SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生牡蠣 完全制覇っ!(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/10/25 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日までは日中でもそんなに寒さを感じなかったと言うのに、今日は半袖では肌寒くていちまい羽織っています(*^^*)
画像

朝晩お散歩に行くグランドには、こんな斜面もありますよ〜(*^^*)
画像

元々”お山”だった場所を造成して作られた住宅街なので、昔の山の名残があちらこちらにあります(*^^*)
画像

KAITOも斜面を登ったり下りたり探検中です(*^^*)  この斜面の上辺りがグランドになっています。休日や夕方などは子供たちのサッカーやハンドボール、野球などで賑わいますが、時間帯さえズレればワンちゃん達のドッグランになり(*^^*)大きな子から小さな子まで大勢のワンちゃん達が集って、ノンリードで遊ばせることが出来ます。
画像

KAITOの後ろ姿、お尻の一部分と尻尾の裏側は白っぽいのです(*^^*)
画像



今の季節、銀木犀の白いお花も、金木犀の黄色いお花に負けず劣らず良い香りを放っています(*^^*)
画像

ザクロの実も大きくなってきています(*^^*)毎年不思議に思うのですが、赤い花が咲いて実が大きくなって行くのを毎日楽しみに見ながらお散歩しているのですが、あ〜そろそろ熟しかけてるーって思っていたら、いつのまにか・・・ある日突然実が無くなっているー・・・!!(*^^*)  今年もどなたかがデザートにと収穫されるのでしょうね(^_-)-☆☆
画像



「オイスター・バー」と言うのがあるから行ってみない?」
牡蠣は私、大好物です(*^^*)でも、3年ほど前にお寿司屋さんで、生牡蠣のにぎりを食べたときに、体調が良くなかったのか私一人だけ(同じものを食べた主人は何とも無かったのです)あたってしまって、上げ下げ(涙)あげくの果てに深夜救急病院に行き朝まで点滴!と言う辛い過去が・・・なので、以来この3年ほどは牡蠣は食べないようにしていました。でも牡蠣が大好きなので食べたかったのは本音ですが、今日まで何度誘われても我慢の子だったのです。でももうそろそろイイかなぁーってな感じで、中ったらあたったときのことさ!覚悟を決めて?、開き直って?食べてきました(*^^*) 「オイスター・バー」のメニューには世界中の牡蠣があり、牡蠣をメインとした豊富なバリエーションを楽しめると言う牡蠣専門のレストランでした。写真の生牡蠣は8種類全部の産地が違っていて、一口目の感動!!(*^^*) コレコレ、この味!久々の生牡蠣の味、しっかり噛み締めて?堪能致しました(*^^*) 
画像

たまりませーーーん(*^^*) ビールもオイスタービールを呑みました。味は牡蠣の味は無かったよーな(*^^*)マイルドなお味でした。モッツァレラチーズとトマトと牡蠣を一緒に焼いたものや、牡蠣だけを焼いたもの、牡蠣フライ、ドリアにパスタなどなど・・・ハ〜イとても美味しかったです(*^^*) しあわせ〜!!
画像
  あらら、嬉しくて手元が震えて画像がピンボケ!?

食事のあと、いつものコースとしては私たちどちらもが共通の趣味の一つでもあるお気に入りのライブハウスへ・・・
画像


画像

もうこれからは安心して牡蠣がいっぱい食べられます(*^^*)
牡蠣の美味しい季節ですものね・・・
牡蠣、完全制覇に・・・乾杯!!(^_-)-☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
茶屋町行きましたね{爆}
それと観たことのある
ライブハウス♪
生牡蠣食べれたらなぁ{泣}
ウエピー
2006/10/25 18:57
ドッグランって聞いたことはあるけれど、実際には見たことがありません。きっとKAITOくんにはとても楽しい場所なのでしょうね♪ 
牡蠣って産地によってやっぱり味が違うのかしら?産地による味の違いを楽しめるなんてすごい贅沢ですね〜!
sakura
2006/10/25 21:46
こんばんは。
ザクロは残念でしたね^^。
どこかの誰かさんのお口に入ったのでしょうね。
牡蠣はぷりぷりで、見るからに美味しそうです。
残念ながら、生牡蠣は、私も悪夢がありますのでいまだに・・・。
いつもフライにしていただきますよ。それにレモンを絞ってというのが我が家の定番です。
ご主人と共通の趣味があって素敵ですね^^。
ライブハウスなんて何十年も行っていません。JUNKOさんやはり大阪生まれの、大阪育ちの都会っ子です〜。
のろばあさん
2006/10/25 21:55
牡蠣を沢山食べられて良かったですね!
私も牡蠣大好きです!よだれが出てきそうです!
でも、なぜか生牡蠣だけは食べたことがないんです。
みんな美味しいと言っていますが、食べる勇気がなくて・・・!
今年こそはと毎年思うドンちゃんでした!
ドンちゃん
2006/10/25 22:45
生牡蠣!美味しそう〜♪
すっかり忘れていたあの味・・思い出しました。
氷の上に盛り付けられた的矢牡蠣!
次々と平らげて殻の山(笑)
思い出して、堪能しました(^m^ )うふふ


2006/10/26 08:21
ウエピーさん おはよ〜ございます(*^^*)
生牡蠣ダメですかー? 好きな人はとことん好きですねぇ(*^^*) 私も本場広島で、牡蠣を食べるまでは、生は口にできなかったのですが、漁港で獲れたてを頂いた時には、それまで生を食べなかったことを後悔するほど美味しかった覚えがあります。それ以来「なま」の虜になりまして・・・(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 08:52
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
お近くにはドッグラン無いんですね。
ドッグランも場所によって広さは様々ですが、そこではワンちゃん同士けんかをしているのを見たことが無いです(*^^*)みんな和気藹々と(*^^*)走り回ったり、お散歩したりしています(*^^*)
牡蠣は産地によって味も、大きさも全然違いますねぇ・・・大振りのものが必ずしも美味しいとは限らずまた形も同じ牡蠣なのに少し違いがあることを、この時発見!しました(*^^*) でも、やはり外国産(オーストラリアやカナダなど)よりも国内の獲れたてが美味しいと感じました。新鮮なものは全然クセがありませんものねぇ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 08:59
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
ハイ、ざくろに関しましては毎年こんな感じです(*^^*)
でも、今年のザクロはまだ握りこぶしの大きさまで成長していないし熟すまでには少しかかりそうなので、今のところ無事(?)木に留まっていました(^^;)誰かがこの実をもぐ瞬間を撮影したいなーー(*^^*)
のろばあさんも牡蠣の悪夢をご覧になったのですね(>_<) 生はそれ以来ダメですかー?私は誘惑に勝てませんでした(^^;)美味しいアノ味が忘れられず・・・今回もし中っていたら二度と生は口にしなかったと思います・・・でも良かったぁ!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
牡蠣フライの熱々にレモンをギュっ!!この美味しさもたまりませんねーー!!(*^^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 09:07
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
ドンちゃんも牡蠣が好物ですかー?美味しいですよね(*^^*) 牡蠣を殻ごとお鍋に入れて、そこへ日本酒をダバダバー!と注いで熱々を頂くと言うのもシンプルで美味しいですね〜!! 
生は一度経験するべし・・・ナンテネ(^_-)-☆☆
体調の良いときに新鮮なものをど〜ぞ召し上がれ〜!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 09:12
姥さん おはよ〜ございます(*^^*)
姥さんも好物なんですねー!(*^^*)
「次々と平らげて殻の山」とは、その美味しさをよくご存知でいらっしゃいますねー(^_-)-☆☆
「牡蠣の土手鍋」も冬場の鍋物料理には欠かせないメニューの一品ですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 09:17
牡蠣ねぇ、私は駄目なんデすヨォ。
一度、あたり、その後、一切無理で、おまけに寄せ鍋の牡蠣は食べなかったものの、雑炊に牡蠣のエキスが含まれているので、雑炊でも駄目でしたぁ(T_T)
ママさんは、もう大丈夫やったんですねぇ。
お腹が痛くなることを考えると、やはり無理そうです・・・・
牡蠣は、栄養豊富なんですがねぇ・・・・
まーちゃん
2006/10/26 09:59
まーちゃんも牡蠣の洗礼を(>_<)受けておられたんですね(^^;) 
あらまぁ、エキスもダメなんですね・・・海のミルクって言いますものね栄養価抜群みたいです(*^^*)
「オイスター・バー」は茶屋町のNUビル内にあり、その同じフロアーに例の「シェ・和田」も有りましたよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ美味しそうなレストランが何軒か入ってました(*^^*)ちょっとまた開拓してこなくちゃ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 11:14
生牡蠣に誘われて、初めて御邪魔させて頂きます。
朝晩1時間も御散歩出来て、KAITO君幸せ〜。
家なんておサボりばかりで。

銀木犀香りが漂ってくる様で、いいですね、花は
銀が綺麗ですね。

近くにライブハウスがあるなんて羨ましい!

牡蠣大好きです、生でもフライでも鍋でもネ。
私のところは、山国ですから買うときに
よく吟味しないとですけどネ(笑)
sayuri
2006/10/26 11:46
今年はまだ牡蠣食べていません(*´ω`)
ふっくらして美味しそうですね。
ビールについ手を伸ばしてしまいました。
「乾杯」あぁ。。いいななぁ〜。
ライブみながらなんて最高ですね。
たのしそう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

ロ〜ズ
2006/10/26 14:12
食いしん坊の私は何でもOK。食べ物に当たるなんて事はございません。美味しそうな牡蠣!でも今年は生はマダだわ〜。前どこかにお邪魔したブログの中で牡蠣アレルギーの方がいらっしゃいました。蕎麦アレルギーは知ってましたが、牡蠣もあるらしいです。身に覚えがある方はお気をつけてくださいね。姥さんのお宅で気になっていた銀木犀。名前もお花もお初です。良い香りが漂ってきそうです。
涼華
2006/10/26 17:19
sayuriさん 初めまして〜&こんばんわ〜!!(*^^*)
ようこそおいでくださいました!!
sayuriさんも牡蠣が好物なんですね(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ほんと、これからの季節もっと味も濃厚になり美味しいですよね〜!!ワンちゃんいらっしゃるんですね(*^^*)あとで、お邪魔させていただきま〜す(*^^*)
KAITOは子供の頃から歩くのが大好きですよ〜!なので私もこの14年間と言うもの、この子のおかげで朝晩よく歩いて運動不足にもならずにすんでいます(*^^*)
この子が居るから早起きも苦になりません(^_-)-☆☆
夏場は4時半起き、秋になると少しずつズレてきて今頃は5時半、真冬は6時起きとなりますよ〜(*^^*) お散歩があるから、四季折々の風景も逸早く察知できるよーな気がします(^_-)-☆☆どーぞまたおいでくださいね!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 18:06
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
これから寒くなり益々牡蠣の美味しい季節がやってきますね(*^^*)新鮮なものはホント、クセになる美味しさが(*⌒ヮ⌒*)ゞ ロ〜ズさん、オイスタービールも呑みましたよ(*^^*)ほろ苦さは無く、とてもマイルドでした。キタにはお気に入りのライブハウスもいくつかあり、ここもよく足を運ぶところです(*^^*)ロ〜ズさん、
いつの日か帰郷のおりに、美味しいものをぜひご一緒しましょー!!(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 18:13
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
牡蠣アレルギーにはなりたくないですねぇ(>_<)
あんなに美味しいものが食べられないなんて・・・悲しすぎます(^^;) 何でも食べられる涼華さん幸せ〜!
銀木犀のお花、可愛いですよー(*^^*)香りもとても素敵です!! お近くに咲いているかも・・・(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 18:21
KAITO君、定期健診の結果がまずまずでなによりですー。海とキレ子は今は定期的に診てもらっていませんが、シニアになったら必要ですよね。とっても勉強になりました。
オイスター・バー、美味しいですよねぇ。牡蠣、大好きです!日本の、岩牡蠣も美味しい!でも、あたったんですか、経験しないとわからない苦しみらいしいですね。貝はそういう意味で恐いです。大変でしたね、ママさん。
解禁になったこれからはまた楽しめますように!私はオイスター・バーのクラムチャウダーが大好きです!!次回は是非!!
キレ子のばぁちゃん
2006/10/26 20:05
KAITOくんますます元気ね。近くにノンリードで遊べる広場があって幸せですね。 でもうちのレオンがリードはずされたらきっとどこかへ飛んでいってしまうかな〜。
生牡蠣!私の永遠のテーマです。フライも炒め物も大好き 生牡蠣も食べてみたい! でも・・牡蠣にあたってA型肝炎になった人2人、ひどい腹痛で1週間安静にしていた人2人身近にいるんです。いきつけの内科医は「日本の牡蠣なんか食べちゃダメですっ!」て言うし・・その話を聞いてから生牡蠣を食べるのは命がなくなる前の晩と決めました。怖がりの私です。
花とわんこ
2006/10/26 21:53
キレ子のばぁちゃん こんばんわ〜(*^^*)
海母さん、キレ子ちゃん達もシニアになったら、健康診断してもらうと良いですね(*^^*)私達もワンコ達も健康一番ですものね〜(*^^*)キレ子のばぁちゃん、オイスター・バーご存知だったのですね(*^^*)貝類はあたると怖いですねー(>_<)でも、ついアノ美味しさに負けてしまって、あたった時の苦しい痛みを忘れ(喉もと過ぎれば何とやらで(^^;))生牡蠣再挑戦致しました(*^^*)
私の身体に牡蠣が合わなかったのでは無くて、あの時の牡蠣が痛んでいたと言うのが判明したので(^^;)この冬は牡蠣を食べる楽しみが増えました・・・ハイ!!
クラムチャウダーがお勧めですね(*^^*)では、次回はクラムチャウダーも食べてきま〜す(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 23:04
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
レオンちゃん、リード外したらビューーんかな?(*^^*)
ながぁ〜いリードが要りますね(^^;)
生牡蠣って怖いんですねー。私もあたった時はもう最悪でした(>_<)でも点滴受けて翌朝にはケロリっ!だったので、軽度ですみました。花とわんこさんの身近な方ではもっと重症の方が居られたのですね。そんなお話を聞くと「生」牡蠣を食べるのも命がけ!?(^^;)
でも・・・美味しい(*⌒ヮ⌒*)ゞから止められない!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/26 23:20
KAITOくんのおしり・・・ 
なかなか魅力的ですよ! 
牡蠣にライブハウスなんて最高! 
羨ましいぞ! 
良いな2! 
私もパーっと好きなことやりたいぞ!
おたん
2006/10/29 03:39
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
(*⌒ヮ⌒*)ゞアハハ〜魅力的かしらーん?
お尻のこの部分と尻尾の裏側は白いのですよ(*^^*)
おたんさんは牡蠣は平気ですか?
美味しい季節がやってきましたね〜嬉しい!
生牡蠣も解禁になったし(^_-)-☆☆今年は牡蠣をいっぱい食べま〜す!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/29 10:27
茶屋町のNUビル?
我が家から近いですねぇ。
新しいビルかしら??
シェ・和田も入ってるんですかぁ?
いっぺん行きましょうっと。
まーちゃん
2006/10/29 12:49
ドッグランみたいに囲いは無いんですよね?
KAITO君はおりこうさんだから、呼べばちゃんと戻ってきますよね。だから安心ですよね…羨ましい。
牡蠣は妹が好きで、オイスターバーに行こうと計画はしてるようですが、過去一回だけ当たったようで、ちょっとしたギャンブル気分ですね;
コロンもお尻が白いです。何か法則でもあるんでしょうかね(笑)
霧香
2006/10/29 13:02
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
そーなんですかー? 
まーちゃん家から近いのですねぇ(*^^*)じゃあぜひ一度お出かけになってくださいませ〜。シェ・和田のランチもゆっくりと頂けそうです(*^^*)ロフトの辺りで上を見上げて首をグルリと回してみて(^^;)一際高いビルがNU(ヌー・ビル)ですので(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/30 08:43
霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
広々とした場所で、ノンリードで遊ばせてあげるとコロンちゃんも楽しいと思いますよ〜(*^^*)ここは、小高いところにあり、車道からは隔離されているので安心です(*^^*)
妹さんが牡蠣お好きなんですね〜(*^^*)
大阪には、オイスター・バーが二軒しか無いので
私も今回初めて行きました。店内の天井が高くて、この空間が気に入りましたねー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/30 08:47
いや〜もう牡蠣の季節なんですねぇ〜(早い。。。)
ウチのせま〜い庭にも銀木犀と金木犀があるんですが、銀木犀は金木犀よりも香りが優しいんです。。。今年はいつもより長い間咲いてくれました(^^)

とっても素敵な趣味ですね。共通の趣味って本当に大切ですよね。美味しいお料理を食べて好きな音楽を聴いて。。。あ〜んわだし(私)には夢のまた夢だわ〜(^。^)
風子
2006/10/30 21:50
風子さん こんばんわ〜(*^^*) 今年はお昼間のお天気がまだまだ暑いと感じることが多いので、もう牡蠣の季節?って感じがしますよね・・・でももう暦もあと一日が終わると11月!?何だかもうすぐ年末がやって来ると思うと慌しいですねー!!
風子さん家のお庭には金木犀と銀木犀の両方があるのですかー?良いですねー!!毎日良い香りに包まれて幸せですね〜(*^^*)
風子さんも大いにご主人さまとの共通の趣味を楽しんでくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/30 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
生牡蠣 完全制覇っ!(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる