SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼく お留守番・・・

<<   作成日時 : 2006/10/04 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ママは お友達とプチ旅行・・・
ぼくはパパとおとなしく よい子でお留守番(*^^*)
画像


もう今年でかれこれ5年ほど続いているでしょうか・・・
仲良し三人組で、年に4回を目標に!の、プチ旅行(@^.^@)
今回は湯布院・阿蘇山・別府・高千穂峡と駆け足で巡ってきました。

由布岳
湯布院の北東部にそびえ立つ『豊後富士』と呼ばれている山で、特徴は唇の形をしている1584mの山。
画像


七滝巡り
マイナスイオンをいっぱい浴びて(@^.^@)気持ちが良かったですよ〜!!
この滝は裏側にも回れます。裏側からの写真も写してみました・・・
画像

滝の裏側を通ることができます・・・
タップリ!!・・・びしょ濡れになるくらいマイナスイオンを浴びました(^^;)
画像


高千穂峡
高校の修学旅行で訪れて以来の高千穂峡です。水の色は昔と変わらぬ深い緑色、とても景観の良い場所ですね。
画像


有田焼のスプーン、可愛いワンちゃん柄です。
KAITOのフードを混ぜ混ぜする時に使おうかな・・・
画像



あっ、ママが帰ってきたみたい(@^.^@)
画像


KAITOくーーん、お利口ちゃんにしてたかなー(@^.^@)
画像


猛暑にうんざりしていた夏もはるか昔のことのようです。
暦ももう10月・・・
画像

外に置いていた「アボカド」も寒さ対策で、お家の中に入れました。
朝晩と日中の温度差が有り過ぎて、少し葉っぱを痛めてしまいました。
もう少し元気な緑の葉っぱがいっぱい茂っていたのですが、取り入れるのが少し遅かったよーです。

画像

KAITOも、まぁ〜るくなって寝ています(*^^*)
画像

これからの季節、益々秋が深まってきれいな紅葉も楽しめることでしょうね。
またKAITOと秋の野山にお出かけしましょう〜!!(@^.^@)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良しさんとの旅行が一番楽しいのかも。KAITO君もしっかりお留守番が出来ましたね。『えらい、えらい』九州には行ったことがないんですよね。(写真で行った気分です。ありがと!)良い温泉、素敵な景色に包まれてすっかりリフレッシュ出来ましたね。紅葉はこれからが見ごろです。今度はKAITO君連れでドライブですね。良い季節になりました(^^)
涼華
2006/10/04 10:20
マイナスイオンをタップリ浴びて、ストレス発散されたのですねぇ。
仲間と取り留めのない話をするのもイイですよねぇ(*^_^*)
カイト君はお利口さんしていたのですねぇ。
ところで、お姉さまとこのフローラちゃんは?
もう手術されたのかしら????
お大事になさって下さいませね。
まーちゃん
2006/10/04 10:35
ワンコは寒くなると丸くなって寝るのは不思議な、毛皮きてるんやけど(これもワンコDNAか?)修学旅行は宮崎方面でしたか私らは長崎中心でした阿蘇はどちらに行ってもリンクしてるはずやけど・・・大人になっていった博多(中洲)が一番好かった^^
ウエピー
2006/10/04 11:56
JUNKOさんこんにちは。
のろばあさんピンとはずれのコメントしてしまってゴメンナサイね。今気が付きました。例のごとく気がつくのが遅くてゴメンナサイね。カレンダーをめくるのは週末お留守だったからですね。これから気をつけます。

お友達との、気の置けない旅は又家族とは違った楽しみがあったでしょうね^^。
私も10年前ですが九州一周をしましたよ。高千穂峡の滝の水の色は綺麗ですね。エメラルドグリーンで素敵です。マイナスイオンたっぷりのいいところへいかれましたね。kAITOちゃんは寂しかったでしょうが、もちろんJUNKOさんも・・・ネ。
KAITOちゃんもたくさんの小さなお友達と安心して寝ていますね^^。
のろばあさん
2006/10/04 14:39
お〜!湯布院は1度いてみたい憧れの温泉地で〜す(^o^)

旅は気疲れしない友と行くのも良し・家族旅行も良し・兄弟とも・ダンナとも・一人旅も・・・とりあえず形は様々でも新しい世界に触れることは楽しいですね。明日からまた頑張ろうという元気ももらえますし〜〜〜
私は旅をする度に「旅にいける環境に」感謝しています。周りの誰かひとりでも不調ではいけませんものね。
Mickey
2006/10/04 15:47
どれもシャッターチャンスバッチリの写真で、行って見たいと思わせるものでした。特に高千穂峡は行ったことがないのでいつか是非足を運んでみたいです。
仲良しの友達と出掛ける旅行さぞ楽しいでしょうね。話題もつきないでしょうし、お酒もゆっくり飲めるだろうし…。それにしても年4回はうらやましい〜☆私はランチはよくしますが、まだ旅行はないのでいつか絶対実現させたいです。
sakura
2006/10/04 16:28
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
南港からフェリーも出ているので、チロルちゃんなら一緒に九州までドライブ旅行が出来るかも(@^.^@)最近はワンちゃんOKの船旅も有るみたいです。宿の方もワンちゃん用の温泉があるホテルも見かけました(*^^*)
ほんとですよね、少しだけ普段のスタイルを変えるだけでとてもリフレッシュできますねー(*⌒ヮ⌒*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/04 17:09
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
滝の裏側でマイナスイオンを浴びすぎて”美女美女”になっちゃいました(^^;)呑んで食べて景観を楽しんで、夜明け近くまでお喋りしてーご機嫌でした!!(*^^*)
姉のところのワンちゃんの件、ご心配をおかけしました。詳細はメールでお知らせ致しましたので・・・どーも有難うございました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/04 17:15
ウエピーさん こんにちわ〜(*^^*)
ハイ、高校のときの修学旅行は南九州でした(*^^*)
当時、九州の空と海はなぜこんなに青いんでしょう!!と思った印象が何年経っても頭の中に残っています(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/04 17:18
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
私こそ、ゴメンなさーい!「週末に・・・」と、のろさん宅のコメントに書いていたので、きっとこの週末だと勘違いなさったのですね(^^;)
九州は良いですねー(*^^*)特に温泉はイオウの臭いがいかにも効果がありそうで(^^;)とても気に入りました!(*⌒ヮ⌒*)
お友達には無理を言って、KAITOのお留守番をしてくれる主人が在宅の土、日にいつも出かけるようにしています。安心して羽を伸ばせますものねー(@^.^@)KAITOパパとKAITOに感謝感謝です!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/04 17:27
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
湯布院より今は黒川温泉の方が良いと聞きました。
山の奥の方に点在し、まだ素朴な感じがする温泉らしいですよー(*^^*)
ほんと、日常を離れて旅をすると言うことは新たな発見もあるし楽しいですよね(*^^*)Mickeyさんのよーに、私もそのうち日本を脱出して新しい「何か」を見つけに飛んで行きたいです(*^^*)
仰るとーり、気楽に旅を楽しめる環境に居ると言うことに感謝ですね(*^^*)・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/04 17:38
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
Sakuraさんちもお子さま達に手がかからなくなれば、そのうち色々な旅を楽しめますよー(^_-)-☆☆ 私も子供たちがお家に居たときは、旅行はしなかったですもの。
それなりに高校生や大学生にもなればお留守番を任せて出かけることも可能だったと思うのですが、なにか自分の中で、「母親業」を優先していたので、出かけると言う事を考えなかったですね(*^^*)
今は・・・ハイ!KAITOの体調さえ良ければ、KAITOパパに留守を任せて、気軽に出かけてまーーす(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/04 17:49
すてきな旅行ですね。(*^_^*)
湯布院・阿蘇山・別府・高千穂峡の景色がとてもきれいですね。
滝の水の勢いがありますね。
エネルギーたっぷりですね。
KAITO君と旦那様が留守番してくれるので、お友だちと楽しく過ごせてよかったですね。

きれいな写真ありがとうございました、拝見していると私もマイナスイオンを浴びているようです。
ロ〜ズ
2006/10/04 18:57
駆け足の旅。でもとっても充実していたんですね。
温泉に滝、くちびる。。。
来月になったらまた素敵な風景に模様替えしているんでしょうね。でも、年4回は凄い〜!
風子
2006/10/04 21:05
最高な旅ですね。 
仲良し3人組! 
滝の裏側の写真 感動です。 
ご主人に感謝する優しいママさんだから〜 
ご主人もKAITOくんも分かってくれるのね。 
爪のアカもらわなくちゃ・・・ 
反省m(-.-)m 
おたん 
2006/10/05 01:48
んー、九州大好きです!
大分と熊本、良いお湯にも巡り会えましたか?のんびり湯巡りしたいですねぇー。マイナスイオンもとんと浴びてないかなー?
今一つ素晴らしい秋晴れの日をまだ感じられていませんが、これからがとーってもいい季節。ちょっと遠くまで足をのばしてみたいです♪
KAITO君、可愛いお土産、ボクのこといつでも思っていてくれているね。
キレ子のばぁちゃん
2006/10/05 08:49
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
”山国”日本の素晴らしさを改めて感じました(*^^*)
最近は森林伐採などで、自然もかなり破壊されてきている中、まだまだ山国日本は健在で嬉しいです(@^.^@)
ハ〜イ(*^^*)ロ〜ズさんにもマイナスイオンお裾分け!いっぱい浴びて、更に水も滴る良い女”美女美女”になってくださいね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/05 08:51
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
そうですね、もっと秋が深まる来月辺りはあの緑の風景も一斉に葉を紅く染めて、もっともっと美しいものになっているでしょうね〜(*^^*)
年4回のプチ旅行と言うのは、二組が2回づつの旅行って意味なんです(@^.^@) 一組は昔のお仕事仲間の付き合いの延長の仲良し三人組(*^^*) もう一組は中学校以来のいまだ続いている仲良し三人組(*^^*)どちらも偶然に三人組なのですよ〜(@^.^@)でも私達と同年代のお友達は皆さん私も含めて、ちょーど親が高齢期に差し掛かる年代、そして自分達の体調も変調の時期・・・なので、なかなかスケジュールの調整も難しいのですが、少なくともそれぞれ年に二度はプチで旅行をしたいなぁと言う目標で〜す(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/05 09:00
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
そーなんですよー、それぞれ皆さんご主人さまの理解が無いと、この旅行も成立しないわけで、普段はみんな親のこと、家事に仕事にと忙しいので、たまには自分のために日常から離れてお友達との時間を充実させたいなとのことで、今後も出来る限り続けたいなと思っています(*^^*)
ほんと、私の場合は特にKAITOの事を安心して留守を頼めるのは主人しか居ませんものねぇ(^_-)-☆☆多謝ですーーー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/05 09:10
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
抜けるよーな青い空!大阪とは空気も全然違いました(*^^*)山の中は空気もきれい!って言うのがよくわかります(*^^*)九州は泉質が良いですねー。滝もいっぱい有って・・・(@^.^@)食べ物も美味しかったです〜(*^^*)
未知の外国での遺跡巡りも行きたいし、国内で上げ膳据え膳の温泉三昧も・・・イイですねー(@⌒ー⌒@)
秋の深まりとともに、出かけたい場所がいっぱいです。次のお出かけはKAITOが行ける所、遊べるところが良いですね(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/05 09:20
KAITO君お留守番偉かったねv
大きい布団はベッドかしら?
眠るのは別な布団で寝てるのかな?
周りを可愛いお気に入りのぬいぐるみ達に囲まれて、ママも帰ってきてくれて、幸せそうに寝てますね。
霧香
2006/10/05 21:38
KAITOちゃん、かわいいですね。わんちゃんは
車で出かけるの好きでしょうね。
うちは猫だから、車に乗らないから、つまらないわ。
いつか、きっと犬を飼いたいわ。
むらさき
2006/10/06 08:41
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
一応KAITOの場所は、いつものあのぬいぐるみ達に囲まれた場所なのですが、お昼間はお家の中アチコチに行き、気が向いた場所で寝ていますよ〜(@^.^@)
夏は涼しい場所を見つけてそこでスヤスヤ・・・
最近は丸まってベッドの上やソファーの上に居ることが多いですね・・・ぬく〜い所でスヤスヤです(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/06 09:39
むらさきさん おはよ〜ございます(@^.^@)
むらさきさん家はネコちゃんでしたねー(*^^*)
ネコちゃんはドライブ苦手ですかー?
またお邪魔させていただきますねーー(*⌒ヮ⌒*)
ご訪問いただいて、どーも有難うございました!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/06 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼく お留守番・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる