SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月がスタート!!(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/12/01 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

いよいよ12月の始まりです
何となく気ぜわしくなる月ですが・・・

まずは何と言ってもクリスマスの飾りつけ
       
画像


毎年クリスマスグッズを作り、何点かを飾るのですが、これは何年か前の作で、刺繍とビーズ、スパンコールなどを使い色々なステッチで仕上げたものです。
画像


ママは朝からウキウキしながら飾り付けを楽しんでいるよ〜
でもぼくは 眠たいの・・・(*^^*)

画像


これは太り気味のツリー! ぼくの枕に良さそうだワン!
画像


今年はハート型のリースにドライのバラと☆型の八角をあしらって、小さなオーナメントを飾りました(*^^*)
八角には、パープルのラメのマニキュアでペイントして光沢をつけてみました(*^^*)八角の香りがとても好きです。
この可愛いドライのバラは、例の涼華さんのお友達のお店で買ったものを、十分に楽しんでからドライにしたものです とても良い色に乾燥しました

画像


          KAITOのドアプレートにもクリスマス
画像



画像


ピカピカと光るツリーは夜だけ点けようね KAITO

KAITOくん、サンタさんのプレゼント何をお願いするのかなぁーー
画像


今年のカレンダーもこの一枚となりました
慌しい12月ですが、頑張って年末年始の大掃除に励みたいと思っております

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
早いものでもう12月ですねぇ。
しかし、ママさん宅には色んな飾り物があるのですねぇ。
綺麗なぁ(^_-)-☆
ママさんの手作りのもののあって。
器用なんですねぇ。
もう、スカイビルのドイツフェアーには行かれましたか??
こちらに来られるのでしたら、ご連絡下さいね。
お目にかかれると嬉しいです。
その後、フローラちゃんは如何ですか??
まーちゃん
2006/12/01 13:02
この子は KAITOくんですか?
うるんだ瞳が いいですね〜。
犬がいると 毎日がたのしいですよね。
犬を かわいがっているつもりが かわいがられている私です。
あさがお
2006/12/01 21:02
今晩は。
綺麗に飾りつけ出来ましたね。KAITOちゃんもうきうきと嬉しそうです。 ドアプレートも作ってもらって、ぐっとクリスマス気分も出てきましたね。
今年もあと少しとなり、気ばかりあせりますが、体が付いていきませんよ^^。
のろばあさん
2006/12/01 21:27
KAITOくんちはもうクリスマスですね。
あわてんぼうのサンタクロースがやってくるかも!
手作りのクリスマスグッズは一味違いますね。
私も4〜5年前までは毎年少しずつ作っていたのですが子供達が大きくなってからはさっぱりやらなくなってしまいました。
今年はJUNKOさんに習って2ワンコのために飾りつけしてみようかな。
花とわんこ
2006/12/01 21:52
いよいよ今年最後の月で、JUNKOさんもう手作りのクリスマスの飾りつけしたのですね(綺麗ですよ〜♪)KAITO君はあとクリスマスケーキを待つのみの顔しているのでは・・・
大阪のおばちゃん
2006/12/01 23:52
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ホント、もう12月!! 早いですねー(*^^*)言ってる間にお正月ーー!! キャー早!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ドイツフェアはまだですー(*^^*)昨日から中之島も「光のルネッサンス」始まりましたね〜(*^^*)去年はこの中之島にKAITOを連れて行きましたが、あそこのイルミネーションも(大阪市がやっているイベントです)年々良くなってきていますねぇ(*^^*)
フローラのご報告なかなか出来ずに居ます(なんかPCのメール機能がぶっ壊れてます(>_<))気遣ってくださり、ど〜もありがと〜ございます(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/02 10:32
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
そーで〜す!この子がうちの末っ子KAITOです(*^^*)
年々、甘えん坊になってきました(*⌒ヮ⌒*)ゞ
毎日この子と共に笑い、癒され、そして健康のためにお散歩も、「してもらってます(^^;)」あさがおさんもバンちゃんに可愛がられて?いるのねー(^_-)-☆☆
バンちゃんの様子をまた写真で見せてくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/02 10:38
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
12月に入ると同時にクリスマスの飾りつけを始めます(*^^*) 毎日いくつかづつお部屋に飾っていくので、クリスマスまでには、どこを見回しても我が家は所狭しとクリスマスカラー一色に(*⌒ヮ⌒*)ゞ
25日が終わって、翌26日には気持を切り替えて新年に向かって、今度はお正月の飾りつけの準備を開始するわけですが・・・このバタバタ慌しい感じが、なんか妙に好きです(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/02 10:45
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
そーですよね、子供たちが居た頃は子どもたちの為にクリスマスを演出していたけど、今は自分自身の為に楽しんでいますよね(*^^*) いつまでも楽しく幸せ気分で居たいですものね〜!!(^_-)-☆☆ 私はイベント事が大好きなんだけど、彼はあまり興味無いみたいです(^^;)
男の人って大体そーなのかもー(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/02 10:51
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
楽しいこと大好きですー!!
美味しいケーキも大好きだしーー!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
クリスマス気分に浮かれつつ(^^;)、年末年始の用事も頑張らなくちゃねー(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/02 10:55
ワァ〜JUNKOさんのお宅も飾りつけ完了ですね。手作り品の数々素敵です。KAITO君、今年も良い子だったので、サンタさんはなにをもって来てくれるのか楽しみですね。JUNKOさんも良い子でしたか?JUNKOさんにもプレゼントがありますように・・薔薇綺麗に乾燥できましたね。早速オーナーに報告しておきますね(^^)
涼華
2006/12/02 22:19
KAITOくん ケーキは頂けるのかしら? 
素敵なリース!  
クリスマス全開ですね。 
どんなプレゼントが届くのかな〜 
うん2楽しみね。 
いつもクリスマスだと良いのにね。 
げっ!お財布が〜

おたん 
2006/12/03 04:52
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん、お久しぶりですー。
すっかりと、芸術の秋、食欲の秋、紅葉を満喫されていますねぇ。いつものお散歩道とKAITO君、素晴らしいです、これこそ1枚の絵ですよ!とっても様になっているKAITOくん、凛々しい♪
表紙、クリスマスバージョンに変えられたのですね。もう12月。。。皆さんのブログを見て季節感を感じています、それも全国の!!クリスマス、楽しみですね〜。
キレ子のばぁちゃん
2006/12/03 07:57
JUNKOさんがとてもクリスマスシーズンを楽しんでいるのが、ブログから伝わってきました。私は大掃除はきらいだけど、クリスマスと年のおしせまった感じは大好きです。手作りの飾りで囲まれたクリスマス…楽しんでくださいね。私も楽しもう〜☆
sakura
2006/12/03 15:56
クリスマス色で一杯ですね〜
手作りのクリスマスツリーとっても可愛いですね(^^)
KAITOくん、枕にしないで鑑賞してね〜
風助だったら「これ、食べれるの?」だな。。。うん、間違いない!(古っ!)
風子
2006/12/03 21:44
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOくんサンタさんからのプレゼントは、きっとジャーキーの詰め合わせが一番嬉しいかも(^^;)
私にもサンタさん来るかなぁ・・・(*^^*)大きな靴下作ってアピールしておこうかしら(*^^*)
ミニバラはとても良い色にドライになりました。一つづつボンドで止めてあります(*^^*)シンプルで可愛いのが出来上がりました!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 08:29
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
ウン×2、毎日がクリスマス気分でウキウキしていられたら楽しいですね〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
世界中から嫌なことや悲しいことが無くなり平和に過ごせれば良いですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 08:32
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ど〜もありがとうございます(*^^*)秋の風景は絵になりますねぇ・・・。12月の声を聞いた途端寒くなりました。これが本来の寒さですね・・・海ちゃんキレ子ちゃん達も元気ですかー?伊豆はまだそんなに冷え込みは無いのかなー(*^^*)キレ子のばぁちゃん仰るよーに、Blogを通して各地のクリスマス風景が楽しめて嬉しいですね〜!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 08:59
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
街もクリスマスカラー一色ですね(*^^*)あちらこちら眺めながら、きれいー!!(ウキウキ)可愛い〜!!(ウキウキ)(^^;)平和でイイナぁーーと楽しんでおります。クリスマスバージョンから年の瀬の慌しい押し迫った気持に切り替える時の感じ、何とも言えませんね(*^^*)気持が引き締まります・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 09:04
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOもクンクンしていましたよ〜(^^;)
楽しいイベント事は大いに浮かれましょう!(*^^*)
そして年の瀬、気合いを入れて新年を迎えることに・・・(^_-)-☆☆風助くんは元気ですかーーー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月がスタート!!(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる