SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 片男波公園ドライブ・・・(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/03/05 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

片男波(かたおなみ)公園・・・(和歌山県和歌浦にあります) 
ポカポカ陽気についつられ(^^;)出かけてみると、もうその日差しは初夏のもの・・・青い海青い空 昨日の和歌山は大阪と同じく気温22度でしたよ〜

阪和自動車道の和歌山I.Cで降りて、和歌山城を通り過ぎ和歌浦へ。15分くらいで到着 駐車場の横がもうすぐに砂浜になっていて海へと続いています。
画像

         あっ、海だ〜
画像

KAITO 海に入ってみよーか きっと気持ちがイイよ〜

           えーー ぼく、泳ぐのはチョット・・・(^^;)
画像


            空も真っ青!!
画像

飛行機雲発見!!・・・機体も写りましたよ〜
画像

             冷たくて気持ちイイよ〜
画像

大阪では見られない青く澄んだ海の色です
画像

画像

              しょっぱ〜い
画像


         日差しも潮風も気持ちイイね〜

画像


    ハイっ!  ここで一句・・・
画像

ヨットも素敵ね〜!!
画像
















これは何て言うのかしら? 風に乗った凧を操縦しながら、足元は水上スキーのような??・・・
画像


砂浜を掘ってみよーよ・・・ ママはKAITOにお砂掘りをさせよーと必死(^^;)
画像

 
真っ青だった空に雲が少し出てきました・・・タップリと浜辺で遊んだので、そろそろ帰りましょう   
画像


恒例の記念写真
KAITO、こっちこっちーーーー 
パチリっ
  あれれーー??(*^^*)  
画像


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな海ですね。さすが和歌山です。片男波というのは・・・相撲部屋で 片男波部屋というのがありますが ここの出身の人が作った部屋でしょうか?
水上スキーが走っている上に浮いているものは何ですか?
あさがお
2007/03/05 18:43
この日は22度。半袖、コートといろいろな服装の人達で賑やかでした。KAITO君海は気持ちよかったですか?春を通り越して一気に夏景色ですね。チョコット走るとこんなに綺麗な海が見れるんですね。穴掘りはお気に召さない様子でしたが、少し海には慣れてきたようですね。バシャバシャと今年の夏は泳げるようになるんじゃないかしら?          「初夏の風 誘われ遊ぶ 愛犬と」     でも、明日から又寒くなりそうです(><)
涼華
2007/03/05 20:35
いや〜写真館のように楽しまさせて頂きました。空や海の写真は風や澄み切った空気を感じることができそうなくらいです。KAITOくんの表情も格別で…KAITOくんが空を仰いでいる写真とお鼻をなめている写真が最高です!
sakura
2007/03/05 20:59
KAITO君、暖かくなってきて、マッサージしてもらったり、海にお散歩ドライブに行ったり、嬉しいですね!
今日、今こちらでは夜になって雨風が強くなってきました。そちらの日中のお天気はとっても良かったみたいですが、風は強くありませんでしたか?
夕方のお散歩は風が強くて、海とキレ子はいつもの浜辺のお散歩はパスしましたよー。
キレ子のばぁちゃん
2007/03/05 21:09
こんばんは。
気軽にそんな所までお出かけされて羨ましいです〜。仲良し三人組ですね^^。
写真で見ても海の綺麗なのがよく分かります。
海に足をつけたりなめてみたり、お空をながめたりとKAITOちゃんの表情がとっても可愛いです。「お父さんお母さん今日は楽しかったよ。ありがとう」といっているのが聞こえます。
色々ないい所をよくご存知ですね。それに行動的でやはり若さですね^^。
のろばあさん
2007/03/05 21:29
和歌浦の海や空を見ていると季節を間違えそうです、この写真は夏のものじゃないかと。暖冬は個人的には過ごしやすくて歓迎しますが、でも何か変ですね。何か大きな地球規模での変化が起こっている証拠なのでしょうか。私の孫が迎えるであろう時代の生活環境、社会環境は人にとって幸福をもたらしてくれるものなのでしょうか、不安になります。
行雲流水。
2007/03/05 21:33
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
へぇー(*^^*)片男波部屋って相撲部屋が有るんですねー。和歌山の片男波のご出身なのかな?
この水上スキーみたいなのは何と言うものなのでしょう?私も知りた〜い(^^;)それと上に見える凧みたいなのとがワイヤーでつながっていましたよ〜。方向を変えるには、左右の手でワイヤーを引っ張っているよーに見えました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/05 22:24
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
ホント、昨日は暑かったですね!!半袖でも十分なほど・・・。波打ち際で遊んでいる家族も大勢(*^^*) 海の水が気持ちよかったですよ〜(*^^*)大阪は和歌山にも近くて便利です(*^^*)
近くに「和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ」の観覧車も見えていました(*^^*)KAITOは波がくると逃げてました(^^;)海でバシャバシャ遊べるのはいつでしょうねー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/05 22:35
Sakuraさん こんばんわ〜(*^^*)
楽しんで頂けて嬉しいです〜(*^^*)ホント、青い海と青い空は気持ちが良いですね!!きっとKAITOも気持ちが良かったのでしょう(*⌒ヮ⌒*)ゞとーっても良い表情をしていますよね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/05 22:38
キレ子のばぁちゃん こんばんわ〜(*^^*)
いつも海ちゃんやキレ子ちゃん達がお遊びしているよーな、きれいな海に昨日行ってきましたよ〜!! 気持ちがイイですねー(*^^*)
海ちゃん、キレ子ちゃん達のよーに浜辺で砂掘りを体験させよーと思っているのに、KAITOったら全然・・・(^^;) 砂を掘って穴を作る楽しさをキレ子ちゃん達に教えてもらわなくちゃ(*^^*) そちらは今晩、風雨が強くなってきたのですね。大阪は天気予報どーりでは無くて(^^;)あまり風も雨も強く無かったです。でも明日は真冬の気候らしいです・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/05 22:45
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
和歌山は大阪からは近くて良いですね。阪和自動車道を走ると、なお早いですね(*^^*)昔は高速も無くて何時間もかかりましたが便利になりました(*^^*) やはり、人間もワンちゃんも青い海や青い空を眺めて気分爽快になるのは同じなんですね〜(*^^*) 表情がイキイキしていますものねぇ(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/05 22:49
行雲流水さん こんばんわ〜(*^^*)
季節感が益々最近無くなった来ましたね。まだ三月入ったところだと言うのに、昨日は4月下旬並みの温かさ、暑かったですね(^^;)
昨日のTV番組でもモンゴルの気候が例年よりも10度も高く、雪も少ないとか言ってました。今後地球温暖化がもたらす様々な影響が怖いですね。次世代にとっても、いつまでも素晴らしい地球、住みやすい地球で有り続けて欲しいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/05 22:54
昨日は日本各地どこもポカポカ陽気だったみたいですね。KAITOくんも気持ちよさそう・・・
今日はまた風もあり気温も低め、波も高いでしょうからビーチの散歩は無理でしょうね。良いときに行かれましたね。
梅酒日本一の「ベニナンコウ」は残念ながら試飲はしませんでした。
Mickey
2007/03/06 01:03
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
一昨日は本当に一気に夏が来た〜って感じでしたが、今朝は寒いですね。この温度差!!
Mickeyさんも好天の時にお出かけで良かったですね(*^^*) 日本各地の梅酒が一同に並んでいると言うのは、なかなかあー言う機会で無いとないのでしょうね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/06 08:46
和歌山まで行かれたんですね!お疲れ様でした。たっぷり楽しめたようですねv
KAITO君は泳げないのですか…とは言え、なかなかワンコを泳がせてあげる機会ってないんですよね;
コロンは教えてないのに柔らかい土の上に行くと掘ってます。
掘るのはやはりその子の性格によるものなのかなと思わされました。
霧香
2007/03/06 22:18
おはようございます

春の海すてきですね
丁度、今頃友達と御坊の海に行ったことを
思い出しました
春の海の風は気持がいいですよね
東京湾はあまりきれいではありません
きれいな海が見たいです
ロ〜ズ
2007/03/07 09:54
片男波は我家からでも1時間くらいで近いです。
カイト君、ニコニコ笑顔ですねぇ(^^♪

メリーは連れて行ったことがありますが・・・
メリー、サクラを連れて行ったら、きっと海辺でチャパチャパ水遊びですわぁ。
メリーは温泉状態ですがねぇ(笑)
まーちゃん
2007/03/07 11:20
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
そーですよね。普通ワンちゃんって穴を掘る習性が有ると思っていたのですが、ハテ??KAITOはどーして穴掘りをしないのかしら(^^;)
時々自分のお布団の上は掘っていますが・・・(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/07 16:47
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
東京も、大阪もきれいな海は見れませんねぇ・・・
関空あたりまで行くと海の色が変わってきてきれいな青い海を見ることができますが(*^^*)
御坊の海もきれいですねぇ・・・
果てしなく広がる海を眺めていたら飽きません。ジーーっと何時間でも眺めていたいですね(*^^*) 海で眺める朝陽に夕陽も素敵ですね。
砂浜に座ってボーっと夕陽を眺めていたいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/07 16:53
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
メリーちゃんはここに行った事あるんですね〜(*^^*) 海水浴場になっているので夏場は混雑するでしょうね。でも今頃は人もまばらで快適でした。サクラちゃん、いっぱい泳げそうよー!!(*^^*) でも泳いだあとの乾かすのが大変そうですねー(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/07 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
片男波公園ドライブ・・・(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる