SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のバラ園

<<   作成日時 : 2006/11/02 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

バラ園の有る浜寺公園では、この秋の時期にもバラ園を開放して美しいバラのお花を見せてくれます・・・と言う事でGO!!(*^^*)
画像

今年の秋は例年と違って、日中の大阪の気温は25度ありかなりお花の開花も早かったようです。が、朝晩はそれなりに秋の季節の冷え込みもあり、バラにとっては少し悪い条件での秋の開花のようでした。
           でも、きれいに咲いていますね〜(*^^*) 
画像

画像


秋のバラ園の香り満喫!!
KAITOもバラの香りを鼻の穴全開で?いっぱーーーい吸い込みましたよ〜(*^^*)
画像

バラ園から海の方へ行ってみましょう。まだコスモスのお花も少し咲いていますね(*^^*)
KAITOくん、なに舌なめずりしながら歩いてるのー?(*^^*)
画像


ムムム・・・  ママ、くらげデスっ!!
画像

画像

不鮮明でわかりにくいかなー?大小のクラゲがプカリ、プカリと泳いでいました(*^^*)

今の時期にクラゲ?ここにも地球温暖化の影響が!?と一瞬思いましたが、いつもは気付かなかっただけかな?
最近は「何か」あるとすぐに異常気象、地球温暖化の影響なのかなーーって考えてしまいますね。
遠く、南米での森林伐採による自然破壊行為が及ぼす影響の怖さ・・・
森林伐採、また森林を燃やすことによって発生する二酸化炭素の影響がここ遠い国の日本にまで影響しているとは・・・


平和な地球、安全な地球・・・
地球上で暮らしている命ある「もの」全てのモノ達の地球だよ〜!
もっともっと大切にして、永遠にこの地球と言う星の生命を守っていかなければ・・・

画像


==========================

もう11月です・・・
今年もあと二ヶ月無いですねーー(*^^*)早いです。ついこの前お正月っ!と思っていたのに。それにしても、大阪は日中24、5度の日差しです。朝晩の冷え込みが本来の寒さだと思うのですが・・・

画像

          今月のカレンダーはパグちゃんですね(*^^*)
画像

年末にバタバタしないよーに、そろそろ大掃除始めましょうか(*^^*)
画像
うんうん、ママはそれがいいー(^_-)-☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なバラですね。秋(11月)なのに今日も暑かったですね。今年も残り二ヶ月本当に月日がたつのが早い×2.掃除をボツボツには同感ですが・・どうもお尻に火が付かないと動けだせません。やる所は一杯有るのに〜(><)
涼華
2006/11/02 18:59
へぇ〜、浜寺公園にもバラ園、あるんですねぇ。バラ、香りも良いし、あの贅沢な感じの花がたまりません。お庭がないので、もっぱらつるばらで楽しんでいますが、それでも楽しいものです。
私も、掃除&お部屋改造計画を始めました。(笑)お掃除本なんかを立読みしているのですが、どの本にも物を減らすことが、第一条件として書かれてます。自分の物の多さに、反省しきりです...。
Noriko
2006/11/02 20:13
浜寺公園は結構ひろくていろいろのエリアがあり、四季それぞれに楽しめますよね。バラ園もそのひとつですね〜〜〜今日は第一木曜で本来ならフラはお休みなのですが、今月は第四木曜が祝日で休み、その振り替えでウイングスでレッスンがありました。フラ友が諏訪○森に住んでいて毎朝愛犬の散歩に浜寺公園に行くそうで今日も浜寺公園の話しが出ました。7時半から9時半まで散歩するそうです。そうなるともう散歩でなくウォーキングですね。今の季節とても気持ちいいとか・・・KAITOくんもバラの花の香りや潮風を、たっぷり吸い込んで気持ちよかったことでしょう(*^o^*)
Mickey
2006/11/02 20:29
今晩は。
綺麗なバラですね。こんなにたくさん咲いているのですね。  よほど良い匂いなんでしょうKAITOちゃんの立派な全開のお鼻の穴・・・^^。
この間まで暑いと言っていたのに、もうお正月の影がチラリ・・・時間よ止まれです。
のろばあさん
2006/11/02 21:28
昨日はSHIZUKAの命日でしたか、でも良い思い出一杯頂いたJUNKOさん幸せですね♪その分KAITO君は毎日元気でJUNKOさんの良き相棒として過ごし、今年もあと2ヶ月で終わりますが、新しい年の前に今から大掃除と思いますよね、でも思うだけで、おばちゃん実行できないのが、悩みです・・・・
大阪のおばちゃん
2006/11/02 22:31
SIZUKAちゃんに合掌 
遅くなってごめんね。 
KAITOくんは何時も素敵なお散歩! 
これからも〜 
KAITOくんの笑顔(?)と景色宜しくね。 
おたん
2006/11/03 04:16
11月1日はSHIZUKAちゃんの御命日だったのですね。
小さい頃からの写真の姿を見ていると、ほんとキレ子と似ています。両手でお顔を挟んで寝ているところもそっくり♪
でも、お目々はSHIZUKAちゃんのほうが大きくってクリックリですね。キレ子はしょぼしょぼお目々ですから。。。
今でもママ&パパ&KAITOくんに愛されているSHIZUKAちゃん、めちゃんこ幸せですね。愛らしい姿は永遠です。
今年もあと2ヶ月ですね〜。1年過ぎるのがどんどん早くなっている気がします。
キレ子のばぁちゃん
2006/11/03 22:54
KAITO君薔薇きれいね、香りもいいですか?

くらげ見えましたよ!
今年の秋はあたたかだたらまだ、くらげ見えるんですね。
夕日とKAITO君すてきな写真です。
JUNKOさんのカレンダーをみて、あ〜もう11月なんだ!あと2ヵ月しかないって気がつきました。
そろそろ、私も掃除はじめようかな〜(*゜▽゜)*
ロ〜ズ
2006/11/04 10:51
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
今日も大阪は暑い日差しでしたねー。こんなに暑いと、全然年末が近づいているなんて感じもしなくて、益々大掃除から遠のいてしまいそう(^^;)私も、一応年末のお掃除の計画だけは早々と立てるのですが、切羽詰らないとどーもねぇ ハハハ〜(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/04 17:07
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
バラは私も大好きです!! 香りも良いし、素敵なお花ですものね(*^^*)Norikoさんは、つるバラを楽しまれているのね。アーチ型につるバラを仕立ててみたいなぁと思っていますが、なかなか実現しません(^^;)
お部屋の模様替えは楽しいですが、物を整理整頓して物を減らすというのが、いかに難しいことなのかが最大のポイントですね・・・(>_<)お互いに”美しい部屋”の本をお手本にして頑張りましょーー!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/04 17:15
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
諏訪○森にお友達が居られるのですね(*^^*)何かMickeyさんの存在がとても身近に感じますね(^_-)-☆☆
浜寺公園で毎日お散歩できるお友達とワンちゃん幸せですね〜!!うちももっと近ければ毎日KAITOを連れて行きたいくらいです(*^^*)気持が良いですよ〜松林に囲まれて!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/04 17:19
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
この秋のバラは気象のせいでしょうか、例年に比べて開花時期が少しズレているよーな気がしました。でも見事に咲いていて香りも良かったですー(*⌒ヮ⌒*)ゞ
私は、年末の大掃除の計画は今頃から立てておいて丁度良い加減なんですー(^^;)切羽詰らないとやらない方なので、少しでもその時の負担をかるく?する為にはボチボチ取り掛からないと・・・ほほほ(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/04 17:24
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
今年もあと二ヶ月きりましたねぇ・・・
何か気候が日中は暑いせいもあり、年末が近づいている感じも薄いので、よけー今から自分の頭に「年末の大掃除」をインプットしておかないと、今年はエンジンのかかりが遅くなるよーな気がしています(^^;)今日も汗ばむ日差しでしたねー!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/04 17:28
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
SHIZUKAのこと、ど〜もありがとうございます(*^^*)
SHIZUKAの後ろでちっちゃくなっていたKAITOですが(^^;)、今はKAITOの存在感が大きくなりました(*^^*)この子と毎日居られることがとても幸せです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/04 17:35
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
やっぱり、フとした表情がキレ子ちゃん達に似ているでしょーー?(*^^*)なので出会ってからと言うもの、海ちゃんやキレ子ちゃんが他人とは思えません(*^^*)・・・海ちゃんやキレ子ちゃんがBlogの中で身近に居てくれるので、とても嬉しい私なのですが・・・キレ子ちゃん達はこんなこと”ツユ知らず”なんですよねーー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/04 17:44
ロ〜ズさんにこのバラの香りをお届けしたいです(*^^*)
バラ園は入り口から少し奥に有りますが、公園に入った途端バラの良い香りがしてきます・・・潮の香りを完全に消してしまう程強い香りが(*^^*)心地良くです。
何か気候のわりにはカレンダーの上では気ぜわしくなってきましたね。そろそろカレンダーも買わないといけません(*^^*)来年のもこのシリーズ買いますよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/04 17:48
薔薇園凄いですね!
薔薇って高いから、買うこともなく、イメージとして「高いから滅多に見かけない花」と感じていまして;
薔薇園という場所に行けるのが凄く羨ましいです。綺麗ですねーーvv
くらげまで、凄い!買ってる漫画なんかで「くらげに刺された」とかの体験談ではよく見ますが、実物をじかに見たことはないんですよ;
東京は交通の便の関係で、いっぱい遊ぶところがあるけど、こうした自然になかなか触れられないなと感じました。
車の免許が無いのが悪いんですけどね;(とほほ)
KAITO君、色んなものに触れられて羨ましい!
霧香
2006/11/05 21:11
コロンちゃんのママ霧香さん こんばんわ〜(*^^*)
霧香さん家の近くにバラ園無いですかー?バラのお花が密集して咲いていると、ほんとその香りにむせそうなほどの濃いバラの香りに包まれます(*^^*)ローズの香り大好きです〜(*^^*)コロンちゃんにもバラの香りを嗅がせてあげたいですねー(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/06 18:49
パグですか?ブルドックだと思ったんですが。。。
バラの香りが届きましたよ〜!KAITOくん、鼻の穴がドアップでバラの香りの粒子が見えそうです(^^)
風子
2006/11/06 23:13
あらまー(^^;)パグちゃんじゃなかったのかな?
ブルちゃんかしら・・・写真じゃなくて絵なので、よくわからなかったけど(^^;)でも風助くんのママさんの言われることだからきっとブルちゃんかもしれませんね(*^^*)ありがと〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/07 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のバラ園 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる