SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行楽日和の秋の空 (*^^*)

<<   作成日時 : 2006/10/09 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日の空は秋の行楽日和・・・
海南東のインターを下りてすぐに在る「ちびっこわんぱく公園」まで
おむすび持ってドライブです(*^^*)
画像

紀ノ川SAでトイレ休憩です(*^^*)
ここには、ワンちゃん達のためのトイレ広場があり、ここでKAITOくんも用を足します(*^^*)
画像




















画像
            現在地ココ・・・
SAには芝生でお散歩できる所がいっぱい有ります(*^^*)
スッキリとしたところで、目的地に向け出発!!
画像

          「海南東」出口でOUT 
画像

   
        園内に入ると、こんな道が広がっています(*^^*)
画像
   園内の様子  
画像

       この広場でお弁当を食べました(*^^*)
画像

画像

           気持の良い青空!!
画像


KAITOの目は、おむすびに釘付け(*⌒ヮ⌒*)ゞ
画像

画像

     KAITOくんには、おやつをあげましょうね〜(*^^*)
画像

広大な広場、青空と心地良い風・・・
最高の時間が過ぎて行きますね〜(*^^*)

画像


あっ、タヌキさんだーー(@@)
    ・・・じゃなくてーー

ここは自然の山の中にあるので、タヌキさんやイノシシさん達も居るようです(*^^*)
その臭いに反応して、この辺りでは尻尾を下げてクンクン臭ってばかりいましたよ〜。
野生の動物の臭いにはとても警戒しますねぇ

画像


和歌山と言えば「みかん」、ミカン山をいっぱい見かけました。今からがミカンの季節・・・木にはミカンがいっぱい成っています。でもまだ少しまだ青々としていますが、中には美味しそうに色づいたミカンも(*^^*)
画像

KAITOまたドライブ行こうねーー!!
気持の良い秋の一日でした・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ
画像


                オマケ・・・
中秋の名月は残念ながら雨で、
満月を愛でることはできませんでしたが
カキ(筆柿)とお月見団子は頂きました・・・ハイ!!美味しそうでしょー(*^^*) 
お月見だんごを作ろうと思っていたところへ、家に居たパパがお昼間出かけたついでに帰りにおみやげに買ってきてくれました(*^^*)
・・・うぅぅ、だから「雨」が降ったのねーーー(^_-)-☆☆

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
3連休は、いいお天気でkaito君、よかったね。
お散歩、お出かけに気持ち良い季節になりましたね。
瞳ママ
2006/10/09 19:45
こんばんは。いいお天気に恵まれてKAITOちゃん達もお出かけしたのですね。
きもちのいい公園でおむすび食べるのって最高ですね^^。
どこかで見た光景です^^・・・尻尾を下げて警戒するしぐさ。 紀州といえばおみかん所。もう少しといったところですが黄色くなれば私の冬の間の楽しみです。
そうそう十五夜のお月様見られませんでしたね。
残念でしたが美味しそうなお月見団子買ってきてもらえてよかったですね^^。柿も美味しそう・・・。
のろばあさん
2006/10/09 20:45
KAITOくん良かったね♪ 
秋〜っ!って言う感じが一杯! 
気持ちの良い季節です。 
紀ノ川・・・しっとりしたドラマのイメージ! 
月よりダンゴ・・・美味しそう!
おたん
2006/10/09 22:04
気持ちよい季節になりましたね。わんこ専用のお手洗いには、受けました。(笑)
みかん、もうすぐですね。数年前には、みかん狩り&釣りっていうコースでよく言ってました。(笑)
Noriko
2006/10/09 23:09
JUNKOさん宅からは、高速道路が近いようで、どちら方面でもスイスイ行けるようでいいですね。うらやましい!和歌山方面に出かけるときは紀ノ川SAを利用しますが、わんちゃんトイレは気が付きませんでした。最近出来たのでしょうか?
昨日や今日みたいな秋晴れで気持ちの良い日は、足を伸ばしてみたくなりますねぇ〜〜KAITOくんもルンルンですね。
Mickey
2006/10/10 00:18
秋の行楽に向け又行きたい所が増えました。ワンコ休憩所もあるんですね。始めて知りました。KAITO君もだんだんと遠出が出来るようになって良かったですね。表情豊かなKAITO君のお顔を見るとこちらまでニッコリデス(^^)
涼華
2006/10/10 07:38
瞳ちゃんのママさん こんにちわ〜(*^^*)
秋の青空が広がる今の季節は最高ですね〜(*^^*)
この時期、きっと瞳ちゃんもパパやママといっぱいお出かけされたのでしょうね(*⌒ヮ⌒*)空を見上げると真っ青な空の中にふんわりとした白い雲、瞳ちゃんとSHIZUKAちゃんが遊ぶ姿を見つけましたよ〜。青空の中にふわり〜ふわり〜と浮かんでとても楽しそうでした(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/10 08:52
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
気候が良いと、おうちに閉じこもっているのがもったいないよーな気分になりますね〜(^_-)-☆☆躍動的な春の季節も大好きなのですが、空気の澄み切った今の季節も良いですねーー!! 北風が吹いて寒〜くなる前に心地良い秋の日差しをいっぱい浴びたいと思っています(*^^*) 
ミカン狩りもそろそろ始まるのかな?
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/10 08:57
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、この連休は秋晴れの好天に恵まれて良かったですね(*^^*) 抜けるよーな青空は高く高く広がっていました(*^^*) 柿の木、栗の木、そしてみかんの木・・・美味しそうな果物もいっぱい目にしましたよ〜(*^^*)
秋ですねーーー!!(*⌒ヮ⌒*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/10 09:00
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
ペット専用トイレは私も初めて見ましたよ〜(*^^*)
看板はけっこう古そうでした(^^;) でも先日もここで休憩したのですが、気がつきませんでした。この専用広場が有るのは出口に近い方の芝生の辺りでした(*^^*)
Norikoさんは釣りもされるのですね(*^^*)
和歌山方面は大きいのが釣れますねー!KAITOパパも釣り人なので、和歌山方面はよく出かけていますよー(*^^*)先日は台風が近づいていたときで、残念ながら中止になっていましたが、また近いうちに行く予定らしいのですが、釣果を期待して待っているのはKAITO君です(*⌒ヮ⌒*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/10 09:06
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
ハ〜イ(*^^*)高速道路が近いので、和歌山方面・神戸方面・奈良方面・近畿道走れば京都にも割りと早い時間で移動できる便利な場所です(*^^*)この場所の取りえと言えばこれくらいかなー(^_-)-☆☆ 
ワンちゃんトイレ、おもしろいでしょー?(*^^*)
私も今までここを何度か利用していましたが、気がついたのは今回初めてでした。
あまりの好天に、連日KAITOを連れてお出かけしたかったのですが、そこはグッと堪えて昨日はKAITOくん、通常のお散歩だけにしました(*^^*)
もう少し年も若く元気いっぱいの青年犬であれば、毎日でも車に乗せてアチコチ出かけたいところなのですが、あまり無理をさせてはいけませんものね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/10 09:18
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
阪和道の「海南東」を出たらすぐです。インターの反対側の場所に位置しますのでとても近いですよ〜(*^^*)
堺インターから1時間もかかりません(*^^*)またチロルちゃんとドライブに行ってみてくださいね〜(*^^*)
コスモスもいっぱい咲いていました(*^^*)
園内にはレストハウスもありますが、やはりおむすび持参で野原でノンビリ〜走り回ってください(*⌒ヮ⌒*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/10 09:24
「ちびっこわんぱく公園」って、正式名称ですか?面白いですねー。またまた緑の多い広々とした公園、羨ましいですわー!あまり人影も見えないような。。。今時の青い空と木々の緑はほんと目に染みわたりますね、きれい!!そして、そんな場所にくつろいでいる愛犬を見ると、なごみますー。
十五夜さん、残念でしたね。うちも毎年十五夜は近くの浜にみんなで行ってスーパーの焼鳥片手にビールでお月見します(風流じゃないねぇ。。。)
が、今年は十六夜さんをしました。きれいでした、月明かりで光る波間♪
キレ子のばぁちゃん
2006/10/10 13:28
私たちも一度行きました。
風助を飼う前だから5年以上まえだったと思います。
遠かったです。ハイ!
大きな何かに入ってみたような気がするんですが(搭?)
いろいろ様変わりしているかもしれませんね。
昨日は本当にお天気が良くて気持ちよかったんでしょうね!

風子
2006/10/10 19:09
私にとっては真夜中ヒョンナことから24IVテレビ欄で発見。見ちゃいましたよ。おたんさんしてしまいました。面白かったです。夜は24。朝は「芋たこなんきん」アァ〜忙しい。
涼華
2006/10/11 08:30
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
昨夜からの雨がまだ止まない大阪の空・・・
十五夜は浜でお楽しみ(*^^*)が有るのですねーー!!
焼き鳥とビールで浜の夜風に吹かれて愛でる満月!「月明かりで光る波間♪」十分風流ですよーー(^_-)-☆☆

SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/11 10:06
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
ここ、行かれた事が有るんですねーー(*^^*)
とても広くて見晴らしも良くて気に入りました(*^^*)
風助くんとお出かけになれば風助くんも大喜びかも!でも、風子さんちから遠いのですねー・・・風子さんちはもっと左側に位置するところなのかな(*^^*)
塔はありましたよーー(*^^*)何か、らせん状の塔に見えましたが、中には入らなかったです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/11 10:10
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
おぉー!!ついに「24」見られましたか?(*^^*)
2、3日前にTVでやっていましたねー。でも、今はもうシーズンVなので、ぜひVまで制覇してくださーい(*^^*)もう毎回どんでん返しの連続で(^^;)今のVシリーズは今度11月3日のDVDレンタルで完結します(*^^*)今朝の「いもタコなんきん」見ましたよ〜(*^^*)
久しぶりにイーデス・ハンソンさんのお顔を懐かしく拝見しました(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/11 10:15
8月16日に送信して頂いたメッセージ先程見ましたよ!何日ぶりのご対面でしょう・・・
メッセージの機能の存在を初めて知りました。私もメッセージの返信をしましたのでよろしく!
Mickey
2006/10/11 10:42
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
ハ〜イ!(*⌒ヮ⌒*)ゞ宇宙を旅したMickeyさんへのメッセージは長い旅を終えて、やっとたどりつきましたかー(^^;) 星野道夫さんの件でしたか?(*^^*)また星野道夫さんの情報が頂けましたら、その時はヨロシクねっ〜!!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/11 18:18
KAITOくんの目が本当におにぎりに釘付けになっていて、可笑しくて可愛いです♪ 気持ちのいいこの季節に公園で過ごす時間…JUNKOさんの日々って季節に逆らわずにゆったりと寄り添っていていいなぁ〜って思います。
sakura
2006/10/11 21:11
このところ、お天気が続いて行楽いいですね。

わんちゃんのおトイレがある公園は助かりますね。
いい公園ですね。
おにぎり持ってKAITO君とお出かけ楽しそうですね。
柿とお団子も、おいしそうですね♪
みかんの景色と言え秋らしい記事に季節を感じました。
ロ〜ズ
2006/10/12 10:40
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOを連れて出かける時は、できるだけ緑の多い広々とした所を探して行きます(*^^*)私達もノンビリと緑を楽しめるしまたKAITOもノビノビ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
何度かドッグカフェにも連れて行ったのですが、よその子が気になって店内では落ち着かない様子です。なのでこの子には自然の中が一番喜んでみえるので、出来るだけ郊外に出て一緒に遊ぶよーにしているのですよ〜(*^^*)秋晴れが気持良いですねー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/12 16:07
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
ホント、秋晴れ続きで嬉しいですねー(*^^*)
気温もちょーど良いし、何と言っても夏場と違って、日差しが柔らかくて日光浴していても気持が良いです。
ワンちゃんのおトイレって私も初めて見ました(^^;)
その一角の芝生では大きな顔をして(^^;)お散歩できますものね(^_-)-☆☆ ワンちゃんにも優しいSAでした。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/12 16:11
忙しくて久しぶりに来ました★
KAITO君、元気そうでなによりですね〜脚はどぉですか?気持ちのいい空気を吸いながら絶好の季節を堪能してますか?KAITO君?^−^
先日はshinのお祝いをありがとうございました。嬉しかったですよ〜♪
ママさんもいずれ経験しますね。私は結構アッサリしてました^−^;
ひと段落下ところで華の初めての癲癇を経験したので怖かったです。次回Blogでとりあげてみようかなって思います。ご心配ありがとうございました。週末一度病院に行く予定ですよ。
ママリンkei
2006/10/12 16:51
ママリンKeiさん こんばんわ〜(*^^*)
ありがと〜ございます!足腰もいまのところ調子は良いですよ〜(*^^*)でも油断はできないので、連日のお出かけは控えています(*^^*)ママさんも息子さんが完全に独立されて、ホッとされたことでしょうね(*^^*)そのうちママリンさんの吉報も楽しみにしていますよー(@^.^@)
華ちゃん週末に病院へ連れて行かれるとのこと、原因がわかれば少しは安心できますものね。
お大事にね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/12 18:55
JUNKOさんきょうふみさんお分かりになりましたか?ポパイ(ワンコ)に吠えられて苦情を言っていたおばちゃん役の方でした。かなりの迫力で怒っていらっしゃいました。お昼にお時間がおありなら又ご覧下さい。早い時間帯に出られます(^^)
涼華
2006/10/13 08:42
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
今朝の「いもタコなんきん」時間どーりスタンバイして”きょうふみさん”ご出演を確認しましたよ〜!!
18分、19分の辺りでした(^_-)-☆☆
きょうふみさん、かなりの迫力の演技でしたね(*^^*)
うふふ・・・お知り合いの方がTVドラマに出演されているなんて(*^^*)これもBlogをやっていたお陰で楽しめましたね〜(*^^*)ありがと〜ございました(*^^*)/
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/13 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
行楽日和の秋の空 (*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる