焼き芋器、ぜひ今度見せてくださいね〜(*^^*)
ホクホクして甘くて・・・(^_-)-☆☆この美味な魅力には勝てませんね(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/19 18:42
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
そうそう、美味しいものをいっぱい食べすぎたら、シッカリと歩いてカロリー消費しましょう(^_-)-☆☆
果物も美味しいですね〜!
食欲の秋!!大いに楽しみましょうね〜(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/19 18:45
千葉のおいどんと申します。育ちは豊中です・・・何で千葉に住んでいるの「転勤族で最終地が東京」
タイガースとたこ焼き大好きでっせ。紙芝居を開いておりまんねん・一度覗いてや・・・
「おいどん」
2006/09/20 11:30
おいどんさん 初めまして〜(*^^*)
豊中ですかー(@^.^@)そして今は千葉にお住まいなのですね。は〜い、ありがと〜ございます。またお邪魔させていただきますね(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/20 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋と言えば「お芋さん」(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる