SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二月がスタートしました!!

<<   作成日時 : 2007/02/01 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

   早いですねー・・・今日から二月がスタートしました

KAITOカレンダーも二枚目の写真です。この卓上用は3種類作ったのですが、一つはKAITOパパの仕事場のデスクの上に飾ってあるとか・・・
画像


このところ続いていたポカポカ陽気も今朝は肌寒い・・・
お家の中は、午前中はだいたい窓全開で開けっ放しているので外気の冷たい空気が身に沁みる。 でも、日差しが有るので気持ちは良いね〜KAITO(*^^*)

画像


今日は、冬場の数少ない我が家のお花たちのご紹介です
以前にもUPしましたが、アザレアがまだ元気に咲いています。
画像


ビオラ・・・しだれ咲きビオラなのですが、全然枝垂れていません(^^;)
画像


このお花は名前が解らないのですが、次々と可愛いお花を咲かせてくれています。直径1cmほどの小さな花です。
画像


ラベンダー・・・小さな苗を買ったのですが、株がどんどん大きくなってきています。香りが良いですね〜。私の好きな色です・・・
画像


お正月にシクラメン・アイビーなどと寄せ植えしていた葉牡丹・・・
画像


ミニのシクラメン ピンク色と赤とが可愛く咲いています。
画像



















画像


暖冬が続いているので、お花たちも例年に比べるととても元気なのですが、明日は大阪も雪が舞うほどの寒さになるとか・・・みんなお部屋の中に入れてあげなくちゃイケナイかな。

KAITOは、手足の一部のアンダーコートが今、ポソポソと筆先のようなのが抜けてきています。まだまだ冬なのに・・・ 今からアンダーコート脱いだら寒いよ〜(^^;)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
大掃除を年賀状をと言っていたのがまるで昨日のようです。明けましておめでとうございますから、もう一ヶ月今年もなんだか凄いスピードで日にちがたっていきます。今日は本当に寒かったですね。明日は雪の予報です。綺麗なお花達も非難させなくてはイケマセンネ。KAITO君毛の生え変わりがもうはじまってきましたか?暖冬だったから早いのかしら?今週を乗り越えたらだんだん暖かくなってくるのかもしれませんね。身体が暖冬になれて急な寒さが堪えます。
涼華
2007/02/01 17:10
早いもので2月ですねぇ。
2月に入り節分にかけて、寒くなる時が多いですよねぇ。
メリーもサクラもアンダーコートが抜けてきてますわぁ。
まーちゃん
2007/02/01 17:52
もう2月! まだ冬だというのに気持ちが悪いくらい暖かい日が続いています。 花たちもとまどっているようですね。 桃の蕾が膨らんできてしまいました。いつもなら3月末に満開になるのに。
KAITOくんには暖かいほうが過ごしやすいですね。
シェリーもお蔭様で良くなって来ています。カラーをあちこちにぶつけながら1日中庭をうろうろしています。散歩に行けないストレスがもう限界かも・・
花とわんこ
2007/02/01 18:03
花たちが すごくきれいですね。ビオラは うちも植えていますが まだまだ全然咲きそうにありません。ラベンダーの香り ステキですよね。ここまで匂って来ないかな〜。アンダーコート うちのバンも どんどん抜けています。家の中は毛だらけ。掃除機とガムテープ(ころころ)が大活躍ですよ。
あさがお
2007/02/01 18:58
今晩は。
綺麗に色々なお花が咲いていますね^^。
明日は寒いそうですからお部屋に入れたほうがいいかもしれないですね。
KAITOちゃんも毛が抜けていますか。コタもですよ。暖かいから間違えて抜けるのでしょうか、まだ寒い日が来るのにと思いますが・・・。
それにしても月日がたつのが早いです。きっと2月もあっという間に過ぎていきますよね^^。
のろばあさん
2007/02/01 21:54
2月のバックは大和川河川敷かな?
南海電車が写ってるるし^^
大和川、日本で一番水質が悪い一級河川
今年こそは首位を陥落したいーー;
ウエピー
2007/02/01 23:24
もう2月!もう1ヶ月終わっちゃいましたねぇ。
次々とたくさんのお散歩コースを開拓されていますね。梅が満開になったらKAITOくん、お弁当持って行くんだ!羨ましいなぁ。うちの近くには梅林は無いなぁ、多分。熱海の梅林は遠いしなぁ。。。
お家のお花達、綺麗に咲き誇っていますね。写真がとても上手に撮れていて、素敵です。
今日、日本海側は大雪のようで、暖冬とはいえ、この2月3月は冷え込むでしょうね。KAITOくん、また冬毛を生やさなくっちゃね。
キレ子のばぁちゃん
2007/02/02 08:53
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
年々、時の過ぎるのが早く感じられるよーになってきました(^^;) もう二月と思っているうちに春が来て夏が来て・・・!!
今朝は予想していたほどの寒さも無くホッとしました(*^^*) 暖冬で毛の生え変わる子達が多いよーですね。チロルちゃんはまだ大丈夫ですか?来週はまた気温が高くなってきそうですね(*^^*)天気予報に一喜一憂しながら、春の訪れを待つことにしましょう〜o(^-^o)(o^-^)o
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/02 08:56
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
メリーちゃん、サクラちゃん達も抜けてきてますかー。まーちゃんとこは、毛の量が半端じゃ無いですから、抜け毛の季節は大変ですね・・・
明日は節分、やはり今年の節分も寒そうですねー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/02 09:00
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^^*)
エー!? もう桃のつぼみですかー??(@@;)やはり温暖なんですねぇ・・・
昨日の夕方のお散歩の時に、沈丁花がやはり蕾をいっぱいつけていました。例年よりやはり少し早いです。シェリーちゃんもKAITOも温い方が良いですが、あまり早くアンダーコート抜けてもねぇ(^^;)シェリーちゃん大分良くなってきたみたいで嬉しいですね。早くエリザベスカラーが取れると良いですね。お大事にね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/02 09:05
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
ばんちゃんも、やはりもう抜けてきているのですねぇ・・・
そうそう、これからの季節は、コロコロが役に立ちますね(^_-)-☆☆
家の中に毛の塊がふわふわ〜って飛びますものね(^^;)
ビオラは種類が有るので開花時期も違うのでしょうね。家のは11月頃からずーっと咲いています。が、枝垂れと書いているのに枝垂れないのは何故でしょう栄養剤も与えているのにo(^-^)o
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/02 09:14
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
コタちゃんも抜け始めましたか・・・
温かい日が続きましたものね。この週末は少し寒いよーですが、来週はまた温かくなりそうでホッとしますね(*^^*) でもあまり二月が暖かいと言うのもねぇ・・・複雑ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/02 09:17
ウエピーさん こんにちわ〜(*^^*)
さすが、元堺の住人さんですねー(^_-)-☆☆
仰るとーり、写真は大和川河川敷です(*^^*)
住吉さんから大和川まで歩いたときに写したものです(*^^*) 大和川もその昔には泳げるほど水質もきれいだったのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/02 09:20
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOが今はまだ元気に歩いてくれるので、できるだけいっぱいアチコチに連れて行ってあげたいなと思っています(*^^*)この梅林は家から15分とメチャ近くなので、これからはそれぞれの花の季節に連れて行けそうです(*^^*)KAITOは花より団子の方だと思いますが(^^;)
今日は寒くなっています。本来の二月の気温だと思いますが・・・北陸など大雪ですねぇ。京都も降っているみたいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/02 09:29
トップページが春らしくピンクで暖かなおもてなしの心が伝わってきま〜す。額縁どれも素敵ですね。アザレアの花とマッチした額縁の色にワァ〜と思いしばらく見惚れました。ところが次のビオラも・・黄色の花・ラベンダー・葉牡丹・・・と見事ですね。
今年は暖冬気味だからお花も早々と咲き始めてるのでしょうね。KAITOくんのアンダーコートまで・・・。植物や生き物は季節に敏感ですね。

2日朝の私へのコメントありがとうございました(*^o^*)
Mickey
2007/02/02 11:01
黄色いお花はマーガレットじゃないんですかね?なんだろう?
ガーデニングブームの時は、珍しい山野草なんかが売っていたのに、今は全然です。においすみれが欲しいのに、どこにも売ってません。
しだれ先のビオラなんて珍しいですね。そして、なんと控えめな色。とても素敵です。
カイト君、もう毛が抜けてきているのですか?ころすけは、まだのようです。いつも遅いから。
Noriko
2007/02/02 14:06
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
ど〜も有難うございます!!我が家に懸命に咲いている花たちを額縁に入れ少しお洒落してあげました(*^^*) もう春かと見まがう画面ですが、この週末はまだ寒さが有るようですね。Mickeyさんは暖かい所へ一っ飛び!楽しい旅を!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/02 16:51
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
この黄色いお花はマーガレットに似ていますが、お花の大きさが直径1cmと小さいのですよ〜(*^^*) 可愛くて強いです!この冬場にお外で次々と咲いています〜。枝垂れ咲きビオラの黄色も有りますが今少し状態が良くないです(>_<)枯れてはいないので、暖かさが戻ると復活すると思うのですが・・・
ころすけ君はまだ抜けていないのですね(*^^*)今頃から抜けると、まだ寒いのにと心配してしまいます。もう少し脱がないで欲しいです(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/02 16:57
お花の画像がきれいですね
黄色い花はたぶん
コレオプシスデージーかと
間違っていたらごめんなさい
葉っぱが違うかも。。。
シクラメンの撮り方 上手ですね
やわらかい感じがグー!
春が待ち遠しいですね
ラジャ
2007/02/02 17:42
KAITO君のカレンダーは毎月で、12枚あるんですね!次はどんな写真なのか楽しみですv
寒いのにお花こんなに咲いてるんですね!
KAITO君の毛が抜けるのは心配ですね。何か原因があるのでしょうか…;
霧香
2007/02/02 21:01
ラジャさん おはよ〜ございます(*^^*)
お花は可愛いですね〜(*^^*)
いっぱい種類があり育てるのは楽しいですが、なかなか全部の名前は解りません(^^;)黄色いのはコレオプシスデージーと言うのですか?1pの花びらは可憐ですが、寒さにも強くこの冬場でも次々と咲いています(*^^*)
シクラメンの柔らかい表情が伝わりました?(*^^*)嬉しいです〜(@⌒ー⌒@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/03 08:46
霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
壁には大きな一枚モノも飾ってあり、二ヶ月で一枚の写真のもあります(*^^*)お家の中は今年はKAITOのカレンダーで溢れていますよ〜(*^^*)
KAITOの冬毛が抜け始めているのは暖冬のせいだと思います。ご近所のワンコちゃん達もアンダーコートが抜け始めているようですよ(*^^*)
また来月のカレンダー楽しみにしていてくださいね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/03 08:49
マルチーズは毛の生え変わりはありません。人間と一緒で抜け毛程度です。その代わりカットを2カ月に一度位しないといけません。綺麗に伸ばしている子も居ますが無精者の飼い主にはサマーカットが一番です。
涼華
2007/02/03 13:48
生え変わりが無いと、季節ごとにお家の中に毛の大きな塊がころころ〜も無いのですね(^^;)
マルチーズは二重コートになってなかったのですね(*^^*) でも伸びるとお手入れ代がけっこう高くつきますね。 ロン毛のチロルちゃんはどんな感じになるのかしら〜(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/04 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
二月がスタートしました!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる