SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩道の花々

<<   作成日時 : 2007/04/23 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

雨の日のお散歩はレインコートを着ていても手足やお腹がドロドロになり大変です・・・
でもKAITOは雨の日でも元気いっぱいで歩きます

画像


今日は雨がジャージャーよ〜・・・と言っても、キティちゃんをくわえてきて『早く 行こうよ〜』とアピール(*^^*)
画像


雨の日のお散歩は、視界が良いよーにと透明のビニール傘を使いますよ〜。
画像


傘の向こう側の景色もきれいです・・・咲き始めたツツジのお花も雨のシャワーを浴びています
画像


昨日は狂犬病の予防注射フィラリア検査をして5月〜11月までのフィラリア予防の薬をもらってきました。それと半年に一度の定期健診も受けてきました。結果は良好
数値の異常も見られず、年齢のわりには元気ですねの先生のお言葉にホッとしました。お散歩が大好きなKAITO、朝と夕方によく歩くお散歩がKAITOの健康の源かもしれませんね


画像


画像


お散歩道に見かける花々・・・

満開のハナズオウ、Blog友のMickeyさんが言われてたよーに、ハート型の葉が出てきました。可愛い〜(*^^*)
画像


ツツジ・・・赤・白・ピンク満開になるのはGW辺りでしょうか。
画像


白いマーガレットがきれいです その他に黄色もピンク色のも咲いていました。
画像


サイネリア、散歩道ではこの色しか見かけません・・・
画像


立ち止まってお花の写真を撮っていると、KAITOが大きな口を開けてあくびを(*^^*)
ハイハイ お待ちどおさまー!もう行こうね〜

画像


シャガ(アヤメ科)と白い藤の花
画像


画像


きれいなお花がいっぱいで春のお散歩は楽しいね〜
画像


春は色とりどりのお花が次々と咲いて目を楽しませてくれます。良い香りに癒されます・・・お花って良いですね(*^^*)
ハナミズキも満開になってきました。藤のお花も白と淡いパープル色とが咲き始めています。
我が家のお花たちも八重のベゴニア・ブルークローバー・匂いナデシコなどが咲き始めました。若葉がグングン伸びています(*^^*)・・・春の植物達からも元気をいっぱいもらいましょーね


 昨日見つけて買ったドラちゃんの鯉のぼり・・・KAITOに オマケに付いていたお菓子はママが食べちゃうね〜(^^;)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい花がいっぱいですね。私は 花の名前を知らないので みなさんに教えて頂きながら ブログをやっています。今回の記事では チロリアン・ランプの名前を教えて頂きました。ブログをやっていると 一日一日 知識が増えていきそうで嬉しいです〜。フィラリアの薬は 11月末まででいいのですか?うちの医者は 12月末まで買わせますよ。最近は暖かくて 10月末でも蚊がいますので 12月末まで飲ませて下さいですって。でも 一回飲ませると 35日くらい効き目があるそうなので 35日間隔でいくと 11月末までの分を買っていても 12月末までありますよ。
あさがお
2007/04/23 11:41
春は花がたくさんで楽しいですよね
散歩してても道ばたにひっそり咲いていたり
あさがおさんがフィラリアの薬のことでコメントされてましたが
吹雪の先生も12月まで飲むように言われてます
12月なんてもう蚊がいないのにね
返って春の初めは菌が弱いので5月からでいいんだそうですよ
ラジャ
2007/04/23 14:24
こんにちは。
雨の日のお散歩でも楽しみを見つけてルンルンですね♪ フィラリア予防のお薬は検査しないと頂けないのですがコタともう一匹の兄弟のタロウは気をつけて飲ませてくださね、と念押しされて頂けます。何故かと言いますと二匹とも怖がって検査させてくれないので、先生もお手上げなんです^^。タロウの方は病院に入ると大きい方をお漏らしして、目は真っ赤に充血して歯をむき出して身体を触らせません。コタはそれに比べるとまだましで、無言で抵抗しますよ。そんな様子ですので先生もお手上げで何時もお薬だけ頂ける事になったのです^^。狂犬病の予防注射のときもタロウはフェンス越しにします。
お花達もイキイキとして綺麗ですね。
白い藤のお花が素敵です♪
KAITOちゃんの鯉のぼりも可愛いです^^。
のろばあさん
2007/04/23 14:35
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
フィラリアのお薬、うちの獣医さんは基本的には蚊の活動時期である5月から11月までで良いと仰っています。なので今回もKAITOは、5/20から11/20までの7回分頂いてきました。このチュアブルタイプはとても美味しいのか、喜んで食べますね〜(*^^*) 一度飲ませると35日間も効果が持続するんですか・・・。じゃあ11月20日に最終を飲ませると12月末ぐらいまで効くのですね〜!(^_-)-☆☆もうその頃は蚊も居ないので安心ですね!!
あさがおさんも仰るとーり、Blogで皆さんの所の記事を見せて頂くとお花の名前や各地の珍しい記事なども目にしますので色々と覚えられるし楽しいですね!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/23 18:19
ラジャさん こんにちわ〜(*^^*)
吹雪ちゃんの先生も12月まで飲ませるよーにと仰るのですね。地域によって違うのかなー?
・・・って、うちも元は山なので(^^;)今でも近くには木がいっぱい茂っていて蚊も多いのですが。今年は早く暖かくなって蚊も早くから飛んでいますが、飲ませるのは5月からで良いみたいですね。春のお散歩は特に楽しいでね(*^^*)イキイキとした若葉の色や色とりどりのお花に癒されてます(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/23 18:32
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
あらら・・・コタちゃんとタロウちゃん達は兄弟揃ってお医者さん泣かせなんですね〜(^^;)うちも病院のドアを入った途端、ピーピー(?)言いながら震えているので呼ばれるまで外で待機しているか、ずーっと抱っこしています(^^;) 診察台の上に乗せられるともう観念していますがね(^^;) 
新緑の季節はお花も木々も美しいですね〜!!
お家の花も次々とつぼみをつけているので楽しみです(*^^*) 藤棚もあっと言う間に葉っぱが茂ってきたと思っていたら花が咲き始めました。きれいですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/23 18:39
フィラリアのこと 少し違います。犬が蚊からかまれたら 2ヶ月後に影響が出てくるそうです。つまり かまれて2ヶ月たったら 血液の中でフィラリア虫の卵が生まれるそうなんです。だから 3月末にかまれたものの卵を退治するために 5月末に飲ませるのだそうですよ。11月末に飲ませた薬は 9月末ごろにかまれたものをゼロにするためのものです。そういう訳で10月末にはまだ蚊がいるから 12月末まで飲ませなさいというのです。35日前までさかのぼって効果があるので 5月末に飲ませたら次は 35日後の6月5日前後に飲ませます。ややこしい説明でおわかりいただけましたか?
あさがお
2007/04/23 20:18
チロルはお初フィラリアになります。そうですよね。そろそろ蚊の季節ですものね。KAITO君は毎日のお散歩の効果が大きいんですよね。年齢を考えて特に問題無しとは健康優良児です。JUNKOさんもしっかりお散歩のお付き合いで二人とも益々健康で長〜〜くお散歩が楽しめますように。四季折々のお花は癒し効果もありますもの。雨の中のお散歩も中々風情が有りますね。
涼華
2007/04/23 22:32
KAITO君、定期診断良好で良かったですねv
きっと、雨の中でも元気に散歩するのがいいんでしょうね。
色とりどりのお花がたくさん咲いてますねーv
でもKAITO君はやっぱり「花より団子」なんでしょうね(笑)
霧香
2007/04/23 22:45
春は次々に花が咲いて私たちの目を楽しませてくれますね。ハナミズキ大好きな花です。
ハナズオウのハートの葉もまもなく大きくなってしまうでしょう〜〜
毎朝散歩していると季節の移り変わりを敏感に肌で感じる事ができ、これもKAITO君からもらえる幸せの1つですよね。
健康第一健診異常無しで良かったですね。
Mickey
2007/04/24 00:17
KAITO君の定期検診の結果、良くてよかったですね

雨の日の散歩は大変ですが
きれいなお花は鮮やかですね
ディブの狂犬病の注射して来ました
ずーと、抱っこしたままで
このときばかりは、あまったれです
(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ロ〜ズ
2007/04/24 07:58
きれいなお花たちがKAITOくんのお散歩道を飾ってくれているのね。 雨の日もなんのその ちゃんとお散歩連れていらっしゃるのですね〜 うちは後始末を考えると・・ つい庭で済ませちゃいます。
KAITOくん、健康診断良好ですね(^O^)/ 長生き犬として表彰されるまで元気で頑張るのよ〜 こちらでは17歳を超えるとワンコに表彰状がもらえるのよ シェリーも欲しかったな〜。

レオンもフィラリアのお薬もらってきたよ これから半年、忘れずに飲ませなきゃですね。
花とわんこ
2007/04/24 12:36
KAITO君会いたかったよ〜 
雨でもお散歩は止められないのね! 
でも、素敵なショットが撮れて・・・ 
元気2でね!
おたん
2007/04/24 20:05
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
ふむふむ・・・そー言うことなんですね〜。ありがと〜ございます。
これからの季節、蚊や蜂に刺されないよーに気をつけなくちゃね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/25 09:12
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
人間もワンコも歩け〜!歩け〜!!ですね(*^^*)
季節も良くなってきたのか、朝晩のお散歩では歩く人を多く見かけるよーになってきました(*^^*)
春のお花はまだまだ楽しませてくれそうで嬉しいですね(*^^*)
チロルちゃんも蚊や蜂に刺されないよーにね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/25 09:14
霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
花より団子!(^^;)言えてますね〜!!
きれいな物で目を楽しませて、美味しいものでお腹を満たして・・・幸せ〜と感じる気持ちが心身ともに健康になるよーですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/25 09:16
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
ハナズオウのハート型の葉、見る見る間にいっぱい出てきましたよ〜(*^^*) KAITOと共に四季折々を感じられる幸せがいつまでもいつまでも・・・続いて欲しいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/25 09:20
ロ〜ズさん おはよ〜ございます(*^^*)
ディブちゃんの予防注射も行って来られましたのね。病院が平気な子は少ないですものね(^^;)終わるとホッとします。雨の日は帰ってからのシャンプーとドライにホント泣かされますねー(>_<)でもKAITOは雨の日でも元気いっぱいでお散歩に行こうよー!!と催促してくれるのも健康の証なので嬉しいです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/25 09:26
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^^*)
えぇーー!? 花とわんこさんの方では、17歳を超えるとワンコに表彰状がもらえるのですかーー?(*^^*)すごーーい!!良いですね〜。
ワンちゃんに何て優しい地域なんでしょう!!
レオンちゃんはぜひ表彰状もらってくださいね〜!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/25 09:31
おたんさん おはよ〜ございます(*^^*)
おたんさーーん、お帰りなさいませ〜!!
KAITOもおたんさんのお帰りをお待ちしておりましたよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/25 09:33
KAITOくん、健康そのものでなによりでしたね!うちも先日、狂犬病予防接種してきましたよー。病院大っきらいだけど、注射には抵抗ありません!
中には、悲鳴をあげるワンコいますよね。って、それはキレ子の兄弟のクゥちゃんでしたー。ショボイぞぉ〜。
KAITO君、男の子だから、鯉のぼり飾ってもらうんですね。うちは、去年Norikoさんのところで見つけた陶器でできた金太郎さんと熊さんとウサギさんの小さな置き物を飾りました。一応、子供の日、かな?決して、男の子のような性格にではなくってね。
キレ子のばぁちゃん
2007/04/26 15:03
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ありがと〜ございます(*^^*)ほんと、半年に一度の定期健診で先生が良好ですよ〜!と仰ってくださるとホッとしてとても嬉しいですね!!
あらら・・・(^^;)クゥちゃんはチョッピリ怖がりさんなのかなー(*^^*)
海ちゃん、キレ子ちゃん達も金太郎さん飾ってもらったのですね \^o^/
そうでしたよね。Norikoさんちの記事、覚えていますよ〜(*^^*)もうあれから一年なんですねーー早いー!!(@@;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/26 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩道の花々 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる