SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀伊風土記の丘にて遊ぶ(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/04/29 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

せっかくのKAITOくん、ドライブに連れて行ってもらおうかー

紀伊風土記の丘は和歌山県にあり、去年の九月末頃に初めてKAITOを連れて行った場所です。今回KAITOくんは二回目です・・・。紀伊風土記の丘には資料館を始め、古墳群、移築民家の集落、万葉植物園などが有り、広大な園内はかなりの歩きごたえが

     若葉の眩しい木々に囲まれて山道を登っていきますよ〜
画像


     今の季節、ツツジがきれいに咲いています
画像


空気がカラっとしていて爽やかですね〜
画像


見事に晴れ上がった空
画像


KAITOも気持ちが良いのでいくらでも歩いています
画像


画像


途中こんな石段も何箇所か有ります。
画像


旧小早川氏の住宅のお庭にて・・・
KAITOモデル撮影会? (*^^*)

画像


園内にはいくつかの民家が有ります。おうちの中はヒンヤリとしていて涼しいね〜(*^^*)
画像


急な石段?の所が有ったのでKAITOはパパに抱っこです〜
画像


連休初日、各地人出で大混雑だったことでしょう・・・
ここは穴場でしょうか(*^^*) 混雑も無く、ノンビリと森林浴しながらお散歩を楽しむことができました〜


帰りの道路も空いていて良かったね〜
画像


今日はKAITOはママのお膝です。気持ち良さそう〜にネンネ 
画像



GW皆さん、楽しんでおられますかーー?
うちはKAITOパパのお休みは暦どーりですが、人出の少ない公園など探してまた出かけようと思っています・・・次はお弁当持って行こうか〜 もちろんKAITOもお弁当持って行こうねーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
静かで、のんびりできそうなところのようですね。KAITO君もゆっくりと楽しんだことでしょう。GW中はどこも人出が一杯で、出かけても疲れて帰ってくるのが常なので、今年は家でゆっくり過ごすことにしました。
行雲流水。
2007/04/29 18:10
こんばんは。
いいお天気で気持ちよさそうです^^。
つつじも綺麗に咲いていますね。民家の中におくどさんを見つけました。結婚して主人の家に初めて行った時に台所の土間にでんとおくどさんが座っていて、槇を燃やしていたのを今でも懐かしく覚えています^^。
竹ずつで火を吹いていました。私もお手伝いと思い火をひと吹きしましたらあたり一面灰が舞い上がり大笑いされた事も懐かしい思い出です♪
急な階段はパパさんに抱っこされて上がるのですね^^。幸せなKAITOちゃんです。三人いつも本当に仲良くお出かけで微笑ましいです。
連休は兄の法事がありその他は近場をウロウロとしますよ♪
のろばあさん 
2007/04/29 21:16
この前行ったばかりですから写真を拝見しても、およその見当はつきますよ。まず埴輪の前でKAITOくん記念写真ですね。今日はお天気が良かったから中間点近くの見晴らし台から望む紀ノ川の景色も素晴らしかったのでは・・・?
私は連休の予定は今のところ特になしですが、お天気が良ければふらりとお出かけもしたいですね。
Mickey
2007/04/29 22:07
紀伊風土記の丘 名前は聞いたことがありますが 行ったことはありません。この写真集を見て 行きたくなりました。孫のお守りから手が離れたら 行ってみようかな。KAITO君は ありとあらゆる所に行っていますね〜。多分ワンコの世界で 旅行(ピクニックも含む)の経験は一番でしょう。幸せなワンコです。
あさがお
2007/04/29 22:37
綺麗な空の下で
KAITO君とお出かけされて気持よさそう〜♪
古家の感じいいですね
落ち着きますね
kaito君のうれしそうな顔が最高ですね
ロ〜ズ
2007/04/30 06:54
行雲流水。さん こんにちわ〜(*^^*)
ここは連休でも混雑する人出が無いのが嬉しいです(*^^*) 自然の緑に囲まれた山の中を散策するのは目にも身体にも優しくて、しかもKAITOも喜んで歩けるので一石二鳥!(^_-)-☆☆
ニュースを見ていると、昨日の人出も凄かったらしいですね〜(>_<)混雑する場所はなるべく行きたくないですね・・・(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/30 08:37
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
おくどさん=かまど、ですよね?
のろばあさん、今となっては体験したくても、もうなかなか”かまど”そのものが無いですものねぇ、貴重な体験をされて良かったですね〜(*^^*)
KAITOの足腰のことを考えると、ついつい過保護気味になっちゃいます(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/30 08:46
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
Mickeyさんは先日お出かけになられたばかりですものね〜(*^^*)  桜はすっかり姿を消していましたが、ツツジが満開でした(*^^*) 日差しも強くて、木陰や民家の中がヒンヤリとして涼しかったです(*^^*)
青空と若葉ときれいなツツジの色、爽やかな空気が身体中に染み渡りました(*⌒ヮ⌒*)ゞ
のんびり〜とできる場所が良いですね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/30 08:53
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
此処、とても良いですよ〜!!
万葉植物園も堪能できますし、いたるところに万葉集が書かれていて、それを読むだけでも楽しいです(*^^*)
珍しい鳥もいっぱい居るようですし・・・
青空の下でのお弁当持!なおよろしいかと(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/30 08:56
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
爽やかで気持ちが良かったです〜!!
若葉の緑、真っ青に晴れ上がった空!人にもワンコにもこの色は癒されますね〜(*^^*)
KAITOも喜んでトットコ、トットコ歩いていましたよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/30 08:59
前半のGWは良いお天気でお家に居るのが勿体無い程。KAITO君を交え絶好のドライブ日和ですよね。JUNKOさんのお宅は暦通りですか?我が家は皆さんが一休みした後に近間をと考えています。行楽シーズンで何処も混雑しているかと・・思いきや!良い穴場でしたね。さぁ〜後半はどちらにお出掛けになりますか?
涼華
2007/04/30 15:45
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
お天気明日から下り坂のようですね・・・
世間の皆さまは、ちょーど連休の中休みでお家でノンビリって感じかもしれませんね(^^;)
涼華さん家はカレンダーの連休が終わってからお楽しみが待っているんですね〜。各行楽地も空いていて良いかもね(*^^*)
さてさて我が家のGW、後半はどうなりますことやら(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/30 17:31
埴輪がいい味出してますねー♪
こういう歴史ある風景って凄くいい感じですね。
KAITO君、昔のおうちの前で記念撮影、リード離しても大丈夫なんですね、いいなぁ。コロンはリード離したらどっか行っちゃうんですよ;
帰りのオネンネ顔はJUNKOさんのお膝で凄く安心しきったいいお顔ですね。
お出かけ日和のお天気で良かったですねv
霧香
2007/04/30 21:33
霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
風土記の丘公園の「埴輪」さん達可愛いです(*^^*)
人が少ないのでKAITOもノンビリ〜していました(*^^*)
帰りはこの日はどーしても前の席が良いと言って(^^;)仕方なくお膝に抱っこして帰ってきました(*^^*)
お天気が良いと出かけたくなりますね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/01 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
紀伊風土記の丘にて遊ぶ(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる