SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 異常気象が続きますねぇ・・・

<<   作成日時 : 2007/04/05 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


昨日は各地大荒れ
東京では19年ぶりの4月の雪
神戸や奈良では
大阪でもみぞれ混じりの冷たい雨が降ったかと思うと、急に陽が射したり雷が鳴ったり


今朝のお散歩のときは、手袋をはめていないと、手がかじかみそうでした。
日中は温度が上がってきたのか、日向ではポカポカ陽気で暖かいですね。でも日陰ではブルっ!震えがきます(^^;)

画像


こんなに朝晩冷え込んで、桜のお花もびっくり
せっかくの桜が傷まなければ良いのですが・・・

画像


薄いTシャツでは寒いです〜
画像


かもさん達は冷たくないのかなー(^^;)
画像


寒さが戻っていると言うのに今朝は「ハナズオウ」の花が開いていました。
画像


お散歩も後半には身体がポカポカとしてきます(*^^*) なので真冬の時のスタジャンはもう要らないねKAITO
この2、3日寒さが戻っていますが、KAITOのアンダーコート(冬毛)はせっせと抜けています。 お家の中には、フワ〜 フワ〜とKAITOの毛が舞ってます(^^;) 出勤前、KAITOパパのスーツに付いたKAITOの毛をコロコロで取るのも今の時期には欠かせません(^^;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日は昨日に比べるとまだましですが夕方には寒くなりますね。ハナズオウが綺麗に咲きましたね。kAITOちゃんもカモさんも元気ですね。のろばあさんバイクでお出かけしたら寒かったです〜♪
二人の影も長〜くて面白いです^^。
桜もどうやら今週いっぱいは持ちそうですね。
のろばあさん
2007/04/05 17:16
本当に今年の気象は異常ですね〜。人間もその変化に合わすのが大変なのにワンコも戸惑ってるでしょう。そろそろ冬毛とさよならですか?この頃になるとブラッシングした後ブラシに大量の毛が付いてきますよね。
エチケットブラシの出番ですね。

私は今日予定通り風土記の丘に行って来ましたよ。良いお天気で桜も満開・・・。お弁当を食べてる時隣の方に根来寺は車で20分位と教えていただき根来寺にも寄って来ました。またUPします。
Mickey
2007/04/05 18:55
このところ風邪引きさんがいたるところに・・暑かったり寒かったりで体調管理が大変ですね。KAITO君も順調に夏毛に変わって来ていますね。まだ少し寒いかも。JUNKOさんもKAITO君も足が長〜〜いです。羨ましいですよ〜。↑リベンジ根来寺!・気になるお寺です(笑)
涼華
2007/04/05 21:18
こんばんは。このところの冷え込みはいったい何なんでしょう。2月の暖かさが恋しくなりますね。でも我が家の盆栽は順調に新芽を吹き出し、春が確かに近づいていることを教えてくれています。藤の花のつぼみも随分大きくなって春の陽光を待っています。こちらの桜はこれからの一週間が盛りのようです。晴天の日に桜をパチリと撮りに行きますか。
行雲流水。
2007/04/05 22:47
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、朝晩冷えますね〜(>_<)日中は日差しがポカポカとしているので助かりますが(*^^*)
ハナズオウのお花、今朝はまた開花しているのが増えていました。寒さにめげず嬉しいですね。
この分だと来週もまだ桜は大丈夫かもしれませんね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/06 09:41
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
この毛の生え変わりの時期は大変です(^^;)抜け毛との戦いですもの(^_-)-☆☆
昨日は日中の気温も上がってきて、お出かけにはお天気も晴れて良かったですね\^o^/Mickeyさん宅のBlog楽しみにしてま〜す!!
やはり紀伊風土記の丘は良かったのですね!それに加え根来寺も・・・記事が楽しみです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/06 09:46
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
チロルちゃんはまだ冬毛は抜けませんかー?
こんなに暑い、寒いと天候が異常だとワンちゃん達も体調管理が大変だと思います。Mickeyさんが根来寺行かれたよーですね(*^^*)今日あたり、涼華さんも、リベンジ根来寺!ではないでしょうか?(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/06 09:49
行雲流水。さん こんにちわ〜(*^^*)
ほんと、朝晩のこの冷え込みには驚くばかりです! 仰るよーに二月の暖かさが恋しいですね(^^;) 桜も寒さに身を縮めているよーに見えます。そちらの方ではこれから楽しめるのですね〜(*^^*) 写真を楽しみにしておりますね!!
行雲流水。さんご趣味の盆栽は本当にお見事ですね(*^^*) 今は藤の花のつぼみもつき始めたのですね楽しみですね!!  こちら、公園の藤棚ではまだ可愛く新芽が出始めたばかりですよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/06 09:56
ほんと 異常気象ですね。寒くなったり暖かくなったり 先日はどこだったか 真夏日になったところがありましたよね。どうなっているのでしょうか?
この花は 「ハナズオウ」というのですか?以前のろばあさんのブログでも 蕾の写真が載っていました。みなさん 花の種類をたくさんご存知ですね〜。私は 人様のブログで ひとつひとつ覚えています。先日は 花ニラとスノーフレークを しっかりと覚えましたよ。
あさがお
2007/04/06 19:16
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
朝晩の冷え込みとは一転して、今日も日中はポカポカ陽気で過ごしやすかったですね(*^^*)
お天気が良いとお花達も嬉しそうです!!
競うよーに次々と色々な花が開いてきますね(*^^*) このハナズオウも瞬く間に花が開いてきました。あさがおさん家のお花もきれいに咲いて楽しませてくれますね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/06 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
異常気象が続きますねぇ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる