SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼく、お留守番、ちゃんとできるよー(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/11/12 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

朝からパパとママはいつもよりいっぱいサービスが多いです(*^^*)
朝のお散歩もいっぱい歩いてくれました(*^^*)

画像

桜の葉っぱも紅くなってきました。
辺りの紅葉もここ数日で一気に進んだもよう・・・

画像

ママは朝から髪を巻き巻きしたり、爪にマニュキアしたり・・・
ムフー・・・なんか怪しいぞー(^^;)

画像



    ERIC CLAPTON 日本ツァー初日・・・大阪城ホール
画像

エリック・クラプトン・・・ロックやブルースを語る上で彼の偉大な存在は永遠不滅のものだと思う。E・Cは、ジェフペック、ジミーペイジらと共に世界3大ギタリストと言われるだけあって、彼のギターの音色はこの世のものとは思えないほどのもので、同じギターなのにどうしてこんな音色が出せるのか・・・ライブに行くたびに陶酔させてくれる素晴らしさ(*^^*)
そんな彼のジャパンツアーには、私は幸せなことに1987年頃から今年で6回目の昨日のコンサートを楽しんできました(*^^*)
画像

2006−11−11
アリーナ席の前から14列目、中央からやや右よりの席です。ステージ上のメンバーの姿がハッキリと見えました。そして何より嬉しかったのは、その尊敬すべき音を奏でる指の動きまでもハッキリと見えたことです(*^^*)
画像
 
最後に演奏してくれた「クロス・ロード」最高でした!!この曲はかつてビートルズのジョージ・ハリスンとクラプトンが二人で来日した折のツアーで聞いて以来の曲でしたので感動も大きかったです。ジョージの日本ツアーは残念ながらその時が最後でした。クラプトンにとっても思い入れの大きいクロス・ロードの曲だったと思います。


会場内はもちろん撮影不可・・・
青色のUSAバージョンのパンフを買いました(*^^*)

画像

夜にKAITOだけお留守番をさせてお出かけの時は、KAITOの調子最優先で私の行動も決めるので、出かける時までは確実に行けるか否かはわかりません。でも昨日は体調も問題無く、夕方のお散歩OK、晩ご飯もちゃんと食べてくれたので、安心してGO!!(*^^*)
6時開演でほぼ二時間。帰りにチョコっと寄り道して(^^;)それでも日付が変わるまでには、ちゃんと帰宅の良い子!(?)でした(*^^*)


KAITOくん お留守番ありがと〜!!  
お利口さんにお留守番できたねー(*^^*)

画像

  ぼく、ちゃんとお寝んねしてお留守番していたよ〜(*^^*)
画像

画像

              KAITOくん ありがと〜!!(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
この日本ツアーの事は、テレビで見ました。
エリック・クラプトンは、すばらしいギターの名手だとアナウンサーも興奮して言っていましたので、耳に残っていました。いい演奏を聴けて、JUNKOさんの喜びが伝わってきます。
おしゃれしてワクワクしてお出かけ、KAITOちゃんも協力してくれてよかったですね^^。
のろばあさん
2006/11/12 22:40
KAITOくん ひとりでお留守番してお利口さんですね。夜の留守番のときは、家の中を明るくされているのですか?
大阪城ホールは広いですけど、エリック・クラプトンのコンサートだと勿論「満員御礼」でしょうね。アリーナのチケットよく手に入りましたねぇ〜〜最高の時間を過ごされて、KAITOくんの調子もよくて幸せでしたね。
Mickey
2006/11/12 23:06
エリック・クラプトン、エエですよねぇ。
いとしのレイラってありましたよねぇ。
あの当時の歌ってエエのんがいっぱいありますよねぇ。
あの当時って、いつ?ってなりますが・・・・
まーちゃん
2006/11/12 23:15
JUNKOさん〜いい席とれましたね。

う〜んとおしゃれしているJUNKOさんの姿すてきですね。(見えるようです)
KAITO君おりこうにお留守番するので、楽しんできてね。って言ってるみたいですね。
一番下のスヌーピーちゃんを枕にしているKAITO君の顔が甘えた〜でかわいい♪
ロ〜ズ
2006/11/13 08:36
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
彼は本当に素晴らしいギタリストですね(*^^*)彼の止むことの無いブルースへの追求のこだわり・・・そー言う面も尊敬しています。良いですよねー!!まだ耳に生の音が残っていますよー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/13 09:14
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんと、KAITOがお利口さんにお留守番してくれたお陰で充実したひと時を過ごすことができました(*^^*)
留守のときももちろん、家の中は全部普段どーりに灯りは付けっぱなしです(*^^*) 部屋の中の温度管理も私たちが居るのと同じ状態のままです(*^^*)
大阪城ホールは約1万人収容出来ますねー(*^^*)あそこは何と言っても「音響」が抜群だと思います。残響がほとんど無いと思いますね。それに引きかえ大阪ドームは音が良くないです(^^;) チケットはいつもUDOのお知らせが入ると即行、郵便で申し込みます。今回はとても良い席に巡りあえて幸運でした\^o^/
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/13 09:26
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
まーちゃんもお好きですか(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ハ〜イ!! アノ時代のんはエエのんがいっぱい有りましたね(*^^*)
『愛しのレイラ』『ワンダフル・トゥナイト』『ティアーズ・イン・へヴン』『チェンジ・ザ・ワールド』『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィプス』など、書ききれませんが、誰もが一度は耳にしている曲が多いと思います。「愛しのレイラ」はビートルズのジョージの奥さんとの三角関係になった時に作った曲ですねぇ。とても素晴らしい曲の一つで私も大好きです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/13 09:34
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
UDOの会員になっているので、優先販売で購入したものですが、今回はとても良い席が手に入り幸運でした〜(*^^*)毎回こーだと良いのですが(^^;)
夜にKAITOだけでお留守番させるのは寂しい思いをするんじゃ無いかと気がかりなんですが(^^;)たまには夜遊びするのも許してくれますよね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/13 09:42
郵便申し込みでもラッキーなことあるのですね。
大阪城のチケットの件で前に「ユーミン」のコンサートに行ったときのこと思い出しました。チケットぴあに電話したら立ち見しか無いと言われ友達4人で当日早くから大阪城ホールで並びました。ところが並び始めて直ぐに係員の方がこられて「”舞台の構成”が解からなかったから舞台の袖の席が空けてあったけど50人座ってもらえることになりました」と2階のゆったりした布張りの席がもらえました。どこにラッキーがあるかわからないものですねぇ〜予定していた待ち時間はお茶タイムに早変わりしましたし・・・
Mickey
2006/11/13 13:54
Mickeyさん ラッキー!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
そー言うことも有るんですねー。
きっとMickeyさん日頃の行いが・・・良い?(^_-)-☆☆
ユーミンも良いですね(*^^*)好きです。ライブは行ったことがありませんが、昔から好きです(*^^*)
なまじっかアリーナ席の後ろの方よりも2階席の前の方が良い場合も有りますしね・・・その時に幸運の女神さまがニッコリしてくだされば・・・\^o^/ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/13 17:08
綺麗×2して、マタマタ命の洗濯されて来たのですね。アリーナ席の前から14列目とは近いこと。演奏技術までバッチリご覧になれて最高でしたね。KAITO君もお利口さんにお留守番。偉かった〜ぞ〜!JUNKOさんもシンデレラのようにお帰りで良い子でした。ワンコが居るとお留守番が本当に気になりますよね。その時は楽しいのですが、帰りの車の中ではどうしているんだろう・といつも気になりますよ。
涼華
2006/11/13 19:48
そうそう、飼主さんからの過剰サービスの裏には『お留守番』が待っているものですよねー、KAITO君。一人できちんとお留守番できたみたいですねぇ。縫いぐるみのお友達もいるし、のんびり寝てお姉ちゃんと一緒に夢の中で遊んでいたのでは。
クラプトン、良い席で素晴らしい!大阪城ホールって初めて聞きました。音響が良くなくてはねぇ。クラプトンですもの。
キレ子のばぁちゃん
2006/11/14 09:03
お留守番偉かったねv
もしかしていつもお出かけの時は事前にいつもより何かしてあげてるのでしょうか?だとするとKAITO君はその時点で「お留守番だ」と気付いていたでしょうね(笑)
私は出掛ける時は長ければ長いほどコロンのことが頭に浮かびます。何か食べてても「コロン、これ好きだろうね」とか会話しちゃったり(苦笑)
霧香
2006/11/14 18:18
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
涼華さんちのチロルちゃんはお留守番はいかがですか?お利口さんにお留守番できますか?(*^^*)
シニアになるまでは、KAITOだけでお留守番させていてもさほど気にはならなかったのですが、最近はどーもねぇ、私の方が勝手に思い込んでいるだけかもしれませんが(*^^*)日中はあまり気にはならないのですが(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/15 08:31
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
ハ〜イ(*^^*)きっとKAITOは私の様子から「お見通しだいっ!」ってな感じだと思います(^^;) それまではナデナデ、モミモミ、ゴロンゴロン、スキンシップして遊んでいますが、出かける間際は、その後との落差が激しいとよけいに寂しい思いをすると思うので、サラリっとおやつをあげて、行ってくるからね!(*^^*)ってな感じで接しています(*^^*)海ちゃんやキレ子ちゃん達のよーに2頭でお留守番なら安心ですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/15 08:39
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
やはり気になりますよね・・・
コロンちゃんはお利口さんにお留守番できますか?
夜などのお出かけの時は特にやはり途中気になることがありますね。留守中の様子をみてみたいですねー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/11/15 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼく、お留守番、ちゃんとできるよー(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる