SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関空対岸の公園(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/09/27 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

     『今日は どこへ行くのー?』

・・・と、出発前、うしろの座席から身を乗り出してパパに聞いています(*^^*)
画像
 あまり長時間KAITOが車に乗らなくて、いっぱ〜いお散歩のできる海の見える場所!

目の前に広がる青々とした空と海・・・
ここは、関空対岸にある「りんくうパーク」
画像

関西国際空港が出来た当初、しばらくの間ここには小さな遊園地もありました。・・・でも、なぜか開港当初の賑わいも、ドンドン少なくなってきて、ついに2、3年程前に遊園地も撤去されてしまいました。 今は公園以外何も無いので訪れる人もあまり有りませんが、海を挟んだ対岸には発着する飛行機の姿もよく見え展望も良く、お弁当を持って芝生でノンビリとしたい人には穴場かも・・・
画像


りんくうパーク内には、砂浜も少し作られています。フラワーロードには季節のお花も咲いています。
画像

画像


砂浜の全景
画像

右側に見える橋は、関空への連絡橋で関空道と、JR線と私鉄南海本線が乗り入れしています。

あれー、せっかくの砂浜なのに「ここ掘れワンワン!!」お砂掘りしないんですかー?(*^^*)
画像

何か小さなモノが砂浜に居ますねぇ・・・
『あっ、カニさんだ〜』 1cmくらいのカニさんが砂に潜って行きました(*^^*)
画像

KAITO君、やっぱり”カナヅチ”かなぁ・・・今日もあまり水に興味を示しません。


芝生の木陰で一休み・・・涼しいね〜KAITO
画像


少し暑いぐらいの日差しなのに、木陰は空気もサラっとしていて涼しいのです。

画像

今日はノンビリと海や飛行機を眺めてのお散歩でした(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん 今日のお散歩は遠出でしたね。潮風はとても気持ちよかったでしょう・・・?
1枚目の写真の前足を小物入れの上に置いて踏ん張っている様子チビをおもいだしましたよ。帰りは後ろ座席でゴロリだったかしら。
この前は和歌山・今日は関空といろいろな場所に散歩に行けていいなぁ(^o^)
Mickey
2006/09/27 17:27
お散歩にはとても良い季節になりましたね。つい先日主人が老犬の我が家のワンコに「今年も無事夏が越せて良かったな〜」って話しかけていましたが、KAITOくんもすっかり元気になったし、辛い夏を無事越せて良かったです☆ KAITOくん…時々目をつぶちゃうのは気持ちがいい時なのかなぁ? かわいいです!
sakura
2006/09/27 18:46
暑くもなく寒くもない今が一番良い季節ですね。今日はりんくうーパークですか。空港には行った事があるのですが、此処は知りませんでした。パパラのあった所ですかね?綺麗な所ですね。さっそくずりずりお散歩犬を連れて行ってみましょう。KAITO君のようにお利口なワンコにいつになったらなるんでしょう?飼い主に似てダメなのかしら?目標KAITO兄ちゃんbyチロル
涼華
2006/09/27 19:46
関空って岸和田の方でしょ
関空のホテルに泊まったことがあります
ホテルから公園が良く見えました
当時でもひっそりしてたけど
まだ残っていたんですね懐かしいな
KAITO君 気持ちいいって顔が一番ね
ラジャ
2006/09/27 20:11
JUNKOさんこんばんは。
KAITOちゃんと眺めのいいところに言ってこられましたね。写真を大きくしてみると、とっても綺麗です^^。近くにりんくうパークがあるんですね。人も多くなくてのんびり出来そうですね。海を見ると安らぎます。
のろばあさん
2006/09/27 21:18
気持ちの良い季節になりましたね。 
KAITOくん今度は海ですね。 
嬉しそう・・・ 
KAITO君を見ていると心からホッとします。 
おたん 
2006/09/27 23:14
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
関空へは家からだと湾岸線にすぐに乗れるので、比較的短時間で行くことが出来ました(*^^*)青々とした海は気持ちが良いですねー(*⌒ヮ⌒*)見ていて飽きません。対岸から飛び立つ飛行機、着陸する飛行機などもよく見えて、Mickeyさんはここから飛び立たれたんだなーって思いました(*^^*) チビちゃんも同じよーに前に乗り出すよーにして踏ん張っていたのですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/28 18:26
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、気持ちのよい季節ですね・・・
朝晩は肌寒いくらいです。今年は特に猛暑だったので、お互いにシニア犬には大変だったと思いますよ・・・夏場に一枚アンダーコートを脱いでいたのが、最近の涼しい気候に反応して、モコモコになってきました(^^;)やはり寒さには敏感です。アンダーコートがこれからまだまだ生えて来て、KAITOはひと回り大きな身体になりまーす(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/28 18:31
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
そうそう、りんくうパパラの有った所の公園です。
チロルちゃん、砂浜も有るしいっぱい遊べるわよ〜(*^^*) この日は、対岸の発着する飛行機を眺めながらおにぎりを食べました(*^^*) 青々とした海と空はとても気持ちが良かったですーー(*⌒ヮ⌒*)
チロルちゃん、頑張って歩きましょうね〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/28 18:35
ラジャさん こんにちわ〜(*^^*)
お泊りになったのはゲートタワーHの方かな?
唯一あの高層ホテルだけが目立っています(^^;)って言うか、その周りは益々閑散としていますねぇ・・・
あの広大な土地、いったいこれから先どーなるのでしょうねー・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/28 18:39
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
お天気が良いと気持ちがいいですねーー!!(*^^*)
青い海と空は癒される色ですねー!!
写真を拡大して見てくださったのですね〜。
色がとてもきれいでしょー!!(@⌒ー⌒@)
のんびり〜しました。帰りはKAITO君少しだけ寝ましたよ〜(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/28 18:44
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
いつもありがと〜ございます!!
KAITOの笑顔には私達も毎日癒されます(*^^*)
この子達はホント純粋な目をしていて、ジ〜っと見つめられるとよけいに愛しくなります(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/28 18:48
身を乗り出すKAITO君が可愛いです!
場所は初めて知りましたが、景色も良く、いいところですね。
KAITO君、笑顔のラッシュです!
本当にいっつもいい笑顔ですね、KAITO君!
霧香
2006/09/28 21:03
そういえば、りんくうパークの言葉聞かなくなりましたね、景色に良い所なのに・・・まぁ〜その分KAITO君のんびり出来て良かったね♪
大阪のおばちゃん
2006/09/29 00:09
りんくうパーク、知ってます。無くなってしまったのですねぇ。でも、のんびーりお散歩できそうな感じ、とってもいいですなー。紀伊風土記の丘もとっても楽しめました。こういう広大な史跡公園は関西方面はおおいのでしょうね、歴史を感じます。
KAITOくんも徐々にですが、いろんなところに大好きな車でお出かけできるようになって本当に良かった!泳ぎのリハビリは嫌ならしなくってもいいからね。砂ほりもしなくっていいよ。満足気な笑顔、とーっても嬉しそうですね♪
キレ子のばぁちゃん
2006/09/29 09:02
風助は小さい頃、川の音を聞いたら一目散に走って行ってダイブしていたんです。最近は嫌見たいなんですよ〜
それにしてもKAITO君とっても気持よさそうでいいなぁ〜カニさん、美味しいと思うよ〜(笑)
風子
2006/09/29 11:24
一度関空まで飛行機で帰りたいなぁ〜長い橋ですね。

海の上に飛行場があるんですよね。
不思議ですよね。

KAITO君、飛行機を見れてよかったね。
今回も又、自動車で帰ります。
たまには、飛行機乗りたいなぁ〜!
ロ〜ズ
2006/09/29 12:37
分かりました場所!初めはのろばあさんのお勧めの滝畑に行って(近いので)慣れたら此処にも行ってみましょう。私達も楽しめそうですもの。これからチロルとの行動範囲が広くなり楽しみです。
涼華
2006/09/29 13:25
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
車に乗るといつも初めは、こーやって前の座席の所に身を乗り出すよーにしていますが、走り始めると後ろの座席に立っていたり、座っていたり・・・(*^^*)
最近は「伏せ」をしているのが、楽だと言うのが解ってきたのか、目的地へ行く時から座ることも覚えました(^_-)-☆☆ 今日も奈良へ私とKAITOで出かけてきたのですが、今日は最初からちゃんと座っていました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/29 18:30
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
りんくうパパラも出来た当初は、吉本の芸人さんなどのオンステージも華やかでしたが、いつの間にか尻すぼみ状態になりましたねぇ・・・
最近は、この少し先にある「アウトレット関空」近辺には人が集まっているよーですが・・・それでも集客率は全然少ないですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/29 18:32
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
海ちゃん、キレ子ちゃんのよーに砂掘りや水遊びしたら、もっと楽しいと思うのにねー(^^;)
りんくうパークご存知でしたか(*^^*) ここはかつて、年末にはカウントダウンで花火なども上がって人が集まり賑やかな場所でしたのにねぇ・・・
関空の第二滑走路の工事も着々と進んでいますが、このりんくう駅周辺だけは企業誘致も失敗に終わり広々とした空き地が、いーーーっぱい!!今後どのよーに使うつもりなのかな〜(*^^*)
風土記の丘を始め、仰るとーり史跡公園など多いですよ〜(*^^*) 私の住まいの近辺でも小規模のものから、仁徳天皇陵のよーに大きな古墳までいっぱい有ります。
最近その様な場所がきれいに整備されて大きな公園になっている所が多いので嬉しいです(*^^*)
ほとんどの公園がワンちゃんOKと言うのも嬉しいです(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/29 18:44
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
風助くんは幼い時にはダイブするくらい水が好きだったのに、今は嫌いになっちゃったのー?どーしたのかな?
(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/29 18:46
お里帰りは車ですかー?(*^^*)
関空をご利用の節は、私がお迎えに行って差し上げますよー(^_-)-☆☆ 
来週は、いっぱ〜いご両親と楽しい時間をお過ごしになってくださいね〜(*⌒ヮ⌒*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/29 18:54
滝畑も秋には紅葉もきれいで、チロルちゃんとお散歩良いですねー(*^^*)  もう何年も滝畑ダムの辺りに出かけていませんが、キャンプ場とか有るのでしょうかー・・・あの辺りは空気もきれいで森林浴にも最適ですよねー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/09/29 18:57
カイト君いつも、いろんな所にお散歩に行けて良いですねー!!沢山写真が出てるので、まるでガイドマップみたいですよ!『ワンちゃんと行くお散歩マップ』そんな感じですよーお!(*^^)
キレ子の父ちゃん
2006/09/30 22:15
キレ子の父ちゃん こんにちわ〜(*^^*)
「ガイドマップ」は良いアイデアですねー(^_-)-☆☆
KAITOはシニアなので最近はあまり遠出は出来ないので、「シニア犬と行く近場のお散歩マップ」って言うのを作っても良いかもしれませんね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/02 11:43
今はいい季節ですね〜 暑くもなく空気もさらっとしていてシニア犬も過ごしやすいでしょうね。KAITOくん、近くにいいお散歩場がたくさんあっていいね。体への負担を考えるとやっぱり遠出はできないですものね。
レオンをドッグランに連れて行くときはシェリーはお留守番です。もうドッグランで他のワンコとたわむれるパワーがないみたいなんです。なんとかもう一度元気に走りまわる姿を見たいです。
花とわんこ
2006/10/03 14:51
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
ホント、涼しくなってきてシニア犬には快適になってきました(*^^*) シェリーちゃんも気持ちよくお昼寝できるね(^_-)-☆☆ たしかにシニアになってくると、他のワンちゃん達と一緒に走り回ったり、じゃれあったりするのが少なくなってきました。うちも、相手の子は喜んで寄ってきても、ちょっぴり煩そうにしています(^^;)でも、みんなの顔は見たいので、お散歩の時はワンちゃん達が大勢居る場所には必ず行きたがります(*^^*)顔を見ると安心してマイペースでウロウロしています(*^^*)
シェリーちゃんも元気でガンバロウねー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/03 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
関空対岸の公園(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる