SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験の「バトン」が回ってきました(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/03/02 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

初めてこのような”バトン”が回ってきました。宜しければご覧になってくださいね(*^^*)
画像



大型犬のホワイトシェパードの吹雪ちゃんをこよなく愛するラジャさんから回ってきたバトンにお答えしま〜す

「ワンコバトン」のルールです。
++++++++++++++★ルール★++++++++++++++
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合は、他の人へ☆)→きびしぃ!
+++++++++++++++++++++++++++++++++


Q1  愛犬の名前の由来は?
二人でお買い物に出かけたときに何気に立ち寄ったペットショップで、KAITOパパが最初に目が合い、一目でぞっこんになり我が家の家族に迎え入れた子です。で、KAITOパパの趣味の一つに海釣りがあり、先住の子の名前が「しずか」ちゃんだったので「のびた」と言う案や他にもいくつか候補は有ったのですが(^^;)、最初にビビッときた釣りの好きなパパに決定権を委ね「海の人」→「海人」→「カイト」(KAITO)となりました(*^^*)

Q2  呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
カイト カイ カイちゃん カイくん カイポン カイトぽんぽん(^^;) カイトさん その時々により呼び方が変わりますが、やはり一番多いのが「カイト〜」かな。

Q3  今犬欲しい病?  
KAITOだけで十分です(*^^*) この子に私達の全愛情を注ぎたいのです(*^^*)
 
Q4  もし飼うなら犬種は?  
考えていないので、この答えはパスしますね〜(*^^*)

Q5  行けるなら愛犬と何処に行きたい?
歩くのが大好きな子なので、空気のきれいな野山や海で思う存分心地よい日差しを浴び空気に触れてと言うのが良いですね〜(*^^*)

Q6  そこに行って何がしたい?
お散歩して、お弁当食べてごろんごろんして、できたらお泊りして・・・といつも行く”遠足”の感じに+お泊りが良いですね(*^^*)

Q7  あなたの愛犬の将来の夢は何だとおもう?
何だろう? もうシニアだし、今のままで好きなことしながら”まったり”としていたい?(^^;)

Q8  もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は・・・
ママ、お散歩行こう!(*^^*)

Q9  愛犬の短所は?
ご近所の女の子達がシーズンになると、お散歩に出たお外で落ち着きがなくなる(^^;) 
仕方が無いかな(*^^*)


Q10 愛犬の長所は?
パパとママとを優しい気持ちにさせてくれる・・・(*^^*)

Q11 愛犬の大好物は?
チキンや牛肉をカラ煎りしたもの。

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
私がお昼寝しよーとしたら、絶対に起こしにくる!で、起き上がって座っていると自分はまたZzzz・・・しちゃうのです。で、それを見てソーっと私が横になるとまた私の上に圧し掛かったり、顎の下へ自分の冷たい鼻をぐいぐい押し込んできて起こすと言う・・・(^^;)変なクセでしょ?

Q13 犬バカ度を%で表すと?
数字ではきっと表せないと思う・・・
パパもママもKAITOにはぞっこんだから・・・(*^^*)


Q14 最後にバトンを回す人をどうぞ

そーですね、私のお友達の中には素晴らしいワンちゃん仲間もいっぱいで迷ってしまいますが超大型犬のワン友は珍しいので「超大型犬」のママ、まちゃみママにバトン回しちゃいます(*^^*) ママさん、バトンヨロシクお願いしま〜す!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昼寝をしようとすると おこしにくるのですか?かわいいですね〜。眠たい目をこすりながら KAITOくんに いい子 いい子 している様子が見えてきましたよ。ワンコは 癒しに最適です。わんこばんざ〜い。
あさがお
2007/03/02 16:57
こんばんは。
KAITOちゃんと心が通じ合っていますね。
KAITOちゃんの名前の由来はそうなんですか。初めて知りましたよ。望まれてJUNKOさんの家の子になったんですもの・・・いいお名前ですね^^。色々な呼び方があってその時々で違うのは我が家でも同じです。いつまでも一緒に暮らしたい事が一番の希望ですよね。
のろばあさん
2007/03/02 22:19
今日のKAITOくんの写真は引き締まって凛々しく見えます。名前の由来は海人からですか。おおらかで大きさを感じる名前ですね。「ワンコバトン」初耳です。どのくらい廻るのでしょう・・・?

ところで「天満宮で行われた梅酒祭り」今日のニュースで報道されてました。利き酒の投票の結果1位は和歌山の「紅南高」に決まったとか・・・
ボトルが沢山並んでいましたが全国80銘柄から選ばれたそうですよ。紀州南部産でしょうね。
Mickey
2007/03/02 22:58
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
お昼寝も横になってウトウト・・・が気持ち良いのにねぇ(^^;) 最近ですねー、こんな事をするよーになってきたのは。なのでネンネ、ネンネ・・・ママもネンネと言って毛布を頭から被って少しだけお昼寝しています(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/03 10:49
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
コタちゃんも色々な呼び名があるのですね(*^^*)
ほんと、仰るよーにいつまでも一緒に暮らすことが最大の希望ですね。 いつもKAITOの頭を撫でながら言ってます(*^^*)・・・ずーーっといつまでもパパとKAITOとママと一緒にいよーねって(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/03 10:52
KAITO君は漢字で書くと海人君ってなるんですね。我が家だったらのびた君もありだったかも。目が合って一目ぼれですか?ある×2!!我が家も目が合ってって感じです。同じ犬種のワンコを見るにつけ我が家のワンコが一番ハンサムって思ってしまいます。異様にデカイマルチーズに変身しましたが・?これって不思議ですね。我が子には思わないけど我が家のワンコはハンサムです。ここだけで言わせてくださいね(笑)KAITO君はシニア犬ですがズ〜ト元気でパパさんママさんと仲良く暮らせる事を祈っていますよ。
涼華
2007/03/03 11:12
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
人もワンコも、その名前を考えるときはアレコレ候補が有りますが、結局今の名前がこの子には一番合っているよーに感じますね(*^^*) 80銘柄の頂点は「紅南高」に決定ですか(*^^*) 梅酒にこんなにも銘柄があるなんて初めて知りました(*^^*) きっと個々に味の特徴が有り違いが有るのでしょうね・・・ 一度味比べしてみたいものです(*^^*) Mickeyさんはこの紅南高試飲されましたかー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/03 12:12
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
そーなんですよねー(*⌒ヮ⌒*)ゞ何処のお宅も同じなんですね〜!!(^_-)-☆☆
KAITOと目が合ってからは、もう他のワンちゃん達には目が行かずに(^^;)、彼と二人で即効連れて帰ろう!!と決まりました(^^;)もうお買い物どころでは無くて、すぐに連れて帰りました(*^^*)その時はまだパパのコートの中に抱っこされて、カンガルーの赤ちゃんみたいにスッポリと入り首だけチョコンと出して・・・(*^^*)
涼華さん、孫自慢とワンコ自慢は何処のBlogもOK!大いに自慢は公認ですよね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/03 12:18
どうもライブドアの調子が悪いようです。ほかの方からも言われました。絵文字のマークをクリックしたら大丈夫でした という人もあり 全然ダメという人もありです。堀江さんのたたりかな?と言う人までいて 大笑いですよ。
あさがお
2007/03/03 16:29
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
そーなんですね・・・あさがおさん家のBlogにコメント出来ないのは私だけでは無かったのですね。
ライブドアさん、しっかりしてよーって?(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/03 17:17
バトンありがとうございました
寝てると起こすって吹雪もそうですよ
人はいつも起きてるもんだって思ってるのかな
ラジャ
2007/03/03 18:40
ラジャさん こんばんわ〜(*^^*)
吹雪ちゃんも、ママには起きていて欲しいのですねぇ(^^;) 特にお昼ご飯のあとの心地よいお昼寝タイムは30分だけでも爆睡したいものですーー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/04 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
初体験の「バトン」が回ってきました(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる