SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のお花が次々と・・・

<<   作成日時 : 2007/04/14 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


浜寺公園のバラ園をKAITO連れてお散歩に行ってきました(*^^*) しかしながら、早く咲いたバラはもう散っていて、これから咲こうとしている大輪のバラたちは”つぼみ”状態で待機中(*^^*)バラ園を開放しているのに肝心のバラのお花はあまり咲いて無くてがっかり

画像


桜の木のほとんどがもう舞い桜。そんな中、ここの公園では珍しい八重咲きの桜を見つけました。まだつぼみもいっぱい付いています
画像


ピンク色に染まった花びらの絨毯がきれいですね〜
KAITOの左、奥の方に、スタンダードプードルが2頭お散歩していました。やはりスタンダードは大きいですね

画像


KAITOはバラ園の中には入れないのでパパに預けて私一人でバラ園の中を散策です
八重の椿、ロサ・シネンシス、ぼたんが咲いていました



          ↓ 八重の椿
画像


          ↓ ロサ・シネンシス(中国のバラ)
画像


          ↓ ぼたんの花
画像


バラ園の出口まで来ると、私の姿を見つけたKAITOが大喜びで走ってきました
画像


浜寺公園で偶然にもお家の近くの公園で時々出会う3才のコリー犬と遭遇しました
しばらくこのコリーちゃんの姿を見かけないと思っていたのですが、聞いてみると此処浜寺公園の近くに去年お引越しをされたとか。でも会えて良かったね〜KAITO

画像


                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お花綺麗ですね〜羨ましいです。もうバラの季節なんですね。。。早いですね(^^)
先日散歩していたら向こうからプードルが。。。
トイプードルにしては大きいし、スタンダードにしては小さいし。スタンダードの子供か?ということで解決したんですが、やっぱりあの子は大きくなりすぎたトイプードルだったような・・・(^^)
風子
2007/04/14 21:08
こんばんは。
薔薇も色々種類により一度に咲きそろわないのですね。八重桜はまだまだしっかり咲いていますし、
それに珍しい椿やぼたん、中国の薔薇など植えられていてやはりいい公園です。
KAITOちゃんは久しぶりのこりーちゃんのお友達との再会に嬉しそうですね^^。懐かしかったのですね♪
のろばあさん
2007/04/14 21:50
八重咲きは どれも豪華ですね。中国のバラは 初めてです。いろいろ見せていただいてありがとうございます。私は 花の名前 ほとんど知りません。のろばあさんのブログや ここのブログで すごく勉強になっていますよ。JUNKOさんの姿を見つけて走ってきたKAITOくん かわいい〜。これだから犬は誰からも愛されるのですよね。久しぶりに なつかしい友に出会って KAITO句 嬉しかったでしょう。よかったですね。
あさがお
2007/04/15 10:18
KAITO君会いたかった〜 
気持ちの良い春が来ましたね。 
何となく心もウキ2! 
八重の椿・・・初めて見ました。 
普通の八重咲きとは違うのね! 
綺麗! 
おたん
2007/04/15 22:24
八重椿の豪華さにまずびっくり・・・。今年は桜の時季が長かったような気がします。それで山手でない浜寺公園でもまだ桜が見れるのですね。ボタンがもう開花してるなんておどろきです。
中国のバラは初めて見ます。珍しい花の写真いろいろとありがとうございました。
Mickey
2007/04/15 22:28
薔薇、家のも近所のもまだ蕾が固いです。つる薔薇とハイブリッドは、家で咲かせるのに成功しましたけど、ミニバラだけは毎年、失敗してるんです。アブラムシにやられて。しかし、綺麗なので今年も挑戦しようかな...春、お花がたくさん咲いて、出かけるの楽しいですね。
Noriko
2007/04/16 06:28
偶然のワンコ友との出会いよかったですね。KAITO君も覚えていたようですね。JUNKOさんを見つけて吹っ飛んでくるKAITO君の姿。ワンコって本当に可愛いものですよね(^^)綺麗なお花を有り難うございます
涼華
2007/04/16 09:57
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
桜が終わっても、春のお花たちが次々と開花していて楽しませてくれますね(*^^*) これからはツツジや菖蒲、バラなどなど、しばらくはきれいなお花達に囲まれますね!!
風子さんの出会った子は、体格の良いトイプードルだったのね(^^;) プードルも最近はスタンダードは滅多に見かけないので、マジマジと眺めちゃいました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 17:19
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
バラはこれからが楽しみですね(*^^*)浜寺公園のバラ園も良いし、また中之島公園のバラ園も素敵ですね〜。見て良し!香りも良しでいっぱい楽しめそうです(*^^*) 椿の種類も何千と有るらしいですね!!
久々に会ったコリーちゃんもKAITOもお互いに覚えていたよーですよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 17:24
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
八重咲きのお花はホント仰るとーり豪華ですね!!
私もBlogを始めてから色々なお花の名前をいっぱい覚えましたよ〜!季節のお花の名前がすぐに解るのが便利ですね〜(*^^*) TOPのKAITOのお顔は飛び切りの笑顔なので、この写真とても気に入ってます(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 17:29
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
とびきりの笑顔が偶然に撮れました(*^^*)
離れていた時間は10分ほど・・・
会いたかった〜!!って顔が嬉しいですね(*^^*)
椿の種類は何千と有るらしいですよ〜!!
八重咲きのお花は豪華ですね。これからの季節しばらくは色々なお花たちが楽しませてくれそうで嬉しいです!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 17:37
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
八重咲きのお花は豪華で存在感がものすごく有りますね〜(*^^*)椿の種類は何千種類とあるらしいですよ。その全部は見られないかもしれませんが、珍しい椿を見つけたらまたMickeyさんも見せてくださいね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 17:39
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
バラも種類がいっぱい有りそうですね(*^^*)これから色々な種類のバラのお花も楽しめそうで嬉しいです!! Norikoさん家のお花も次々と咲いて楽しみですね〜(*^^*) ミニバラは私も去年のを枯らしてしまいました(>_<)うまく冬を越さなかったみたいです。つるバラにも挑戦したいと思っていますが難しそうです。いま家ではマーガレットアイビーを育て中!うまく咲いてくれるかなー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 17:43
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
ホント、偶然の再会にはびっくりしました(*^^*)
あんなに広い公園でねー。お互いに覚えていたよーでしたよ(*^^*)
KAITOのとびきりの笑顔(*^^*)10分ばかり離れていましたので、きっと嬉しかったのねー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 17:45
一番目のKAITO君のお写真、何だか幼い顔に見えますvラブリィvv
三番目の写真で、うちの方にも咲いていたのですが、八重咲桜だったんですか。初めて名前を知りました;
薔薇、もう咲いているんですね。薔薇って綺麗で私も好きですv
大きいワンちゃん達も見れていいなぁ。
JUNKOさんに向かって走ってくるKAITO君、超可愛いですvJUNKOさんも、親として嬉しかったのではv
霧香
2007/04/16 21:00
スタンダードプードル、大きいですよね。人気なのかなぁ?最近こちらでもよく見かけます。それに、やんちゃですよね。
一番最初のKAITOくんの表情、とーってもいいな〜。こういうお顔されると、メロメロですよねっ。
薔薇、早いのでしょうか?うちの薔薇も早や蕾が出始めてます。ちょっと早いような気がしますけど、ちゃんと咲いてくれると嬉しいな。今は小手鞠が満開です!
キレ子のばぁちゃん
2007/04/16 22:34
霧香さん こんばんわ〜(*^^*)
桜のお花が散ってしまいましたが、八重の桜は今頃が満開なんですねぇ・・・
濃い色がとてもきれいです。
KAITOの笑顔、とても嬉しそうな笑顔!!
とてもタイミングよく撮れて嬉しいです(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 22:58
キレ子のばぁちゃん こんばんわ〜(*^^*)
スタンダードプードル、人気なのかなー(*^^*)
最近はトイプードルに見慣れているので、このタイプは大きくてびっくりです!!(*^^*)
愛する子の笑顔、色々な表情を見せてくれるのは最高ですよね〜!!(*^^*)
海ちゃん、キレ子ちゃん達もいつも色々なお顔を見せてくれますものね(*^^*)元気で傍に居てくれるのが一番のしあわせですね・・・
コデマリ満開ですかー(*^^*)あのお花も真っ白で小さな花びらが密集していて可愛いですね〜!!
春のお花がぞくぞくと!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/04/16 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のお花が次々と・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる