SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 移り行く桜の季節・・・

<<   作成日時 : 2007/04/13 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


桜もそろそろお終いですね・・・  
今年は精力的にKAITOを連れて桜見物に出かけました(*^^*)


近所の公園も花びらの絨毯が敷き詰められているようで、これはこれで美しくて良いですね

新しいTシャツ2枚GETしました(*^^*)
日中は気温も高いのですが、朝のお散歩はまだ少し冷えます。

画像


背中の模様は「SNOOPY&LUCY」にゴールドのハートがついています(*^^*)もう一枚は青と白のストライプでやはりスヌーピー柄です
画像


先週の金曜日から何か予定が盛りだくさんで忙しかったでーす(*^^*)
やっと今日はお家での〜んびりしています。
金曜日はKAITOと浜寺公園・土曜日はパパとKAITO連れて大阪城。日曜日は親戚の法事。月曜日は義父の法要。火曜日はKAITOお留守番で私だけお友達とお出かけ。水曜日はまた浜寺へ終い桜(^^;)



画像
月曜日、義父の法要が思ったより早く終わったので、KAITOお留守番させておいて昼過ぎの2時間ほどのあいだ彼と二人でUSJの新しいアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りに出かけてきました。3月9日にオープンして以来行きたくてウズウズ(^^;)やっと春休みも終わり、混雑も緩和されたよーなので、平日のこの日良い機会だとばかりに(^^;)行ってきました。屋外コースター型アトラクションの特徴はマイナスGの浮遊感とか(^^;) 続けて2回も楽しんでしまいました。どれがマイナスGなのか体感する余裕が無いくらいの絶叫の連続で目的はそれだけだったので、あとはKAITOへのおみやげ「スヌーピーちゃん」のヌイグルミを買って帰りました。絶叫し過ぎて2、3日喉が痛かったです(^^;)
画像


このアトラクションはクセになる面白さですね〜
画像



そして10日火曜日はKAITOお留守番で友人と・・・
『乙女会』・・・高校時代からの仲良し三人組みのお友達と月に一度のお食事会を楽しんでいます。いつまでも乙女の時の気持ちを忘れずに仲良くしようねと付けた名前が「乙女会」(^^;)
最初の頃は子供たちも皆それぞれ独立して、乙女会の三人で自由にプチ旅行も楽しんでいたのですが、最近は親のお世話にも忙しい私達。なかなか旅行の機会が合わず、月に一度を目標に、近場のお出かけや食事会などで楽しんでいます。
そんな私達の今月4月の予定は、大阪城で桜を愛でて、お喋り三昧に美味しいランチでした。
同じ桜を愛でるなら、今回は水上バスから眺めよう!と10日の日に大阪リバークルーズ・・・アクアライナーに乗船してきました。大阪は水の都と言われた街で、昔は八百八橋と言われるくらい橋の数も多かったそうですが、現在ではほとんどの川が埋め立てられて橋の数も激減したようです。まさに水上からのなにわの散策!大阪城港から乗船し、天満橋、天神橋、難波橋を越えて淀屋橋。淀屋橋でターンして中央公会堂、中之島を経て造幣局の桜の通り抜けを水上から眺め、桜ノ宮橋を通って帝国ホテル・OAP港へ・・・そこをまたターンして寝屋川橋、大坂橋、京橋をくぐって大阪ビジネスパークを通り、大阪城港へと戻る1時間の周遊コース。船内では名所旧跡の観光ガイドもあり、あっと言う間の一時間でした。朝の11時に乗船しましたが、そんなに人も混んでなくてすべてが指定席となっているので楽々でした。私達の席も四人がけの所に三人とユッタリでした。川辺が延々とピンク色に染まっていたのがとても印象的でした。

画像


下船したのがちょうどお昼の12時です。
この日のランチは、これもかねてから気になっていた、ホテルニューオータニにオープンした、大阪初進出の『叙々苑 游玄亭』(*^^*) メニューは昼御膳(ナムル・漬物盛り合わせ・焼き海苔・サラダ・冷奴・チャプチュ・刺身・焼き物・特選ロース薄切り焼き・特選カルビ焼き・ホタテ・海老・ライス・スープ・メロン・アイスクリーム・コーヒー)を頂きました。友人達と一緒だったので写真は無しです(*^^*) これだけ食べたらもうお腹がいっぱいであとが大変でした!!次回は五月に季節のお花を楽しみがてらハイキングも良いね〜とそれぞれ家路に・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!JUNKOさん、20代の若さですね

UFJのアトラクションたのしそうでしたね
昨日アルナと滑り台で、すべっただけで目がまわりそうになりました(^_^;)
春の良い季節を堪能されたいますね
KAITO君のお土産のスヌーピー柄とってもお似合いでかわいい(*^_^*)
ロ〜ズ
2007/04/13 12:36
JUNKOさん若い! そのマイナスGとやら、心臓に負担はないのですか?私が乗ったらきっと発作を起こしてしまうのでは・・ジェットコースタに最後に乗ったのは・・15∼16年前だなぁ
KAITOくんも若い!そのスヌーピーTシャツ似合っているよ 
お友達とランチはいいですよね 私も2∼3ヶ月に1度は行っています 皆おしゃべり大好きであっという間に5,6時間経っちゃいます。
花とわんこ
2007/04/13 18:52
すごい。 私は 回るコーヒーカップでも嫌ですよ。回るものや ゆれるもの 急降下するもの全部ダメです。生きたここちしませんもの。ランチはいいですね〜。私 食べることならどこまででも行きますよ。おいしいものを食べるのが生きがいです。
あさがお
2007/04/13 20:35
桜まだ咲いてますね〜
スヌーピーのTシャツ、KAITO君にお似合いですv御近所で売ってるのでしょうか?
USJは一度も行ったことがないのですが、色々アトラクション増えてるんですね〜
コースター、私はもう怖くて乗れません;JUNKOさん若いです!
水上バスなんて、凄い豪華ですね!!いいなぁ。
叙々苑は美味しいですよねvv私は焼肉はここが一番好きです!(笑)
霧香
2007/04/13 21:39
こんばんは。
本当にお出かけが多くて忙しかったですね^^。行動派JUNKOさんの面目躍如といった所ですね。乗り物は凄く急勾配ですので見ているだけでめまいがしてきそうです。楽しまれるなんてやはりお若いです!
仲良しのお友達と定期的に会って色々おしゃべりや、お食事してと楽しまれていていいですね。古くからの友達は大切です^^。
年をとるほどそう思いますよ。
水上バスに一度は乗ってみたいと思いますがなかなか・・・。ホテルでのお食事もメニューを聞いているだけで豪華さが伝わります。
次の予定もおありみたいで楽しそうですね♪
KAITOちゃんは、衣装もちですね。サイズもぴったりでスヌーピーの柄も可愛いです!!!
のろばあさん
2007/04/13 22:09
ロ〜ズさん こんばんわ〜(*^^*)
ハハハ〜(^^;) 
20代の精神力でガンバロ〜!!
・・・なんてね(^_-)-☆☆
体力が伴わないけど・・・
ゼェゼェ〜ハァーハァ(^^;)
でもたまにはあんな大きな声で絶叫し続けると、スカっとしますよー(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/14 19:00
花とわんこさん こんばんわ〜(*^^*)
うふふ(^^;) 身長制限は有ったけど、年齢制限が無かったので?乗りました(^_-)-☆☆
何か(G)の働き方が違うのか、(−G)と言うのはそんなに心臓に負担はかからないよーな、スピード感とスリル感でしたよー(*^^*)
花とわんこさん、USJに来られるときは、絶対に乗るべし(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/14 19:05
あさがおさん こんばんわ〜(*^^*)
そーですねぇ、もしかしたらコーヒーカップのぐるぐる回るのよりは乗りやすかったみたいに思います(*^^*) あの急降下の時のイヤ〜ナ感じはあまりしなかったよーな(^^;) マイナスGが心地よかったのかも!!
美味しいものを食べている時ってホント幸せ〜!!(*^^*) お友達とお喋りして・・・楽しい時間ですよね。また、あさがおさんお勧めのランチ情報ヨロシクね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/14 19:12
霧香さん こんばんわ〜(*^^*)
KAITOのサイズがわりと揃ったお店を見つけてあるので、いつもそのお店で買うよーにしています(*^^*) ブルーのストライプ柄のもまた写しておきますね。大阪に来られるときはぜひUSJと水上バスお勧めね!(^_-)-☆☆この水上バスも色々なコースがあるので楽しそうです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/14 19:18
のろばあさん こんばんわ〜(*^^*)
この乙女会の中の一人は、中学校も同じなのでもう長ーい、長ーーいお付き合いです。のろばあさんも時々古くからのお友達とお会いになっておられますが、お友達は良いですよね。つくづく思いますね、大切にしなくちゃと(*^^*)
私も今回水上バスにはお初でした(*^^*)いつでも乗れるからと思っていましたので、ついつい乗りそびれて?いました(^^;)桜の季節は良いですね〜。それと道頓堀クルーズもあるみたいですよ。こちらは落語家さんのガイド付のもあるみたいです。ランチの方はお味も¥もリーズナブルで満足でした!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/14 19:31
オータニの叙々苑気になっていました。美味しかったですか?KAITO君もおニューのTシャツでサクラの絨毯のお散歩ですね。散り落ちたサクラの花びらも趣が有り綺麗ですよね。まぁJUNKOさん絶叫もの大丈夫なんですね。多分私は平衡感覚がなくなってきて居るのでそのまま失神しそうです。この頃はブランコもダメなようです。
涼華
2007/04/16 09:50
私も気になっていました(*^^*)
良い機会だったので、さっそくGO!
予約してなかったので、窓際の席では無かったのですが、幸いにも?個室に案内されたのでお友達三人で水入らずで楽しく会食できましたよ〜(*^^*)お肉も柔らかくて、お料理は美味しかったです!!(*^^*)私はリピーターになりそうです(^_-)-☆☆ 涼華さん、お勧め致しますよ〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
移り行く桜の季節・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる