SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS おねだり上手・・・?(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/01/26 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

寒がりさんのKAITOパパの食事タイムはコタツで食べることが多いので、パパがお食事を始めるとKAITOがピッタリと寄り添って”沈黙のおねだり”を始めます。
画像

KAITOの視線の先はKAITOパパの美味しそうなご飯
画像

あらあら、舌なめずりですかー
画像

KAITOくーーん、パパと接近し過ぎですよ〜
画像

あっ、パパに”おむすび”?もらってるーー
画像

わぁーー、ママに見つかっちゃった
画像

ぼく、白ご飯大好きです〜

パパが食べ終わるまでKAITOはジーっとこんな感じでパパの身体にピッタンコして座っているので(笑)KAITOに甘いパパは最後にご飯を一口だけ”おむすび”にしてあげます。(たぶん、一口だけだと・・・
パパのご飯を一口もらって満足そうなKAITO・・・ママがそばで味の濃い食べ物などを食べさせないよーにと監視しています

画像

ハイ ごちそうさま〜パパがお口もふきふきしてくれますー
画像
      パパさん そこはお口じゃ無くてお目々ですがー



               おさんぽ〜  

画像


今日も12,5℃と暖かな一日でした
画像

いつものお散歩コースにある公園の梅のお花もチラホラと咲いてきましたね
梅はまだ三分咲きくらいです・・・
画像

             確実に春はそこまで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
瞳も食事のときは、私たちの側を離れませんでしたよ。KAITO君と同じ、欲しそうにただ見ているだけのおりこうさん。KAITOくんも本当にいい子なんだなぁって思います。かわいいですね。
瞳まま
2007/01/26 20:06
今晩は。
KAITOちゃんは、黙ってもらえるのを待っているなんてお利口さんですね^^。コタだとワンワン催促します。すると主人が台所のたたきのお布団の所まで持って行って食べさせています^^。何処も男性は甘いですよね。梅の花大分咲いていますね。海に近いからたしょう暖かいからでしょうね。此方はまだほんの少しの開花ですよ。
のろばあさん
2007/01/26 22:37
KAITO君はいつもパパ、ママにおねだりして、でも一定の線を越えないところでジッと我慢しているんでしょうね。人もそうですが、自分の気持ちをコントロールすることって今一番必要なことって気がします。
行雲流水。
2007/01/26 23:04
2番目と4番目の写真の目が たまらなくかわいいです。こういう目をされると 何でもいう事をききたくなりますね。ついつい おやつを与えてしまいそう。うちのバンは 太りすぎに注意 と言われていますのでおやつはダメなんです。春はもうすぐそこですね。
あさがお
2007/01/27 00:27
瞳ちゃんのママさん こんにちわ〜(*^^*)
瞳ちゃんはとてもお利口さんですよね〜!!(*^^*)KAITOも最後まで我慢していたら、お利口さんなのですが、ついついパパが一口ってあげちゃいます(^^;)KAITOパパを躾しなくてはイケマセンね(^_-)-☆☆
瞳ちゃんのママさんど〜もありがと〜!!(@^.^@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/27 10:30
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
まぁまぁ、のろばあさん家のパパさんもそうなんですね(^^;) 
ほんと、何処のお父さんも甘々ですね(*⌒ヮ⌒*)ゞ
今朝のお散歩で、この梅が咲いている公園を通りがかると、紅梅も開花していました〜(*^^*)でも今朝は冷たい風が吹いていて手がかじかみました。早く暖かい春になって欲しいですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/27 10:33
行雲流水。さん こんにちわ〜(*^^*)
そーですね、自分の気持ちをコントロールできない人が最近増えつつあります(>_<)もっと心豊かにお互いを気遣い合いながら生活していきたいものですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/27 10:37
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
そーなんですよね・・・この眼差しでジーっと見つめられたらたまりません(*⌒ヮ⌒*)ゞ
KAITOはワンワンと言いながらは要求はしないのですが、このうるうるした眼差しで下から顔を覗き込まむ作戦は強力です(^^;)
バンちゃんは体重がオーバーしているのかな?オヤツ禁止令が出ているのですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/27 10:45
うちも同じことしていますよ ママの目を盗んでレオンは口をもぐもぐ。 パパさんはちゃんとKAITOくんのことを考えて白ご飯しかあげていない?ようですがうちはすぐにキラキラお目目ビーム攻撃にやられてしまいます 私に見つかっていないと思っているようですがちゃんと見てます。

KAITOくんの写真が動いている! いいですね〜 お散歩している姿がリアルに見えます。
花とわんこ
2007/01/28 09:09
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
そーですよね(*^^*)「ママに内緒!」と言いながら甘〜いパパさん連中ったら、ホントまったく、もー!!(>_<)って感じですよね(^^;) レオン君家もビーム攻撃でパパさんはメロメロなのねー(*⌒ヮ⌒*)ゞ
KAITOの三コマ写真、リアルに見えます?(*^^*)
何度かトライしてやっと貼り付ける事ができました。フー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/28 16:22
甘えん坊のKAITOくんのキラキラ目に見つめられると・・・もっともっと甘くなるパパさんのようですねぇ(*^-^*) KAITOくんもそれをよく知っていておねだりですね。
KAITOくんの満足そうな表情とてもよく撮れてますね。シャッターチャンスもGoodです。
Mickey
2007/01/28 17:28
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
そうそう、パパの甘〜いのは、KAITOにお見通しです(*^^*) 
先日、MickeyさんのBlogで学習した「Giam」試してみました(*^^*)何回目かにやっと成功しました!(*^^*)
工夫すれば色々と楽しめそうです〜(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/28 17:56
カイトくん、おむすび、美味しかったね〜。おむすびなら、安心ですよね。
ころすけは、最近は、母が作った野菜スープをガツガツ食べてくれます。健康健康!
Noriko
2007/01/28 19:19
KAITO君のおねだり上手を見習いましょう。わぁ〜JUNKOさんお散歩画像が動きますね。梅の開花はマダですがKAITO君の可愛さは満開ですね。
涼華
2007/01/28 19:44
KAITOくんも、ご飯好きですかー?
うちの海も大好き!白ご飯でも、玄米ご飯でもバクバク食べます。多分、子供の頃に離乳食がわりによく食べさせていたせいだと思います。ご飯をニンジンやカボチャと煮干しと煮て、、、とか。今でもドライフードにトッピングすると喜びますよ♪
キレ子は、なんせ9匹も兄弟がいたので、そんな離乳食を作っている余裕も無く、パピー用のドライフードをお湯でふやかしたものを食べさせていました。ので、ご飯への反応は今一つなんですよー。小さい頃の習性って残りますねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2007/01/28 22:59
KAITO君が動画で見れた!!!凄い・・・・さすがJUNKOさん〜それにしても人肌恋しがりKAITO君は甘えん坊ですね・・・
大阪のおばちゃん
2007/01/28 23:04
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
白いご飯におかかを少し振りかけるとより喜んでいるみたいです(*^^*)これはネコちゃんが好きな”ネコまんま”ですね(^^;) ころちゃんはお母さん特製の野菜スープがお気に入りなのね(*^^*)胃腸にも優しくて栄養満点!で良いですね。KAITOも好きで、食欲の無いときにドライにトッピングしてあげると、食べ始めますよー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/29 08:52
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
チロルちゃんもキラキラお目々光線の技をパパさんに発射する日も間近でしょうね(^_-)-☆☆
動く画像、コマのウエイトを変えたり、コマをいくつか足してアニメーション風にするのも面白いかもしれませんねー(*^^*)・・・研究の日々(?)(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/29 08:58
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
海母さんも白ご飯大好きなんですね!玄米ご飯もOKですかー(*^^*)玄米は健康食だから良いですね〜!
人参やかぼちゃも栄養満点!ですものね(*^^*)
キレ子ちゃんはお母さんが美味しそうにご飯を食べていても同じものを欲しがらないのですねぇ(*^^*)
仰るよーに赤ちゃん時代の習性、残っているのかもしれません(*^^*) そー言えば、KAITOがまだ離乳期の頃、SHIZUKAがお肉などは一度自分が口の中でクチャクチャと噛んだものをKAITOに食べさせていましたねぇ・・・実の母子でもないのに、シッカリ母性発揮していたSHIZUKAです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/29 09:08
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
動画はコマを三個組み合わせただけのものなのですが、顔のアップで色々と表情が変わるのを作っても面白いかもしれませんねー(*^^*)
SHIZUKAがお☆さまになったあと、この子だけになっちゃって、私たちも甘やかし過ぎましたので、すっかり甘えん坊のKAITOに育ってしまいました(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/29 09:13
JUNKOさん 「おさんぽ」でしょう・・(*^o^*)3枚の画像を使われていますねぇ。コメント書く時気が付いていたのですが、まさか私のを見てとは・・・光栄で〜す。ありがとうございます。
お花畑に蝶を舞わせたりもしたいのですが、まだトライ中です。Giamも楽しいですねぇ〜〜〜。
Mickey
2007/01/29 11:31
Mickeyさん はぁ〜い!!Mickeyさんの前回の記事でしたよね?コメントの欄を拝見しまして、さっそくソフトを落としてチャレンジしてみました(*^^*)手書きの絵などもコマ送りを早くすると本物のアニメみたいな動きになり楽しめますねー(*^^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/29 13:45
KAITO君もご飯好きなんですね!
以前うちの近くに居たワンちゃんは、あまりご飯を食べてなかったので、コロンが来てから初めて、ワンちゃんもご飯が好きだと知りましたが、やはりそのワンちゃんに寄りますよね。ご飯が好きなワンちゃんだと、じっくりお米が味わえて幸せそうですねv
霧香
2007/01/29 21:56
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
おかかをまぶしてあげると、とても喜びます(*^^*)
あと、ドライをあまり食べない時にお野菜を煮込んで白ご飯を少し混ぜるとぺロリ〜!!(*^^*)
ご飯が大好きなKAITOです。コロンちゃんもご飯大好きなのね!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/30 19:19
KAITOくん、黙っておねだりなんてお利巧さんですね。そして最後に一口だけおにぎり・・・主人にも聞かせたいです。どーしても主人は風助にあげちゃうんです。量は少しなんですが、風助は私たちが食べ終わるまで大騒ぎで困ってしまいます。KAITOくん、本当にお利巧さんです(^。^)
風子
2007/01/30 21:36
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
何処のパパさんも、可愛い我が子には甘々ですねー(^_-)-☆☆ 風助くんのアピールする方法は効果絶大かも〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/01/31 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねだり上手・・・?(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる