SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三月スタート!!

<<   作成日時 : 2007/03/01 09:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

 三寒四温が続く中、今日から、弥生・三月が始まりました

画像


『弥生』とは、美しい花々や木々などが、いよいよ生い茂る季節になってきたと言う「木草弥生月」から「弥生」と言われているそうです。
                   
お雛様、桜の季節に相応しく、こんなものを見つけました(*^^*)
一面にお雛様飾りがプリントされた大判のハンカチ。
あまりにも可愛いので、テーブルの上のアクセントに飾るか、壁に飾るか迷いましたが、今回は壁に飾りました(*^^*)  
画像

それから、 桜の香りの紅茶と言うのを好奇心で買ってみましたが(*^^*)
お味は・・・普通のお紅茶ですね。少し期待しすぎました(^^;) ほんのりと香る桜の香りは気に入りましたよ〜

画像
       

春眠暁を覚えず・・・?? ぽかぽか陽気の春の日差しは、ついついウトウト気持ちよいね〜 
画像

どこに居ても眠気が・・・(^^;)
画像


KAITO、お雛様のお菓子よ〜
  「お菓子」と言う言葉に反応し、お目々が覚めたよ〜です(*^^*)
画像


            ミニ水仙がきれいに咲きました〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜JUNKOさんのお宅はもうすっかり春ですね。水仙見事に咲きましたね。お雛様のハンカチも可愛らしいですよ〜。この時期色々な所でお雛様グッツが出ていますので嬉しいです。昨日お人形売り場に行ったらもう武者飾りに変っていましたが・・KAITO君も麗らかな陽気に誘われてオネムですか?私もお腹が一杯になると爆睡モードに入ります。一緒ですね(^^)
涼華
2007/03/01 11:50
~_ゝ~)こんにちは
すっかり春ですね〜。
皆様のところにおじゃましないで
(*_ _)人ゴメンナサイ 
口下手婆は、自分のところで精一杯(^_^;)
ほんとうに愛想がなくて恥かしいです。

2007/03/01 14:29
こんにちは。
弥生の月が始まりましたね。この間お正月でしたのに早くも3月なんて、ちょっと待ってよ!と、言いたくなりますね^^。
可愛いお雛様のハンカチやはり壁に飾った方がよく見えていいですね。ちょっとした飾りで華やぎますよね♪  りんごの紅茶は知っていますが、桜もあるのですね。
KAITOちゃんでなくても眠いです。朝6時に起きますが外は明るいのですが身体全体は9時ごろにならないと起きませんよ^^。お雛様の御菓子美味しかったですか。ミニ水仙の黄色い色が春を感じます。
のろばあさん
2007/03/01 16:30
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
本当に今日は暖かかったですね。寒さが戻ったり暖かくなったり・・・一歩、一歩春本番ですね(*^^*) あらら、もう売り場は武者飾りですかー(@@;) この大判のハンカチ良いでしょう?(*^^*) 和雑貨の「ごまめ屋」さんの商品です。これは阪急でGETしたものですが、おひな祭りを前にお雛様を始め色々なグッズがいっぱいで見て歩くだけでも楽しかったです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/01 17:02
春ですね〜 もう弥生三月 日に日に陽射しが暖かくなってきました。レオンがいるので今年はお雛様を飾るのはやめようと思ったのですが、2階の息子の部屋に飾りました。 

マッサージを教えてくださってありがとうございます。シェリコも心なしか表情がいきいきしてきたように思います。
花とわんこ
2007/03/01 17:07
姥さん こんにちわ〜(*^^*)
何を仰いますやら・・・(^^;)
今日はすっかり姥さん宅で美味しい和菓子を頂きましたもの、それで十分でございます(*^^*)
また美味しそうな和菓子を来月もヨロシクお願い致しま〜す(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/01 17:08
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
のろばあさん、仰るとーりですねー!!
つい先日、明けましておめでと〜ございます・・・とご挨拶したばかりだと思っていましたのに、もうお雛様の季節になりました。今年は暖冬だったせいもあり、「冬」がすっかり飛んでしまっている感がありますね(^^;)
お雛様のお菓子はまだ食べていません(*^^*)
お雛様の横に飾ってありますよ〜。三月三日の日に一人でパクパク!!のつもりで〜す(*⌒ヮ⌒*)ゞ すっかり夜明けの時間も早くなってきましたね。また少しずつKAITOのお目覚めの時間が早くなってきています(^^;)もうちょっとだけ寝かせて欲しいのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/01 17:14
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
レオンちゃんの手の届きそうなところには、お雛様は要注意!ですね(^_-)-☆☆ 特に目新しいものには興味津々!(^^;) 息子さんのお部屋なら安全ですね〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
シェリコ嬢にマッサージが少しでも効いてくれれば良いかなと思います。私も毎日KAITO坊ちゃまにマッサージと指圧の日々です(^^;) うー、こっちがして欲しいね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/01 17:19
水仙がもう咲きましたか?うちはまだです。お雛様の模様入りのハンカチ 珍しいですね。テーブルセンターとして飾るほど大きいのですか?そういうきれいなハンカチは 使うのがもったいないですね。壁に飾るのがふさわしいかも。
あさがお
2007/03/01 20:34
伏せてるKAITO君のカレンダー可愛いですっvv
毎月月初が楽しみです、どんなKAITO君の写真だろうって。
水仙って黄色いのもあるんですね。白いのしか知らなかったです。いえ、私、本物の水仙を見たこともないかもしれません…;
桜のお茶美味しそうですねv
霧香
2007/03/01 20:56
お雛様のハンカチ絶対良い----KAITO君はいいよね、あの寝顔は悩み事も無いし、心配事も無い寝顔で羨ましい、おばちゃんもKAITO君になりたいよ〜
大阪のおばちゃん
2007/03/01 23:04
JUNKOさん こんばんわ!でもこのコメント送信する頃には日付けが変わりそうです。お雛様のプリントのハンカチはめずらしいですねぇ。本当に毎日が早く過ぎてしまいます。とうとう2月も行ってしまいました。月が替わるたびにKAITOくんの新しい表情に会えてうれしいです。
トップの桜の画像素敵ですよ。春爛漫の感じがよく伝わります。盆梅は惜しい事をしましたが桜はタイミングをはずさないようにしましょう。
Mickey
2007/03/02 00:09
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
お雛様のこのハンカチは50cm×2の正方形の大きなものです(*^^*)なので、やはり壁に飾って正解でした。ミニ水仙は球根からではなく苗を買ったのですが、二月の暖かい時期にグングン成長し花も早く咲いたよーです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/02 09:59
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
今月のカレンダーと同じポーズをしていたので、写してみました(*^^*) 水仙のお花は白いのもきれいですが、黄色いのも可愛いですね〜(*^^*)八重咲きの水仙もあるみたいですよ〜。
香りがほんのり甘くて素敵です(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/02 10:02
大阪のおばちゃん こんにちわ〜(*^^*)
お雛様柄のハンカチ、可愛いですね〜。可愛いものはついついすぐにGETしたくなります(*^^*)
春眠暁を覚えずのこの季節、ほんとポカポカ陽気に誘われてウキウキして出歩きたくもなりますが、ウトウトするのもとても気持ちが良いですね〜(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/02 10:05
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、アッと言う間にお正月が明けて早、三月・・・今年は桜の開花も早そうですね。天神さんの盆梅展は少し遅かったみたいなので、桜の時にはぜひ早めに情報を交換致しましょうね〜(*^^*)ヨロシクです。お雛様柄のハンカチは阪急にありました(*^^*)次は五月人形のが見つかれば即GETしてきますね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/02 10:09
もう3月ですね

明日はお雛様ですね

KAITO君もたのしみですね

私はアルナの家に行ってきます

祭りごとってたのしいですね
ロ〜ズ
2007/03/02 13:46
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
あっ、ロ〜ズさん明日はアルナちゃんとおひな祭りのパーティなんですね(*^^*)
可愛いお孫ちゃんと、楽しいひと時をお過ごしになってね〜!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/02 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
三月スタート!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる