SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか陽気が続きます(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/03/26 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝、お散歩に出かけたのは5時半過ぎ・・・まだ薄暗い時間帯ですが、だんだんと明るくなってくるとお散歩で行き交う人達の顔もハッキリと見え始めます。6時頃には太陽さんも顔を見せてくれました。
画像


 右端の下の方にチョコッと太陽さんが見えます(*^^*)  家から東の方向へ歩いていると、ちょーどPLの塔が遥かかなたに見える方向から太陽が昇るのが見えるのです。
画像

日の出時間も早くなってきました。お友達のお散歩時間も少しずつ早くなってきたので皆にも会えて嬉しいね(*^^*)
画像

でもKAITOはいつもこの公園には一番乗りで〜す(*^^*)
画像


今日は歩いていると汗ばみました。 と〜ってもお天気が良くて、お家の中に居るのがもったいなーい(*^^*)公園の桜ウォッチングしがてら、お昼前にももう一度大きな池の有る公園まで行ってみました。つぼみの先からピンク色の花びらが覗いている桜もありましたよ〜

                  寒緋桜
画像


先週はまばらに咲いていたピンク色の寒緋桜も満開に!! KAITO、暖かくて気持ちがイイね〜
KAITOの後ろ側には池があり、周囲が桜の木なんですが、早々と花見提灯が吊り下げられていました(*^^*)
満開の頃には夜になると明かりが灯ります


画像


青空にピンク色が映えますね〜 こーして見ると梅も桜も同じように見えます(^^;)
画像


奥の方にある池の周辺の桜のつぼみはまだ少し固めでした。明日はとの予報ですが、次に晴れたときには、きっとつぼみもほころんで一斉に咲き始めるのかもしれませんね(*^^*)
この池ではバス釣りの人をよく見かけます。なので釣り針が怖いので、お散歩では滅多に来ない場所です
画像


夕方のお散歩の時には、午前中には目立たなかったソメイヨシノがチラホラと咲き始めていました 今日一日でグッと春に近づいた模様・・・


                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当に暖かで気持ちが良かったですね。それにしてもKAITO君&JUNKOさん朝が凄く早いんですねぇ!私はまだその時間は夢の中に居ますのでそうですか?そろそろ桜が咲き出しましたか?我が家のあたりはまだ蕾状態です。一雨降って次の暖かさで一斉に開花し出すかもしれません。桜の花楽しみです。咲き誇る桜も好きですが、チラチラ舞い散る桜も好きなんですよね。
涼華
2007/03/26 19:29
寒緋桜 とってもきれいですね〜。そしてKAITOくんの表情がすばらしい。にっこり笑って おらが春だ〜 と言っているみたいです。これからの季節は お散歩日和の日が多くなります。一日に何回も行きたいですね。私も今は春休みなので 2回行っていますよ。普通は1回ですけどね。
あさがお
2007/03/26 19:57
こんばんは。
朝早くからお散歩にお出かけですね。KAITOちゃんも気持ちよさそうですね^^。一番乗ですか。偉いですね〜♪
5時半はまだお布団の中で6時にやっと起きだします。寒緋桜はピンクが鮮やかで青空にとても映えていますね。そちらは、サクラはまだちらほらなんですか。
私はお昼から公園のサクラを見に行きましたら、日当たりの良い所はチラホラと結構咲いていて吃驚しました。明日は雨ですので今週末くらいは見ごろになるかしらと楽しみにしています。
池の傍は危ないと聞きます。糸とか捨ててあって足に絡まると言う事です。気をつけないとね。
のろばあさん
2007/03/26 20:31
桜の花は、とても存在感がありますね。ソメイヨシノが満開になるとこんなところに桜の木があったのかとびっくりさせられることがあります。
今咲いてるのは寒緋桜が多いですね〜〜〜
それにしてもお散歩朝が早いですね。PLの塔がKAITOくんのお散歩コースから見えるなんてびっくりです(@@)
Mickey
2007/03/26 22:59
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日は雨になりましたね。桜のお花はまだ全てが満開では無いので、この雨で散ってしまう心配はないですね(*^^*) 今週末でしょうか・・・お花見で賑わうでしょうね(^^;)朝早く出かけて桜を楽しまなくては!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/27 15:11
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
あさがおさん、春休みなのにダラダラ?してなくてエライ!(^^;) 歩け〜!歩け〜!!と、私も出来るだけ頑張って歩くよーに心がけていますよ(*^^*)
偶然にもKAITOのニッコリ笑顔が桜のところで撮れました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/27 15:13
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
今の時期は5時半頃ですが、真夏には起きるのが4時半頃になります(*^^*) 夜明けの時間も早くなってくると云うのもあるのですが、夏場の日差しは朝からでも強いですからねぇ・・・できるだけ早朝の涼しい時にお散歩してあげたいので(^^;) 雨ですね・・・タップリと水分も得て週末には満開ですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/27 15:17
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
この2、3日で咲き始めた桜ですが、仰るよーに急に開花して、こんなところに桜が!?ですね(*^^*) PLの塔は小さく見えています。今日例の狭山池博物館さっそく行ってきました(*^^*)そこから見えたPLの塔は、ずいぶん大きく見えました(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/27 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽかぽか陽気が続きます(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる