SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城の桜・・・

<<   作成日時 : 2007/04/11 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

土曜日の午前中、KAITO連れて大阪城にGO
大阪城の桜もそろそろ”終い桜”かと思いきや・・・
まだまだ枝垂桜もつぼみがいっぱい付いていましたよ〜(*^^*)

画像


大阪城公園内には「大手門⇒桜門」辺りまで、期間限定でこんな汽車も走っていますよ〜 でもKAITOは乗れません(*^^*)
画像


良い季節とあって、外国からの観光客の方達も大勢桜見物に来られていました(*^^*)
『AH!カワイイ〜 サワッテ イイデスカー?』・・・と、ノースカロライナからの旅のおねーさんに
  KAITOくん・・・困ったなーって(^^;)
画像


まだまだ見事な桜です
画像


「カイ君3才」と・・・(*^^*)  ベルジアン・シェパードのカイ君とお友達になりました。最初に大阪城の駐車場で出会って、帰るまでに偶然にも公園内のあちらこちらで7〜8回も  こちらのカイ君は豪快のカイのカイから名前を付けたらしいのですが、とてもヤンチャになって困っています・・・と仰っておられました
画像


KAITOに付いて回っていました(*^^*)
画像


チャウチャウ犬とも遇いましたよ〜
画像


画像

           大阪城はいつ見ても美しいですね〜
画像


大阪城から造幣局のさくらの通り抜けをしている近くまで行きました。
一帯は人が多くてKAITOを連れていくのはちょっと可哀そうなので、大川の対岸からの見物に・・・

お水休憩と少しおやつを食べましょう
画像

         チョット 待ってね〜
画像


あちらこちらとぐる〜り巡ってまた元の天守閣まで近づいてきたとき、KAITOの歩くのが少し遅くなってきました。少しお疲れモードなので、大事をとって抱っこね(^^;)
画像


今年もKAITOと一緒にいっぱい桜見物にお出かけしたね〜 
画像


さくらの花びらが風に舞ってきれいです・・・
桜吹雪が溜まって道がピンク色に染まっています。
その道に車が通ると風が花びらを一斉に舞い上げます。
きれい、きれい・・・桜のお花は散り際もまた、そのあともその美しい姿をいつまでもいつまでも楽しませてくれますねぇ・・・ありがと〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん 今回は黄色の洋服に衣替えですね。
今年は4月初めまで冷え込んだので例年に比べると桜の花も長持ちしたようですね。お陰であちこちで充分花見が出来ました。大阪城公園はさすがにインターナショナルですね。
「桜の通り抜け」には私たちは9日(月)に行きましたが、蕾が多い木が目立ちました。だから土曜日はもっと蕾が固かったと思いますよ。
大川沿いのソメイヨシノの方は、満開でしたけど・・・。
今日主人はお友達と吉野へ、奥千本辺りはまだ大丈夫だろうなんて言いながら出かけました。
私は少々花疲れ気味ですが、やはり春はいいですねぇ〜〜気分が華やいで・・・。
Mickey
2007/04/11 15:51
KAITO君 外国人にも好かれたのですね。さすがだわ。かわいい顔をしているから どこに行っても人気ものでしょう。今年は KAITO君 桜三昧だったわね〜。ゴールデンウィークにはどこに連れて行ってもらうのでしょう。夏には海水浴に行くのかな?
あさがお
2007/04/11 20:25
まだまだ満開ですねぇ〜。
寒かったり、暖かかったり、ワンコも体調調節に大変なのか、海もキレ子も最近ちょっとお疲れぎみ。散歩から帰るとすぐにバッタンキューしてしまいます。キレ子はちょっとお腹もゆるくて。。。
春だからと浮かれた飼主、旅行に行き、遊ばせすぎたかなー、と反省しているところですー。
KAITOくん、可愛いお姉さんとご挨拶ですかぁ?幸せですね〜。
キレ子のばぁちゃん
2007/04/11 22:21
こんばんは。
何かいいカメラで写されたのですか。綺麗な写真ですね。大阪城と桜が見事に引き立て合っていい写真だと思います^^。素人ですが。
KAITOチャンはすぐお友達が出来て、美人の外国のお姉さんにまで可愛がられて・・・きっと性格もいいのですね。
ホントあちらこちらとお出かけされて桜を楽しまれましましたね。KAITOちゃん、最後は抱っこされて満足そうです^^。
のろばあさん
2007/04/11 22:22
桜と大阪城合いますね
ポスターのような画像ですよ
KAITO君も楽しそう
来ている黄色いTシャツも似合って
市販のものですか
ぴったりね
吹雪は身体の割に胸が狭いので
市販のだとぴったりのがないんです
シマシマシャツもかわいいけど
うん 黄色のTシャツは一押し!






















ラジャ
2007/04/12 10:18
今年は桜が長く楽しめますねぇ(*^。^*)
私はまた月曜日に行ってきました。
まだ、枝垂桜が楽しめますねぇ。
梅園横の八重桜は未だでしたねぇ。
ベルジアン・シェパード、チャウチャウなど、珍しいワンコに会えたのですねぇ。
大阪城公園の桜ももう終わりなんで、今度は何処に行こうかなぁ??
バラは未だですし・・・・
また、情報提供をお願い致します。
楽しみにしております。
まーちゃん
2007/04/12 17:48
こちらはとうとう桜がつぼんでしまいました。と言っても、いつも散歩している公園しか見てないので、他はまだ咲いてるかもしれませんね。
そちらはまだ満開ですね〜。
外人さん、シェパード、チャウチャウと、普段滅多に見ない種類のワンちゃんに会えたり、異文化コミュニケーションをしたKAITO君、凄い経験をしましたね(笑)
日本のお城に桜はとても映えますねv
シェパードちゃん、コロンと口の周りやお腹の模様がそっくりです!やはりコロンはシェパード入ってるのかなと思わされる写真でした!
霧香
2007/04/12 21:37
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
KAITOのTシャツ今回は黄色のスヌーピーちゃんです(*^^*) 造幣局の桜の通り抜け期間も終わったよーですが、まだまだ咲きそろって無いので会期を延長して欲しいところですね!大阪城も枝垂桜もまだつぼみの木もありました。今年はホント長い期間、桜が楽しめて良いですね(*^^*)ご主人様、吉野の千本桜は如何だったでしょうかー? 今日は下り坂とか、いよいよ今年の桜も終わりかな・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/13 08:37
あさがおさん おはよ〜ございます(*^^*)
大阪城はホント観光客の方が多いですね〜。
中国の方も大勢来られていますね。
KAITOも色々な国の方たちやワンちゃん達とふれあえて良かったです〜(*^^*)
連休は人出が多いし、まだどこにお出かけするか予定は立てていません。多分いつもみたいに、当日の朝になってから行き当たりばったりかも(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/13 08:42
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
海ちゃんもキレ子ちゃんも”花疲れ”かな?
うちも、桜!桜〜!!と私が喜んでせっせとお出かけするのは良いのですが、二日続くとKAITOも疲れるよーです(^^;) この日も金、土曜と連チャンで、KAITOくん途中で歩みが遅くなってきて、ついには急な上り坂のところでは大事をとって(^^;)抱っこしてしまいました。
キレ子ちゃんのお腹は良くなりましたかー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/13 08:48
お早うございます!あら×2、KAITO君も少し花疲れのご様子ですね。大阪城はかなりのサクラがまだ残って居るんですね。お城とサクラこれもまた風情があって素敵です。可愛い外国のお姉さんになぜ×2されて少し困った顔のKAITO君が可愛らしいです!
涼華
2007/04/13 08:50
のろばあさん おはよ〜ございます(*^^*)
カメラは私はデジ一(デジタル一眼レフ)で撮影しています。KAITOパパも一緒のときは、パパもコンパクトのデジカメを持って行きます。なので二人合わせるとKAITO被写体の写真が、一日で200〜300枚!!(*^^*) ですから、今まで撮影したKAITOの写真はものすごい数ですよ〜!! そのうち写真集作らなくちゃ(^^;)
今日は下り坂とか、もう桜も終わりかな・・・
今年は精力的に桜見物に出かけました(*^^*)しかし何度見ても、桜のお花はきれい〜!!と感動しきりです。のろばあさんもいっぱい満喫されましたね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/13 08:57
ラジャさん おはよ〜ございます(*^^*)
ど〜もありがとう!!(*^^*)大阪の各地の桜、楽しんでもらえましたかー?大阪城の桜はきっと懐かしくご覧になられた事と思います(*^^*)
KAITOの洋服はすべて市販のものです。時々毛糸で編むときもありますが(^^;) KAITOの毛の色に黄色は優しく映るよーに思います(*^^*)
サイズはいつもMサイズですが、物によってはきつくて着られないものもあります。部分的にも有る程度伸縮自在のものがよいですね(^_-)-☆☆ この子達の洋服は交換が効かないので選ぶのに難しいですね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/13 09:07
まーちゃん おはよ〜ございます(*^^*)
あらー、サクラちゃん達は月曜日に行かれたんですねー。私達が行った土曜日に、もしかしてまーちゃん一家が居られないかと、”ピンク軍団”(^^;)気をつけて探していましたが居られずでした。なかなか”偶然”は難しいですね〜(^^;) ベルジアン・シェパードのカイ君はまだまだヤンチャ盛りでした(*^^*)、チャウチャウ犬の方はおとなしくてマイペースな子でした。KAITOの背幅の三倍は有ったと思います(^^;)チャウチャウって骨格の大きな子なんですねー。
それと昨日の浜寺のバラ情報ですが、咲き終わったものとまだまだこれからと言うつぼみのバラばかりで、残念ながら昨日はきれいなバラは咲いて無かったです。まだ中之島の方がいっぱい咲いていて楽しめそうです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/13 09:16
霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
大阪城公園では、近場の公園ではあまり見かけない珍しいワンちゃん達にも出会える絶好のチャンスですねぇ・・・
みなフレンドリーで良いです(*^^*)
の〜んびりお散歩もできますね・・・
霧香さんも、そう思われましたか?このシェパードちゃんはコロンちゃんに色合いもそっくりでしたよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/13 09:21
涼華さん おはよ〜ございます(*^^*)
今年の桜の開花状況はバラバラって感じですね(*^^*) まだまだつぼみもいっぱい有ったり、もうすっかり葉桜だったり(^^;)でもその分長く楽しめて良かったですね(*^^*) 造幣局の桜の通り抜けは終わっちゃいましたが、まだ完全に開花しきってないよーですしねぇ。今年は涼華さんもいっぱい桜を堪能されて良かったですね!!ほんと・・・花疲れ(^^;)お疲れ様でした(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/13 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城の桜・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる