SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防注射・・・

<<   作成日時 : 2006/12/03 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

12月には8種混合の予防注射があります。
KAITOの苦手な病院です
怖い病気を予防するためには、苦手でも頑張って病院へ行かなければいけません ついでに一般的な検診と爪切りとしてもらいました。


KAITOはパパがお出かけの準備を始めると 『パパ、パパー何処へ行くのー?』急いでお気に入りのヌイグルミを咥えに行って、自分も行きたいーコールを始めます(*^^*)
画像


『ぼくも 行くーー
予防注射に行くのよーと言っても、置いてきぼりはイヤなので(^^;)行く気満々です
画像


車が病院の前に到着する頃には、ブルブルブル〜
病院はどーも苦手です・・・パパに抱っこされて病院の中に!!
看護婦さんが「KAITOくん おはよ〜!!」・・・顔だけチラっ!身体は出入り口の方向に向いています。
画像


出口の所へ行こうとするので、ついにパパに抱っこされちゃいました(*^^*)

『ぼく、抱っこしてもらっていたらチョット安心かも(^^;)』
      大きな赤ちゃんです(*^^*)
画像
  やっと震えが少し止まってきましたよ〜(*^^*)
画像


病院へ連れて行くのは一仕事です(^^;) なので出来るだけ土日のパパの居る日に行くことにしているのですが・・・
KAITOも疲れた様子・・・さっそくベッドに入ってしまいました(*^^*)

画像

     KAITOくん ネンネ〜〜〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん 病院がこわいのね。
バンは 全然 こわがりませんよ。
注射も平気です。鈍いのかな〜?
KAITOくんの寝床には ぬいぐるみがたくさんありますね。
お気に入りなんですか?
注射に疲れて ぐっすりですね。
あさがお
2006/12/03 19:36
今晩は。
KAITOちゃんお疲れ様でした。
お父さんに抱っこしてもらってとっても嬉しそうですね。予防注射もして万全ですね^^。
一昨日百貨店に行ってきましたが、市立博物館に行きたかったのですが、四人で行きましたのでお歳暮を贈るだけで精一杯で行けなかったのですよ。残念でした。又春にでもぜひ一度は行きたいと思います。
のろばあさん
2006/12/03 21:56
KAITO君は病院嫌いでも我慢して8種混合の予防注射を受けたのですね、さぞや疲れた事と思います、KAITO君も終わって一安心ですね。
大阪のおばちゃん
2006/12/03 23:33
予防接種ご苦労様でした。
KAITOくんかわいすぎです。まさかお気に入りのぬいぐるみをくわえてねだった行き先が病院だったとは…。「しまった!ここだったか〜」って思ったことでしょう。KAITOくんのおねだりから始まって寝顔で終わる今日のブログKAITOくん全開でとてもかわいかったです。
sakura
2006/12/04 08:13
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
バンちゃんは病院が平気なんですねー(*^^*)羨ましい〜! KAITOは赤ちゃんの頃に肉球でガラスを踏んで、縫い合わせると言う手術を病院で経験しているので、どーもそれがトラウマになっているよーです(>_<)
病院が近づくとブルブルし始めて、待っている間中クゥーーんクゥーん、バタバタ!!でも自分の診察が終わるとケロリっ!(*^^*)途端に良い子に変身(^^;)
なので、一人で連れて行ったときは大変です(^^;)
KAITOはヌイグルミが大好き!キティちゃんとスヌーピーに囲まれていますよ〜(*^^*)でもボールの類はワケ有って見向きもしないです(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 09:19
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
市立美術館の会期はまだ有りますので、次回ごゆっくり行かれると良いですね〜(*^^*)最近TVでも時々お知らせの映像が流れていますよ〜(*^^*)
KAITOはパパっ子です(*^^*)なのでパパに抱っこしてもらっていたらおとなしくしています。私が抱っこしていてもすぐに下に下りて出口の方へバタバタ!!(^^;)
コタちゃんは病院へはお利口さんにしていますかー?(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 09:24
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ハーイ、病院は一仕事なのでKAITOもこちらも疲れます(^^;) 次は4月に狂犬病予防注射とフィラリア予防で病院に行きます。できるだけ土日に連れて行けるよーにと(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 09:26
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
普段の日はそーでも無いのに、土日になってパパが着替え、時計をはめて携帯を持ち・・・と出かける準備を始めると、自分も一緒にお出かけできることが解っているので大はしゃぎです(*^^*) 行き先が病院の時は心苦しいです(^^;) 病院へ行く所の交差点を曲がると・・・うん?シマッタ!?(>_<)フニャフニャ、ピーピーと鳴き始めます(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 09:35
おはようございます。
コタは、病院は大の苦手で無言ですごい抵抗をしますよ。 兄弟のタロウと二匹は、獣医さん公認で、お薬だけいただけますよ。混合ワクチンはしていません。
狂犬の予防注射は、近くの公園で無理やりしますが一騒動です^^。 おめめの、白い部分が見えると表情豊かになり可愛さもましますね。
のろばあさん
2006/12/04 11:03
病院、嫌だよねぇ。
うちは震えはしないけど、海は逃げ回るタイプ、キレ子は暴れるタイプなので、もう大仕事ですよね。飼主の方が病院嫌いになるぐらい。。。注射自体はヘノカッパなのですけど。
でも、パパにだっこされて嬉しいなぁー、だっこ好きのキレ子が羨ましがります。
キレ子のばぁちゃん
2006/12/04 12:08
KAITO君、大変でしたね。
パパに出っ子してもらって居るKAITO君とても甘えた〜
そして、疲れて寝ちゃいそうな顔がかわいい
多分、パパもママもお疲れなんでしょうね。
ご苦労様でした。
ロ〜ズ
2006/12/04 13:17
出っ子→抱っこです。

間違えてしまいました。

ごめんなさい
ロ〜ズ
2006/12/04 13:19
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
コタちゃんは無言の抵抗を?(^^;)みんなそれぞれ抵抗の仕方は違っても病院嫌いには変わりないですねぇ。
台の上に乗せられるともう観念しちゃって、おとなしくなるのですが・・・看護婦さんにシッカリと抱えられたまま、先生が聴診器を当てたり爪切りをしてもらったり(^^;)その間、私たちはKAITOの顔が見える前に回って頭をナデナデしながら「KAIちゃんイイ子ねー、あーお利口ちゃん(*^^*) もうおわりおわり!!」などとなだめています(^^;) なんと甘いパパとママー(^^;)きっと先生も看護婦さん達も思っていることでしょうね(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 17:07
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
キレ子ちゃん、強い!!(^^;)海ちゃんは逃げ回って抵抗(^^;) キレ子のばぁちゃん、ほんと病院ってこっちの方がクタクタに疲れますねー(^^;)診察室から出てきたらもうサッサと出口に向かってます(*^^*)終わるとホっ! 2頭連れての病院はなお大変かと・・・(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 17:12
ブルブルと震えるので、抱っこしていると少しの間は落ち着いていますが、一人で連れて行くときは冬場でももう汗だくになります(^^;)フニュフニュ〜!!わぉーんわぉーん!!なだめすかしての抱っこも14キロは重たいです(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/04 17:18
病院行きは本当に大変ですね。でも予防注射はしなければならないし・・・チビのときも大変でした。病院が近づくと後の座席の隅のほうで真ん丸くなって動こうとしないので降ろすのがまず一苦労、やっと待合室のなかに入っても隙があれば帰ろうとして・・・いろいろなことを思い出します。
Mickey
2006/12/04 20:38
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
Mickeyさんちのチビちゃんも病院は苦手だったのですねー(^^;) でも、ほんと仰るよーに予防注射はしなければいけませんものね。チビちゃんはまん丸になっての抵抗ですね(*^^*)皆さん、病院へ連れて行くのは一仕事のよーです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/05 14:29
大きな赤ちゃんですね。パパさんにダッコされて安心の様子です。予防注射も終えお疲れモードのKAITO君。仕草を拝見していて笑ってしまいましたよ。必死のKAITO君に対しては悪いとは思ったのですが、表情がいつに無く伝わりました。KAITOパパ&ママもお疲れ様でしたね(笑)
涼華
2006/12/05 16:07
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
夕暮れになると冷えてきました。明日から少し寒さも緩むとか・・・ホッとしますね(^_-)-☆☆
KAITOは病院の中に居るあいだ中、巻き巻き尻尾もダラーリ下がったまま(^^;)何とも情けなや(*^^*)
ホント大きな赤ちゃんですよー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/05 17:45
KAITO君抱っこされて可愛いのね
きらいでも抱っこされたら
おとなしく診察されるんですか
予防注射はちゃんとしておかないとね
ラジャ
2006/12/09 17:31
ラジャさん こんばんわ〜(*^^*)
赤ちゃんと一緒ですーー(^^;) 病院では一度肉球を縫うと言う怖い目にあっているので、それがトラウマになっているのだと思います(>_<) 赤ちゃんの時だったのですが、それ以来病院の前まで来るとブルブルブルです。診察台の上に乗ると観念して顔となしく診察されています(*^^*)終わるとサッサとドアから外へ・・・(^^;)その時にはもうピーピー泣くのは収まっています(^^;) 年に2回の予防注射と検診の時がKAITOも私たちも大仕事(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/09 18:19
病院が嫌なのはKAITOくんばかりじゃないよ! 
いい年したこのばあさんだって嫌いだ〜い! 
でも、ガマン! 
KAITOくん ばあさんも頑張るから〜 
一緒に頑張ろうね!
おたん 
2006/12/09 18:56
ころすけも病院は嫌いです。さらに、悪いことに、先生に向かって、歯向かって行きます。(恐)なので、先生は、猛スピードで診療を終わらせます。しかも、その後、先生と私が話しをしていたら、玄関のところへ父と行ってても、私を助けに?やってきます。(恐)
毎年、病院へ行くのが恐いです。
カイトくん、お利口です。
Noriko
2006/12/09 19:58
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
そーだよね、病院はみんな嫌いだよねー。
一瞬の我慢!(^^;)
KAITOにも、よーく言い聞かせておきます(*^^*)
ありがと〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/10 09:27
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
ころすけ君、勇ましいねーー!!(^^;)
Norikoちゃんの事も助けに?戻ってくるなんて・・・可愛いじゃありませんか(*^^*)
うーーーん、ころすけ君もKAITOも病院へ連れて行くのは同じく大変ってことね(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/10 09:32
カイト君、病院が苦手なんですねぇ。
注射痛いもんねぇ。
でも、抱っこしたら震えが止まるって、カイト君も甘えん坊さんですよねぇ。
でも、この甘えてくれるのって、嬉しいですよねぇ。
サクラの甘えぶりも凄いですよぉ。
重たい〜って感じです。
まーちゃん
2006/12/10 13:25
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ママさんちのサクラちゃんも甘えたさんですよね(*^^*)
サクラちゃん抱くのは大変ですね〜(*^^*)腰に気をつけてくださいよー!!  KAITOでも長時間抱っこしていると腰にきます・・・(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/11 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防注射・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる