SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城梅林散策・・・

<<   作成日時 : 2007/02/12 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

お天気も良いし、そろそろ大阪城の梅林も見頃でしょうか・・・
KAITOくん、おやつと水筒持って連休の中日KAITOパパとママとで遠足です

画像


車をPに入れ、豊国神社前から一路梅林へ・・・
画像


普段でも観光客の多い大阪城。さらに梅の開花時期と連休とが重なって、人出がけっこうあります。肝心の梅の開花状況ですが、満開の木も有れば、まだ蕾の固い木も・・・まだまだ二、三週間くらいは楽しめますねー
画像


なるべく人の通りの少ない道を選びながらの散策です・・・
画像


大阪城をバックに梅がきれい〜
画像


枝垂れて咲くお花はとてもきれいですねぇ・・・
枝垂れ梅は、舞妓さんの簪みたい

画像


画像


この子達にとっては、今のこの気温は快適なのでしょうね。それにKAITOは歩くのが大好きなので、いくらでも先へ先へと歩いていきます
画像


ひとしきり歩いたあとは、喉を潤おし、お待ちかね〜
KAITOのおやつタイムです

画像

画像


           はぁ〜い ごちそうさまでした
画像


         恒例の記念撮影
画像



    お家に帰って、爆睡KAITOくん、何の夢を見ているのかなー 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い♪ 
KAITOくんがパクッ! 
動いている〜凄い! 
何時も優しい笑顔(?)有り難う! 
素敵なスリーショットも有り難う! 
寝顔にチュッ!
おたん 
2007/02/12 14:35
大阪城マダマダ楽しめそうですね。枝垂れ梅、簪のようで綺麗です。私達が出かけた頃よりかなり開花している様子ですが暖かいわりに開花が遅いのかも・・美味しいおやつを貰ってKAITO君もご満悦。動画面白いですね。動くKAITO君は益々表情豊かだわ。本当にお散歩大好きワンちゃんですね。
涼華
2007/02/12 15:10
ここがかの有名な大阪城ですね〜
KAITOくんも入場OKなのね。
春の陽射しが眩しげなKAITOくんの表情
がなんともいえませんね。
★恒例の記念撮影★
JUNKOさんもパパさんも美形よね〜
ぜひ目のところのもやもやを取って
素顔が見たいものですわぁ。
花とわんこ
2007/02/12 15:54
ほんとだ KAITOくんが動いてる〜。梅はいい香りがしたでしょうね〜。記念撮影は JUNKOさんと旦那さまとKAITOくんでしょう?目を隠しても 美人だということは はっきりわかります。色が白くて お肌つるつる。うらやましいですわ〜・・・。
うちの娘(警察官)は 大阪城公園の近くの東署に勤めています。そこの近くだと思いますが行ったことがないので よくわかりません。
あさがお
2007/02/12 15:56
こんばんは。
大阪城の梅林大分咲いているように見えますが
まだ蕾も沢山あるのですね^^。暖冬だから開花も例年より早いかと思ったらそうでもないですね。枝垂れ梅が綺麗で本当に簪みたいです♪
KAITOちゃんよく歩きますね。車の中のスリーショット幸せそうです。もう真ん中で写真におさまるのは当然といった感じでお澄ましですね^^。
のろばあさん
2007/02/12 19:28
おたんさん こんばんわ〜(*^^*)
今日も暖かいお天気でした。気候も良くてついお外ブラブラしたくなりますね(*^^*)KAITOもパパがお休みの日は何処かに連れて行ってもらえると解っているので朝からイソイソしています(*^^*) 
おたんさんにも(^ε^)-☆Chu...by KAITO
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/12 20:38
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
そうですね、涼華さんが行かれた時よりも開花していると思うのですが、それでもまだまだ楽しめそうです(*^^*) 桜と梅とが同時に満開!?は無理かな?(*⌒ヮ⌒*)ゞ
KAITOは府庁の横から出発して”梅林”を一周、その後”早稲田の森”を一回りして帰途に(*^^*) 今は足腰の調子が良いみたいで嬉しい限りです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/12 20:44
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
大阪城の中は梅や桜の木がいっぱい有るので、それぞれの時期には人も多いのですが、お花もとてもきれいで楽しめますよ〜(*^^*)ワンちゃん連れもいっぱ〜い!!です(*^^*)
お城は梅や桜にピッタリの木ですね〜!!
記念写真は・・・(^^;)ど〜も有難うございます(*^^*) いつも帰りの車に乗ったときに写しています。この幸せなショットがいつまでもいつまでも撮れますよーに!との思いを込めて・・・(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/12 20:53
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
大切なコメントを書くのを忘れていました・・・本来ならば、梅の香りが甘〜く香るハズなのですが(^^;)なぜか昨日は梅の香りがイカ焼きの美味しそうなにおいに負けていました(^^;) 露天もいっぱい出ていて、それは良いのですが、最初から最後までイカのにおいが鼻について・・・(^^;)
色が白くてお肌ツルツル!?・・・うーーん(^^;)写真では細かいところまで写らないので誤魔化しがきいて良いですねぇ ハハハ〜(^^;)
お嬢さん、東署勤務なんですねぇ、きっと近くだと思います(*^^*)警察官は特に危険を伴う大変なお仕事ですね、ご苦労さまです!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/12 21:03
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
大阪城の梅林は広いですものね〜(*^^*)
きっと梅の種類もいっぱい有ると思います。それに暖冬で開花状況も例年と少し違うよーに思いました。なので開花時期も少しずつ違うのでしょうね。しだれ桜もきれいですが、枝垂れ梅もとてもきれいでした(*^^*)今月いっぱいはまだまだ余裕で楽しめそうですよ〜(*^^*)KAITOは好きなだけいっぱい歩くと、帰りは車の中でウトウト、家に着いたら爆睡です!!一眠りしてからやっと夕飯を食べていました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/12 21:13
KAITO君が動いている〜それにおやつ食べている・・・おばちゃん一人で喜んで眺めてしまいました〜梅林も綺麗ですが、何より記念写真がKAITO君真ん中に顔を出して綺麗に撮れて居るのにビックリ・・・暴睡も又可愛いですよ♪
大阪のおばちゃん
2007/02/12 23:30
梅林に行って来られたのですねぇ。
甘い香りに包まれてカイト君もご満喫かしら?(^_^.)
まだまだ、梅林全体が満開って事ではないようですねぇ。
これから春にかけて、お花を求めて行くところがイッパイありますねぇ。
まーちゃん
2007/02/13 08:28
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
おばちゃん、ど〜もありがと〜!!(*^^*)
遠出のお散歩の時にはおやつと水とが欠かせません。KAITOもそれを楽しみ?にしているようです(^^;) 記念写真は車のフロントのところにタイマーセットしてカメラを置くのですが、カメラ目線のKAITOを撮るのはなかなか難しいですね〜(*^^*) でも、「今日も楽しかったね!」の記念に毎回撮るよーにしています(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/13 08:56
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
ここの梅林も全部が満開になるにはまだまだみたいでしたよ〜(*^^*) 今年は特に春が早いので、もしかしたら「梅と桜」両方が一度に見られないかなー?と期待も少しありますが(^^;)
ぽかぽか陽気に釣られて、これからお散歩には快適ですね!嬉しいことです〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/13 08:59
KAITOくん、パパとママとお出かけ、嬉しいですね。でも、おやつを食べる動くKAITOくんが一番楽しそうかなー?
最近やたらと暖かいので、ちょっとお出かけするとワンコも家に帰ってバッタンキューですよね。まだ身体がついていけないのかなぁ。うちも、ギュっと目をかたくつむって寝てますよ〜。
キレ子のばぁちゃん
2007/02/13 15:56
爆睡のカイトくん、すごく可愛いですね。梅林ですか、いいなぁ〜。しかも、カイトくんと行けて。
枝垂れ梅なんてあるんですね。
どなたかも書いてらっしゃいましたが、カイトまま様、お肌がつるつるです。
Noriko
2007/02/13 22:34
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、暖かい日が続いていてお散歩していても汗ばむよーになってきましたね。この子たちには今が一番快適なのかもしれません(*^^*)
さんざん歩いたあとは爆睡モード。鼻をつついても起きません(^^;)
海ちゃん、キレ子ちゃん達もいっぱい運動するものね〜(*^^*)帰ったら、お目々ギュっ!で爆睡なんですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/14 09:31
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
散歩しているときはホント、シニア犬とは思えないほど颯爽と元気で歩いているのに(^^;)さんざん遊んで帰ってきたら、爆睡してますねー(*^^*)シニアになってくると若い頃と違って、とりあえず一眠りしてって言うのが多くなってきたよーに思います(*^^*) 以前はご飯も、お散歩から帰ってきたらすぐにキッチンでお座りして待っていましたが、最近はまずゴロリンと横になり一休みしてからご飯と言うパターンです(*^^*) ころすけ君はどんなかなー?
枝垂れ桜も目を引きますが、枝垂れ梅もとてもきれいですね〜(*^^*)お肌つるつるに見えます?ありがと〜ございます(*^^*)これから日差しも強くなり紫外線が怖い季節ですが、そろそろ帽子を被ってお散歩に出ないとイケナイですね。解っていても何か風通しが良い方が好きなので、なかなか帽子を被りません(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/14 09:47
爆睡しているKAITOくん・・・満足・満足・・ですね。今年は変な気候だから梅と桜が同時に楽しめるのもアリかも。でもKAITOくんにとっては暖かいのは助かりますね。JUNKOさんはフットワークがよくてあちこち出かけられるので情報をいなが居ながらに楽しんでいます。
Mickey
2007/02/14 10:54
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOにとっては、今がちょーど快適に感じる気候かと思います(*^^*) 少し暑くなってくるとお散歩時にハァハァ〜が始まりますものね。
KAITOの満足そうなお顔を見るのが、目下の私の楽しみでもあり幸せを感じるひとときです(*^^*) KAITOと一緒にもっともっと色々な場所に足を伸ばしてみたいと思っています!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/14 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城梅林散策・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる