SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITO、従姉妹達と遊ぶ(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/02/21 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

盛りだくさんの一日の最後はKAITOを連れて、生駒の姉宅まで遊びに出かけました。 さぁーて、KAITOくん出発だ〜  
画像


姉のお家の子達は、KAITOの「従姉妹」だと私は思っているので、この子達が可愛くてたまりません。以前にも紹介しましたが、うちのSHIZUKAの姉妹犬「ラナちゃん」が居ます。KAITOは、会えばSHIZUKAの匂いを感じるのか、このラナちゃんとは大の仲良しです。行くとラナの後ろにピッタンコして、付いて回っています。
画像

画像


SHIZUKAが元気でいたら、こんな感じに年を重ねているのかなぁ・・・いつも思います(*^^*) 体型はラナちゃんの方が少し筋肉質かも。毛の色も少し黒が多いのですが、背中の方から見ると瓜二つ(*^^*)鼻の色もSHIZUKAは茶色、ラナは黒ですね〜。 KAITOパパも、SHIZUKAによく似てるなぁとラナちゃんをまじまじと眺めています。ラナちゃん14才と7ヶ月
画像

画像

KAITOくんのママ、あまりギュっ!すると苦しいわぁー by ラナ(^^;)
画像

あらら・・・KAITOが二人?(^^;)
姉はトールペイントが趣味で、いま製作中のカントリードールが置いてありました。このドールには毛糸で三つ編みした髪の毛が付いています。可愛い〜
画像

少し肥満気味だったチワワのミディーちゃんも、ダイエット食のおかげで、標準値に近い体重に戻りつつあるとか・・・そー言えば、去年はボンレスハムみたいに(失礼(^^;))背中が平らだったけど、スリムになっています(*^^*)
画像

ミディーちゃんは2000年生まれの7歳で、4頭の中での唯一の男の子(*^^*)
KAITOとお家の中でマーキング仕合うので、ケージごしにご挨拶。

画像

画像

満一歳のデージーちゃんは、まだまだお転婆盛り
画像

デージーちゃんとフローラちゃんのツーショット
フローラちゃん65kg・デージーちゃんは50kg位で2頭の体高は同じ位ですが、やはりまだまだフローラの貫禄には勝てません(*^^*)
画像

フローラちゃんは1999年2月28日生まれで、もうすぐ8歳の女の子
画像

実はこのフローラちゃん、今『骨肉腫』と言う病気と戦っています。 去年夏過ぎに、右手の異常を姉が発見し9月には右腕の骨の一部と筋肉を取り除くと言う大手術をしました。 その後3週間おきに6回抗がん剤を投与し経過を見ていたのですが、先日のCT検査の結果、前回の手術で取り除けなかった部分に腫瘍が再発し、また現在抗がん剤治療を続けています。肺に転移すると癌の進行も早くなり、結果とても怖い事になるそうなのですが、今のところ他の臓器への転移は無いので少しホッとしています。 最初の手術のときに、最悪のケースとして右腕を切断しなければいけないかもしれなかったのですが、幸いなことに、腕を残すことができて本当に良かったです。 超大型犬ですから、あの巨体を3本の手足で支えるとなると大変なことです。抗がん剤の治療をしているとは言え、普段は元気でお庭をウロウロとデージーとお散歩しています。
       フローラ・・・頑張れ

画像

本当はもっともっとフローラお姉ちゃんと走り回りたいんだけど、あたし我慢してるの。
フローラお姉ちゃんがお散歩するときは、ゆっくりと一緒に歩いてあげるのよ〜あたし・・・

画像

  以上KAITOの従姉妹ワンコ軍団のご紹介でした〜(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さんの所には大中小と可愛いワンちゃんがたくさん居るんですね。前記事のときはご近所さんのワンちゃんも来ていたのかと思いました。ラナちゃんはSHIZUKAちゃんの姉妹なんですか。やっぱり似ていますよ。デージーちゃんも大きくなりましたね。マダマダ赤ちゃんけが抜けきらないないようですが大きいながらもお転婆ちゃん・・なんて可愛いのでしょう。二頭並んだらフローラちゃんの方がやはり貫禄がありますね。そうなんですか?大病で治療中なんですね。人間のかかる病気もワンコにも起こりえるんですもの。言葉が話せない分ワンコの病気は可愛そうです。進行が止まる事を願っています。
涼華
2007/02/21 20:28
ワンコがいっぱいいるのですね〜。みんな楽しそうですが 一匹のワンコが がんなのですか?腕が残ってよかったですね。でも再発したのですか?運命ってむごいですね。もし 犬用車椅子が必要になったら言ってください。うちのリョウが作ってもらった所を紹介しますよ。とっても親切で 安く作ってくれます。大型犬は 寝たきりになると 床ずれができるのでかわいそうです。
あさがお
2007/02/21 20:32
あんなに大きな身体を3本の足で支えることは大変な事です。フローラちゃん足を切らずにすんで本当に良かったです。実は我が家のワンコも去年がんで手術をしました。がんの手術をするとその後は心配なことが沢山ありますが痛みがなく過ごしていてくれることが何よりです。言葉を話せないワンコの病気は本当に心が痛みます。フローラちゃん頑張れ!
sakura
2007/02/21 21:37
久し振りのデージーちゃん、凄くデカクなったんじゃないでしょうか。見ている写真に迫力を感じました。
本当にラナちゃんはSHIZUKAちゃんの写真とよく似てますねー。特に上から二番目の、見上げてる方の写真が凄く似てるように見えます。SHIZUKAちゃんの面影を見て、温かいラナちゃんを抱き締めると、きっと幸せを感じるんじゃないかと思いました。
本当にたくさんのワンちゃんが、しかも色んな大きさの子が居るんですね。可愛がり方も色々楽しめていいなぁv
ワンちゃんの血の繋がりはそのまま飼い主にとっても親戚ですよね、同意です!
フローラちゃん、病気に負けないで、頑張れ!
霧香
2007/02/21 21:38
こんばんは。
まあ沢山のわんちゃんで顔と名前を確認するのに大変です^^。この子達を全部お姉様達がお世話されているのですか。わんちゃん大好きのご家族ですね。それに大手術をされたフローラちゃん大きくてどっしりとしてすごく貫禄がありますね^^。優しそうです。食事代も大変なのではないでしょうかと思ってしまいます。ラナちゃんにSHIZUKAチャンの面影を求める気持ちよく分かります。ダイエットに励むミディちゃんと話題豊富なご一家でほほえましいですね^^。KAITOちゃんもお仲間と楽しまれたようで盛りだくさんの一日の締めくくりに最高の場所でしたね♪
のろばあさん
2007/02/21 22:08
フローラちゃん、頑張れー。人間でもつらい抗がん剤治療なのに一生懸命闘っているのですね。でも、こうしてママさんが紹介してくれたことによって、たくさんの人がフローラちゃんのことを応援してくれると思います。みんなの思いがきっと守ってくれることを願います。
ラナちゃん、なんだかとっても表情がキレ子に似ています。思い込みかなぁ?でも、ラナちゃんは筋肉質なのですね。キレ子はどちらかというと去年のミディちゃん、背中が平です。
「なんでキレ子は背中が平らなんだろうね?」って皆に言われています。。。
キレ子のばぁちゃん
2007/02/21 23:17
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
どの子も大切な家族なので、姉も皆に平等に愛情を注いでいるよーです(*^^*)それぞれ毎日、ネンネの前にはブラッシングとマッサージタイムがあり、特にフローラとデージーは身体が大きい分、時間もかなりかかるそうですよ(*^^*)でもスキンシップの時に身体に異常が無いかなどの体調もチェックできるので欠かせません。朝は4時頃から順次起きるとかで、日中にお庭でフリーにさせる順番やワンコ達の組み合わせなども違うとか・・・(^^;)
お散歩はやはり若いデージーはタップリと歩くそうです(*^^*)デージーちゃん、少し会わない間にすっかりデっカクなっていてKAITOもタジタジ(^^;)デージーはKAITOにくっつき虫したがるのですが、KAITOはキャピキャピ!!のお子チャマは苦手なよーですよ〜(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/22 09:55
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
みんなおとなしくて、人懐っこくて可愛いです(*^^*)デージーはまだまだお転婆で皆と遊びたいよーですが、ラナっちはシニアだし、フローラは療養中だし、ミディは小さすぎるし(^^;)と中々遊び相手が居なくて可哀想ですね。デージーの上にもう一頭セントバーナード(グレース)が居たのですが、その子がちょうど年の差2才で良かったのですが、その子は生まれつき腎臓が悪くて、治療の甲斐なく二歳でお☆さまになってしまいました。
あさがおさんちのリョウちゃんが車椅子を使って居られたのは覚えています。なので、もしもの時はお尋ねしよーかと考えています。その時にはアドバイスヨロシクお願い致しますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/22 10:04
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
Sakuraさんちのワンちゃんも癌で手術を?でも術後の経過も今は良くて何よりですね(*^^*)ほんと、話を出来ないので、具合の悪いのを訴えることが出来ずかわいそうです。フローラも術後は大きな身体でフニャフニャ言って甘えることが多かったみたいです。大手術ですものねぇ、本人は異常を感じて不安だったのでしょうね。Sakuraさんちのワンちゃんもお大事にね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/22 10:09
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
皆それぞれにとても可愛く思っていますが、とりわけ私のラナちゃんに対する気持ちは特別かもしれません。いつもギュっと抱きしめてしまいます(^^;)
SHIZUKAが亡くなった頃はよくラナを抱きしめて涙が溢れたものですが、今はもう大丈夫!(*^^*)
ラナはラナとして可愛くギュ!していますよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/22 10:15
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
ホント大家族ですね(*^^*)それに時々姉の家には次男家族がちびっ子の孫達二人を連れて泊りがけでやってくるので、相当なものでしょうね〜(*^^*)お正月やお盆には二人の息子達の家族も一同に集まるので・・・すごい大・大家族に!!(*^^*)お料理から何から何まで一人でこなして・・・私には絶対!(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/22 10:23
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
本当に、キレ子のばぁちゃん仰るよーに、フローラに大勢の皆さんからの応援を頂いて嬉しいです。大きな励ましがきっと大きな大きな力となってフローラの病気を少しでも癒してくれると思います。皆さんの暖かいお気持ちに胸が熱くなります・・・
抗がん剤治療は辛いみたいですね。身体に入れると、その一週間は、やはり少し体調が落ちるみたいです。やはりキレ子ちゃんにラナが似ていると感じられましたでしょー?(*^^*)初めて海ちゃん、キレ子ちゃん達を見たとき、私はSHIZUKAに何て良く似ている子達なんだろうと嬉しくなった気持ちを今でも覚えていますもの(*^^*) SHIZUKAは丸みを帯びた体格、ラナは生まれてからずーっとシェパードと走り回って育ったのできっと筋肉質な体型になったと思うんですよ〜(*^^*)キレ子ちゃんは背中が平らに!?(^^;)兄弟姉妹でもそれぞれ特徴があるのに、とてもよく似ていて・・・と、海ちゃんの子供達も私、みんな可愛くて他人とは思えません(*^^*)
キレ子のばぁちゃん、ど〜もありがと〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/22 10:37
小型犬から超大型犬までこれだけ勢ぞろいするとワンちゃん軍団ですね。KAITOくんいつもはパパ・ママを独り占めできるのにとヤキモチは焼かないのかしら・・・?それとも仲間が多くて大喜びかしら・・・?写真を見るとSHIZUKAの毛並みが色白できれいですね。美人系いや美犬系ですね。
Mickey
2007/02/22 20:19
お姉さま、すごい。私なんて、ころすけの世話も父や母に手伝ってもらってやっとなのに...。
フローラちゃん、癌なのですか?記事を読んで、身がすくみました。抗癌剤の治療、辛いものがありますね。でも、頑張って。病気に負けないでください。
Noriko
2007/02/22 22:27
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
まさに軍団ですよねー(*^^*)姉は子供の頃から動物が大好きで、この子達の他にも一時期ハムスターやインコ達などがお家に居た時期があります。
KAITOは焼きもちは焼かないですねー、安心しきっているみたいですよ〜(*^^*)皆と会うのが嬉しいみたいです。特にラナちゃんには、フニュフニュ言いながらくっつき虫してお家の中をウロウロしているのが微笑ましく感じます(*^^*) 美犬系のお言葉どもありがと〜ございます(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/23 09:12
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
姉は自分のお稽古の時間や趣味の時間もちゃんと取り、なおかつこの子達の世話も手を抜かずにやっていると言う、私にとっては全てが昔からお手本とする姉なんですよ〜(*^^*) フローラのことは心が痛みますが、治療に前向きで全身で立ち向かっていますので、少しでもフローラの苦痛が和らぎ頑張ってほしいと思います。皆さんから応援頂いたお気持ちがまたフローラの力になると思っています。どーも有難うございます(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/23 09:24
私もKAITO君と一緒で
お姉さんのお家のわんこチャン達が大好きです
フローラちゃんの手術したおててが心配ですね
大きな体をささえているので
歩くときゆっくりなんですね
おだいじにね
ロ〜ズ
2007/02/25 10:18
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
ありがと〜ございます(*^^*)どの子も皆、私の中では親戚の子供達って感覚なので可愛く感じます(*^^*) フローラの状態は抗がん剤を入れながらも、今は痛みも無く食欲もあるのでこのまま悪化しないで少しでも元気で長生きして欲しいです。
大きな身体ですものね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/25 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITO、従姉妹達と遊ぶ(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる