SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて海に入る?(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/11/07 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

秋晴れの休日、例によっておむすび持って親子でドライブ!
行き先は湾岸走って和歌山方面、海がきれいに見えるところ
画像


家から小1時間走って到着した場所は 『せんなん里海公園』
大阪の南に位置し、淡輪から箱作までの海岸沿いに「ときめきビーチ」「人工磯浜」「ピチピチビーチ」など三つの浜が作られていて、ヨットハウスや多目的広場、海辺の森、風車の丘、じどう園、潮騒ビバレー、マリンロッジなどなど色々な施設がある大きな大きな公園です。海水浴はもちろんのことBBQ、4月〜6月は潮干狩りもできるそうです。季節のお花畑も充実していました。
画像















さっそく砂浜に下りてみました(*^^*)
「こんな海ですー」
画像

肉球に砂の感触がクスグッタイのー?(*^^*)
画像

KAITOは小さな時から海には何度も連れて行ってるのに、海に入ったことがありません。
でも、今日は何か様子が違います(*^^*) 海水に興味を示していますよ〜(*^^*)
画像

ママー、海に入ってもいい?
画像

少し向こう側ではアジを釣っている家族連れが居ます。
ん?KAITOくん、もしかして美味しそうな(*^^*)お魚さんの匂いに釣られて海水に?

画像

まぁ!!14歳にして初めて自分から海に入って行きましたよ〜!!(*^^*)
バシャバシャ遊ぶと言うところまではいきませんでしたが、たしかに波打ち際からソロ〜リ、ソロ〜リと海水の中に入りました!!(*^^*)

画像

画像

Blog友達の海ちゃん、キレ子ちゃん、サクラちゃん、吹雪ちゃんたちは全身海につかってバシャバシャ楽しそうに泳いでいる姿を見たことがありますが・・・(*^^*)
KAITOくんはこれで十分満足したよーです(*^^*)
次のときはきっと泳ぎ始めるかも〜!!・・・なんてね(*^^*)

         
      ハ〜イ ぼく満足です(*^^*)
画像



     パパもママもKAITOくんも大満足したところで・・・
         ハイっ チーズ(*^^*)!!

画像

  キャー!! 「チーズ」って言ったからかしら、KAITOが舌なめずりしてる・・・(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいシャッターチャンスです。ワンコモデルも真っ青の「はいっチーズ」でした。初海水浴・・?人間&ワンコ、幾つになっても新しい事にチャレンジする事はよい事ですね。来夏にはバシャ×2泳げるようになるかもしれませんよ〜。
涼華
2006/11/07 17:02
KAITO君は海を怖がらないんですね!
家のぽちょは波が怖かったようで海に入れませんでした。ぽちょも海を楽しんでくれるようになるかしら?
ドンちゃん
2006/11/07 19:57
KAITOくんが元気でいればこそあちこちドライブが楽しめますね(*^o^*)初めての海の感触どうだったかしら・・?涼華さんが言われるように来夏は見事な犬かきを見せてくれるかも・・・
Mickey
2006/11/07 20:26
近くに素敵な所が沢山有るのですね。 
それにも増して素晴らしいスリーショット! 
やけますぞ! (冗談) 
幸せのお裾分け・・・ 
勝手にご馳走様!
おたん
2006/11/07 21:58
今晩は。
いいところにいかれましたね。そんな所があるなんて知りませんでした。KAITOちゃん海の中に入れましたね^^。 コタならどうかしらと思いました。
三人仲良くいつも一緒で若々しいご夫婦ですね^^。
年寄り組みはまぶしいですよ。
のろばあさん
2006/11/07 22:15
最後のチーズのKAITO君の顔、超いいです!
KAITO君は泳げるのかな?
コロンもまだ水に入ったことは無いけど、シャワーや雨を嫌がらないので入れそうですが、なかなかプールや海に行けないので、確認するまでは時間がかかりそうです。
コロンが遠出出来ない分までKAITO君がこれからも色んな所へ行って、体験し、写真に笑顔と共に景色を見せてくださいねv
霧香
2006/11/07 22:46
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
そーですよね!いくつになっても新しいことにチャレンジする!その精神が大切ですね〜(^_-)-☆☆
KAITOはこれから、クロール・平泳ぎ、いっぱいマスターして、いえいえその前に犬かきマスターしなくちゃね(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/08 09:09
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
海は怖がらないんだけど、なぜか海に入って行こうとしなかったんです。でも、この前の時は水のところまで少しでしたが、入って浸かって?ました(*^^*)今までのことを考えると少し進歩です(^_-)-☆☆
ぽちょちゃんも波が無い場所なら大丈夫かもね!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/08 09:12
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
仰るよーにKAITOが元気でいてくれるおかげで近場ですが、あちらこちらと秋の景色を満喫しに出かけられます(*^^*) 現在はとても腰の調子もよくて、普段の朝晩のお散歩も今までのよーに歩く歩く!!(*^^*)嬉しいです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/08 09:15
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
初のスリーショットです(*^^*) いつも撮るのですが、なかなかうまく真ん中で「イイお顔」してくれなくて(^^;)横を向いたり下を向いたり明後日の方向向いたり(*⌒ヮ⌒*)ゞ今回は、まぁまぁの出来でした(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/08 09:17
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
やはり泉南方面の海の色はきれいですね〜。関空を過ぎると海の色が違ってくるよーに思います。
この少し先には、みさき公園があります。のろばあさんもお子さん達を連れてお出かけになったことがあるかもしれませんね(*^^*)
コタちゃん、海はダメですかー?(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/08 09:20
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*) コロンちゃんもきっと海が好きかもしれませんね(*^^*) 水は怖がらないのですが、やはり海の波は苦手なよーです(^^;)
真冬になったら寒くて、あまり海には出かけられなくなるので機会があればまた海のドライブ行ってきますね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/08 09:23
KAITO君海への初体験でしたね、『せんなん里海公園』て綺麗な所が有るなんて知りませんでした・・・
大阪のおばちゃん
2006/11/09 00:03
写真からKAITOくんが用心しながら海に足をつけている様子がとても良く伝わってきました。慎重に様子を伺っているようですね。我が家のワンコも海は嫌いで自分から入ろうとしませんが、1度だけ自分から全身に波をかぶるほど楽しんだ年がありました。実はその時は皮膚病にかかっていたのですが、海から帰ってきたらあっという間に完治してしまいました。海水が薬になったのかしら? KAITOくんを見てて自然の治癒力に驚いたことを思い出しました。
sakura
2006/11/09 00:58
14歳にして、初泳ぎとは、KAITOくん素晴らしいわー。
いつかキレ子と会った時、一緒に泳いでね♪
それにしても車で1時間のあたりにたくさんいろんな公園がありますねぇ。大好きなドライブもできて広々とした公園なんてワンコにとっては最高です。そのぐらいのドライブであれば腰の負担も少ないのかな?泳ぐことも腰にはいいのかしら??
キレ子のばぁちゃん
2006/11/09 09:09
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
私も今回初めて『せんなん里海公園』に行きました。以前からお散歩友達に聞いていたのですが、とても良いところでした(*^^*)南海本線の箱作ー淡輪間にある横に細長い海沿いの公園で、色々な施設も充実しているよーでした(*^^*)四季折々のお花畑も楽しめそうでしたよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/09 09:12
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
そーなんですよー(*^^*)ほんと、おそるおそる足をつけてました(^^;)鼻はクンクンと海水に近づけて・・・やっぱり、美味しそうなお魚さんのにおいがしていたのかも(^_-)-☆☆
Sakuraさん家のワンちゃんのお話、すごいですね!
海水は風邪もひかない体質を作ると言いますから、きっと皮膚にも良かったのかもしれません。ここにも自然の持つ力の素晴らしさを感じました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/09 09:29
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
(^^;)初「泳ぎ」と言うところまでは行ってないのですが、海水に自ら足を「浸けた」ことが快挙ですねー(^_-)-☆☆キレ子ちゃんが聞いたら「ふふーん、足を浸けただけじゃん!(^^;)」って笑われちゃいそうですよーーー(^^;)キレ子ちゃんにはご内密に(^^;)
今は腰の調子がとても良いです(*^^*)車にもピョーーん!!身軽に飛び乗ってくれます。お散歩の時間も1時間みっちり歩いてくれて、まだ歩きたいみたいです(*^^*) 気温も低くなってきて、KAITOにはちょーど快適な温度なのかもしれません。次に海に連れて行ったときはどーかしらー?浸かるか泳ぐか!?(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/09 09:37
カイト君、腰の調子も良くなったようですねぇ。
『せんなん里海公園』ってエエとこですねぇ。
また、行ってみますわぁ。
しかし、海も綺麗そうですね。
ママさん、またお散歩にエエ場所を教えて下さいね。
その後、フローラちゃんは如何ですか?
まーちゃん
2006/11/09 14:12
KAITO君の初体験(笑)
おそるおそるって感じでかわいい〜
JUNKOさんと旦那様とKAITO君の写真すてきですね。
ロ〜ズ
2006/11/09 18:50
わ〜、スゴイ。そのお年で初めて、カイトくん、海へ。
ころすけは、水溜りさえ駄目です。
家族でドライブ、いいですね〜。
Noriko
2006/11/09 23:17
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
この公園の海に沿っての横の長さは一駅分(南海本線の箱作と淡輪間)ありますので、端から端まで歩くとかなりの距離がありそうです(*^^*)
メリーちゃん、サクラちゃん達なら丁度良い距離かもしれません(*^^*)一度ぜひドライブがてら行ってみてくださいね〜(*^^*)KAITOも今のところ腰の調子もよくて、アチコチと連れて行ってます(*^^*)ありがと〜ございます!!フローラもぼちぼちと言ったところでしょうか・・・(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/10 09:04
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
スリーショット初公開(*⌒ヮ⌒*)ゞ
この子のおかげで、会話も弾みますヨ〜(^_-)-☆☆
和やか×2〜!!(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/10 09:08
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
ころすけ君は水溜りダメですかー?
KAITOは水溜りは避けて通る時とジャバジャバと入っていくときがあります(^^;)
最近、ころすけ号でのお出かけはどうですかー?
また、ころすけ君の近況見せてくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/10 09:11
KAITOくん、海デビューおめでと! 
寒くなかったですか 来年の夏にはもっと深いところまでじゃぶじゃぶいけますね。それまでずーっと元気でいようね。
先日レオンを初めて海に連れて行きました。波の音にびっくりしてました。
花とわんこ
2006/11/10 20:24
KAITOくん、アジ?の香りに惹かれたのかなぁ?
私も「アジ」に惹かれて海に行きた〜い!
もちろん釣ってそこで焼いて食べます(^^)
風子
2006/11/10 21:55
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
大阪は先日の木枯らし一号が吹いた後は少し11月らしい気候だったのですが、またこのところの日中の気温は24度ぐらいに戻っています。朝晩は寒いので、その温度差について行くのにアタフタしてますが(^^;)
浜辺は暑いくらいでした(*^^*)
レオンちゃん、初めて耳にする波の音に驚いたのねー。来年の夏は泳げるといいねー!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/11 01:21
アジをいっぱい釣っていましたよ〜(*^^*)今が時期なんでしょうか・・・
釣りたてをその場で焼いて?美味しそうなにおいが漂ってきそうですねー(*^^*)ご飯だけ持って行けばいいですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/11 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて海に入る?(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる