SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅急便が到着!!

<<   作成日時 : 2007/03/13 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

    今朝のお散歩も寒かったね〜KAITO
画像

2月と3月が入れ替わったよーな、このところの寒いお天気。  
いつになれば暖かくなるのでしょうね・・・

家から近場の以前Blogでも紹介した「荒山梅林」に行ってきました。
すでに梅はピークを過ぎ、1、2種類の梅の木々がまばらに・・・
ただ、サンシュユの木だけは黄色い花を満開に咲かせて、桜が咲くまでの今の時期を楽しませてくれているようでした。


       華やかなシーズンを終えて、今は静かな梅林
画像


           サンシュユ
画像


       梅の季節を惜しむよーにまだまだ元気な花も・・・           
画像
 
         ママ〜 風が冷たいね・・・   
画像
      

                
娘から昨夜 
山梨に行ってたから、お土産の宅急便送ったよ〜
 とのメール

楽しみにして待っていると   ピィ〜ンポ〜ン 

送られてきたのはワインが2本
ママのお誕生日も近いので、パパと二人で呑んでね・・・と
画像


生ワインは呑んだこと無いかも。 まだあまり日本では広く流通していないとの事で「限定品・生詰め・要冷蔵」とラベルに有ります。
酸化防止剤・保存料など添加物は一切使わず、醸造したままのワインを目の粗いフィルターで濾過・瓶詰めされたものだとか。説明には香りが良くて、火入れを行わないために酵母が生きており、様々な効能も期待できます。正に『自然』の恵み、と呼べるでしょう。・・・と書いてあります。

画像

辛党のママのために・・・(^^;)
甘党のパパとママのために(ん??)お菓子も送られてきましたよ〜(*^^*)

画像

             ぼくは甘いの食べないもーん
画像
          早くワインを呑みたいなぁ〜  今晩のお夕飯の時に頂きましょう  娘のメールには山梨からは裏富士山がきれいに見えていて感動したとあります。ワインは、えぐみも無くてジュースみたいな飲み口だからパパも呑めるよ〜と書いてあります。
遠くに居ても気にかけていてくれる娘の心が嬉しいです。

      ありがと〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いのにKAITOくんは 元気にお散歩 いいですね〜。わ〜何だかおいしそうなワイン。(でも私は飲めないのです)子供さんの心使いが憎いですね〜。ちゃんとお誕生日を覚えていてくれて 心のこもったものを送ってくれる やっぱり子供は生んでおくべき。もうすぐ 桜が咲きますね。根来寺ももうすぐでしょう。
あさがお
2007/03/13 21:08
こんばんは。
いいな〜優しい娘さんがいていつも心に掛けてくれているのでしょうね^^。羨ましいです!!!
ワインは無添加だし美味しいでしょうね。口当たりがよければほんの少しだけですが飲めます。その代わり茹蛸になりますが・・・。この風呂敷に包んだお菓子は黄粉か黒蜜で頂くのではないでしょうか。美味しいんですよね^^。
KAITOちゃん見ているだけですねおりこうさんですね。黄色のサンシュユも綺麗ですね。梅と桜の間で寂しいのでミツマタの木を植えた所、今満開に黄色い花が咲き綺麗だと夕方テレビで言っていました。八重咲きの梅の花まだ見かけますよ。種類により色々なんでしょうね♪
のろばあさん
2007/03/13 21:11
私は白ワインが大好きなのですが、生ワインってどんな味なのでしょう? 響きだけでも美味しそうです♪
旅先からのお土産は、楽しかったり景色に感動した旅先で思い出してくれた末のことなので格別嬉しいですよね。母真っ最中だった頃のJUNKOさんも今と同じように、どこかに出掛けるたびにいろいろなお土産を買ってきてくださるお母さんだったのではないですか。そのお土産がお嬢さんも楽しみで嬉しかった思い出が沢山あるので、きっと遠くからお土産を送ってきてくれているのだろうなぁ〜と推測しました。きっとお嬢さんにはJUNKOさんやご主人の喜ぶ顔が目の前で見てるように想像できるのではないかしら?
sakura
2007/03/14 00:22
まぁすっかり荒山公園の景色が変りましたね。本当に寒い大阪でしたね。KAITO君も寒さに負けずにお散歩しましたか?このお菓子はKAITO君にはちょこっと無理だったのかな?山梨はワイン&信玄餅が有名ですよね。このお菓子は桔梗屋の物かなぁ?。なら美味しい事間違い無しです。KAITO君が苦手なようなので涼華おばさんが1つ頂きます。遠くに居るお嬢さんの暖かな気持ちが伝わり美味しいワインでヌクヌクですね。JUNKOさんが辛党でパパさんが甘党なんですかぁ^^(笑)JUNKOさんあんまり美味しくっても飲みすぎにはご注意ですね。
涼華
2007/03/14 12:00
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOは暑い季節より今の寒い季節の方が快適なよーです(*^^*) 相変わらずよく歩いてくれるので、厚着をして出かけた私は途中で暑くなってくるぐらい(^^;) ワインは昨夜空けちゃいました。でもまだもう一本、白を残して有ります(*^^*)
早く桜が咲いて欲しいですね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/14 14:52
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
娘も大都会のど真ん中で一人で仕事していると少しは成長してきたのでしょうかねぇ(^^;) それとも私達が年取ってきたからでしょうか、最近はメールでも気遣いを見せてくれる事も多く嬉しいです(*^^*)
のろばあさん、ピンポ〜ン!!風呂敷に包んだお菓子は黄粉か黒蜜で頂くものですよ〜(*^^*)美味しかったです!!  荒山公園にはサンシュユの木が沢山あり、黄色いお花がきれいでした。桜の木もいっぱい有るので開花が待たれますね(*^^*)
みつまたのお花は見たことがありません。あの和紙の原料となるみつまたですね。生け花の時には白い枝だけ使いますので、お花が付いた感じが想像できませんね(^^;)一度見たいです〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/14 16:55
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
私もどちらかと言えば「白」が好きですよ〜(*^^*)
生のワインの味は、まさに100%の葡萄ジュースそのものでした。とても呑みやすくって、お酒に弱い主人も(^^;)(美味しい!×2)と、お代わりしていましたもの(*^^*)白はお誕生日までとっときます(*^^*)
親はいつまでたっても子供の喜ぶ顔が見たくて、いろいろと世話を焼きすぎてしまうのですが、知らない間に大人になっているのですねぇ・・・(^^;)
これからどんどん立場が逆転していくのかもしれません。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/14 17:09
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
すっかり荒山公園の景色が変わっていました。
サンシュユの黄色いお花が無かったらもっと寂しい感じですね。桜の木はいっぱい有りますが、蕾はまだまだ硬そうでした。山梨はワインが有名ですね(*^^*)
昨日の生ワインは葡萄100%のジュースのようなお味で美味しかったです(*^^*)
涼華さん、さすが関東の方だからよくご存知ですね(*^^*)桔梗屋さんの信玄餅です。桃の方は信玄桃と書いてありました。ワインのおツマに信玄餅?も良しでしたよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/14 17:19
生ワインって私もまだ口にした事ありません。↑ではジュース感覚で飲めるとのコメント、ご主人様と二人で「乾杯!」されたかな?信玄餅も美味しそうですね。桃のお菓子初めはフルーツの桃かと思いました。でもいくら暖冬でも桃の季節には早過ぎますものね。もう1本ワインの楽しみが待っていますね。
Mickey
2007/03/15 11:17
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
葡萄ジュースのお味で飲み口良かったです。なので乾杯したあとは、グイグイと呑んでしまいました。あっ、もちろん味わいながらね〜(^^;) 桃のお菓子は桃餡が入っていました。ワインの”おつま”次回、白を呑むときはこの”おつま”も甘いものじゃなくてチーズに致します(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/15 17:34
ほんと、仰るとおり、2月と3月が入れ代わったみたいですよね。もう、寒くってたまりません!!!
おまけに、ちょうど河津桜も咲ききってしまって綺麗なお花がないので、とっても寒々した感じ。週間天気予報を見ても、ずっとこんな気温みたいで憂鬱です。。。
そんな時、嬉しい心遣いですね、娘さん♪すっごくなごみます。心がポカポカになって、この寒さ、乗り切れそうですねー。
キレ子のばぁちゃん
2007/03/15 22:55
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
本当にね〜、今朝も週間予報見て気分が↓(^^;)
しばらくは寒々しい日が続きそうです。救いは日差しが有ることでしょうか(*^^*)窓越しの日差しは暖かいですものね(^_-)-☆☆ KAITOと一緒にZzzz...(^^;)
親と言うのは子供の優しいメールや電話、チョットした事が嬉しいですね(*^^*)・・・と、自分の立場に置き換えると、義母にも母にももっと触れ合って喜んでもらえるよーにしなくちゃと思います(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/16 09:15
子は親の姿とか言いますが、今日のブログ読んでJUNKOさんの姿見てお子様は感謝しているので、さすがと思いました・・・
大阪のおばちゃん
2007/03/17 00:21
大阪のおばちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
どーもありがとう・・・
うまく子供を育て上げたんだろうかと思うときも有りますが、子供たちもそれぞれ一人ずつ生活するよーになって、事ある度に嬉しい言葉をかけてくれるととても嬉しくなりますね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/17 08:34
両親が「やっと子離れしてくれたな」と思ったら今度は反対に甘えたくなりました。その後父が亡くなったせいもあってなおさらそんな気持ちになります。でもやっぱり母の前では強がってしまいますね〜^^;
風子
2007/03/20 21:18
風子さん おはよ〜ございます(*^^*)
風子さんの思い、私も同じですよ〜(*^^*)
父親を亡くして寂しい母に出来るだけ寄り添ってあげたい気持ちは年々強くなってきますね。でも母の前では私も強がってます(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/03/22 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
宅急便が到着!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる