SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒いです〜!!

<<   作成日時 : 2007/03/20 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

関西では奈良のお水取りが終われば暖かくなると言いますが、まだまだ寒さが続いています。いったいいつになれば暖かい春がやってくるのでしょうか・・・
朝のお散歩も日が昇ってくるまでは、まだまだ空気が冷たいです。

画像


KAITOとパパにお留守番を頼みました(*^^*)

えっ?パパとお留守番?  寂しいけど、お利口にしているよ!
画像

               男の子だもん・・・ぼく がんばる
画像


休日を利用して、お留守番をKAITOとパパに頼んで、お友達と和歌山県の勝浦と言うところまで一泊のプチ旅行してきました。メインは温泉三昧&海の幸
大阪の隣の和歌山はとても近い所なのですが、勝浦と言う場所は和歌山県と言えども紀伊半島をグルリと回っていくために、特急で3時間半もかかります。でも久々に顔を合わせるお友達、お喋りに花が咲いて、あっと言う間に到着です宿泊のホテルには勝浦の駅から更に船で渡ります。和歌山県に入った途端、海の色はエメラルドグリーンに変わります(*^^*)お天気にも恵まれ、イオウの香りに包まれての温泉はお肌スベスベ海の幸たらふくいただいて(*^^*)ノンビリとして来ましたよ〜。観光は那智の滝や那智大社など近くにはいっぱい有るのですが、以前にも何度も訪れているので、今回観光はパスしてゆっくりと過ごそうと言う当初の目的どーりタップリと”保養”してきました。

青い空エメラルドグリーンの海、空気も澄んでいるようでした。山桜もほとんど時期が終わり、桜がそろそろ開花していました・・・さすが紀伊勝浦
画像


この月はホント、忙しいです〜(^^;) 
今日は歯の治療の予約があり、朝から歯医者さんへ・・・
帰りに姉のお家のフローラちゃんのお見舞いに。
今日は歯医者さんから姉宅へ直行のため、KAITOはお留守番。


その節はBlogのお仲間の皆様からフローラ頑張れの温かい励ましのお言葉をいっぱい頂戴致しましてどーもありがとうございます。姉もとても励まされ皆様の温かいお心に感謝しております・・・。姉はまだBlogを始めておりませんので、皆様方への感謝の気持ちをここへ代弁させていただきますね。くれぐれも皆様方に宜しくお伝えくださいと、今日もこの言葉を預かって参りました。

フローラは、先週からまた2クール目の抗がん剤治療が始まりました。これからまた三週間おきに6回抗がん剤を投与しますが、先週一回目の投与後少し体調を崩しておりましたが、食事もやっと少しだけ姉の手から食べられるようになりました。一週間目の往診の際の検診や血液検査なども落ち着いてきているようです。しかし後ろ足が少し頼りなくなってきているみたいで、今日も伏せをした状態のままで出迎えてくれました。無理に立ち上がろうとすると、足がもつれます。     フローラ がんばれ〜
画像


デージーは、フローラがお庭で伏せして日向ぼっこしていると、自分も横で犬舎ごしに伏せをして寄り添っています(*^^*) 2頭を同じ場所で一緒にするとすぐにフローラに遊ぼー!とチョッカイを出すので(^^;) 今はフローラが具合が良くないので、フローラがお庭の時はデージーはハウスです(*^^*)。
画像


デージーちゃん、大きなガムを咥えて、庭を走り回っていましたよ〜(*^^*)
画像


ミディちゃんはラナちゃんをすぐに追いかけて遊ぼうとしたり、ラナちゃんのおもちゃをすぐに自分のお部屋に取り込もうとするので、シニアのラナちゃんは煩がるとかで今日はケージに入っていました(^^;)
画像


ラナちゃんはお庭遊びに堪能するとまたトコトコトコとひとり階段を上がってきます。
画像


フローラのお見舞いも早々に帰宅・・・
KAITOお待ちどおさま〜午後からはKAITOとタップリお遊び(*^^*)

画像

次のときはKAITOも一緒にラナちゃんのお家に行こうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNKOさんはやはり行動派ですねぇ。
フローラちゃん少しは快方に向かってるようですが、人間でも辛いといわれる抗がん剤治療は大変ですね。

勝浦のプチ旅行で温泉三昧&海の幸を堪能されたそうですが、やはり和歌山はこちらより少しは暖かいのでしょうか?KAITOくんも旅行を楽しんできたママが今まで以上に優しくなっていっぱい遊んでくれて大喜びでしょうね。
Mickey
2007/03/20 20:36
こんばんは。
一泊旅行楽しまれたのですね^^。
勝浦の泉質はとってもいいですし、お魚も美味しいし海も素晴らしい眺めですのでリフレッシュできてよかったですね。ゆっくりされたのは正解ですね♪
お姉さまのお家のわんちゃん大変ですね。さぞご心配でしょう。痛いとも苦しいとも言わないので余計辛いですね。沢山のワンチャンのお世話をされていて大変な愛犬家なんですね。私など一匹でも振り回されていますよ。フローラちゃんよくなって欲しいものです。KAITOちゃんはお留守番が出来て偉かったですね^^。
のろばあさん
2007/03/20 22:22
勝浦の海 とってもいい色をしていますね〜。和歌山は海の幸がおいしいので 何度でも行きたいところのひとつです。
フローラちゃん かわいそうですね。犬も言葉がしゃべれたらいいな〜といつも思っていますが 病気の犬をみると よけいに そう思います。抗がん剤は 人間でも 辛いと言って嫌がる人が多いです。なんとか耐えて よくなってほしいですね。石切神社は ガン封じの神社ですよ。
あさがお
2007/03/21 12:55
温泉三昧、上げ膳据え膳で益々別嬪さんにおなりのことでしょう。女同士の旅行はお喋りに花が咲き観光地巡りよりも・・只ひたすら食べる、飲む&温泉。これが一番の命の洗濯になりますからね。良いご旅行をされて来られたんですね。今月はお祝い事も重なりお忙しいご様子ですね。フローラちゃんのお見舞いに行かれましたか?言葉が喋れない分病気ともなると可愛そうです。人間にも辛い抗がん剤治療早く良くなるように祈っています。デージーちゃん大きなガムを咥えて遊んでいますね。こんな大きなガム見たことがありませんよ。ミディちゃんもハウスですか。若いワンコは老犬にとってかなり煩わしいのかもしれません。我が家のワンコをみていても分かります(^^)
涼華
2007/03/21 15:55
KAITO君は留守番で勝浦へプチ旅行♪毎日KAITO君と一緒のJUNKOさん、友達と食べて、お喋り三昧で元気モリモリで帰ってきたと思います・・・勝浦は大阪から近いみたいですが、意外と時間がかかりますが、良い所ですよね〜でもたまに観光しないでのんびりするのも良いですよね♪
大阪のおばちゃん
2007/03/21 20:35
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
和歌山はやはり気候が温暖ですね。寒いときは少しでも暖かな地を求めて出かけてしまうよーです(*^^*)
和歌山はとても近いと言う感覚があるので、気軽にお出かけできますものね。日程も少しずらせたかったのですが、すでに二月の旅行の予定が3月にズレこんでいたので、慌しい中をぬって行ってきました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/22 09:04
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
和歌山は近いので出かけやすいですね。でも近いのにこんなに海の色も空の色も違うのですね。それだけでもリフレッシュできます(*^^*)
フローラは今のところがん細胞の増加は見られないので少し安心していますが、今までのよーな運動もできず、後ろ足が少し萎えてきているみたいです。あの巨体を支えるのは大変ですものね。少しでも自力でご飯を食べられるよーになれば良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/22 09:10
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
和歌山は、海の幸がやはり最高ですね(*^^*)
堪能してきました!! 地元の人達もノンビリとしておられ、あくせくしておられずお喋りしていても和みました(*^^*)
フローラのことが気になり、歯医者さんの帰りだったのでKAITOは連れずにお見舞いに行きました。なので少しのあいだフローラにマッサージをしてあげ全身を撫でなでしてあげました。気持ち良さそうに上向きになりお腹を見せて大きな太い手を私にドーーんと乗せる仕草をしたりと甘えてくれました。姉はこの子にできるだけ苦痛の無いよーに治療をして、少しでも快適に過ごさせてやりたいと・・・。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/22 09:21
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
勝浦の海はノンビ〜リできました。KAITOパパが私がノンビリとできるよーにと、KAITOのお留守番を二日間してくれたので安心して出かけてこれました(*^^*)お部屋で上げ膳据え膳(*^^*)・・・女性はこれが一番嬉しいですね〜(^_-)-☆☆ 海を間近にの露天風呂、あ〜さいこー!(*^^*)
デージーは今が遊びたい盛り! ラナちゃんと一緒にお庭に出ているときは、ラナに近づいては、ウーっと言われ、あの大きな身体で伏せをしてゴメンナチャイしては、また庭を一回りしてきてまたラナにチョッカイ出してはウーっと言われ(^^;)ラナは煩がりデージーは喜んでいる光景が微笑ましいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/22 09:33
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
そーですね、和歌山は大阪からも近く、ほとんど関西の皆さんは観光目的より温泉で、まったりされるよーですね・・・(*^^*)
朝もゆっくり寝よーと思っていたのですが、長年の習慣からか5時過ぎには目が覚めて(^^;)朝風呂に入りました。朝日が昇る時間に露天でまったり〜最高!ですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/22 09:39
18日、フローラちゃんにお会いできるかなぁって楽しみにしておりましたが、体調を崩されたのですよねぇ。
またの機会を楽しみにしております。
フローラママさんに宜しくお伝え下さいませね。

勝浦で楽しまれたご様子ですねぇ。

デージーちゃんはまだ遊びたい盛りですよねぇ。
今度、サクラと駆けっこしますかぁ??
まーちゃん
2007/03/23 23:09
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
フローラがイマイチ後ろ足の状態が良くなくて(>_<)立ち上がれません。まだ昨日も食事するのも伏せをしたまま、姉の手から直接口に食べさせているとのことでした。日光浴させるのにも何するにもあの体重ですからねぇ・・・昨日の電話では獣医さんと相談して、東京のメーカーさんに特注でバーナード用のバギー頼んだと言ってました。
デージーはお転婆モード全開で(^^;)エネルギー持て余しているーです。サクラちゃんとかけっこできたら大喜びですよ〜(*^^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/24 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ寒いです〜!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる