SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城菊の祭典に行って来ました(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/10/24 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

秋晴れの日曜日KAITOを連れて親子三人で大阪城へお散歩に・・・
画像

後部座席はKAITO仕様にしてあるので、お座りするまでは、この真ん中から右を見たり左を見たり前を見たり(*^^*)
画像

画像


なんか普段の休日より人が多いなぁと思いつつ城内へ・・・

『大阪城 菊の祭典』
なるものが開催されていて、秋の観光シーズンと重なってけっこうな人出!!でした。

画像

大輪の菊は見事に美しく咲いて飾られていましたが、懸崖作りの菊の方はまだ咲き揃うまでにはあともう少しかかりますね。
画像


画像
           この木は葉が少し赤く染まってきているね・・・
画像


人が多くてなんだか埃っぽいね・・・と言う訳で(*^^*)今は季節外れの梅林園へと移動です。
画像
     天守閣近くと違ってほとんど人も居なくてノンビリ〜です(*^^*)
画像


     あっ、銀杏の実 発見!!
画像
  たわわに実がなっています(*^^*)

お堀に映る大阪城周辺のビル群・・・
画像

右手のビル、大阪府警が建替え中ですが、NHKの建物が半分以上隠れてしまいましたね。
画像


KAITOくん いっぱい歩いて喉が渇いたね〜(*^^*)
お水ををタップリ〜補給です。
画像


大阪城の菊展は来週、再来週辺りが見頃かもしれませんね(*^^*)

駐車場へ行くまでにこんな写真も撮ってみましたよ〜(*^^*)ママもKAITOも、細くなった??(*^^*)
画像

大阪城公園で、いっぱーーい遊んで、KAITOまだまだ元気いっぱいでーす!!
画像

でも車に乗った途端、ユラユラ心地良く揺られて一気にお疲れモード(*^^*)
バタンQのKAITOくんでした(*^^*)  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお天気に恵まれて絶好のドライブ日和。大阪城で菊の展示会をしているんですね。来月頭ぐらいが見ごろですね。KAITO君は車に酔わないから何処にでもいけてラッキーです。我が家のワンコはいつになることやら?少しずつ慣れさせなくてはいけません。鏡に映るママ&KAITO君最高です。あっという間にダイエットこんなマジックがあったら良いですね。
涼華
2006/10/24 12:52
いい季節ですね〜^−^
KAIちゃんも凄く気持ち良さそうです★
私も先週、先々週と森林浴に出かけましたよ。
気持ちいいですね〜♪
ママさんは銀杏採りませんでしたか?私は結構採ってきました。
週末、美味しい酒のあてになるかな?(笑)
来月は紅葉が見頃になりますね。
名古屋は香嵐渓や富山県のスーパー林道がメッカです。
大阪はどこまで行きますか〜^0^
ママリンkei
2006/10/24 18:07
JUNKOさんこんばんは。
親子三人でお出かけして色々探検できて良かったですね。 後部座席でお利口さんにお座りして、前を眺めている様子やはり、kAITOちゃんは人間に違いありません^^。
大阪城公園にはしばらく行っていませんが、梅の季節には行きたいですね。でも何しろ人が多くて疲れるのです。
お堀に写っているビル群大きくすると迫力があっていいですね。紅葉もボツボツですが、ぐっと冷え込むと一気に進むでしょう。kAITOちゃんお父さんと、お母さんと一緒で楽しい、一日でしたね(^^)。
のろばあさん
2006/10/24 20:49
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
そーですね、大阪城の菊花展は来月に入ってからがちょーど見頃かもしれません(*^^*)
ただ展示しているだけでなく、アート的なものも有りましたので楽しめると思いますので、もし機会があればビューーン!!(*^^*)
チロルちゃん、ドライブの距離を少しずつ延ばして練習すれば、車酔いも克服できるかもしれませんね(*^^*)
チロルちゃんがんばってねー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/25 09:32
ママリンKeiさん おはよ〜ございます(*^^*)
紅葉の季節到来でドライブも良し、散策も良し!で気温もちょーど良くてワンちゃん達にも快適ですね(*^^*)
ギンナンは食べるのは大好きです(*^^*)でもあのキツイ臭いが苦手で(^^;)もっぱらお店で買います。ペンチでカラに穴をあけてイリイリすると美味しいですねー!茶碗蒸しに入っているのも好きですよー(*^^*)
関西の紅葉の穴場はいっぱい有りますよー(*^^*)大阪の中はもちろん、京都・奈良・和歌山・神戸にも近いので行く場所を決めるのに多すぎて困りますねー。本にあまり紹介されていない穴場と言うのはけっこうあるものですね(^_-)-☆☆そー言うところを見つけて人の少ない場所で紅葉も味わいたいと思っています(*^^*)
ママリンさんは富山まで走るのですかー?こちらからだと遠く感じますが、名古屋からだと案外近いのかなー?ワンちゃん達と紅葉をいっぱい楽しんでくださいね!!私もまたKAITOと紅葉狩りのドライブに行く予定です(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/25 09:40
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
今朝は何か気温が下がっていますねー。一気に紅葉が始まるかもしれません(*^^*)楽しみですね〜!
大阪城は近くて、梅もサクラも紅葉も楽しめて、何よりもワンちゃん連れでノンビリできるので有り難いです(*^^*)  
大阪城の周囲を写真のよーな近代的な高層ビルが取り囲んでいる構図が面白いなと思い撮りました(*^^*)
上の写真は京橋方面OBPのビル群です。
KAITOは土日に限って、朝パパが着替え始めると何処かにお出かけできると思って自分もイソイソとし始めます(^^;) 普段の日、会社に行くときには自分も行くー!と言う素振りは全然見せないのに(^^;)よく解っているみたいですねぇ(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/25 09:58
こんにちは。
楽しそうなKAITOくん・菊花展・そして大阪城と近代的なビル・目の保養です。ありがとうございました。(ママのおしゃれな格好も)また素敵な秋写真まってます。
しんかか
2006/10/25 11:21
大輪の菊きれいですね(*゜▽゜)*

大阪城のまわりが高層ビルが立っているんですね。

☆JUNKOさん、スマートでかっこいい
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゛ヾ(o・∀・o)ノ゛ヾ(∀・o )
ロ〜ズ
2006/10/25 14:06
しんかかさん こんばんわ〜(*^^*)
秋の日差しは気持が良いですね(*^^*) でも、今日は大阪も一気に冬に近づきました。少しだけですが、大阪城の秋を楽しんでいただけましたか? また見に来てくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/25 18:09
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
大阪も今日は一気に寒くなりましたよ〜(*^^*)
ロ〜ズさんがお里帰りの折に持ち帰られた、お父さまが丹精込めて作られた大輪の菊もそろそろ咲く頃ではないでしょうかー?(*^^*)楽しみですね〜!!

☆ビルの壁の一角に鏡のよーな金属製のプレートがはめ込まれていました。そこで全身をうつしてみると・・・な、ななんと(^^;)足長のスマートな私とKAITOが!?
ロ〜ズさんも次回帰郷の折には、ぜひここで全身をうつしてごらんあそばせませ(^_-)-☆☆ 
きゃーー!? 痩身マジック!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/25 18:20
もう、菊花展の時期なんですねぇ。
そうかぁ、もう10月も終わりですものねぇ。
そろそろ、私も大阪城公園に行ってみますわぁ。
紅葉は来月末くらいでしょうねぇ。
まーちゃん
2006/10/26 09:53
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
日中まだまだ暑い日が続いていたので、十月も終盤って感じが薄いですね(^^;)大阪城の菊花展も例年なら然りって感じですが、ついつい季節感覚が無くなってます。十一月に入れば大阪城ももっと紅葉もすすみ菊花も咲きそろうと思いますよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城菊の祭典に行って来ました(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる