SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯浅町散策・・・

<<   作成日時 : 2007/03/22 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日のドライブは和歌山県の湯浅町まで・・・お天気も良くて行楽日和
KAITOが和歌山方面に車で向かうのに、今までで最長距離かもしれません。
写真は「なぎ公園」防波堤の向こう側はすぐ海。
画像

ここは小さな港で、こんなに広い海が広がっていました・・・   
遊べる浜辺が無くて残念!

画像


湯浅町の駅前は歴史的な街並みが広がり、江戸時代の熊野三山への参道として栄えた町だそうです。KAITOも久しぶりに熊野古道を歩いてみました。
画像


湯浅町は金山寺味噌・お醤油などが名産なので醤油蔵があちらこちらに見られ、街の中は美味しそうな香りに包まれていました(^^;)
画像


鍛冶屋さん
画像


街全体がミュージアムと言う感じで色々なものが展示されており、中に入らなくても外を歩くだけでも、昔の旅気分が味わえて十分楽しめます。 (写真をクリックすると、江戸時代のお医者さまが用いた道具の類がよく見えますよ〜)
画像


画像


懐かしい赤いポスト
画像


展示物はセイロを利用して展示されています。
(写真をクリックして大きくすると、左側が髪飾りの類がよく見えますです。右側は、お姫様のお遊び道具との説明が)
画像


KAITOの入れる資料館もあります(*^^*)
画像


この後、山の中を15分ほど走って『パートナーズハウスゆあさ』へ・・・
ここはお泊りができると言うのでいつもNETでチェックはしているものの、いつも満員です 今日はせっかく湯浅まで来たので、下見をしてきました(*^^*)
クラブハウス・ドッグラン・ドッグスパ・天然露天風呂などなど・・・設備が充実していますね。

画像


お泊りする時はこのコテージにネンネするんだよ〜・・・
画像

この日は団体さんが入っていたらしく、ドッグランもレストランも満員状態でした。
周囲を自然の緑に囲まれて空気も良くてとても楽しそうな場所です。
次は絶対にお泊りしよーね KAITO


和歌山県は柑橘類の豊富なところです。色々な種類の柑橘類が山の中にも店先にも出ていました。珍しい春香柑と今が美味しいでこぽん をお土産に買ってきました(*^^*)
画像

             あまいよ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君はいつもパパやママとお出かけできて楽しそうですね!
我が家のぽちょは車酔いするのであまり遠出が出来ません!
でも、暖かくなってきたので今度ドライブに行こうかなぁと計画中です!
ドンちゃん
2007/03/22 18:12
こんばんは。
湯浅町はお醤油で有名ですね^^。
写真だけでも随分魅力のある町並みだという事がよ〜く分かります。古いお医者さんの器具やら簪、おもちゃ等興味深々です。
いつか行ってみたいです^^。鍛冶屋もポストも懐かしいような感じです。海もちろん大好きです。今度はKAITOちゃんとお泊りされるの楽しみですね♪
のろばあさん
2007/03/22 20:39
KAITOくんこの前の勝浦の旅のときは、お留守番だったけど今回は一緒に行けて良かったね。
和歌山の方へ向かうと一段と春らしい感じがしますね。湯浅の街並み全体が資料館のようになってるようで見て歩いても楽しそうです。お医者様の道具や髪飾りクリックしましたらはっきり見えましたよ。
でこぽんもおいしそうです。
Mickey
2007/03/22 21:34
KAITOくんは どこにでも一緒に行けて大喜びでしょう。犬も一緒にお泊りできて ドッグランもあるなんて なんて魅力的な所でしょう。そういう所を見つけるのが おじょうずなんですね。常に インターネットで捜しているのかしら?KAITOくんを愛しているのですね〜。湯浅のお醤油 買ったことありますよ。おいしかった〜。ここにある写真は クリックして大きくなるものと 大きくならないものがありますね。
あさがお
2007/03/22 23:23
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOは、パパのお休みの日をよく知っていて(^^;)土日になると、自分も一緒にお出かけするものだと思っています(*^^*)なので、土日、何れかはKAITOを連れて三人で遠くに遊びに行くことが習慣化されてますー(*^^*)
ぽちょちゃんは車酔いかわいそうですね。うちのSHIZUKAも車酔いのキツイ子だったのですが、獣医さんに相談すると子供用の酔い止めの薬が効くと聞きました。一度ぽちょちゃんも試してみてはいかがでしょうか(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/23 09:05
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
湯浅のお醤油は昔から有名ですね。高速道路のSAにも必ず置いていますね。この街を探索するには駅前だけの一角ですので、シッカリ探索されても二時間もあれば十分楽しめると思います(*^^*)KAITOと一緒に入れない場所も有りましたが、資料館やミュージアムも色々と他にも有りましたよ〜。古に思いを馳せての熊野古道の一部である湯浅も、ぶらり〜散策には面白い街かも(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/23 09:10
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOも少しずつ距離を伸ばして和歌山の奥の方へと出かけております(*^^*)
気候の良い時期は、和歌山の美しい海岸べりの砂浜で一緒に遊べるのが良いですね(*^^*)
江戸時代に栄えた熊野古道への湯浅の街は、ギラギラと(^^;)観光化されていなくて良かったです〜(*^^*) やはり和歌山!柑橘類が豊富で美味しかったです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/23 09:16
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
湯浅のお醤油は有名ですね。街の中が美味しいお醤油の香りに包まれ、金山寺味噌の良い香りもしていて鼻をくすぐられました(^^;)
ワンコと一緒にお泊りできるホテルなど最近は本当に増えましたね。でも大概は小型犬10sまでと言うのも多いですので、そこはシッカリチェックが要りますね。
写真はあまり大きくし過ぎると重たくなるので、できるだけ抑えています(*^^*)
資料、地図などは小さく貼り付けて、クリックして少し大きくしたら文字などが読めたらイイかなと言う程度に加工しています(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/23 09:23
でこぽん美味しかったですか?
パートナーズハウスゆあさ、風助が我が家へ来た頃行った事がありました。その頃ミニ豚が居たんですが今もいますか?あの時は確かほたるが住めるせせらぎを作るとか言っていたような気がします・・・(?)
やはり大阪からのお客様が多いみたいですね(^^)
家からは結構遠いのであの時以来行ってません。。。
風子
2007/03/23 20:31
随分遠くまでのドライブでしたね。昔の町にタイムスリップしたような感じです。赤いポストも珍しいですね。今はメッキリ見かけなくなりました。KAITO君のお散歩を兼ねてのドライブですので、色々な町の探索が出来一石二鳥ですね。湯浅は通った事がありますが、この様な光景を見ることは無かったです。勉強になりました。有り難うございました。

涼華
2007/03/23 22:02
『パートナーズハウスゆあさ』は人気ありますよねぇ。
私はまだ行ったこと無いですが・・・
昨日からの暖かさで桜の蕾も膨らんできたのでは。
桜が楽しみですねぇ(^^)v
まーちゃん
2007/03/23 23:14
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
でこぽん甘かったです!それにこちらではあまり見かけない春香柑も美味しかったですよ〜(*^^*)
風助くんはパートナーズハウスゆあさに行った事あるのね(*^^*)くねくねとカーブがいっぱいでずいぶん山奥でした(^^;)
ミニブタさんは見なかったです。あのクラブハウスの有る所からまだ山の上の方にも行けそうだったので、そちらの方にせせらぎとか有ったのかもしれませんね。とにかく団体さんが一つ入っていて、テラスの方のレストランも入れませんでした。ワンちゃんの露天風呂には驚きました(^^;) 止まっている車のナンバーはほとんど和泉・大阪でした。京都、神戸ナンバーも何台か。風子さん家からは遠いのね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/24 16:16
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
湯浅の街は面白かったですよ〜。お時間あれば散策にはお勧めです。江戸時代の町にタイムスリップできるかも〜(*^^*)ダー様ぜひど〜ぞ!!お土産は色々な種類の柑橘類が美味しかったですよ(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/24 16:21
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
桜も来週ぐらいからですねー(*^^*)
今日のこの温かい雨で一層つぼみも膨らむかも!! お花見情報宜しくね〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/24 16:24
あ!改めてコメントを見たら風助とお泊りしたみたいに書いていました^^;テレビでやっていたので、その後見学に行っただけなんです。ブラジルなんとかっていう大きな看板犬、私のハンドルネームと一緒でした(-.-)
風子
2007/03/24 20:38
風子さん こんばんわ〜(*^^*)
TVで紹介されたことが有るから、よけい人気のホテルなのかもしれませんね(*^^*)
広くてワンちゃんの露天風呂もあって、お泊りしなくても日帰りだけでも楽しく遊べそうなところですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/24 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯浅町散策・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる