SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月スタートです(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/04/01 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今年もあっと言う間に四月です
桜の開花時期も早まるとか言われつつ、やはり例年どーりの開花状況になりましたね(*^^*)

画像


昨夜は大荒れで雨と風と雷と・・・幾分か咲いていた桜も心配していたのですが、今朝のお散歩の時に見ると公園の桜は少し花びらが散っていたものの、まだまだ五分咲きの桜は無事だったので一安心(*^^*)
画像


きれいに咲いてるね〜KAITO
画像


池の傍の桜もきれいに咲いています〜
画像


雨上がりの花びら・・・
画像


お散歩コースに有る三つ目の公園の桜も、まだまだつぼみがいっぱい付いていますよ〜
画像


この木は満開でした
画像


今日も午後から下り坂との予報に、春になったら行こうねと話していた桜の名所『山中渓』へ桜見物にお昼前に出かけてきました
画像


KAITOのおやつと私達はお弁当を持って・・・
画像


桜の名所だけあって、お花見の人も大勢居ました・・・
この土曜日は『ちかつ飛鳥博物館公園』、今日は『山中渓』満開の桜を求めてアクティブな二日間でした(*^^*)
この続きとちかつ飛鳥の公園の桜は次回に続く・・・(*^^*)


                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
4月のカレンダーはJUNKOさんも登場ですね。本当にここ数日の明け方の雨&雷にはビックリです。せっかくの桜が・・お昼間散歩に出て確認してきたらこちらもまだ大丈夫でした。ホッ!根来寺。もうそろそろOKでしょうか?休日は道が混むらしいので平日にリベンヂで行って来ますね。天気予報と主人の休みを確認してから(^^)
涼華
2007/04/01 20:59
こんばんは。
今日は曇天で残念でしたね^^。
母を連れて近場にお花見に行ってきました。
お天気が良いとよかったのにねと何度言っ事でしょう。
本当にアクティブJUNKOさんです!!!
山中渓というのは何処にあるのですか。知らないのです。ちかつ飛鳥はよく知っていますよ^^。
のろばあさん
2007/04/01 21:23
早くも4月早いですね。でも春はあれこれ華やかな事が多くて気分も晴れやかになりますねぇ。秋の深まりの季節よりは好きです。
「池のさくら」と「雨上がりの花びら」の写真いいですね。
しばらく桜三昧のようですね。
Mickey
2007/04/01 21:30
カレンダーに載っている美しい女性は JUNKOさんですか?もっと大きくしたものを見たいな〜。と言ってもネットだから無理ですね。ここのブログでお花見をしたような気分になりましたよ。どの写真もとってもきれいですばらしいです。実際にその場所を散歩したらルンルン気分ですね。私も今日 奈良に行きます。お花見ではありませんが。
あさがお
2007/04/02 07:09
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
山桜は開花も早かったのですが今朝見ると、昨日の雨で散っていました。今朝は花冷えなのか、昨日までの気温と違い少しひんやりとしていましたね。根来寺もウィークデイなら多少は混雑も避けられるかもしれませんね(*^^*)/
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/02 08:52
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
昨日は花ぐもりのお天気で、山間にも霧が発生していました。それでも、桜はきれいですよね(*^^*)お母さまもお花見されてお喜びになられたのではないでしょうか。ちかつ飛鳥博物館の周囲を取り巻く古墳群を古墳公園と言うのですね〜(*^^*)桜のトンネル見事でした!!あの山、KAITOも歩きましたよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/02 08:57
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
ありがと〜ございます(*^^*)「池のさくら」はバックに鴨が泳いでいる写真も有ったのですが、ボンヤリぼやけさせ過ぎてイマイチでした(^^;)。「雨上がりの花びら」の方は雨のしずくが美しくてイイなぁと思い撮って見ました(*^^*) ほんと、仰るとーりしばらくは桜三昧ですね。春は息吹きを感じ、何か力がみなぎって来るよーな気がしますね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/02 09:04
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
ハ〜イ!四月はママとKAITOのツーショットでーす(*^^*)画像が小さいし、ピースサインで顔も半分隠れているから、まぁいいかなー(^^;)と、モザイクかけませんでした。桜を愛でながらのお散歩は心が明るくなりますね(*^^*)美しいお花にいっぱい癒されたいです!!あさがおさん今日は奈良へお出かけですか。奈良の桜もそろそろ開花している頃ですね。通り道に桜を見つけて楽しんできてくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/02 09:11
おはようございます

こちらは昨日は桜が満開でした
でも人が多くてでかけることが出来ませんでした
明日すいていたら出かけようと思っています

静かなところでKAITO君とお花見ができてよかったですね。とてもきれいですね\(^o^)/

私も今月奈良に帰る予定をしていたのですが
なんか、気持が帰れる気分ではなくなりました
落ち着いたら帰りたいです(*^_^*)
ロ〜ズ
2007/04/02 09:59
もう桜の季節なんですよね〜
早くお花見行かないと散ってしまいそうです。
昨日まで実家の福島に行っていました。向こうはまだ蕾が固く、開花まであと2週間はかかりそうです。
埼玉に帰ってみるともう花吹雪が舞っていました。早く行かなきゃ! こうなると行くのが義務みたいになっちゃっています。 
KAITOくん、お花見楽しかったかな きっと花よりだんご?だったのでは?
花とわんこ
2007/04/02 14:22
こちらも昨日今日でだいぶ満開になって来ました。
なんだか場所によってばらつきがあって、お散歩川沿いの桜はまだ5分咲きのもありますね。それに、先日の強風で蕾が飛ばされたのか、花芽が少ない気がします。
ボリューム感がとぼしく、ちょっと寂しい。。。
KAITO君のところはお花見の場所がたくさんあって羨ましいね!こちらの方達はあまりお花見の風習がないみたいで、桜の樹の下で宴会しているところを見たことがないんですよ。踊ったり歌ったり、っていうのが無いなー。
キレ子のばぁちゃん
2007/04/02 15:07
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
東京の方ももう満開ですね!! 大阪はまだまだお花見はいけそうですよ〜(*^^*) つぼみの部分もいっぱい残っているので来週あたりまでお花見はOKかもです。四月にご実家に帰省されると伺っておりましたのに残念ですね。でもまた落ち着かれたらゆっくりと帰られる方が良いかもしれませんね(*^^*)
桜も満開です・・・どーぞ美しいお花を愛でて心和ませてくださいね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/02 20:14
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
やはり福島の方は桜が咲くにはまだもう少しって感じなのですね。でも花とわんこさん家の方ではもう花吹雪が舞っていましたかー?それは早く行かなければいけませんねー(^^;) 少しづつお元気になっておられるよーで安心しました(*^^*) 今度はぜひ大阪に遊びに来てくださいよー!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/02 20:18
キレ子のばぁちゃん こんばんわ〜(*^^*)
そーですね、たしかに開花状況にもバラつきが見られます。この2、3日大阪も夜中に大嵐があったりと、変な気候が続いています。満開の桜は花びらが風で飛ばされたり・・・ねぇ。
そちらの方は花見の宴会ってあまりされていないのですかー?(^^;) 何か此方の方は近所の公園にもブルーシートで場所取りしていたり、この土日は公園内が花見の宴の人達で大賑わい!それにBBQなどもしておられたりで、お散歩の時にKAITOの鼻がお肉のジュージュー焼ける良い匂いの方に向いて困りました(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/02 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月スタートです(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる