SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番さくら咲きました(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/03/24 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

暖かな昨日、お散歩コースのグランドで一本の桜の木が咲いていました
画像

グランドの周囲には桜の木がいっぱい植えられていますが、たった一本の木だけが咲いていますこの木だけ種類が違うのですねぇ・・・
画像

          桜咲いたね〜
画像

画像


ぽかぽか陽気が気持ちよくて、KAITOも大アクビ
画像


早く桜が満開になってお花見に行きたいね〜
画像

昨日までの好天はどこへやら・・・
今日は天気予報が大当たりで(^^;)雨の週末です。
膨らんできた桜の蕾は来週には一気に開花するのでしょうか〜?
皆さんはどちらへお花見行かれますかー?


今朝、またまた娘からの宅急便です
今回は千葉の方へ出かけたみたいですが、お仕事か旅行かは解りません(^^;) こないだから立て続けに娘から宅急便が届きます(^^;) とーーっても私が喜んだので、きっとまた送ってくれたのでしょう(*^^*)
クッキーお醤油鯛のふりかけ・・・それと煮干・いりこの削り節
これはKAITOが大喜びしています(*^^*)ドライフードに少しトッピングしてあげると一気に完食

画像

鯛のふりかけも、いりこの削り節もカルシュウムがタップリと書いてあります。娘も両親の身体を気遣ってくれる年頃になってきたのかな?と思いました(*^^*)
このお醤油は千葉県銚子と書いてありますね。普通の濃い口醤油に比べ醤油本来のうまみ成分が多く、食塩分を25%もカットしてありコクがあり芳醇でまろやかだとか・・・  うーーーん、こちらも身体に良さそうです〜(*^^*)

        
 ありがとう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この桜は山桜ではないでしょうか。先週古墳公園の展望台に登った時に途中にこの木がありました。立て札に「山桜」と書いてありましたよ^^。赤っぽい葉と花がほぼ同時に出るそうです。ソメイヨシノなど花が咲いて後から葉がでますよね。KAITOちゃん気持ちよさそうにあくびなどしてうふふ^^。
娘さんは優しいですね。きっとご両親の身体を気遣ってくれているのでしょう。羨ましいですよ♪
心がこもっていますね!
のろばあさん
2007/03/24 20:25
KAITOくんの笑顔が 桜を愛でて満足じゃ〜と言っていますよ。これから散るまでには 何度も 何度も KAITOくんを連れて行くのでしょう?いいですね〜。
娘さんからの贈り物 親の健康を考えた すばらしいものですね。子育て 成功です。
あさがお
2007/03/24 22:29
ほぉ、葉っぱが付いてるからソメイヨシノではないのでは・・・・
のろばあさんがおっしゃるように山桜なのでしょう。
来週くらいから開花が始まるのかなぁ?
さてさて、お花見を何処でしようかしら??
まーちゃん
2007/03/24 23:05
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
ありがと〜ございます(*^^*)そーですね、葉も一緒に咲いていたので山桜だと思います(*^^*) ソメイヨシノはまずお花からですものね(*^^*)この咲いていた木はグランドの隅っこの山のてっぺんに一本だけあるんですよ〜(*^^*) 私の住むこの辺りは山を造成して作られた住宅地なので、山だった頃の名残が有るなぁと思う場所などもまだ多く残っています(*^^*)どんぐりの木もいたるところに有ります(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/24 23:32
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
ぽかぽか陽気はKAITOにも気持ちが良いよーです(*^^*)太陽があまりにもまぶしかったのか、鼻に何かが入ったのか?(^^;)昨日はクシャミを連発していました。
臨海の浜寺公園はこの時期最高ですよ〜!!
桜の木がとてもいっぱい有り、桜のトンネルの中をお散歩するのはとてもとても素敵です〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/24 23:36
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
山桜も温暖な和歌山ではもう少し時期が早く咲いていました。この辺りは今頃ですねー(*^^*)
肝心のソメイヨシノは・・・蕾は大きくなっていますが(^^;)  咲いた途端、人もわんさか!!でしょーねー。いち早く出かけなければ!(*^^*) 
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/24 23:40
JUNKOさん こんばんは♪
またまた宅急便☆ 今回は何だろう?開けるまでが楽しみ・・・両親だけでなくKAITOくんにも心配りをしてやさしいお嬢さんですね。
銚子は周りが海だから海の幸は、新鮮で美味しいですね。熱燗1本いけますよ。
お醤油はヤマサ醤油かな?以前犬吠埼に行ったときヤマサ醤油の工場を見学させてもらいました。
グランドの桜1本だけ咲いているのはやはり種類が違うのでしょうね。大阪城庭園でも「枝垂桜だけ」咲いているとかニュースで言ってました。
Mickey
2007/03/24 23:44
おはようございます

桜が咲いたんですね

わ〜い!

春が来たなぁーってうれしくなりました
私もディブとお花見に行きたいなぁ
KAITO君うれしそうd(o^v^o)b
ロ〜ズ
2007/03/25 07:06
プー子と違って感心な娘さんです。我が家も早くそうなる事を望んでいますよ。今回は千葉ですか?西へ東へとお嬢さんもご活躍ですね。わぁ〜桜咲きましたかぁ?今年の桜見物、我が家は根来寺へのリベンヂでしょうね。KAITO君も大きなあくびが出ちゃいましたね。桜いつ頃が見ごろなんでしょう。折角開花し始めたと思ったら、大嵐の週末になリましたものね?桜の花楽しみです(^^)
涼華
2007/03/25 13:17
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
立て続けに宅急便が届くと楽しみでもあるのですが、エッどーしたん?(^^;)なんて事もチラリとかすめたり(^_-)-☆☆でも、ここは有りがたく娘の気持ちを素直にもらっておくことに致します(*^^*)
銚子も海の幸が豊富なんですねー。なになに?熱燗一本いけますかー(^^;)
大阪城で枝垂桜が?今日も気温が上がってきましたねー。週明けには大阪城もいっぱい咲き始めるかもしれませんね\^o^/
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/25 13:36
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
今朝、他の桜を観察してきました(*^^*)
雨上がりに気温も上がってきていますので、蕾も昨日より大きく膨らんでいるよーに見えました。先からピンク色が覗いている物もありました(*^^*)
わぁ〜いよいよかなー桜!!\^o^/
ディブちゃんとお花見ぜひお出かけになってくださいね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/25 13:39
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
涼華さん家の末っ子ちゃんはまだ成人式を迎えられたばかりじゃないですかー(*^^*)うちの娘だって最近ですよー。ことあるごとに身体のことを気遣ってくれたり、優しいメールをくれたりするのは・・・(^^;)
だからお嬢さんだってもうすぐ・・・ね(^_-)-☆☆
涼華さん、根来寺楽しみですねー!!(*^^*)
きっとその頃には境内の茶店も開いていて、美味しいお団子でも食べられるかも〜(^_-)-☆☆
一気に開花しますからねー、お花見のチャンスを逃さないよーにしなくちゃ!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/25 13:46
JUNKOさん 大事な事を書き忘れました。博物館の休みは月曜日です。月曜が祝日の場合は開館します。
Mickey
2007/03/25 17:11
早咲きの桜ってソメイヨシノに比べたら少し色あせた感じで、枝が根元近くから分かれていませんか?近所に梅と同じくらいに咲いている桜があるんです。毎年早く咲いてくれるのは嬉しいんですが「ボヤッ」とした色なので目立たないしあっという間に葉桜になっているんです。ちょうど写真の葉っぱと同じです。

一度ご主人のブログにお邪魔した事があったんですが、確かあの時も美味しいお醤油が記事になっていたような。。。(^^)
お味噌や塩なんかもそうなんですが、一度美味しいのを頂いたら普通の物は黒い色を付けた化学物質の味がするんです。お刺身用なんかも美味しいですよね〜(^^)アッ!思い出しました。玉子ご飯ようのお醤油の記事だったような。。。
風子
2007/03/25 20:57
優しいお嬢さんに感謝! 
その優しさが私まで嬉しくなりました。 
KAITOくんもいつも優しくて・・・ 
癒していただいて居ます。  
パパ&ママのお人柄が伺えます。 

おたん 
2007/03/25 22:21
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
そーなんですよね。博物館、美術館など月曜日は全国的にお休みのようです。今日はお天気も良いし、狭山の博物館にさっそく出掛けたくウズウズなんですが(^^;)明日以降に出没致しま〜す(^_-)-☆☆
肩から黒いカメラバッグ提げてジーパンはいていますのでお見かけ下さったらぜひお声かけてくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/26 09:25
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
そーですね、その桜が山桜だと思います。
淡いピンク色、白っぽく見えます(*^^*)大木では無くて、この近所の山桜も一気に開花しました。これと大島桜も開花が早いです。今朝は花びらが少し散っていましたよ〜。これが終わればいよいよソメイヨシノだと思います(*^^*)
KAITOパパさんの所に紹介されていたお醤油は、玉子かけ醤油です(*^^*) KAITOパパは一時アレにハマりまして、箱でお取り寄せしていました(^^;)
最近はスーパーでもカレー醤油など色々な種類のお醤油が並んでいますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/26 09:30
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
子供達から優しくされると嬉しくなっちゃいますね(*^^*)年々その嬉しさが身に沁みます(^^;)その嬉しい気持ちが痛いほど解るので、自分の親にももっともっと優しくしなくちゃ!って思いますね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/26 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番さくら咲きました(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる