SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間にお正月も終わり・・・

<<   作成日時 : 2007/01/05 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

慌しい年末の時期も終え、迎えたお正月もあっと言う間に過ぎて・・・
今日はもう明けて五日目。お重や雑煮椀も洗って早々と戸棚に片付けましたよ〜


KAITOはパパに、おせち料理の中の「何か」おねだりしていますー(*^^*)

ダメよっ! パパ KAITOには絶対に食べさせないでよー!!」
     ・・・KAITOママの声が今年もまた響きます(^^;)


画像

おねだりされても、KAITOの身体のためです!!専用のFOOD以外食べさせちゃダメですよねーー!(*^^*) (パパガ、ヒミツ!ッテ イッテタケド ムシャムシャ・・・カマボコ オイシカッタヨー by KAITO(^^;) )

 14年前のお正月はこんなに小さなKAITOくんでした(*^^*)
画像


今年も長女が年末の30日から帰省していました。恒例の31日の大阪ドームでの仕事は実家から、お車でご出勤あそばしまして(^^;)、食ちゃ寝ごろごろとマイペースでお正月休みをノンビリと堪能した事と思います。4日には出勤なので、両ばぁちゃん宅に新年のご挨拶を慌しくすませ3日には帰京していきました。毎年、年末年始我が家には台風が通過します(*^^*) 仕事を忘れ実家に帰ってきたときは、ゆっくり・のんびり休ませてあげたいですものね・・・本当は娘と二人でお買い物に出かけたり映画に行ったりしたいところなんですがー・・・と毎年言ってる私かも(^^;)

お姉ちゃんは、ぼくといっぱい遊んでくれたよ〜
画像


 新大阪の駅まで僕も一緒にお見送り!!
画像


娘を新幹線に見送った後、KAITOを連れて難波神社に初詣

      今年も元気でお散歩がいっぱいできますよーに
画像


難波神社から大阪城へ・・・
画像

お正月もここ大阪城は人出でいっぱい! 賑わっていました〜
梅林では、ぼちぼち蝋梅が咲き始めています。


主婦にとっては、お正月と言えども何かと忙しいですね。

KAITOパパも4日が初出だったので、私は昨日からやっとノンビリしてマイペースモードに(*^^*) お正月用品を片付けると、ホッとしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、カイトくんって、蒲鉾好きなんですね。(笑)大阪城は、もうすぐ梅の季節ですか。春はもうすぐなんですね。
Noriko
2007/01/05 17:06
本当に主婦にとってはお正月は慌しいですね。
娘さんも実家に帰って充電してまたお仕事に向かわれますね。もう少し休みが長ければおかぁさまとのんびりお買い物行ったり、両ばあちゃまともゆっくりお話ができるのにねぇ
うちも同じです。早々に名古屋に引き上げていった息子にももう少しのんびりさせてやりたかったなぁ〜 なんてね^^; 今日は息子に七草粥のレトルトや缶詰各種 スープなどの詰め合わせを宅急便しちゃいました(笑)
kaitoくん、かまぼこはおいしかった? 他には何を食べたの? ママには内緒にするからシェリママにおしえて
花とわんこ
2007/01/05 17:16
娘さん慌ただしい帰宅でしたね
子供なんてそんなもんかな〜
帰ったら一緒にあれもして何て思ってるのは親ばかり
我が家のM姉も せっかく帰って来たんだから
ゆっくりしたいなんて申しまして
部屋から降りて来ないよ〜
ラジャ
2007/01/05 17:43
お嬢さんがお帰りで賑やかなお正月でしたね。女の子が居ると華やぎます。KAITO君は蒲鉾のお年玉をパパさんから頂いてご満悦でしたね。パパさんはワンコが可愛すぎて何でもあげたがるので困りますね。我が家も同じで娘からいつも注意されていますよ。お正月用品も片付け、日常生活に戻りJUNKOさんは切り替えしが早いですね。私はまだ食っちゃ寝〜の習慣がとれずお腹が一杯になると眠たくなります。
涼華
2007/01/05 19:14
御無沙汰いたしました。
ようやくPC・コロン・私ともども回復復帰いたしました。お見舞いコメント有難うございました(礼)
子供の頃のKAITO君超可愛いーーvv今も可愛いけど、本当に可愛いまま育ったのがわかりますねv
かまぼこは美味しかったですよね、KAITO君v
霧香
2007/01/05 21:12
今晩は。
娘さんのんびりと身体を休めることができたのではないでしょうか^^。
若い人が居ると家の中がやはり華やぎますね。
KAITOちゃんもお姉ちゃんが大好きみたいで顔を寄せても嫌がっていませんね。 小さい時のコロコロと可愛い事! それにSIZUKAお姉ちゃんと一緒で頼りきっている感じがします。懐かしい一枚ですね^^。難波神社にお参りをしてきたし、いつもの大阪城公園のお散歩もできたし、お椀の整理もできて一息つけましたね。
私ももう少しですよ^^。

のろばあさん
2007/01/05 22:13
娘さんが帰省されて 嬉しかったでしょう?KAITOくんも かまぼこをもらってよかったね。でも たくさん食べたらダメですよ。うちの主人も ちょっと油断すると バンに何か食べさせています。何度注意しても聞きません。そんなことすると 寝たきりになっても面倒みてあげないわよ と言います。これが一番効き目があるみたい。アハハ
あさがお
2007/01/05 22:17
毎日があっという間に過ぎちゃいます。早い・早い!台湾でも開通した新幹線なみです。「そんなに急いでどこに行く」
でもワンコと散歩している時はゆったりとした時間が流れてほっとしますね。KAITOくんいつまでも元気でいてね♪
Mickey
2007/01/05 23:13
追伸 涼華さんのコメント欄読みました。JUNKOさんも高○島屋のネールサロンですか?わたしもそうですよ。ひょっとして隣のイスに座っていたかも・・・。でもジェルネイルはまだしたことないです。お手入れとカラーです。一度ジェルネイルをしてみたいのですが・・・。爪の保護のためにはカラーのみでも時々休みが必要ですね。
Mickey
2007/01/06 13:45
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
蒲鉾はあまり消化が良くないと思うのですが(>_<) 困ったものです。KAITOパパに何度言っても聞きません(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/07 11:44
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
ママさんところも同じですね。離れて暮らしていると心配は尽きず、あれもこれもと、ついつい宅急便してしまいます(*^^*)宅急便様々です(*^^*)
ほんと、滞在時間が短くて・・・でも、実家で休養してくれる、それだけで良いですよね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/07 11:48
ラジャさんちも同じなんですね(*^^*)
あれもこれも・・・と思っているのは親ばかりなり(^^;) でも十分"食ちゃ寝"して休養してくれた、それだけで良いとします(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/07 11:51
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、何処の「父親」も可愛い子供とワンコには甘い甘い!!(*^^*)
涼華さん、このお正月は例の乗馬でいっぱい食べても平気でしたーー?(*^^*)
明日はお嬢ちゃんの大切な成人式ですね。お天気回復すると良いですねーー!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/07 11:55
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
復活おめでと〜ございます!!
今年もコロンちゃんの可愛い写真楽しみにしていますね(*^^*)  今回載せたこのSHIZUKAとKAITOの寄り添った姿、とても微笑ましくて大好きなショットの一枚です(*^^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/07 11:57
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
今朝は七草粥も頂いて、一月の行事を一つ一つこなしているうちに、もうまたアッと言う間に二月が来そうですね(^^;)
SHIZUKAとKAITOのこの寄り添う姿、見るたびに懐かしくて涙が出てきます。KAITOが3ヶ月でSHIZUKAが6ヶ月頃の写真です(*^^*)女の子は六ヶ月でも母性本能いっぱいにKAITOに接していました、まるで母と子みたいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/07 12:02
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
あさがおさんちのご主人も同じなんですね・・・
ほんと、甘々なんだからぁーー困ったものです。
今回は娘だけの帰省でした。息子は忙しくて帰って来れなかったので、ちょっぴり寂しいです。メールだけでは不満ですー(^^;)あさがおさんちは娘さんとお孫ちゃんが帰ってこられて賑やかだったのでしょうね(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/07 12:06
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
Mickeyさん、ありがと〜!!いつまでもKAITOが元気で朝晩のお散歩を楽しみたいです(*^^*)
あらま、ネイルサロンがMickeyさんと同じ場所だったのですねー(@@;)うふふ・・・ほんと、今年もまたMickeyさんとは何処かですれ違っているかもー(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ジェルネイルは仕上がり時間も早くて家事にも影響が無く良かったのですが、自爪を電気やすりで平らにする為に私の場合は爪へのダメージが大きかったです(^^;) 今は爪を休養させてます(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/07 12:14
ご協力のお願い!m(_ _)mアジア犬猫毛皮反対署名
http://www.heathermillsmccartney.com/petition.php
ポールマッカートニー婦人のアジア犬猫毛皮貿易反対署名
http://orionza.blogzine.jp/fuwafuwasan/2005/11/post_4090.html 日本語
悲惨な 犬猫毛皮について 多くの方々に知ってもらいたい 
あなたの買う 「たった1枚」 が、次の動物が殺される循環となります。
不愉快でしたら 削除くださいませm(__)m 犬猫大好き

2007/01/08 02:10
ちょっと遅くなりましたが・・・ 
あけましておめでとうございます。 
今年もどうぞ宜しくお願いしま〜すw(^v^)w
KAITOくん 
体に気を付けてママとお散歩ね! 
君の元気な姿で私は癒されています。 
有り難う。
おたん
2007/01/09 00:10
我が家は今日からやっと本格的にいつもの生活が始まります。お正月も楽しいけどそろそろ普通の生活に戻りたかったのでホッとしてます。
いつもながら、来客者でぎやかなJUNKOさんのブログに今年も立ち寄らせていただきます。今年もよろしくお願いします☆
sakura
2007/01/09 08:06
おたんさん 今年も宜しく願い致します(*^^*)
おたんさんの元気なお姿が見えないと寂しいですよー!! でもお元気そうなおたんさん復活でとても嬉しいです(*^^*)今年も癒し犬KAITOで頑張りますのでまた顔を見に来てくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/09 19:48
Sakura こんばんわ〜(*^^*)
ほんと、三連休も終わり、やーーーっと平常に戻りつつありますね(*^^*)
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!!
またSakuraさんちに寄らせて頂きますね(*^^*)
今年はSakuraさん、どんな研究があるのかとても楽しみで〜す(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/09 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっと言う間にお正月も終わり・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる