SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS トンボ池公園散策・・・

<<   作成日時 : 2007/01/24 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

ぽかぽか陽気の先日の土曜日、最寄の高速道路阪和道を一区間乗り家から30分・・・トンボ池公園にドライブ&散歩です
画像


ここトンボ池公園では今、水仙のお花が見頃だとの情報をBlog友達の涼華さんから先日伺っていましたので、さっそくKAITOを連れてGO!!です
画像


KAITOも水仙のお花のそばまで行きクンクン〜
画像

うーーーん、イイ匂いがするねーー
画像


           こっちにもいっぱい咲いてるよ〜
画像

画像


          水仙のお花って甘〜い匂いがするーー
画像

画像


公園内はとても広くて家族連れも多く遊んでいます
大きな池もあり、KAITOもいっぱーーいお散歩できるね 
画像


この日はポカポカ陽気いっぱい歩くと喉が渇きます
遠出の時は水とオヤツをリュックに入れて行くので、途中のおやつタイムが楽しみ・・・
  KAITOパパがリュックを背中から下ろします・・・
           あっオヤツの時間だ〜
画像

               おいしいね〜
画像

KAITOこっち見て〜 こっちこっちパパの方KAITO、 ママの方見て〜KAITO 

パパもママもぼくを写すのに両方から呼ぶから、ぼくはどっちを向いたらイイのだーー
画像

画像

この広大な公園の中には大きな竹林も有りました。
こんな看板みっけ〜
5月頃の筍の季節には”無断”で筍を持っていく人が居るよーですねー
画像



今日も楽しかったね〜KAITO

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(〃^_ゝ^)ゞこんにちは
自然に触れると、本当に清々しい感じですね
特にKAITOクンの表情が可愛い〜〜(*^^)v

2007/01/24 12:26
トンボ池公園って岸和田なんですねぇ。
水仙って、淡路島かなぁって思ってましたが、ここにもイッパイあるのですねぇ。
カイト君ってホントいつも表情豊かですよねぇ(^^♪
可愛いわぁ(^_-)-☆
もう、カイト君も腰の調子も良さそうですねぇ。
また、そろそろ、どこかでお会いしませんか??
その後、フローラちゃんは??
まーちゃん
2007/01/24 13:28
近くに大きな公園があっていいねぇ
もう水仙が咲いているんですね。今年は暖冬で春の訪れが早いですね。筍食べたくなりました。
KAITOくんは本当に元気そうで羨ましいです。シェリーはもう階段を上れなくなってしまいました。最近はお散歩もほんの10分ほどでもどってきてしまうんですよ。 去年の今頃はまだ元気に走り回っていたのにワンコの1年てとても大きいんですね。
花とわんこ
2007/01/24 17:37
姥さん こんばんわ〜(*^^*)
ありがと〜ございます!KAITOも自然の中で気持ちが良かったのか色々なお顔見せてくれました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/24 17:48
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
そーなんです、岸和田のこんな近場に水仙郷が有ったとは(^^;)私も知りませんでした。とても広い公園でしたよ〜。サクラちゃんもメリーちゃんもノビノビと遊べそうなほど広大な敷地!!(*^^*)うーん、市内からだと1時間強かかるかなー。
冬場になってまた足腰の調子も悪くなるかなぁと心配していましたが、最近すこぶる調子が良いので嬉しいです(*^^*) 朝晩も機嫌よく一時間ずつ歩いてくれるので喜んでいますが、歩きすぎると良くないと医師から言われていますので、それ以上歩きたいのを無理にUターンさせるのですが、本人しぶしぶ帰って来ています(^^;)
日中は日差しの暖かい日も多いのでまたぜひお会いしましょうかー!!ヨロシクで〜す(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/24 18:01
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
水仙の花と言えば、淡路島かなーって思っていたのですが、意外に近場にも水仙郷があると初めて知りました(^^;)ママさんも筍好きですか(*^^*)私も大好きなんですよー!!早く五月の筍の季節が来て欲しいですね〜!! シェリーちゃんその後、目の方は順調に回復してますかー? シニアになってくると階段や段差が辛くなってきますよねぇ・・・
ワンコの一年は人間の7年に相当するとか・・・
KAITOは今は腰の調子も今は良いのか、とてもよく歩いてくれてます。でも日中はほんと寝ている時間が多くなりました。あまりにも熟睡しているのか、物音がしてもスヤスヤ寝ているので、時々心配になってジーっと見るとお腹が上下して呼吸しているのでホッとする時もあります(^^;)シェリーちゃんもKAITOも頑張ろうねーー!!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/24 18:13
とんぼ池公園は うちから車で10分くらいです。でも 水仙の時期に行ったことがありません。涼華さんも JUNKOさんも 平日にいくのですね。休みの日なら私も行きたいと思ったのですが 仕事を持っていると 誘ってね ともいえないですね。
あさがお
2007/01/24 19:25
JUNKOさんが書いてくださると、蜻蛉池公園が益々良く見えますね。淡路島の水仙には劣りますが、ワンちゃんのお散歩コースにはもってこいですよね。↑あさがおさんもお近くですのでいつかは皆で蜻蛉池公園に集合が出来そうです。いつもながらKAITO君の笑顔最高ですね。主人&娘にJUNKOさんのブログみせました。写真が上手でKAITO君が人間みたいと言っていましたよ。犬好き一家にとってはKAITO君の表情がたまりません(^^)
涼華
2007/01/24 20:06
今晩は。
近くにこんな良い所があっていいですね。
水仙がきれいです。KAITOちゃんの表情がコメントにぴったりで、思わずくすっとしました^^。
広々としていて散歩にいい所みたいですね。
スリーショット幸せそうです〜♪
のろばあさん
2007/01/24 20:57
車があるから、いろいろなところにカイト君を連れていけていいですね。こんな広々した公園にころすけも連れて行ってあげたいなぁ〜。
水仙の季節ですね。そういえば、去年は水仙の球根、植えませんでした。水仙もいろいろな種類があるんですよね。春は着々と来ているんですね。
Noriko
2007/01/24 22:13
涼華さんも書いてありましたけど、今日のKAITOくんの写真は…何故か人に見えてしまいます。特に三人でとっている最後の写真は真ん中にワンパク坊主を囲んでの家族の写真に見えてしまい、さっきから何度も覗いてしまいました。KAITOくんは家族の1員というより家族の中心ですね。
sakura
2007/01/24 22:24
涼華さん sakuraさんがコメントされているように「トンボ池」でのKAITOくんの表情はどれも最高ですねぇ〜〜。
水曜日は公民館でPCの情報交換をしてるのですが、今日はKAITOくんの写真が話の輪の中心でしたよ。1枚目・いい匂いがする〜の2枚・おいしいね〜が特に人気でした。会員は8人ですが「可愛がられるとこんないい顔するのね」という話になりました。KAITOくんありがとう!!狭山にもKAITOファン増えましたよ(^o^)v
Mickey
2007/01/24 23:15
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
とんぼ池公園には先週の土曜日、KAITOパパのお休みの日に行きましたよ〜(*^^*)土、日とKAITOのお出かけが続いたので、記事の整理に前後してしまいました(^^;) あさがおさん宅からだと10分!それは近くて良いですね〜(*^^*)バンちゃんのお散歩コースかもしれませんね(*^^*)ぜひぜひお花の楽しめる時期に皆さんでお会い致しましょう!!道は覚えましたのでいつでも行けます〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/25 09:16
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
まぁ!!ご主人様とお嬢ちゃんにKAITOの写真見せてくださったのですかー(*⌒ヮ⌒*)ゞ嬉しいです!!
我が家の次男坊、私達にとっては大切な存在ですので人間みたいと仰ってくださると、とても嬉しいです(*^^*) とんぼ池公園、素敵な場所を紹介してくださって、ど〜もありがと〜!!(*^^*)広くて楽しい所でした。いつか皆さんとここでお会いするのを楽しみにしてま〜す(*^^*)お花見なんか良いかもねー!!楽しみが一つ増えました(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/25 09:23
JUNKOさん 今日25日NHK総合11時5分からの「ぐるっと関西おひるまえ」でブーメラン世界チャンピオン(栂井さん)の技が放映されます。3軒向こうの隣の方ですが時間があれば見てあげてください。
Mickey
2007/01/25 09:25
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOの写真、楽しんで頂けて嬉しいです(@^.^@)
近場でこんなに広い公園があり、また四季折々のお花も楽しめそうでKAITOと一緒に行けることが最大の幸せですーー(*⌒ヮ⌒*)ゞ
家族写真も今回載せちゃいました〜!!今の私の幸せな気持ちの一つです・・・(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/25 09:26
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
きっところすけ君も大喜びしそーな広〜い公園でしたよ(*^^*) 車だと確かにワンちゃんの行動範囲も広がりますねー!Norikoさん免許とってみない?(*^^*) 水仙に囲まれ良い香りに包まれていると春はもう間近に感じましたよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/25 09:30
Sakura こんにちわ〜(*^^*)
実はね、我が家の次男坊はワンちゃんが大好きで、いつも犬の着ぐるみ着ているんですよー(^^;)ナンチャッテー(*⌒ヮ⌒*)ゞ
仰るとーり、KAITOは我が家の中心です(*^^*)
彼が居ない生活なんて・・・考えられないです(*^^*)
いつまでも、いつまでもこの先もずーーーっと私達と一緒に居て欲しい・・・そんな事を考えると胸が熱くなってきます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/25 09:36
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
PCの情報交換会で取り上げてくださったのですか?どーも有難うございます(*^^*)狭山にお住まいのKAITOファンの皆さま、嬉しいでーす!!(*^^*)
ほんと、表情豊かな子で私達の言葉も気持ちも理解しているよーに思えます(*⌒ヮ⌒*)ゞ
言葉が通じたらもっと楽しいでしょうねー(^^;)
現実はいつまでもこの幸せが続くとは思っていませんが、でも全身で感じている今のこの幸せな気持ちを表現するのにどーしても家族写真を載せたくて・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ
今日のお昼前ですねー(*^^*)了解で〜す!楽しみにしてTV拝見しますねー!!有難うございます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/25 09:46
Mickeyさん 拝見しましたよ〜(*^^*)・・・「ぐるっと関西おひるまえ」Mickeyさん宅のご近所に「ブーメラン世界チャンピオン」の方がお住まいとは凄いですねー(*^^*) ブーメランにあの様に競う技があると初めて知りました。栂井さんのブーメラン工房も素敵ですね(*^^*)でもお仕事を辞められてブーメラン一筋にと言うご子息を心配されるご両親のお気持ちもとても理解出来ますね(^_-)-☆☆Mickeyさん情報ど〜も有難うございました〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/25 16:59
JUNKOさん お忙しいのにテレビ見ていただきありがとうございました(感謝)私が公民館でのPCの講座を受講したとき彼はサポーターとして来ていて世話になりました。その頃からブーメランをしているのは知っていましたが、まさかチャンピオンになったとは・・・驚きです(@^@)。お母さんとは話をするのですが控えめの方で、いつの間に自宅にNHKの取材が入っていたのでしょう・・・最近はカメラも小型化してるのでしょうね。彼も35歳とかこちらが年を重ねる筈ですね。
Mickey
2007/01/25 20:40
いえいえMickeyさんこちらこそお知らせ頂いて嬉しかったですよ〜(*^^*) ブーメランがあんなに奥が深いモノとは(@@;)あの番組を見なかったら、それを知ることも無かったと思います(*^^*)また情報ヨロシクで〜す!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/26 09:41
おはようございます
>パパもママもぼくを写すのに両方から呼ぶから、ぼくはどっちを向いたらイイのだーー
”ってかわいい〜!!”
ッて最高です

本当にKAITO君かわいいもんね
【゚+. ヵゎE ゚+.】 \_│・∀・│ノ カワイー!!
ロ〜ズ
2007/01/26 10:24
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
ど〜も有難うございます(@⌒ー⌒@)
KAITOのお出かけには最近カメラを二個持って行くので、彼も私もそれぞれがKAITOをモデルにパチパチ撮ってます(*^^*) 時々このよーな感じでモデルの取り合いに(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/26 18:51
たけのこが収穫出来るほど、一般の人の近くに生えてるんですね(笑)
最後の写真は、構図がKAITO君大きく見えて何だか可愛いv
KAITO君の尻尾の上からの図を初めて見ましたが、すっごいふさふさですね!触りたい〜vv
霧香
2007/01/29 21:59
ここの公園は山を切り開いて出来た公園のようです(*^^*)なので、名残で竹林もそのまま残してあるよーですね。
KAITOもコロンちゃんと同じよーな毛質なので尻尾までフワフワです(*^^*)触ると気持ちが良いです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/30 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンボ池公園散策・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる