SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタ犬(*^^*)

<<   作成日時 : 2006/12/17 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


2003年から始まった『大阪光のルネッサンス』・・・大阪市庁舎前から東に広がるエリアで中之島公会堂やバラ園もライトアップされています。
初めて開催された年に出かけた時のイルミネーションは、今のよーに華やかなものではなくて、チョロチョロ(^^;)程度のショボイ電飾に(本当に(^^;))がっかりしたものですが、翌年には少し改善され、更に去年あたりから音も素晴らしくまた、立派なイルミネーションにと趣向も色々と加わり、とても楽しい大阪市のイベントの一つになったように思います。
昨夜は風も無く寒くも無くて穏やかな夜でしたので、家族連れも多く見物に訪れていました。

画像

                        
画像


右を向いても左を向いても・・・キラキラ きれいね〜
画像

                 
画像


ワンちゃん可愛いね〜  あっ、サンタ犬
「可愛い」の言葉をかけられてデレデレ〜のパパとママでした
画像

画像


中之島公会堂も光の装いです・・・
中之島図書館の壁面をスクリーンとしたウォールタペストリーが始まると一気に人が集まってきたので少しだけ見て、KAITOの身の安全のため(^^;)パパに抱っこされて人通りの無いところへと移動です。

画像


画像


KAITO、お水を飲んで一休み。
光のパフォーマンスもタップリと楽しんだのでそろそろ帰ろうか・・・

画像


KAITOはこの光のルネッサンスへは今年で二回目・・・
年々人出も多くなってきているので、連れて行くのはやはり平日が良いかも


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪の箱入りですので、此処の事は知りませんでした。KAITOサンタ君、可愛らしいですね。来年のカレンダーでサンタ服を着ていたKAITO君を拝見した物の背中に可愛いボンボリが付いていたなんて・・可愛い×2の連呼うなずけますよ。チロルにもサンタ服あるかしら?今日は着替え用のフリースを買って来ました。家に帰って着せたら、私の部屋着とお揃い。着せて初めて気が付きましたよ。こんなに綺麗にライトアップだと来年は混雑を避けて平日が良いかもしれませんね。
涼華
2006/12/17 19:39
今晩は。
kAITOちゃんのサンタの服装よく似合っていますね^^。 クリスマス気分に一役買ったのではないでしょうか。それにしても、ライトアップもイルミネーションもすばらしいですね。田舎もので、ちっともこんな所があるなんて知りません。華やかですね。中ノ島図書館の光のタペストリーまあ綺麗な事!!!
JUNKOさんは何でもよくご存知でやはり生粋の大阪っ子ですね^^。
のろばあさん
2006/12/17 21:01
KAITO兄さんに逢うのを楽しみにしていたんですが私も混雑を避け、バラ園中心に探索していました{バラ園は空いていました}もちろん屋台とライブ目当てなんですが^^;タペストリーは入場制限があるのでパス、市役所側で味の素のブースでスープ飲んで待っていたら逢えたかも知れません、また来年にKAITO兄さん、
来月の催しは1月8日高津宮さんで史上最強ワンコインの屋台がありますので、追伸 KAITO兄さんへ高津さんに来たら「遊山」のタンシチューとワイン奢ったから^^
ウエピー
2006/12/17 21:13
昨晩、我家はスカイビルに行きましたが、混雑してましたよぉ。
スープを飲みたかったのですが・・・・屋台の方には行けませんでしたぁ。
今日、中ノ島に行ってみようと思いましたが、雨は上がったものの、泥んこになられては困りますし・・・
やはり、平日でないと混みますよねぇ。
しかし、カイト君のサンタ衣装、可愛いですねぇ。
まーちゃん
2006/12/17 22:43
こんな素敵なクリスマスのイルミネーションの中サンタ姿のKAITOくん、それは人目を引いて「かわい〜い☆」の声も飛んだことでしょう。JUNKOさんやご主人がデレデレになるのも頷けます。JUNKOさんやご主人がライトアップの中KAITOくんを褒められて嬉しそうにしている姿を想像して何だか私まで楽しみました☆
sakura
2006/12/17 22:46
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
チロルちゃんのお洋服、涼華さんとお揃いだなんて素敵ですね〜(*^^*)これはツーショットを楽しみにしてますよ〜(^_-)-☆☆ KAITOのサンタ服、あの背中のボンボリさんが可愛いのです(*⌒ヮ⌒*)ゞ・・・と、またもや親ばかチャンリン・チャンリン・チャンリン・・・・・・・・・・・エヘヘ(^^;)
チロルちゃんのように小型犬のお洋服は色、デザインなど豊富にありましたよ〜(*^^*)サンタ服も色々と・・・
ぜひチロルちゃんも”サンタ犬”に変身〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/18 09:21
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
ど〜もありがとうございます(*^^*)KAITOのサンタ服もこの今の時期しか着せられないので、クリスマスまではどんどん着せたいと思っています(*^^*)
中之島辺りは今年はリバーサイドも光のパフォーマンスが満載で、年々拡大されているよーです(*^^*)クリスマスまではコンサートや色々な催し物がてんこ盛り!機会が有ればぜひ楽しんできてくださいね〜(*^^*)映像と光の世界がけっこう楽しめました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/18 09:28
ウエピーさん こんにちわ〜(*^^*)
ウエピーさんも土曜日はおいでになっていたのですねー(*^^*) 年々人出が増えてますねぇ・・・あれだけギャラリーが増えると大阪市もクリスマスイベントに力を注がざるを得ないでしょうね(^^;)
タペストリーは入場制限されましたか・・・寒さも無く、土曜日の夜と言う事もありどんどん人が増えたのでしょうね。お正月明けですか?高津宮さんでワンコインのイベントがあるのですか。楽しいのが次々と(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/18 09:35
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
スカイビル行かれたんですねー(*^^*)土曜日の日に中之島とスカイビルとを梯子しよーと思ったのですが、あの人出から想像してきっとスカイビルの方も混雑しているだろうなと思ってここだけにしました。あまり混雑しているとワンコには可哀想ですものねぇ・・・
今年はスカイタワーのクリスマスまだです(^^;)スープも美味しそうですねぇ、私はホットワインお目当てなんだけど(*^^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/18 09:41
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
ありがと〜ございます(*^^*)デレデレデレ〜・・・・(^^;)
イルミネーション、もうちょっと全体も写したかったのですが、うまく納まりませんでした。イルミネーションを撮るのは難しいですねぇ・・・光が流れてしまって、何枚かアウト(>_<)
でもあの光と音と映像の中に居ると何だか恋人と一緒に見に来ているよーなロマンティックな気分になりますね〜(*^^*) 楽しいひと時でした(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/18 09:49
うん、うんやっぱり可愛い。成犬に近い大きさになったので、主人のクリプレよりチロルの方が先ね。早速探してみましょう。

涼華
2006/12/18 17:18
サンタ犬 みんなが振り返ったでしょう? 鼻高々でしたね。きれいなイルミネーションを見て KAITO君喜んだでしょう?うちのバンも そういうきれいなものを見せてやりたいな〜。花火は 音をこわがるから 見ないけど イルミネーションなら 見るかも。
あさがお
2006/12/18 18:21
近くに居ながら綺麗な『大阪光のルネッサンス』が中之島でやっているなんて知らなかった、来年は『大阪光のルネッサンス』を見た後忘年会をすると良いかも、それよりKAITO君のサンタの服は凄い・・・さすがJUNKOママです・・・
大阪のおばちゃん
2006/12/19 00:20
大阪のおばちゃん こんばんわ〜(*^^*)
おばちゃん、きれいですよ〜!!
ぜひ来年は忘年会のあとのお楽しみの一つに、ここのイルミネーション見学も加えてください(*^^*)あの中之島クルーズの船もクリスマスバージョンになっていてきれいでした〜(*^^*)
KAITOのサンタさん、着ている本人より私達の方が喜んでますーー(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/19 17:33
「サンタクロースだ!・・・?」と思ったらKAITOくんでしたぁ〜(笑)
本当〜「可愛い」なんて言われるとデレデレになっちゃいますね〜
風助のことを「かわいい〜」なんていってくれるのは女子高生くらいなんですけどね〜(笑)
パパもママも綺麗なイルミネーションを見て家に帰っても「KAITOくん可愛かったね〜」って話題になりませんか?我が家はそうなるんですよ〜(馬鹿親・笑)
風子
2006/12/19 21:11
KAITOくんの首輪もクリスマスバージョンですか サンタ服と合っていてばっちりよ。 KAITO家に幸せと癒しを運ぶサンタクロース犬ね。
実はシェリーにもサンタ服を買ってあげようとあちこちのショップを探しましたが見つかりませんでした。
手作りに挑戦しようと思ったのですが生地を探しに行く段階でめげてやめましたぁ(^^ゞ

きれいなイルミネーション!!! 日本中クリスマスね〜
花とわんこ
2006/12/20 16:55
風子さん こんばんわ〜(*^^*)
風助くんはサンタ犬に変身しないのー?(*^^*)
きっと可愛いよ〜!!一緒に親ばかチャンリン・チャンリン・・・・しましょう(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/20 18:19
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
シェリコちゃんも、うちのKAITOと同じくらいの体型だから、なかなか合う洋服サイズが無いかも。今年私もアチコチ探したんだけど小型犬用は色々なサンタ服がありました。サンタ衣装はフリースでもOKじゃない?フリースの生地は始末がしやすいし、または今から編む!(*^^*)並太でザックリと編むと早いよー(*^^*)でも日にちが迫ってるものねぇ・・・大掃除も忙しいしね(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/20 18:24
JUNKOさん 中ノ島あたりのイルミネーションは、とてもきれいみたいですね。今日は主人が友人たちと本町での忘年会を終えたあと淀屋橋からミニクルーズをするとかで出かけました。先程帰ってきたので「図書館の壁面ウォールタベストリーはきれいだった?」と聞きましたら「なぜ知ってるの?」でブログ友達の記事読んだからと答えましたら、PCを触らない主人はびっくりしてました。でも知らんぷりして「どうだった?」と話を聞いたほうがよかったかしら・・・。ちょっぴり反省してます。
Mickey
2006/12/20 23:08
KAITO君のサンタさん、とてもかわいい〜☆⌒v⌒v⌒v⌒

今年も出かけられなかったので、
JUNKOさんのイルミネーション見せていただいて
クリスマスの雰囲気をたのしんでいます

大阪はいいわ〜ね。
帰りたくなりました☆○)0')〃 アウッ
お正月はこつちで新年会あるし〜さみしいなぁ!
ロ〜ズ
2006/12/21 06:35
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
ご主人さま、中之島のイルミネーション楽しまれたのですね〜(*^^*) 船からの景色は全体を見渡せて、きっととても美しかったと思いますよ〜!!
ウォールタペストリーはとても人気らしいです(*^^*)
私達が行った時は、制限無しで見られました(*^^*)でもどんどん人が集まってきて・・・退散しましたけど(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/21 09:05
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
ありがと〜ございます(*^^*)
Blogでの各地のイルミネーション巡りも楽しいですね〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ 
ロ〜ズサンタさんはもうお孫ちゃんにプレゼントは届けられましたか?(*^^*)可愛いですね〜!
いつでも帰省された時には変貌した(?)大阪の街ご案内致しますので〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/12/21 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタ犬(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる