SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITOと梅林散策(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/02/05 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


立春の日曜日、KAITOを連れて、KAITOパパと三人でお家の近くの梅林へ行ってきました 寒さも緩み、お天気も良くて、先週私が一人で下見に行ったときよりもかなり梅の開花も進んでいました。でもまだ満開にはほど遠くまだまだ蕾もいっぱいです。

まずはKAITOも多冶速姫神社にお参りです
画像


わぁ〜い梅がいっぱい咲いてるねー
画像


まだまだ蕾もいっぱい付いていますが、青空の中鮮やかに咲いています
画像


う〜ん イイ匂いがするねー
画像


甘〜い香りがします。真っ白の梅も青空に鮮やかです
画像


この日は日曜日とあって、梅のお花の下でお弁当を広げている方もおられました。
画像


梅林の中をどんどん進んでいきます。真っ青に広がる空、気持ちが良くていくらでも歩きます
画像


梅林を抜けて道なりに進んでいくと、こんなに大きな広場に出ます。
フリスビーや凧揚げ、ボール遊びをしている家族連れがいっぱいです
もちろん、ワンちゃん連れの家族もいっぱい

画像


この広場をぐるり〜と回ってくると、また元の神社の境内に戻ってきます。ペット専用の水のみ場もありました。最近、出入り禁止の神社仏閣が多い中、こんな優しい配慮のある神社は嬉しいですね
画像


近いからまた満開になったら来ようね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですね〜 うちの庭の小さな梅の木も今満開です。 青空に白い梅の花そしてKAITOくん、まったりしたいい日曜日でしたね。

うちの近くの大きい神社はペットNGなんですよ。 なので初詣は車で50分のところにある神社までレオンを連れて行ってきました。 やはりワンコを飼っていない人にとっては神聖な神社に動物がいるなんていやなんでしょうね。なにせレオンなんて御神木であろうと神社の祠であろうとそこに向かってマーキング体制にはいるものだから飼い主はあわてるのなんのって
 
KAITOくん あたたかくなってきて足腰の調子もきっと より良くなりますね。
花とわんこ
2007/02/05 16:05
JUNKOさん日曜日も行ってらっしやったんですね。今月中ごろなら満開に近いでしょうか?主人と行こうかと言っているところでした。今日も暖かく穏やかでしたね。KAITO君もお留守番ではなく春を満喫。梅にKAITO良く似合います。
涼華
2007/02/05 17:42
犬の水のみ場があるなんて すばらしい神社ですね。今時 そんな心優しい神社はないですよ。大きな広場 KAITOくん喜んだでしょう。犬を連れた人が多いのも 納得です。いろんな所につれていくのですね。KAITOくんは幸せ者だ〜。
あさがお
2007/02/05 19:43
本当に良い所にお住まいね! 
羨ましい限りです。 
私、柄に合わず・・・ 
梅の花が一番好き! 
寒風に楚々と咲く白梅。 
芳しい香り。 
KAITOくん達にも優しい神社! 
それだけでご利益2! 
何だかホッとします。 
嬉しくなっちゃった♪ 
 
おたん
2007/02/05 20:05
多冶速姫神社というのは、大阪城の近くにあるのですか?ペットの水飲み場があるなんて驚きです。
京都の東寺は可愛いわんこのお守りが売ってますよ。今度行ったら、買おうかなぁって思っています。気持ちのいい日曜日でしたね。楽しんでこられたようで、なによりです。
Noriko
2007/02/05 20:38
今晩は。
梅が綺麗に大分咲いていますね^^。
甘い香りがしますか。ペットの水のみ場やさしいですね。何だか正面の石がねずみみたいに見
えるのは目の錯覚でしょうか。
KAITOちゃんも気持ちよさそうにお散歩楽しんでいますね^^。
近くにいい所ばありますね♪
私も日曜日くらいに近くの梅林に行ってみましょう!
のろばあさん
2007/02/05 20:52
本当に今日は雲ひとつない清清しい一日でした〜
三人でお参りできて良かったですね〜(^。^)
近所の公園でも早咲きの梅の花を見かけましたが、早すぎる桜の便りもちらほら。。。早すぎますよね〜
風子
2007/02/05 20:57
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^^*)
花とわんこさん宅の梅の木も満開ですかー!!
お庭で梅を楽しめて素敵ですね〜(*^^*)
実は家の近くにある神社も10年程前からワンコ連れNGになりました(>_<) それ以来、家も初詣は車を市内まで走らせてKAITO連れでもOKな神社に詣でることに致しました(*^^*)
暖かい日が続いていて過ごしやすいですね。おかげさまでKAITOの足腰もすこぶる調子が良くて嬉しいです(*^^*)シェリーちゃんはその後如何ですか?
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/06 08:59
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
今月中ごろなら満開になっているかもしれません(*^^*) 梅林の方のP場は小さいので、神社の方のP場に止められた方が良いかもしれません(*^^*)チロルちゃんも早く車酔いを克服できたら良いのにね。ご主人さまとお二人で、まったり〜してきてくださいませ(*^^*) 梅の木それぞれに名札が付いているので、どの種類の梅かよく解って良かったです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/06 09:05
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
そーなんですよー。「ペットの水のみ場」なんて初めて見ました(*^^*)小さい場所なんですが、優しい心遣いが嬉しいですよね(*^^*)
土日になってKAITOパパがお家にいると、ぜったい何処かに連れて行ってもらえると思っているよーで、朝からKAITOはイソイソしています。こんなところも幼い子供と一緒ですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/06 09:10
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
近くにこんな場所があるなどとつい最近まで知らなかったのですよ〜(^^;) 
おたんさん、梅のお花がお好きなんですね(*^^*) 青空の中に楚々として咲く姿は、おたんさんのイメージにピッタリかも(*^^*)香りも甘くて素敵なお花ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/06 09:19
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
多冶速姫神社は、泉北ニュータウンに隣接していますねぇ。昔、泉北ニュータウンを造成するときに、山深いこの神社の敷地周辺もかなり整備されたようです。東寺にはワンちゃんのお守りが有るのですかー?今度出かけたら見てみますね!情報ありがと〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/06 09:24
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんと、こんな一寸した心遣いが有ると、了見の広い神社だなぁと、とても好感が持てますね(*^^*) あからさまに「犬禁止」なんて立て札があると、二度とそこには行かない!!って気持ちになりますものね(^^;)
ペットの水のみ場の左上に見えている大きな石は「亀」さんです(*^^*) 頭が少し切れてしまって解りにくいかも(^^;) のろばあさん宅のお近くも梅林がそろそろ満開でしょうか?
暖かい日差しの中、梅のお花を満喫なさってきてくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/06 09:30
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
ほんと、暖かくて気持ちの良い日が続いていますね(*^^*) 梅の季節は例年であればまだまだ寒いのに、今年は仰るよーにもう桜便りもチラホラ聞こえてきていますね・・・桜が終わったら夏!なんてことは無いでしょうが(^^;) もう少しゆっくりと四季を味わいたいものですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/06 09:33
ママちゃん 違う〜っ! 
梅の花には程遠い〜 
どっちかと言うとね・・・ 
どくだみ!? 
はなびらが一枚少ないよ〜 
香りなんてものじゃない臭い〜 
でも、よ〜く見ると・・・ 
ちゃんと花なんだもんね!
おたん
2007/02/07 20:40
JUNKOさん・KAITOくん
暖かくなるとあちこちお出かけの場所が増えていいですねぇ〜〜〜荒山公園や多治速姫神社の梅もまもなく満開になりそうですね。
私は今晩7時過ぎ無事旅行から帰宅しました。落ち着いたら旅行記UPしますね。よろしく!
Mickey
2007/02/07 21:55
やっぱり関西のほうが梅の開花が早いですね。
こちらは、まだまだ小さいつぼみしか見られませんよ。開花の季節になったら、私も梅林を観に行きたくなりました。
瞳まま
2007/02/08 20:07
KAITO君のお洋服がまた可愛いですねv
今年は本当に変な気候で、こちらも連日あったかいです。雪景色はお互い見せてあげられそうに無いですね;
梅がもう咲いてるんですね。KAITO君も香りを楽しんだかな?
霧香
2007/02/08 20:54
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
どくだみの花が咲いているのですか?(*^^*)
あの白いどくだみの花、けっこう可愛いと思いません?(*^^*)私、においも嫌いじゃないですよ〜(^^;) どくだみ茶も飲めます(*^^*)トウのたったニキビ?吹き出物とかに効くらしいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/09 09:07
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
あらら、七日の日にお帰りだったのですね〜(*^^*)二日間、アクセスしなかったものですから、お帰りなさいが遅くなりました(*^^*)旅行記上がっているかなー?あとでお邪魔させていただきま〜す(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/09 09:09
瞳ちゃんのママさん こんにちわ〜(*^^*)
瞳ちゃんのママさんの方では梅はまだ咲きそろっていないのですね。こちらは来週あたり満開じゃないかなー(*^^*)例年よりもやはり温暖のせいで早いのかもしれません(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/09 09:11
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
本当にねぇ、今年は雪景色が見られないかもしれません。温暖なお天気のまま春に突入するかなー? コロンちゃんもぜひ梅のお花を見に行ってくださいね〜(*^^*)香りが甘くてすてき!! (*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/09 09:13
今日行ってきましたよ。暖かく、かなりの人出で大賑わい。良いですね。家からも近くて繰るって回れて良いお散歩コースでした。大阪城のバックも素敵ですけど気に入りました。JUNKOさんアリガト!!チロルはマタマタお留守番です><
涼華
2007/02/13 16:01
涼華さん 多冶速姫神社お出かけになったのですね(*^^*) 梅の季節は混雑すると聞きました。私が行ったときはまだ駐車場も余裕でした。梅林を抜けて道なりに進むと広〜い広場に出て、その途中の山の中の道を進むとまた神社に戻ってくるあのコースはちょっとしたハイキング気分も楽しめますね。地元の人がやっている、みかんやポンカンの出店も楽しいですね(*^^*)チロルちゃ〜ん、早く車酔い克服できたらイイのにねー!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/14 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITOと梅林散策(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる