SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康づくりの為のウォーキング(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/03/08 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

        今朝のお散歩は六時頃から歩いたよ〜
画像


太陽さんが出てくるまでは吐く息も白くて、冷え冷え〜  歩いているうちに日が昇ってくると身体も温まってきます。
画像


そろそろ薄着になる季節・・・
  だからと、言うわけでも無いのですが(^^;)・・・ねーKAITO(*^^*)

画像


先日、万歩計を新たに買いました。
以前、一日の歩く歩数や距離が知りたくて簡単な万歩計を買って、いつも付けて歩いていたのですが、いつしか万歩計も忘れられた存在になっていました。
しかし、今度のこの万歩計は歩数を測るだけでなく、歩行距離消費カロリー、更に「しっかり歩数」と言う機能も付いていて、効果的な有酸素運動のめやすとなる歩数も表示されます。
メモリ機能も付いていて1日前から7日前までさかのぼっての数値も見ることが出来ます。


赤色で可愛いシンプルなものです。最初に時刻・体重・歩幅などを設定しておきます。
上の数字は今朝のお散歩の歩数で5877歩です。下は時刻が出ています。9:50(万歩計の写真を撮った時刻)

画像


123Kcal、6.9gの消費と表示が出ています。 
表示ボタンを押すと2.64km歩いたとの表示も出ていました。

     ちなみに今、飲んでいる牛乳は200cc⇔136kcalですって(^^;)
画像


メモリ機能のボタンを押すと、7日前までの表示を見ることが出来ます。 ↓の表示は3日前で、この日は3回お散歩に行ったので18.585歩で8.36km歩いて、385キロカロリー消費していました(*^^*) KAITOとお散歩に行くときだけしか、この万歩計は装着していないので、もう少し歩いています。それとあと少し体操なども入れると・・・ムフフ 一日かなりの消費量に(*^^*)  午前0時になると、勝手にリセットされて画面がまた一からのスタートとなります。  しばらくは面白くて、毎日測ると思いますー(^^;)・・・が。
画像


しっかり歩いて余分なカロリー消費して、薄着になる季節にはスリムなお腹で・・・と考えている一方で、ケーキやシュークリームなどパクパク無制限に食べている矛盾している私(^^;) 昨日も歯医者さんの帰りに、シフォンケーキとシュークリームと↓桜の葉を練りこんである風味豊かなカステラまでも買ってきてしまった私なのでした。
画像


       ママ、スリムなお腹目指してがんばってぇ〜・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんは 足の先としっぽが白いのですね。初めて気がつきました。立っている姿 すごく凛々しいです。
万歩計があると 歩く意欲がわきますね。何もないより 確実にたくさんあるきますよ。最近の万歩計は いろいろ機能がついているのですね〜。私は多分 使いこなせないだろうな〜。機械おんちの私です。情けないですよ〜。
あさがお
2007/03/08 16:07
朝早くから歩いてらっしゃるのですねぇ。
健康が第一ですものねぇ。
今日、TV『徹子の部屋』のゲストで藤田?、えっとなんやったかなぁ?お顔はハッキリ分かりますが、お名前が・・・
藤田弓子さんかなぁ?15キロほどダイエットされたとか。
13号が9号になったとか。
私もあとせめて5キロは痩せたいです。
ホンマは10キロ。(笑)
まーちゃん
2007/03/08 17:11
JUNKOさん万歩計の経験をした先輩から一言一回のお散歩で5800以上とは素晴らしい数字ですよ。KAITO君もその距離を一緒に歩くんですよね。凄い×2!1万歩が理想と言いますが1万歩歩くのは至難の業です。KAITO君のお散歩でJUNKOさんもいつでも健康で居られるんですね。私は1万歩歩かないのに、お菓子大好きだからイケマセンネ。お馬でかろうじて体重維持ですよ〜。歯医者さんの帰りにお菓子ですかぁ・?ご褒美が無いと歯医者さんには怖くていけませんよね?。 
涼華
2007/03/08 17:13
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
そーなんですよ〜(*^^*)KAITOは白足袋履いてます(*^^*)尻尾は裏側が白いです。表側は茶色なんですが、いつもクルリンと上に巻き上げているので白が見えています(*^^*)ちなみにお尻も白いんですよ〜(^_-)-☆☆
万歩計で消費カロリーを見るのが楽しみで(^^;)でも私は甘辛党なので消費した分確実に、いやそれ以上カロリー摂取してますねー・・・なのでまた体操に励み、かつ歩くの繰り返しの日々。ぺッタンコお腹目指して今日も行く!!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/08 18:09
まーちゃん こんばんわ〜(*^^*)
今は冬場で日の出が遅いので5:45起きです〜(*^^*)最近明るくなるのが早くなってきたので、これから夏場に向かってまだまだ起床時間は早まります→KAITOが起こしに来る時間が早くなりますゆえ(^^;) 15キロもダイエットってすごいですねー!! 大切なお胸部分はそのままで(^^;)お腹だけ部分ダイエットしたいですーキャッ!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/08 18:17
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
涼華さん仰るとーりです(*^^*)KAITOのお散歩が無かったら、こんなに歩きませんもの(^^;)
ちょっとした所でもすぐに車で出かけてしまう私ですから(^^;)KAITOは私の健康の源かもしれません。一回のお散歩時間は1時間以上ですから、一日に二回のお散歩は良い運動量ですね。今度はKAITOにこの万歩計付けて歩かせてみよーかなぁ(^^;) 歯医者さんの後は、もちろん美味しいケーキですよね〜!!(^_-)-☆☆
涼華さんは、お馬さんダイエットはその後いかがですかー?ウエスト・・・キュっ!! (*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/08 18:57
こんばんは。
優れものの万歩計ですね。私のは簡単機能だけの昔のものです。それにしてもすごく歩いておられますね。だから若々しい体型が維持できているのでしょうね^^。お腹に少しお肉ですか・・・それが取れると完璧ですね。ケーキやシュークリームもムシャムシャでもそれだけ運動量があるといいと言う事ですね。私は歩いたな〜と思う時でも一万歩はいった事がありません。もう少し頑張らないといけませんね。
KAITOちゃんも満足そうです^^。
のろばあさん
2007/03/08 21:13
KAITOママ様、すご〜く歩いていらっしゃるんですね。以前、会社で、万歩計をもらってその歩数をすごろくみたいな表につけていくというイベントがあったのですが、その時は、一日、一万歩いくのがやっとでしたね。自分では、階段を使ったり極力歩くようにしてたのですけど...。ママ様すご〜い。カイトくんも健康なわけですね。
Noriko
2007/03/08 21:49
1枚目の写真JUNKOさんとKAITOくんの足の長い事。2人とも「足長おじさん」状態ですね。朝早い散歩というのがよくわかりますよ。それにしても18,585歩なんて凄いですね。
優れ機能付の万歩計はおもしろそう〜〜〜です。
Mickey
2007/03/08 21:59
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
ポッコリお腹はなかなか戻りませんねぇ(^^;)
腹筋が無くなって来ているからだと思います。腹筋をつける努力は少しは?しているのですが・・・「努力が足りない」よーです。って言うか、甘いものも制限しないでパクパク食べていますからねぇ(^^;) 食べるのは減らしたくない、スリムなお腹は目指したい!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/09 10:38
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
普段、車での移動が多いのでなるべく歩くチャンスが有るときは、いっぱい歩きたいと思っています(*^^*) 四季を感じながら歩くお散歩は心身ともにメリットがありますね(*^^*)走るのはシンドイし(^^;)急にマラソンを始めても心臓に負担がかかるばかりなので・・・
KAITOとのお散歩が益々楽しくなりました〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ KAITOはまだまだ歩き足りないよーですが、歩きすぎるとまたKAITOの足腰にも負担がかかってはイケナイので、今のペースで歩いてKAITOの健康も維持して行きたいと思っています(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/09 10:44
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
足が長〜いでしょー?(*^^*)
この時間帯はまだお日さまも出てきたばかりです(*^^*) このところ日毎、日の出時間も早まってきていますね。"鶏"KAITO君のお目覚め時間もジワジワと早くなってきていますよ〜(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/09 10:49
こんばんは。偶然ですね、私も同じ万歩計を使っています。色はBLACKとBLUEのツートンのものですが。健康チェックのためにと買ったんですが、なかなか歩けません。散歩はKAITOくんのためだけでなくJUNKOさんのためにも大いに有益だということですね。一人で散歩するのは強い意志が必要ですが、KAITOくんと一緒なら楽しくできて羨ましく思います。
行雲流水。
2007/03/09 19:08
行雲流水さん こんにちわ〜(*^^*)
あら!何か嬉しいですね〜色違いのお揃いだなんてー(*^^*) ハイ!KAITOのお陰でシッカリと毎日定期的に歩けて私自身足腰を鍛えられます(*^^*) 平均すると大体KAITOのお散歩では毎日5km歩いていることがわかりました(*^^*)数字を見ると励みにもなりますね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/10 11:08
最近の万歩計って消費カロリーまで出るんですねー。ただ歩くのって時折きつい時ありますもんね;何か目標になるようなものがあればやる気出ますよねvそれこそ万歩計はいいですよね。
でも、しょっぱなから18000歩って凄いです!
霧香
2007/03/10 19:09
私は日常の運動というと、散歩しかしていないので歩数は気になる所ですねぇ。それにしても、万歩計は進化していますね、すごい!
これだと、ついつい歩きたくなる〜!そして、1日3回もお散歩?KAITO君はさぞ喜んでいることでしょうね。
「ママー、もっともっと、記録に挑戦だよ〜」ってね。
ん、、、実は、私も欲しい。
キレ子のばぁちゃん
2007/03/10 22:40
霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
万歩計つけて歩くと励みになりますね(*^^*)
一日の角終わりに数字をチェックするのが楽しみになりました。霧香さんも万歩計つけて歩かれては?(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/11 12:02
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、最近の万歩計の進化にはビックリです(*^^*) どれくらいのカロリーが消費されているのかチェックするのは楽しいです(*^^*)
ついつい調子に乗って歩きたくなるのですが、あまり歩くのもKAITOの足腰に負担がかかってはイケナイと思いセーブしていますよ〜(^^;)
ぜひキレ子のばぁちゃんも万歩計を!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/11 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康づくりの為のウォーキング(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる