SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中渓の桜・・・

<<   作成日時 : 2007/04/03 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜日、山中渓に桜求めてKAITOとKAITOパパと私と三人でお弁当持ってお花見に行ってきました(*^^*)KAITOを連れて行くのは初めてです。
          今日は「山中渓」さくらだよ〜
画像


山中渓の所在地は大阪府阪南市山中渓でJR阪和線にある山中渓駅です。すぐ隣町はもう和歌山県。この駅は無人駅となっています(*^^*)
画像



ソメイヨシノや山桜などが約1,000本
駅からも近くて、走っている電車の中からも桜が眺められる桜の名所です。

画像


画像

          駅前の道路⇒橋を渡り、この案内板に従って歩きます。 
画像


画像


お弁当はこの左に見えている土手の上で食べましたよ〜
画像


堤燈が吊り下がっているとお花見らしい雰囲気が充分です〜(*^^*)
画像


KAITOくんも、おむすびを食べたみたいですー(^^;)
口元に証拠のご飯粒が・・・

画像


お昼ごはんを食べたあとはこの桜並木の反対側、道路とJRが通っている場所を挟んで向かい側にある歴史の道、街並みを巡ることにしました。
画像


江戸時代の庄屋屋敷や古い建物も多いです。
「子安地蔵尊」では枝垂桜が見事に咲いていました

画像


画像


KAITO、きれいな桜がいっぱいね〜
画像


画像


画像


楽しみにしていた今年の桜もいっぱい咲きましたね〜

          KAITOくん 今日も楽しかったね〜
画像


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子安地蔵尊ドライブ中に良く見かける看板なんですが行ったことがありませんでした。其処と山中渓が近くと考えて良いのでしょうか?地理方向音痴の私です。サクラ大好きです。特に枝垂れ桜こんな綺麗な枝垂れがあるなら子安地蔵尊行く価値がありそうですね。PLも根来も行かなくてわ。桜を求めてあ〜忙しい×2。KAITO君外で食べるおにぎりは美味しかったですか?
涼華
2007/04/03 14:04
涼華さん こんばんわ〜(*^^*)
涼華さん、ドライブでよく通られる道なんですね〜。じゃあぜひ!!山中渓と子安地蔵尊の位置関係ですが・・・JRと道路が平行に走っています。その二つを挟んで右手と左手に「山中渓」と「子安地蔵尊」(歴史の道界隈)が有ります。駅前の一角ですのですぐに解ると思いま〜す(*^^*)
しばらくは「桜」三昧、大忙しの涼華さんですね(^_-)-☆☆ 今夜から真冬の寒さが戻るとの予報でしたが・・・暖かくしてお出かけを!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/03 20:00
こんばんは。
JR阪和線の駅に「山中渓」という駅があるのですね。
そちらの方はあまり知らないのです。でもなんだか歴史がありそうですね^^。そんな所を訪ねるのは大好きなんですよ。枝垂桜が凄くきれいですね。
KAITOちゃんのご飯粒はっきり見えましたよ〜♪
美味しかったでしょう!
下から写した桜の写真きれいですね^^。
のろばあさん
2007/04/03 22:06
山中渓駅には柿の季節に行った思い出があるのですが、もうずっと昔の事ではっきりとした記憶がありません。でも桜は見事ですね。歴史のみちなどの整備もされているのですね。写真を拡大して見ました。説明文もしっかり読めましたよ。
JUNKOさんの記事を読むと行ってみたい所ばかりです。
考えてる間に行動しないと駄目ですねぇ〜〜〜。とりあえずまずは風土記の丘に行ってきます。
Mickey
2007/04/03 22:30
すばらしい枝垂桜ですね〜。みごとです。写真でこれだけ美しいのだから 実際にみると感動して動けなくなるかも。大げさでなく 本当に。大阪ってすばらしい所がたくさんあるのですね。わたしが知らないだけで みんなよく知っていらっしゃる。みなさんのブログでお花見をさせていただきました。
あさがお
2007/04/04 00:36
満開の素晴らしく綺麗な桜を堪能させて頂きましたー。実物をKAITO君と一緒に見たかったなぁ。
前回、書かせていただいたように、こちらでこれだけ満開のボリューム満点の桜、今年は見られていないのです。良かった!
おにぎり、食べますよねぇ。うちの海も大好物です!!ごはん大好き♪キレ子は今一つかなぁ、中の具に興味があるみたい。
前記事のツツジ、青味がかったピンク色のはミツバツツジでしょうかね。私の大好きな樹、いつか庭があったら植えてみたい!
キレ子のばぁちゃん
2007/04/04 09:20
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
「山中渓」駅はJR天王寺から快速利用で最短50分程度です。のろばあさん宅からだと阪和道を車で走ればもっと早いかもしれません(*^^*)
近くには「わんぱく王国」と言って広々とした公園もあり、以前KAITOを連れて行きましたが、そこでもきれいなお花が楽しめました(*^^*)今の時期はどこへ出かけても春爛漫で気持ちが良いですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/04 10:38
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
柿の季節に行かれたのですね〜。今は桜色一色で、山を登れば軽いハイキングにも良さそうです(*^^*)
和歌山の風土記の丘は時期的にも良いでしょうね〜。
KAITOが埴輪と写真を撮ったところです(*^^*)
レポートお待ちしております!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/04 10:47
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
私たちもまだまだ知らない所がいっぱい有ります(*^^*)
いつも基本的には、KAITOも一緒に楽しめる所を検索して出かけています。先日の湯浅や今回の山中渓などのよーに、KAITOパパが熊野古道を歩いたおりにKAITOと行けそうな所をチェックしておいて出かける場合もあります(*^^*) 和歌山は近くて、最近は色々な公園も充実しているようなので出かける頻度は高いですね(*^^*)その代わり今年は京都の桜は行ってませーん(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/04 10:52
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
関西の桜を堪能していただけて良かったで〜す!!
今回思ったのですが、街の中よりも山に近い場所の方が桜の開花が早いなと・・・。今年は気候が曖昧でしたからねぇ、キレ子のばぁちゃん家の方面の桜の開花状況に異変が起きているのかな?青みがかったピンク色のツツジはミツバツツジと言うのですね(*^^*)ツツジも色々と種類が有るのですね。BLogを通じてお花の知識も増えて嬉しいです!! 近所のツツジはぼちぼち一輪、二輪と咲き始めました。でも今日は冬の気候が逆戻り!寒いです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/04 10:59
こんばんは、このブログへは初めてのコメントになります。一郎と申します
実は今、桜の写真を集めております。
そこで、こちらのブログの桜の写真を拝見し、私のブログに載せさせて頂きました。
事後報告ですみません。
できれば多くの桜の写真を集めて皆で楽しみたいという趣旨のブログです。
他の桜の写真掲載のブログや、ご紹介などありましたらご協力願うとありがたいのですが、
よろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/itirou_tanaka/d/20070407
一郎
2007/04/16 20:52
一郎さん 初めまして。
全国各地の素晴らしい桜を集めておられるとのことですが、Blogに掲載している写真は著作権を放棄しているわけではございませんので、こー言う場合は事後承諾では無くて、やはり事前に掲載許可を得てからと言うのがマナーなのでは無いでしょうか?・・・と思いますが。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/17 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中渓の桜・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる