SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 14歳の健康診断

<<   作成日時 : 2006/10/20 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

16日の日に無事に14歳のお誕生日を迎えたKAITO(*^^*)
皆さまからのお祝いのコメントを頂きまして嬉しかったです(*^^*)
ど〜もありがとうございました〜!!
これからも益々元気でKAITOと共に頑張って年を重ねていきま〜す(*^^*)

画像


それで今日は14歳の健康診断を受けてきました。
7歳を過ぎてシニア年齢になってからは一年に一度健康診断を受けてきましたが、このところは年に2回定期的に受診して、悪い所が無いか調べてもらっています。

画像

画像

総合結果は異常無しとのことでした・・・ホッ!!(*^^*)
ただ、前立腺が少々肥大気味と言われたのですが年齢的なものなので心配は無いよーです。去勢をしていない男の子は少なからず、この傾向にあるとか。それに伴って白血球の数値が少し基準値から出ているのですが、これも心配無いとのことでした。
あと血漿の色と言うのが、普通は無色透明なのですが、食事をしての検査だったので少し「乳び色」と出ましたが、こちらも心配は無いそうです(*^^*) ドライフードに少しお肉やレバーなどを混ぜているときに色が少し出るようです。そー言えば今朝のご飯の時にドライフードとトッピングにヒナ鳥のレバー缶を少しあげたので、その影響かもです。
血液検査も超音波の検査もすべて結果は正常でした・・・一安心(*^^*)
画像

病院に着いた途端、例の如くブルブルブル震えて順番を待つKAITOでしたが、検査が終わって診察室から出ると、ケロリっ!(*^^*)何事も無かったかのよーにおとなしく結果を待っていました。

お利口ちゃんだったので、帰ってきてからジャーキーを一枚Get!!です(*^^*)
画像




                    オマケ編

オレンジ色のコスモスが咲いている植木鉢の脇から、こんな植物がツルを伸ばしてきました。
なんだか、黄色いお花を付けています。見たところ小さいのですが、キュウリのよーな感じもしますが??? この夏はキュウリも植えていないし・・・何でしょう?(*^^*)

画像


戸棚を整理していた折に懐かしいものが出てきました。
フエルトとビーズとレースなどを使って作ったお人形さんです(*^^*)
身体の芯はドリンクの空き瓶を使っています。顔の部分も材料店で買ったものです。手作りはフエルトで作ったドレス(*^^*)帽子もおそろいのフエルトにビーズやスパンコールで飾って有ります。もう何年も昔のものですが、懐かしくてまたフエルトで何か作ってみたくなりました。
暑い夏が終わり、そろそろコチョコチョと何か編み物や手芸を始めたくなる季節ですね(*^^*)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
年齢からしたら見事な健康状態!これで一安心ですね。7歳からがシニア犬なんですか〜?。もっと年齢がいってからだと思っていました。それにしてもスコブル良い診断結果。KAITO君を見習わなくっちゃですね。
涼華
2006/10/20 18:06
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
ほんと、健康診断の結果も良くて一安心です。シニアになってくると人間と同じで色々とアチコチ悪くなってきますが、今のところ年に一度足腰にくるだけで、それさえ乗り切ればまた健康そのものです(*^^*)今は腰の状態も良くて元気にKAITOペースで1時間ほど歩いていますよ〜(*^^*)歩くのが大好きな子です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/20 18:30
KAITOくん 健康診断はすごい優秀な結果ですね。
この調子で長生き犬世界一☆の記録を打ち立てちゃってくださいね。 1時間ののんびりお散歩が健康の秘訣かな〜 JUNKOさんも一緒に健康ですよね。 
私もお散歩2往復(2ワンコ分)するようになってちょっとだけ筋肉ついたみたいです。ぜい肉は落ちないんだけど・・
花とわんこ
2006/10/20 20:24
こんばんは。
ちゃんと年二回も健康診断受けているなんて、kAITOちゃん幸せですね^^。異常なしでよかったです。
やはり病院はイヤみたいでKAITOちゃんも震えるのですね。コタは暴れて予防注射さえ私も、先生もくたくたになりますので・・・健康診断は無理だと思います(-.-)。 でもちゃんとする事をしてあげてると万全ですよね。
のろばあさん
2006/10/20 21:16
KAITOくん 異常無しでよかったですね。年2回の健診を受けれるなんて「幸せ〜」でもKAITOくんは、そう思ってないかも・・・
フェルトで作ったドレス上手くひだができていますね。
それに胸元のスパンコールも豪華ですねぇ・・・素敵なお人形見せていただいてありがとうございます。
Mickey
2006/10/20 22:35
健康診断、良い結果でよかったですね。どんな検査項目があるんでしょうか?私も獣医先生に相談してみようかなぁ。
ころすけも、病院から帰るときは、逃げるように帰って行きますよ。ほんと、嫌みたい。(笑)
Noriko
2006/10/20 23:08
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^^*)
はーい!日本一、世界一の長寿犬目指してGO!ですね(*^^*)何だか時々思うときがあります。この子も私達と一緒にこのままずーーっと一緒に年を重ねていくよーな気がします(*⌒ヮ⌒*)ゞ
花とわんこさんもシェリーちゃんやレオンちゃんと日々楽しい時間を重ねて行ってくださいね!!二頭のお散歩で筋肉もりもり〜!良いですねー(^_-)-☆☆私も朝と晩の1時間づつのお散歩は良い運動になります(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/21 09:56
JUKOさんおはようございます。
オマケ編の植物何か分かりましたか?
葉はうり科の葉に似ているけど花の下の実みたいなのは小さなニガウリみたいですね。不思議・・・。

ボトル人形は昔はやって私も作りましたよ。JUNKOさんのは細かくて丁寧に作られていますね。それに今でも
ちゃんと大切に残しているなんて、優しいですね。
私のはどこかへ行ってしまいました。
若いから熱中して出来たんですよね。あの熱意は今何処に行ったのでしょう・・・^^。
のろばあさん
2006/10/21 09:59
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
コタちゃんは予防注射も大変ですねー(^^;)うちは病院の入り口を入ってから順番待ちのあいだ、ずーっとフニュフニュ・キューんキューん鳴いています(^^;)ところが診察が終わり、診察室から出てきた途端おとなしくなって震えも止まります(*^^*)コタちゃんもKAITOも病院へ連れて行くのは一仕事ですが頑張りましょうね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/21 10:02
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
もうMickeyさん今頃は機上の人かな・・・お気をつけて〜!!(*^^*)/
フエルトのお人形はいくつもいくつも飽きずに作りましたねー(*^^*)子供たちのお誕生会に来てくれたお友達におみやげにあげたり、こー言うものを作るときは材料を安くまとめ買いするので、いくつも作ってしまいます(^^;)でも手工芸をしている時間って楽しいですよね・・・(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/21 10:07
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
検査項目は色々とあって、「健康診断」お願いしますと病院で言うと、全項目が受けられると思いますよ〜(*^^*) 一般の全身触診と血液検査(結果が出るまで15分ほどです)と内臓はエコーで画像を私も一緒に見ながら先生が説明して下さるのでよくわかります(*^^*)心臓・腎臓・肝臓・すい臓・胆嚢などかな。
血液検査などで異常値がでるとまた更にその先の検査があるようです。ころすけ君も一度受診して身体の状態を知っておけば、日々の生活、食事や運動に関しての参考になると思いますよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/21 10:16
のろばあさん オマケ編へのレスありがと〜ございます(*^^*)
やはりウリ科かなぁ(^^;)そー言えば、実は今2cmくらいでニガウリみたいにも見えます。それにしても不思議ですー(@.@;)
フエルトのお人形さん、作られましたか(*^^*)
たぶん同じ時期くらいでしょうねー・・・細かい手作業でしたがとても楽しかったです。みな同じよーに見えて、それぞれのスパンコールやビーズの色やデザインを変えてみたり、ドレスのレース飾りを考えたり・・・楽しかったですよねー(*^^*) あと、ソープフラワーとかも作りませんでしたか?固形石鹸にリボンをグルグル巻いて、虫ピンで止めてお花を飾ったり、羽をつけて白鳥のよーに仕上げたり(*^^*)良い香りの飾り物でした。これもいっぱい作りましたが、ほとんどプレゼントしちゃって多分手元には一つぐらい有ったかもしれませんが、現在行方不明です(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/21 10:26
KAITO君、病院何度行ってもやはり怖いんですね。可愛いですv
でも、結果が良いと安心できますよね。良かったv
霧香
2006/10/21 22:51
霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
病院はダメですねーー(^^;)
でも、予防注射と健康診断は嫌がっても連れて行かないとダメですものね(^_-)-☆☆
少しの時間は我慢してもらいましょう(*^^*)
コロンちゃんは平気かなー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/22 08:54
風助も健康診断してもらおうかなぁ〜
パグっていろいろ病気になりやすいから心配だし。。。
でもおとうしゃんに「そんな必要ないよ〜」って言われるかも〜悩むな。。。
あのグリーンその後どうなりましたか?ゴウヤみたいですね。。。
風子
2006/10/22 20:03
出遅れました。
カイト君、お誕生日おめでとうございます。
健康診断の結果も良好で安心ですねぇ。
シニアやから、年に2回くらいの定期検査は必要かも・・・
って言いながら、メリーは今年初めてしました。
元気で長生きしてねカイト君。
腰の調子は如何ですか??
まーちゃん
2006/10/23 15:23
KAITO君健康診断も問題なし
これからも元気で長生き間違いなし!
安心ですね 良かったよかった
ところで「まっしろ」HPにリンク貼らせていただきました
事後報告でごめんなさい
これからもよろしくお願いします
ラジャ
2006/10/23 17:18
コロンは人間は怖いのに、動物は大好きなんです。
だからでしょうか。病院に行っても全然平気、むしろ周囲に色んな子が居て嬉しそうです。
ただ診察台の上は、さすがに高いから怖いみたいです。
注射とかも平気でした。
凄いビビリワンコなのに、妙なところで強い子です(笑)
霧香
2006/10/23 19:03
風子さん こんばんわ〜(*^^*)
風助くん、フィラリア検査の時に血液を採取してもらうと思うので、その時に先生についでに健康診断もお願いしてみては如何でしょうかー?そーすれば、血液からは肝機能や腎機能色々と数値が調べられるので良いかもです(*^^*)シニアになればやはり人間と同じで検査によって早期発見、病気予防もできると思うのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/23 19:42
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
ど〜もありがとうございます(*^^*)14歳になっちゃいましたー。何かより一層気を引き締めてこの子の健康管理をしなければとの思いが強くなりました(*^^*)
メリーちゃんもKAITOも健康で長生きして欲しいですよねーー(*^^*) 腰の方もおかげさまで今のとこ安定しています(*^^*)またよく歩いてますーー・・・でも、帰りは少し足取りが重いときがあるので(^^;)あまり歩くからと言って歩かせ過ぎてもイケナイかなぁと反省するときもあります(*^^*)加減が難しいです・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/23 19:47
ラジャさん こんばんわ〜(*^^*)
ど〜もありがとうございます!!健康診断の結果も良好で、嬉しくなりました(*^^*)この先もこの子と一緒に同じよーに私も年を重ねて行きたいと思っています(*^^*)
リンク貼ってくださったのですね(*⌒ヮ⌒*)ゞど〜もありがとうございます!こちらこそ、ヨロシクお願いしま〜す(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/23 19:50
コロンちゃんのママ霧香さん こんばんわ〜(*^^*)
コロンちゃんはお友達が大好きなんですねー(*^^*)
目標はコロンちゃんのよーに身体の大きなお散歩友達ができる事ですね!! それにしても、病院を怖がらないのは羨ましいです(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/23 19:53
祝 異常無し KAITO君 ♪万歳♪ 
良かった! 
まだ2元気で頑張ってもらわないとね! 
秋の夜長〜 
編み物・縫い物・・・ 
良いですね〜 
時間と良く見える眼鏡が欲しい〜
おたん 
2006/10/23 22:23
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
ど〜もありがとうございます(*^^*)
相変わらずお忙しそうなおたんさん・・・
秋の夜長も少し冷え込んできました(*^^*)体調を崩さないよーにワンコも人間も頑張りましょうね〜(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/24 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
14歳の健康診断 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる