SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITO、指圧と癒しのセミナーに参加(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/02/25 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

今日はBlog友達のメリーちゃんとサクラちゃんのママ、まちゃみさんにお誘いを受けワンちゃん達の『癒しと指圧セミナー』に、KAITOとKAITOパパと私とで参加してきました。

場所:Hello's Dogカフェ
講師:キュー動物病院の医師
自然療法専門動物病院と言うのを初めて聞きました。自然療法、いわゆる鍼灸治療やアロマテラピーなどを施術してくださるそうです。で、セミナーでは指圧の指導などが行われ、ワンちゃん達にも私達にも効果がとても有るように思いました。
カフェ到着です。カフェの中にはワンちゃん達がいっぱいで、最初KAITOは此処が病院??勘違いしているよーでブルブルと震えていました(^^;) 
画像


ここは病院じゃ無いんだね〜
やれやれ、しばらくしてやっと落ち着いてくれました
画像


メリーちゃんやサクラちゃん達とは、大阪オフ以来2年ぶりの再会です

     メリーちゃん、サクラちゃん ひさしぶり〜
画像


質問に丁寧に答えてくださったり、実際に指圧をしてくださいました。
サクラちゃんは心地良さそうにZzzz・・・指圧が気持ち良かったのね

画像

画像


3時間弱の時間はアッと言う間に終わり、セミナーのあとはまちゃみさんとミニオフ会のお喋りタイム
画像

KAITOくんもチーズケーキを注文したよ〜(*^^*)
       美味しかったね
画像


今日は色々なツボを教わり、中でもシニア犬が足腰を痛めたときにも効果があると言うツボをシッカリと覚えてきたので、指圧とマッサージをしてあげたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラには(@_@;)ですわぁ。
他の子達は起きているのに・・・・
サクラだけ、いびきかいて寝てますやん(-_-)zzz
今はメリーもサクラも、寝てますけど・・・

バッチフラワーレメディーには興味を持ちましたねぇ。
勿論、指圧にも。
これからは、時々、指圧をしてあげようと思います。
まーちゃん
2007/02/25 20:18
ワンちゃんの指圧いいなー(><)!!私も教わりたいです!
教えてくれるところが近くにあればいいんだけど…KAITO君羨ましい!
これからはママにやってもらえるねv良かったねKAITO君。
チーズケーキも美味しそう…
ママさん、お疲れさまでしたv
霧香
2007/02/25 21:14
こんばんは。
指圧セミナーというのがあるのですね。
テレビで時々ここを指圧してあげるとわんちゃんは気持ちいいですよと言うのをしていますね。
実際に指導受けると又きちんと分かり安心ですよね^^。JUNKOさんご夫婦はいつもKAITOちゃんのことを考えて色々行動されていて、幸せなわんちゃんですね。
それにチーズケーキ美味しそうで、のろばあさん思わず乗り出して見ましたよ♪
のろばあさん
2007/02/25 22:08
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
昨日はお疲れさま〜&貴重な体験をご紹介くださってど〜も有難うございました(*^^*)
ワンコちゃん達はやはり首が凝るーですね。いつも家でしてあげているマッサージが効果的と解ったので、さらに首や腰など疲れやすいところを重点的にこれからもモミモミしてあげたいと思います(*^^*)
それにしても、サクラちゃんのイビキは豪快でしたね〜(*⌒ヮ⌒*)ゞママさんのところはメリーちゃんも、サクラちゃんもお利口さんにおとなしくネンネしていたので羨ましいです。KAITOは男の子のくせに怖がりさんで、最初はピーピー泣いていましたものね(^^;) また色々な情報お願いしま〜す!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/26 19:06
犬の指圧か〜 いいな〜 足腰が弱ってきたら 人間も犬も 大変です。動けなくなると どんどん弱ってきますからね。うちの病院も そういう事を教えてほしいな〜。頼んでみようかな?
あさがお
2007/02/26 19:08
霧香さん こんばんわ〜(*^^*)
昨日は貴重な体験してきました(*^^*)
ワンちゃんも私たちもアロマの香りに癒されるのは同じなんですねぇ(*^^*) 指圧もマッサージもとても気持ち良さそうでした(*^^*) 今までもお家でもマッサージなどしていましたが、更にツボを勉強してきましたので、ツボを念入りにしてあげたいですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/26 19:09
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
実際に指導を受けると、とても解りやすかったです(*^^*) アロマで癒す方法も人間用と変わりなく効果があると言うのも勉強してきました。写真のチーズケーキはワンちゃん用のものです。とても美味しそうでしたよ〜(*^^*) 私たちもコーヒーとチーズケーキを注文しました。濃厚でここのドッグカフェのケーキはとても美味でした(*^^*)途中トイレ休憩など入れながら3時間弱の講義でしたがとてもためになりました。でも初めての経験でチョッピリ疲れました(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/26 19:13
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
そうですね、こちらの方が指圧してもらいたかったです(^^;)ワンちゃんも人間もツボは同じなんですね。もっと小さいころからKAITOにツボ押しを教えこんでおくべきでした。15、6sの体重は背中に乗ってもらって足踏みしてくれるだけでも気持ち良いと思いますが・・・ハハハ〜(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/26 19:17
ワンコも人間も癒される方法は同じなんですね。シニア犬になると足腰がどうしても弱ってきますから・良いお勉強をされました。これで益々KAITO君の体調管理はバッチリですね。オフ会のお友達にも会えて楽しいひと時でしたね。
涼華
2007/02/26 19:25
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
チロルちゃんはまだまだ若いから大丈夫だとは思いますが、シニアになる前から少しずつマッサージを始めると良いかもしれませんね(*^^*) KAITOへのマッサージはこれから今まで以上に念入りにしてあげたいと思いました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/26 19:40
お家の中で飼われているワンちゃんは足腰を痛めやすいから日頃のケアが大切ですよね。。。風助は生まれつき悪かったんですが、やっぱりマッサージとか好きですよ(^^)気持ちよさそうにしています。
風助が時々私の背中や足に乗ってきて「そこそこ!気持ちいい〜」っていうこともあります^^;
KAITOくん、病院と間違えちゃって「汗・汗」だったね!
風子
2007/02/26 20:04
ビックリ、ワンちゃんにも指圧なんて、始めて聞きました。犬にもあらゆる所にツボが有るんですね。
大阪のおばちゃん
2007/02/27 00:03
KAITOくん・パパさん・ママさんお疲れ様!ワンちゃんの指圧と癒しのセミナーがあるのですね。初耳です。それにしても指圧を受けているワンちゃん気持ちよさそうですね。
癒された後のチーズケーキのおやつも美味しそうですねぇ〜満足・満足・・・と言う声が聞こえてくるようです。
Mickey
2007/02/27 00:49
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
風助くんもマッサージが好きなんですね(*^^*)
人間もワンちゃんもみんな癒されますものね。
風助くんは風子さんの背中に乗ってくれるのですねぇ(*^^*)気持ち良いでしょう〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
風助くん、ママの疲れを癒してあげてね!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/27 08:55
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
ツボ押しは我々にもワンちゃん達にも効果絶大なよーですね(*^^*) KAITOにマッサージしてあげたら、交代でつぎは私にしてくれたら言うことは無いのですが(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/27 08:57
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
指圧もアロマ効果も人間と同じに感じるのですね。マッサージは今までもしていたのですが、アロマの効果もあるなんて初めて知りました(*^^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/27 09:00
JUNKOさん 私の「チャレンジ」記事の最後に「CSS編集のガイド」のアドレス書き込んでおきました。事務局から送信されたそのままですけど・・・。
Mickey
2007/02/27 13:37
KAITOくん とてもいい経験をしたのですね。ワンコの指圧ですか〜 聞いたことはあるけど近くで教えてくれるところはないです。シェリーにも効くかな〜
しかし、サクラちゃん、メリーちゃん大きいね\(◎o◎)/!KAITOくんが小型犬に見えますね。 

箱根旅行で泊ったホテルのオーナーさんがワンコをマッサージしてくれて、されたワンコは皆お目目がとろ〜んいいきもちになっていました。 たくさんのワンコに接しているうちにワンコのつぼを知ったそうです。レオンも居眠り漕いでました。
花とわんこ
2007/02/27 15:04
Mickeyさん 有難うございます\^o^/
遠慮なく使わせて頂きますね〜(^_-)-☆☆
後ほどお邪魔してもらっちゃいま〜す!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/27 16:29
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
マッサージは日頃からKAITOにしていましたが、本格的に教えていただいたのが良かったです(*^^*)
指圧のツボも人間と同じなので、シニア犬にとって足腰への指圧、マッサージは効果があると思います。ぜひシェリーちゃんにもしてあげてくださいね〜(*^^*)
ワンちゃん達はスキンシップが大好きですものね(*^^*)そこへ心地よくマッサージされたら、トロりんシャン!!(*⌒ヮ⌒*)ゞレオン君もマッサージがクセになったのでは?(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/02/27 16:33
JUNKOさん 明日(3月1日)に天満宮盆梅展に行ってきますね。こちらを訪問する前にもう一度JUNKOさんの「盆梅展」の記事を確認しましたら、11日までと書いてあるので楽しんできます。情報ありがとうございます(*^o^*)
長浜の盆梅展より近いですもの。それに明日は暖かくなるそうですし・・・そして携帯UPを試してみま〜す。携帯UPは、画像1枚と200文字までの制限があるようです。
Mickey
2007/02/28 22:40
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
今日はお天気も良くて暖かそうです(*^^*)
天満宮の盆梅展おいでになるのですね。
携帯からのリアルタイムでのレポート楽しみにしてま〜す!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/01 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITO、指圧と癒しのセミナーに参加(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる