SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーです(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/02/14 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

今日はバレンタインデー
彼には毎年チョコレートをプレゼントをします
ミルクチョコとウイスキーボンボン・リキュール・ブランデー、なぜかいずれも私好みのチョコばかり〜〜(^^;)

画像


画像


KAITOにはチョコはあげられません。なので、カップケーキをオヤツに作りましたよ〜
画像

↑上の材料とミルクを混ぜて電子レンジに入れるだけです・・・とても簡単ですね(^^;)
原材料の主なものは小麦粉・でん粉・かぼちゃパウダー・卵白粉・脱脂粉乳など。

ミルクは時々おやつにあげるので、缶入りミルクやパックミルクは常備しています。
画像

粉とミルクを混ぜマゼして、これから焼きま〜す
画像

ハイっ! できあがり〜
美味しそうな匂いね〜KAITO

画像


ママ、一口ではムリです(^^;)
画像

はいはい、少しずつね
画像

 パクパクパク・・・おいしいね〜
画像


今日は全国的に大荒れのお天気模様ですが、大阪も春一番が吹いているようです。暖かい春はもうそこまで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
トップもラブラブの絵柄(*^o^*)バレンタインデーらしくて素敵です。ウイスキーボンボンは懐かしいですね。最近は愛犬用にもいろいろな商品を売ってるのですね。KAITOくんのうれしそうな表情を見るだけでなごみます。
今日は空模様を睨みながらの散歩になりますね。
Mickey
2007/02/14 15:25
毎年チョコですか
義理チョコじゃなくて本命ですね
それでホワイトデーはもちろんお返しあるんでしょ
我が家はなんとなく やらなくなりました
一年に一度くらい感謝の気持ちを出してもいいのかも。。。
春一番すごいですね
ゴーゴー風が鳴ってます
ラジャ
2007/02/14 16:33
いずこも同じですね。我が家もなぜか渡す人の好みのチョコレートが大半です。パパのお口には1,2個それでも沢山のチョコを前に毎年嬉しそうにしているのは何故?KAITO君も男の子ですからママからのプレゼントは嬉しかった事でしょう。あらら?KAITO君には手作りですね。JUNKOさんこちらが本命?失礼致しました(^^)
涼華
2007/02/14 19:28
またまた バレンタインの記事 見ーっけ。わんちゃんもご馳走がもらえたのですね。KAITOくん喜んだでしょう。うちのバンは 医者からおやつ禁止と言われていますので おやつはブロッコリーなんですよ。ゆでたブロッコリーが大好きなバン。喜んで食べてくれます。もうだいぶ体重が減ったので そろそろささみジャーキーくらいは許されるかも。KAITOくんがうらやましいで〜す。
あさがお
2007/02/14 20:52
こんばんは。
JUNKOさん優しいですね。色々旦那様に買ってあげて。うん?JUNKOさんの好みばかりということは、そのチョコレートは誰のお腹に入るのでしょうね^^。
KAITOちゃんには手作りのカップケーキを作ってあげて優しいわ〜♪
私も小さなチョコを買ってきましたが、私のお腹にも入りますよ^^。
のろばあさん
2007/02/14 21:24
チョコ、実は、私、食べれないのですよ〜。チョコ味は好きなんですけれどね。
母は、父にチョコじゃなくて、カニをあげてました。(爆笑)カイトまま様みたいに、ロマンチックじゃ全然ない我が家です。(笑)
Noriko
2007/02/14 22:21
KAITOくんにも愛のヴァレンタインね☆ 
日本中で”義理”が飛び交う中〜 
本当の愛を見ちゃった! 
ごちそうさま!
おたん 
2007/02/14 23:26
カイト君、良かったねぇ(^^♪
美味しかった?
ママさんは本命チョコね。
私はすべて、義理チョコよぉ(笑)
まーちゃん
2007/02/15 01:01
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
昨日のお天気は大荒れでしたね〜。今日のまた寒いこと!(>_<) 空模様眺めていたのですが、夕方まで雨はやまず、小降りになったところでお散歩GO!今朝は冷たい西風が強くて、久々に毛糸の帽子を被って行ってきました・・・春一番が吹いたとは言え、今日は”真冬”でした(^^;) ウイスキーボンボンは、あまりお酒の好きでない彼もこれだけは大好きみたいなので、毎年ウイスキーボンボンは欠かせません(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/15 08:53
ラジャさん おはよ〜ございます(*^^*)
バレンタインデーは、チョコ屋さんの陰謀?と思いつつ(^^;)楽しいイベントの一つとして毎年やっていますね〜(*^^*) 
昨日の春一番は大荒れでしたねー(>_<)
吹雪ちゃんのお散歩も大変だったでしょ?
うちは空の様子を見ながら小降りになった時に急いで行きました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/15 08:59
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
うちは彼もチョコ大好きなので、全部を私のお腹に納めることは出来ません(^^;) 昼の間に1つ、また1つ(^^;)
本命にはもちろん、愛情込めて手作りで(^_-)-☆☆
KAITOに、ママのLOVEをいっぱい込めて食べてもらいましたよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/15 09:04
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
昨日はアチコチBlogはバレンタインデーの記事で溢れていましたね(*^^*)
バンちゃん、ブロッコリー食べられるんですね!!
栄養もあるし良いですねー(*^^*) 着々とダイエットできたよーで良かったです\^o^/ これで安心してジャーキーあげられますね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/15 09:08
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
うちは彼も私もチョコ大好きなんで、独り占めは出来ないのです(^^;) ホントのところ、彼はアーモンドチョコが一番好きなのですが、普段からアーモンドはよく買いますので、今回は無しでした(^^;)
のろばあさんもチョコ堪能されましたね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/15 09:13
Norikoさん おはよ〜ございます(*^^*)
あらら、Norikoさんチョコダメなんですかー。でもチョコ味が食べられから良いですね(*^^*)
Norikoさん家のお母さん、カニのプレゼント良いですね〜(*^^*)きっとお父さま、チョコよりカニの方がお好きなのね〜!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/15 09:15
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
昨日はお家の中にLOVE&LOVE(*^^*)ハートマークをヒラ、ヒラ〜いっぱ〜い!?ばら撒いておきましたよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ お家の中は常に明るく楽しくがモットーの私です(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/15 09:23
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
は〜い!このカップケーキとても美味しいみたいで、KAITOくん3つともいっきに食べちゃいました(*^^*)
ママさんも昨日はお疲れさまでした〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/15 09:27
KAITO君、バレンタインのお菓子良かったねv
こちらの周囲でも、ワンちゃん用のバレンタインのお菓子のあげあいをしていたようです。
コロンは彼氏が居ないので関係なし(笑)とかいいつつ、妹が、バレンタイン用のワンちゃん用お菓子を買ってあげちゃったんですけどね;
今日も風が強かったです。
霧香
2007/02/15 21:09
ワンコ用のカップケーキとミルク!いろんなものが今はあるのですねー。こっちのホームセンターにもあるのかなぁ?今度チェックですね!KAITO君、ワンコ用っていうことは、それ全部KAITO君のだね。幸せ♪
私は実は大のチョコ好きです!でも、海を飼ってからワンコにはチョコはダメだと知って、買うもの作るものでチョコはほとんど無くなってきています。なので、その反動なのかたまに無性に食べたくなると買って、あっという間に食べ尽くしてしまいます。血糖値急上昇〜。
キレ子のばぁちゃん
2007/02/15 22:59
私も毎年自分が大好きなチョコを主人にプレゼントして、消化するのをせっせと助けてあげます。表面上は主人用のチョコだけど…今流行の自チョコに近いかもしれません。
KAITOくんお行儀よく、小さくちぎってもらうまで待つのですね。KAITOくん位の大きさのワンコだったらカップケーキの大きさなら一口で食べれちゃいそうなのに…。それともJUNKOさんの手から直接食べたかったのかな?
sakura
2007/02/16 19:20
JUNKOさん〜バレンタインにピッタリのテンプレートですね・・・それにしても愛犬用のミルクが有るなんて、何でも有る時代ですね!!!
大阪のおばちゃん
2007/02/17 00:15
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
へぇー(*^^*)ワンちゃん達もバレンタインデーのお菓子の交換していたのですかー?(*^^*)
コロンちゃんは妹さんからお菓子を頂いたのですね!良かったね〜コロンちゃん(*^^*)今日の大阪は冷たい雨が降っています(>_<)お散歩がまたびビショ濡れに・・・夕方にはまだまだ強くなると言うのでもう少ししたらレインコート着せて行くつもりです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/17 13:53
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
かぼちゃ味のこのカップケーキ、作るのも電子レンジで3分と手早く作れて、これをKAITOが食べるのもあっと言う間!でした(*⌒ヮ⌒*)ゞ
シニア用の缶入りの粉ミルクも有り、時々ドライフードのトッピングに使っています(*^^*)
キレ子のばぁちゃんも手作りのお菓子をよく作られておられますが、そー言うわけでチョコケーキが無かったのですね(*^^*) チョコレートって何であんなに美味しいのかしら〜!私もミルクチョコが大好きですー(*⌒ヮ⌒*)ゞ  でも血糖値には気をつけてくださいね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/17 13:59
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
Sakuraさん、いずこも同じなんですね(*^^*)ホントはうちの主人はアーモンドチョコが一番!次が↑の類のチョコ(^^;) KAITOは少しでも大きいと私がちぎってから手であげないと食べないです(^^;)このカップケーキも最初ど〜ぞってあげたのですが、チラチラっと私を見るばかりで、早く食べやすい大きさにちぎってよーって感じでした(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/17 14:05
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
そーですね。最近はワンちゃん達の食べるものの種類も豊富で、身体に良いものとか色々と工夫されたものが多いです。私達が食べるのと同じよーなヨーグルトも有るんですよー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/17 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデーです(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる