SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春うらら・・・

<<   作成日時 : 2007/03/30 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ごはんを食べてお腹もいっぱい(*^^*)まぶたが重たくなってきたよーです(*^^*) 両手を広げるようにして、何と器用な寝かた・・・
画像


満腹と麗らかな春はどーも眠気を誘うよーです(*^^*) 
画像


見ているこちらの方も眠たくなってきます(*^^*)
画像


ひとしきりネンネすると、急にスイッチが入ります(*^^*)・・・ヌイグルミを咥えて突進してきますよ〜
画像


公園の桜を見に行ってみようか〜
「KAITOも行く?」の言葉に反応してママが準備するあいだお利口さんに待っています(*^^*)

画像


この木は何ていう名前でしょう? 緑色の葉の中に真っ赤な葉っぱが出てきます。
画像


あっ、梅の実発見!!
つい先日まで咲いていた梅の花にこんなに可愛い実が生っていましたよ〜

画像


この種類の桜はほとんどの木が満開に近いです
画像


ハナズオウはつぼみがいっぱいです!! 
2、3日前咲いていたと思ったのですが、まだつぼみでした。このお花も開くと可愛いですね〜(*^^*)

画像

ソメイヨシノはまだこんな感じだよ〜
画像


画像


どの予報でも今週末が見頃だと言ってますね・・・でも週末の雨が少し心配
KAITOはお花見、どこへ行こうかー?


                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
少しの間に、公園の木々には変化が。すごいですよね。家のチュリップにも蕾がつきましたよ。
緑色の葉っぱに赤い葉っぱが出てくるの、大学の生垣に使われていました。懐かしい...。これから、暑い夏までは、ガーデニングや散策が楽しい時期ですね。我が家の薔薇や桜もにょきにょき、桃の花も咲きました。UPしますね!
Noriko
2007/03/30 21:08
こんばんは。
うふっ^^。KAITOちゃんの手は見事に開いていますね。よほど眠いのでしょう可愛いですよね〜♪
ホント見ているほうまで眠くなりますね^^。
公園までお散歩ですね。コタロウも桜を見に連れて行きましたよ。赤い葉が出ているのは三重カナメではないでしょうか。家の玄関の垣根に少しですが植えています。梅の実も付いていますね。ハナズオウのお花も咲いていました。やはり蕾でした。桜もここ二、三日の暖かさで一気に開花しましたね。やはり明日あさってが見ごろだと思いますがお天気が心配ですね^^。
のろばあさん
2007/03/30 22:10
ハナズオウは のろばあさんのところでも見ましたよ。一枚目の写真 傑作です。写真展なんか あったら出したいですね。いいアングルだと思いますよ。あの珍しい木は 三重カナメというのですね。のろばあさんのコメントでわかりました。みなさんのおかげで私も植物の名前を だいぶ覚えましたよ ありがとうございます。
あさがお
2007/03/30 23:38
KAITOくん…可愛すぎです。こんな寝顔を見ちゃったら嫌なことがあってもどこかに吹っ飛んでしまいますね♪ 本当にワンコって愛らしいです。それにしても無防備なKAITOくんですね。

大好きな春を写真で満喫させてもらいました☆ 青空を背景にした桜は素敵ですね〜。やっぱり春はいいなぁ◎
sakura
2007/03/30 23:45
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
そうそう、この写真の木も幼稚園の生垣に植わっているものです。全部の葉が緑色から真っ赤に入れ替わるんですよね・・・見事です(*^^*)
Norikoさん宅のお花達も一斉に春を感じているよーですね!! 写真楽しみにしていますね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/31 09:47
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOのこの手の開き具合、ギュっと瞑ったお目々、おもしろいでしょー?(*^^*)イタズラしてツンツンしてみましたが爆睡していました(^^;)
この葉っぱの木は三重カナメと言うのですね。ど〜もありがとうございます。新芽の色鮮やかな赤が気になっていました(*^^*) ハナズオウは先日咲いていると話しましたが、開花はまだでした(^^;)開くと可愛いですよね〜!! コタロウちゃんも桜を見に公園にお散歩ですね(*^^*)今の季節はワンちゃん達にも気持ちが良いと思います(*^^*) 夕方から雨の予報ですが、お花見に行くのは肝心な桜がまだ三部咲き程度と物足りない感じですね(^^;)やはり来週かなー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/31 09:57
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
ぺッタンコになって、ほんと器用な寝方でしょー?(^^;) あさがおさん仰るよーに私もBlogを始めてからずいぶんとお花や木の名前を覚えました(*^^*)皆さんのところにお邪魔すると、珍しいお花を見る機会もあり楽しいですよね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/31 10:01
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
安心しきってネンネしてますねー(*^^*)
KAITOには、こんな寝顔からも癒されている日々です(*^^*) あまりにも良く寝ているのでツンツンしてみましたが、熟睡モードでした(^^;)
東京の方が桜の満開も早そうですね。大阪はまだ三部咲き程度です。満開を楽しめるのは来週に持ち越しそうです・・・
真っ青な空に桜の色は見事ですね〜。この様な素晴らしい景色を感じられる事を幸せに思い、大切にしなくちゃいけませんね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/31 10:07
靭公園も大阪城公園もまだ三部咲きっといった感じです。
明日の日曜日も満開ではないでしょうし・・(>_<)
来週半ばが満開かなぁ??
まーちゃん
2007/03/31 21:05
KAITOくん本当に器用な伏せですねぇ〜。写真見るだけで春うららという感じです。
春になると新芽が紅く燃えるような生垣は、実家にあったの馴染み深いです。「アカメ(赤芽)」とか「カナメモチ」と呼んでたのですが、三重カナメの名は知りませんでした。斜め向かいの方が数年前に立て替えられた時この生垣にされたので今とてもきれいです。虫が付かないからいいですよね。
ハナズオウ(花蘇芳)は私宅にもあります。花も可愛いですが花が終わったあとのハート型の葉も可愛いですね。
Mickey
2007/03/31 22:10
土曜日は暖かくて桜が急いで咲きかけましたね、こんなに暖かいと!おばちゃんも、うたた寝したい気分になります、それにしてもKAITO君の両手広げて気持良さそうに寝ている姿にビックリ!!!
大阪のおばちゃん
2007/03/31 23:31
春ウララ、KAITO君のお昼ねポーズを見ていてこちらまで眠たくなって来ましたよ。私もお腹が一杯になると?・・KAITO君モードに入ります・桜の花こちらの公園にも咲き始めました。明け方頃降る大雨&風で散らないか心配です。道路が乾いてきたらお散歩がてら見に行ってきましょう。流石の私も明け方雷の音で目を覚ましました。
涼華
2007/04/01 10:48
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
大阪城の桜は、新聞の開花状況を見ていても遅いよーな気がしますねぇ・・・
グッと冷え込んでその後気温が上がると一気に開花し始めるよーです(*^^*) うつぼ公園も、大阪城も街のど真ん中なので開花が遅いのかもしれないですね〜(*^^*) 昨日も今日も山間の桜を見に行ってきたのですが、街の中よりも開花が進んでいましたよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/01 19:06
Mickeyさん こんばんわ〜(*^^*)
このカナメモチや三重カナメの類は生垣によく使われているみたいですね。虫が付かないとは良いです!!今から真っ赤に染まっていく様が素敵ですね(*^^*)
ハナズオウの咲いた後の葉っぱがハート型になるのですか?気が付かなかったですー(^^;)今年は花のあと、ジックリと観察してみましょう〜。Mickeyさん家のも見せてくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/01 19:11
大阪のおばちゃん こんばんわ〜(*^^*)
暖かいのは嬉しいのですが、桜のお花が一気に開花しちゃって、お花見の時に桜が散っていたら・・・と、ハラハラしますよね〜(^^;) おばちゃんのお花見の会の時はこの分だとちょーど満開になるのでは?(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/01 19:13
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
ほんと、昨夜の雷は凄かったですね〜!!
雨風も強くて、せっかく咲き始めていた桜のお花を心配していましたが、まだすべての木が満開で無かったのが幸いで、そんなに散ってなくてホッとしました(*^^*) 根来寺への桜のリベンジ計画はいかに?(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/01 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
春うらら・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる