SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除・・・ボチボチと(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/12/11 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

土日とよく降りました。でも後半は晴れてきたので年末のお片付けも少しづつ進めなければと思い、午後からは頑張りました〜

  『ママ がんばって〜
画像


先週、年末の大掃除のために購入してきたものは・・・脚立とホウキと洗剤の数々。
脚立は低いものが一つ有るのですが、それではどーも天井に届かない
なので、念願の?三段のものを買いました これさえ有れば、彼にねぇねぇ・・・と、何度も何度も(?)お願いしなくても(*^^*)一人で高い所もスーイスイ・・・のハズ


          ママ、高いところからおっこちないよーにねー(^^;)
画像
           
 はいはーーい KAIちゃん見ててねー

3時を過ぎる頃KAITOの夕方のお散歩コールが始まります(*^^*)
画像

久々に青空のお散歩です
画像


今週に入ってから寒い日が続くので、KAITOもそろそろ洋服を着てのお散歩が始まりました。
今日は黄色のTシャツです・・・背中にはスヌーピーちゃんの模様です(*^^*)
KAITOの洋服のサイズは「M」なのですが、背中の部分がもう少し長ければ良いのですが、ちょうど良いのがなかなか有りません。最近はショップに行っても小型犬の洋服が多いです。Mサイズの上になるともうLと言うのはラブラドールなどの大型犬のものになり、それでは少しKAITOには・・・(^^;)

画像

画像

池の周りをグルリ〜歩いてみました。
まだ真っ赤な紅葉が残っていましたよ〜

画像


KAITOの新しいスタジャン・・・
寒いと言ってもまだ序の口(*^^*)、これからもっと寒くなる時のために買っておきました(*^^*)
去年は黄色を買ったので、今年は赤色にしましたよ〜(*^^*)袖の部分がポリになっていて温かそうです(*^^*) 
 シニア犬には寒さ対策は必須です(*^^*)
画像












画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

私も今朝から、大掃除をしていて、やっとコーヒータイムで休憩しています
KAITO君のミッキーの洋服かっこいい〜!!
暖かそうでいいなぁ〜♪
うちのデイブは、がりがりで小さいの買っても首まわりが、ずれてきてだらしなくなります
もっぱら、手編みのセーターのみです
ちくちくかゆがるんですが寒いよりましだろ〜って我慢させていますエヘヘ
ロ〜ズ
2006/12/11 15:28
JUNKOさん今日は良いお天気でしたね。我が家もカーテンを洗いましたよ。明日から又雨らしいです。脚立くれぐれもお気をつけて、スッテンコロリン・・危ないですから・・ご主人様に高い所はお願いいたしましょうね。KAITO君のスタジャンお洒落ですね。本当にシニアワンコは寒さが堪えるようですので気をつけてあげてくださいね。残り二十日です。慌ただしいですね〜困ったものだ(><)
涼華
2006/12/11 16:10
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
デイブちゃんも、ママ手作りのセーターはきっと喜んで着ていると思いますよ〜(*^^*)去年は私も編みましたが、今年も編もうかなぁ・・・去年のはちょっと懲り過ぎて着脱しにくかったので(^^;)今年はシンプルに(*^^*)
大掃除も一日中するのは根気がありません(^^;)
一箇所しては休憩、もう一箇所したら・・あ〜しんど(^^;) 今日はもうこれくらいで止めておこーーってな感じです(*^^*) でもジワジワと年末が近づいてきますねぇ・・・またガンバロ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/11 16:38
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
今日のお天気は快適でしたね!!私もお洗濯物いっぱいしました(*^^*) 明日から雨との予報(>_<)冷たい雨になりそうで嫌ですね。雨だとお掃除も・・・ねぇ(^^;)
あら、ほんとですねー(@@;)残りあと二十日です!?
気合入れなくちゃ!!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/11 16:45
KAITOくん 洋服を着てお散歩ですか?
もう寒いですものね〜。
うちは まだ 何も着せていません。
赤いジャンパー かわいいですね〜。
そのジャンパーを着た姿を 写真でアップしてくださいね。
うちも 買いに行こうっと。
あさがお
2006/12/11 17:56
ママさん、する事が早いぃ〜
晴れた日にはボチボチしておかないと、年末寒くなってからだと、嫌ですものねぇ。
免疫力アップをして(お尻、お腹、太もも)、年末を乗り切りま〜すぅ。
ママさんも風邪引きにはご用心ですね。
まーちゃん
2006/12/11 19:19
大掃除、そろそろしなくてはいけませんねぇ。とは思うのですが、昔っからギリギリにならないと始められない〜!ママさんのブログを見てちょっとあせり中です。
KAITOくんのお散歩コールはお友達をくわえて、ですか?うちは、海ちゃんは目を合わせて尻尾フリフリーアピール。キレ子は豚さんみたいな声で「ブッブ〜」と鳴きます。
KAITOくん、ミッキーさん可愛い!キレ子もシニアになったらいっぱい着せようっと♪
キレ子のばぁちゃん
2006/12/11 21:04
黄色のTシャツとっても似合っていますよ^^。前から見ると可愛いですね。コタにも欲しくなりました。
シニア犬には洋服着せた方がいいのですね。
涼華さんもお昼からご活躍ですね。私も今日はお昼から納戸を整理して賞味期限切れのものを処分しましたよ。
お天気がいいので動きやすかったです^^。
未だ紅葉も綺麗ですね^^。
のろばあさん
2006/12/11 21:44
脚立を購入してまでの大掃除とはJUNKOさんの大掃除は本格的ですね。私なら椅子に乗って届かないところは見なかったことにしてしまいます。脚立危ないので注意して掃除してくださいね。
我が家のワンコは毛がダブルコートじゃないので、だいぶ前から洋服を着せているのですが、それでも寒がって真冬は外に出るのを嫌がります。元気なKAITOくんを少し見習って欲しいです。
sakura
2006/12/11 21:46
赤いスタジャン可愛いですね(^^)
風助も赤っぽいのがあるんですが着せるのがたいへ〜ん^^;
でもKAITOくんMサイズなんですか?
風助はLです。。。
肩幅ありすぎ、首ゴッツイし(>_<)

風子
2006/12/11 22:26
赤いスタジャンはかっこいいですね。こんなのを着て散歩してたらみんなが振り向くのでは・・・?
我が家もそろそろ年末の片づけを始めねばと思いながら腰が重くてなかなかスタートしません。JUNKOさんの記事でカツを入れてもらいましたので、明日から始めるとしましょう〜〜〜。
Mickey
2006/12/11 22:30
今日は、仕事の帰りに喉を先生に診てもらってきました。ガンガンに腫れてるそうです。頭がボーっとしていたのか、思ってもみないようなポカミスをしてしまいました。今日は、反省しながら寝ます。
旦那様は、背が高くて、優しい方ですね。
Noriko
2006/12/11 23:54
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
セーターはまだですが、Tシャツ着せています(*^^*)一枚でも羽織っていると寒さも全然違うと思うのですが・・・。朝の5時半過ぎは冷たくて吐く息も白いです。せめて日の出してから起こしてくれれば良いのですが(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/12 08:08
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
突如スイッチが入るとテキパキ動けるのですが(^^;)なかなか入らないのでボチボチ始めて良い加減なんです(^^;)この時期になるとホント時間の経つのがより早く感じられますねー・・・気分ばかり慌しいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/12 08:12
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
一緒に”焦り”ましょーー!!(^_-)-☆☆
ワンちゃん達もそれぞれ独特の自己アピールの方法があるよーですね(*^^*)KAITOは何か要求がある時は、ヌイグルミのお友達と一緒にのアピールです(*^^*)海さんはシッカリと目線を合わせてアイコンタクトですね〜(*^^*)キレ子ちゃんの豚さんの声聞いてみたいですね〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/12 08:16
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
今日は冷たい雨になりましたねー・・・午前中は大掃除も一休みしましょうかー(*^^*) 午後からは雨も上がりそうですね。コタちゃんもヌクヌクお洋服を着せてあげてくださいね〜(*^^*)私たちと同じで冷やさない方が良いみたいです(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/12 08:20
Sakuraさん おはよ〜ございます(*^^*)
本格的にと言われるとチョッピリお恥ずかしいのですが(^^;) 年に一度くらいは本腰入れて普段は、やらない所もお掃除して・・・(^_-)-☆☆ これも自己満足の部分が無きにしも非ずかも〜(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/12 08:23
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
風助くんも赤い洋服持っているのね〜(*^^*)可愛いですよね赤色も・・・
なになに? 
風助くん「Lサイズ」なんですかー?(@@;)
パグちゃんでも大きい方なのかな?
KAITOは首周り50cm、胴回り65p、首→胴65pなんですよ〜(*^^*)そのサイズはなかなか探すのが難しくて・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/12 08:28
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
”カツっ!!”(*^^*)でも今朝は雨ですねー(>_<)
冷たい雨の日はゆっくりとしましょうか・・・(^^;)
各所、大掃除始めたらキリがありません(^^;)なので適当に手を打ちながら・・・の私です(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/12 08:31
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
喉が酷くなったのねー・・・ガンガンに腫れているとは、ウー最悪ですね(>_<)くれぐれもお大事にしてくださいね〜!
彼はKAITOにメチャ優しいですよ〜メロメロ!(*^^*)
子供たちもお家には居なくなり、全愛情をKAITOに注いでいるみたいですよ(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/12 08:40
(o^∀^) /おはようございます。
そろそろ・ぼちぼちと始めなければ〜〜と
思いつつも、なかなかスイッチの入らないσ(・_・*)私
( ̄ヘ ̄)ウーン 見習わなくちゃ

2006/12/12 08:49
おはようがざいます。
いまお邪魔してJUNKOさんのお名前を間違っていました。ごめんなさい。
他の方のブログでも同じ事を二つも載せて相変わらず早とちりをして失礼ばかりしています。
本当にごめんなさい。大分老化が進んでいるようです^^。
のろばあさん
2006/12/12 10:06
JUNKOさん、ボチボチ大掃除に取り掛かりましたか、おばちゃん焦るな〜それよりKAITO君素敵なスヌーピーちゃんの模様服など衣装持ちですね、もしかしたら、おばちゃんより多いのでは・・・
大阪のおばちゃん
2006/12/13 00:05
姥さん おはよ〜ございます(*^^*)
今日は大阪朝から冷たい雨です・・・
大掃除、する気になりませーん(^^;)こんなお休みの日があるから、ボチボチ始めていてちょうど良い加減なのかもですよ〜(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/13 09:50
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
のろばあさん、ドンマイ×2(^_-)-☆☆
私なんて、早とちり常習犯ですー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/13 09:52
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOは若い頃は洋服は嫌がっていたので全然着せてなかったのですが、10歳を過ぎた頃より冬場には嫌がらずに洋服を着てくれるよーになりました。やはりシニアになってきて、寒い・冷たいの気温の変化にも敏感になってきたよーですーー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/13 09:54
ブログを始めて一年たちました という記事を読ませて頂きました。
海遊館の近くに住んでいらっしゃるのですね。
大阪のど真ん中じゃないですか〜。
都会の人なんだ〜 私は 大阪でも田舎のほうです。
岸和田なんですもの いなかっぺですよ。
私は 出不精なので あまり出歩きませんが 美術館などには行ってみたいです。
あさがお
2006/12/14 16:26
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
Blog一年目の記事を読んで下さったのですね(*^^*)ど〜もありがとうございます!!
残念ながら私「も」、都会人とはチャいますよー(^^;)住まいは海遊館から20キロ”こっち側”(^^;)・・・堺方面に20キロほど車で走ると言う意味です(*^^*)私、何を隠そう(^^;)映画を見るときは、わざわざ大阪市内には行かなくて、湾岸を車で10分ほど走って、”○○○カンカンベイサイドモール”へ行きますもの(^_-)-☆☆
美術館、博物館、ミュージアム・・・などなどは楽しいですよね・・・大好きですー!!お友達と連れ立って行くのも楽しいし、時には私は”一人でも行く派”なので、その日の朝に行こう!と思うと、もう車に乗ってます〜 (*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/14 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除・・・ボチボチと(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる