SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十年来の友達?(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/10/30 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はBlog友達にお会いしてきました(*^^*)
Blog仲間のお一人「涼華さん」のお友達が先日「カフェとフラワー」のお店をオープンされました。世間は狭いと言うのか・・・たまたま、そのお店を知っていると言う人物が私のランチ友達の中に居て、今日思いがけない”素早さ”で(^^;)涼華さんと会えることになったと言う次第です。


オーナーがアレンジメントされたお花です(*^^*)
あまりにも可愛くて、KAITOと記念撮影のあとは、食卓のテーブルに飾りましたよ〜(*^^*)

画像


涼華さん、こんなに可愛いお花をど〜もありがとうございました〜!! これからクリスマスにかけて、いっぱいお花を咲かせてくれますねーー!楽しみです(*^^*)
画像


KAITOくんはお留守番(*^^*)
画像


お花屋さんの中の一角にカフェとケーキのお店が有ります。店内はオーナーの作品がいっぱい飾られていて、どれもみな素敵でした(*^^*) みーーんな買い占めたくなっちゃいました(^^;)
画像














画像

















このお花屋さんの中では、フラワーアレンジメントのお教室も開かれていました。
お稽古のあとのティータイム中の生徒さん・・・

画像


私の友人達も可愛いお花を買いました。左端の”花売り娘”が涼華さんです
画像


私はアイビーやラベンダーの鉢、テーブル花、お生花などを買いました。
私の住んでいる地域に比べるととても価格もびっくりするくらい!!(*^^*)なのでいっぱい買っちゃいました〜(*^^*) 写真の右側の淡いピンク色の実をつけたものも可愛くて、ミニバラと生けようと思っています(*^^*) 
この淡いピンク色の実の名前を何度聞いても忘れるので、涼華さんが紙に書いてくださいました(^^;)  
名前は
 シンフォニーカルポス
画像


画像














涼華さん、「春季」のオーナーさん、お嬢さん 今日はど〜もありがとうございました〜!!
美しいお花に囲まれ、香りに包まれ・・・幸せなひと時でした(*^^*)ケーキもとても美味しかったです!!(*^^*)
Blogのお友達って、ほんと不思議な関係ですね。今日まで全然お会いしたことが無かったのに、初めて顔を合わせたその瞬間から、なんか・・・十年来のお友達のような感じがしました。これも毎日、Blogと言う媒体で顔を?合わせているからなのでしょうか(*^^*)



画像

          KAITOくん ただいまぁ〜(*^^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
~_ゝ~)こんばんは♪
羨ましいですぅ・・私も近くだったら
毎日でも行きたい(笑)
ブログのお友達との初対面はどのような
気持ちなのか想像がつきません。
いいですね。不思議なご縁と言うのでしょうか。
新しい感覚の出会いなのですね(*^ ^* )bニコッ!

2006/10/30 23:16
姥さん こんばんわ〜(*^^*)
通信仲間と実際に会ってお喋りすると言うのはとても不思議な感覚です(*^^*) 春先に一度ワンちゃんのBlog仲間とのオフ会がありましたので、ある程度のワクワクドキドキ感は想像していましたが、今日は今日でまた新たな感動があり、まだ今も感動に浸っております(*^^*)
今日一緒にお店に行った私の友人の知り合いが、涼華さんのこのお店のオーナーさんのお教室に通われていて、糸を手繰るとすぐに結びついたと言う(*^^*)本当にとても不思議なご縁が存在していました。何だか興奮していて全然眠くありません(^^;)

SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/30 23:53
JUNKOさんの記事で涼華さんのお友達の素敵なお店の様子が伝わってきますよ^^。友達の輪がどんどん広がっていくのですね。「友達の友達はみな友達!」の言葉道理ですね。
JUNKOさんは涼華さんに会われたうれしさで眠くないとか、私は時差ぼけで目が冴えていま〜〜す。
Mickey
2006/10/31 01:57
お早うございます!私も興奮さめやらずで早起きしました。こんな素敵な記事でUPしていただき有り難うございました。お目にかかれて幸せな時間を過ごせました。お会いした瞬間からすぐ分かり、昔からのお友達のような気がしています。本当に不思議な感覚です。今の私を良く知るのは春季のオーナーさんよりもブログ友の皆さんのほうかもしれません。だってお馬を買ったことご近所さんも知りませんから、これに懲りずにおついでの時又お店にお寄りください。オーナーもJUNKOさんのお顔は覚えたと申して居りましたので、直接メッセージをいただければ又お山から転げ落ちてでも馳せ参じます!沢山のお花もお買い上げ有り難うございました。来月にはクリスマスバージョンでお待ちしております。
涼華
2006/10/31 07:48
Mickeyさん おはよ〜ございます&お帰りなさぁーい!
Mickeyさんのお留守中に、涼華さんにお目にかかってきました〜(*^^*) 記事から、そのお店の素敵な様子と涼華さんとの楽しかった”ご対〜面!”のひと時が少しでもお伝えできて嬉しいです(*^^*)オーナーさんの様々な作品とお花も素敵でしたよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/31 08:42
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんと、楽しいひと時はあっと言う間でしたね。
次回はまたゆっくりとお喋りに花咲かせましょう(*^^*)お店のお花は来月はクリスマスバージョンですか?それは楽しみですね!!(*⌒ヮ⌒*)ゞぜひまたお伺いしなくっちゃ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/10/31 08:53
ほんとに友達の輪って不思議ですね
何年も生きてると きっと知らない所で繋がっているんでしょうね
ブログのお仲間大切にしたいですね
ラジャ
2006/10/31 20:18
こんばんは。
涼華さんとお会いしたのですね。
お二人の興奮なさっている様子が伝わってきます。
又一段と親しく慣れたのではないですか。
よかったですね^^。
涼華さんもまだ若々しく背も高くて素敵ですね^^。
すっかりはお花屋さんの看板娘さんです。
オーナーさんも百人力でしょう!!!
のろばあさん
2006/10/31 20:45
涼華さんとお会いしても、初対面の感じは無いでしょう、本当にブログは不思議・・・昔からの友人のような気がしますね・・・JUNKOさん〜良かったね♪
良かったね・・・
2006/10/31 23:54
ラジャさん こんばんわ〜(*^^*)
本当にBlogの世界って不思議・・・
友達の輪っ!(*^^*)大切にして行きたいですね。
何時の日か、ラジャさんにも吹雪ちゃんにもお目にかかれる日が実現することをお祈りしてま〜す(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/01 01:20
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
涼華さんと私、すっかり嬉しさあまってテンション高くなっています(*^^*)"お友達"と言う感覚が実際にお目にかかると、より真実味が増しますね・・・
良かったです!!押しかけて・・・(^_-)-☆☆
美しいお花もいっぱいGETしましたので大満足です(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/01 01:25
良かったね・・・さん 初めまして〜(*^^*)
ホント、「良かったです」(^_-)-☆☆
コチコチにならず、最初から旧知の友のよーな感覚でお喋りが始まりましたよ〜(*^^*)またお遊びにお立ち寄りくださいね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/01 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
十年来の友達?(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる