SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS お約束のお出かけ(*^^*)

<<   作成日時 : 2007/05/28 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

KAITOくん、今朝は張り切って4時過ぎにパパとママを起こしましたよ〜
画像


最近は日中の気温も高くなってきたので、KAITOを連れてのお散歩は涼しいうちに行かなければいけません。昨日はお利口さんにお留守番をしていたので、お出かけしようねと約束していたのですが、こんなに早く起こされた(^^;)KAITOパパは眠気もいっぺんにブッ飛んだようです

近くで涼しい場所と言えばやはり 『浜寺公園』 でしょう 満開のバラ園をKAITOパパはまだ見ていなかったので楽しみなようでした さっそく朝食とオヤツと水を持って、浜寺GOです。
画像


先日、KAITOと二人で来たときよりも満開に咲きそろった薔薇のお花がお出迎えです   Blog友のMickeyさんがバラ園のイベントでフラダンスを踊られたと言うのは、このヤシの木の辺りかしら?と・・・(*^^*)
画像


あまりにも時間が早すぎて、せっかく見たかったバラ園の奥はまだ開門していませんでした(^^;) 門の上から手を伸ばして、庭園内を撮影です・・・
画像


先日の時よりも満開の薔薇で埋め尽くされたバラ園の周辺はバラの香りも濃厚です
画像



バラ園のライトアップも終了したようです。そろそろお花も終盤に入ったかもしれません・・・。でもまだ楽しめそうですよ(*^^*)
画像


バラ園を堪能したあとは、次はKAITOの大好きな松林の方へと歩きます。KAITOはこの松林を通り抜けて運河に出ると、楽しいおやつタイムがあることをよ〜く知っています
画像


1時間歩いたのを目安に、いつもここ運河を目の前に眺めながらお水を飲んだり、おやつを食べたりしますよ〜 
画像


フー お水も飲んだし、おやつも食べたし満足、満足
帰りは駐車場までの道をまた別のルートで戻ります。

画像


お花もイキイキ 木々の緑も元気一杯 梅雨までの今が一番気持ちの良い季節ですね〜
画像


そろそろ帰ろうかと言う頃、今日も太陽さんは元気に活動を始めたようです・・・

画像


                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
近くに大きく、気持ちのいい散歩のできるところがあっていいですね。KAITO君もホームグラウンドのように安心しきっている様子がうかがえます。
行雲流水。
2007/05/28 17:26
まだまだ満開の浜寺公園のバラ園ですね。KAITO君日の出よりも早くお出掛けできて暑くなく最高のお散歩でしたね。いつもの場所でおやつも頂き満足そうなKAITO君ニッコリ笑ったKAITO君満足そうです。今週休みがあるので浜寺公園に薔薇を見に行って来ようかしら?
涼華
2007/05/28 17:57
バラの写真 きれいですね〜 カメラマンの腕がよい というのがよくわかりました。トンボ池公園も バラがたくさん咲いていましたが 浜寺公園とは比べ物になりません。浜寺公園 行きたいな〜。近いから 重い腰を上げれば行けると思うのですが 車で行けないから 電車なんですよ。すると バンはお留守番ということですね。腰が重くなります。
あさがお
2007/05/28 19:33
こんばんは。
朝早く人影も無く貸切のように見えますが^^。あまり早くて中には入れなかったのですね。外から写した写真でも十分綺麗ですね。
KAITOちゃんも満足そうです。
最後の写真しっかり大きくしてみました。若々しいパパさんですね^^。家の爺やは見せられませんよ♪
のろばあさん 
2007/05/28 21:26
KAITO君起こすんですか?どうやってママとパパを起こしてるんだろう?
薔薇のアーチや、通路の柱に飾られたお花が綺麗ですねv
上から五枚目のも薔薇なんですか?
おやつは何を食べたんだろう。
下から三枚目の芝生、凄く遊べそうですねv
霧香
2007/05/28 21:53
浜寺公園、お花がキレイでとっても良いお散歩コースですね♪
バラ園もお写真見ただけで行きたくなる様な所です〜!!浜寺ってよく聞いた事はありますがこちらからは遠いんでしょうね。
バラがまだまだ楽しめるなんて余計に行きたいですよ〜!
KAITO君はおやつとお水を貰える場所をよく知っているんですね。美味しいおやつを食べて帰り道のKAITO君の足取りも軽やか〜。
朝陽が照る中のパパさんとKAITO君、とっても良いお写真が撮れましたね〜♪
たろうママ
2007/05/28 22:06
KAITOくんに起こされては眠くても寝てるわけにはいきませんね。でも朝のすがすがしい空気をすえるなんて素敵です。バラの期間は案外長いのですね。この前はバラ園の奥に杜若・睡蓮が咲き始めていましたが、こちらはこれからがシーズンを迎えますね。
カーニバルの舞台はレストラン横に設けてありました。ちょうどやしの木の前です。ただ舞台が大きくて観客席の方からはやしの木は見えないんですよ。
Mickey
2007/05/28 22:29
KAITO君バラ園で綺麗なバラを見てよかったね♪おばちゃんの娘の嫁ぎ先に大きな犬が娘と同時に来て、孫も犬と一緒に成長しましたが、その犬が5月の中頃から元気が無く点滴受けたり、レントゲン撮ったりしていますが、老衰とかで、娘も孫も義父や義母も今家族中、辛い思いをしているので、KAITO君のブログを何時も拝見していますが、ついダブってしまいます、本当に家族の一人となって居ると、しんどい姿は辛いですね・・・KAITO君何時までも元気で居て下さいね、おばちゃんからのお願い・・・
大阪のおばちゃん
2007/05/28 23:49
行雲流水。さん こんにちわ〜(*^^*)
ハイ!ここ浜寺公園は広くて素晴らしい公園です(*^^*) 松林の中は夏でも涼しくて気持ちが良いです(*^^*)四季折々のお花を愛でながらのお散歩できる場所って良いですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/29 09:02
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
今週ならまだバラ園OKだと思いますよ〜(*^^*) ダー様のお休みがあるのならぜひ散策に行かれると良いですね〜!あま〜い薔薇の香りに包まれてお二人で癒されてくださいませ(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/29 09:04
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
第二阪和か臨海線を走ってこられたら、多分あさがおさん家からでも30分くらいじゃないかなー?と思うのですが・・・。
思い切って走って来られません?お知らせくださればKAITO連れて行ってますよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/29 09:06
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
奥の庭園は開門時間が10時半と書いて有りました。表同様に開放していてくれれば有り難いと思うのですが、ちょうど私が門から手を伸ばして写真を撮っていたときに、バラ園の係りの方が中で、お水を撒いたりバラの様子を調べたりしておられました。見事なバラ園を公開するために大切にお世話されているのがよく解りました(*^^*) 公園内はワンちゃんのお散歩の方や朝のお散歩の方たちの姿もまばらですがありましたよ〜。朝早くから清々しい朝を皆さん楽しんでおられますね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/29 09:12
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOの起こし方は、まづヌイグルミを咥えながらやってきてベッドの上にジャンプして、私の顔のところへヌイグルミを押し付けて起こします。それで、次に手でトントンと身体にタッチしてきます(^^;)それでも、寝たフリをしていると上に圧し掛かってきて、冷たい鼻を私の顔中にフニュフニュ言いながら押し付けて起こしますよ〜(*^^*)・・・それで私が「KAIちゃん おはよ〜!」と言うと、更にKAITOのスイッチが入ります(^_-)-☆☆
で、不思議なことに、平日はパパを絶対に起こしません。土日はお休みだと解っているのか、パパにも同様な仕草で起こしています(^^;)コロンちゃんは霧香さんをどんな風にして起こしますか〜?(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/29 09:19
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
浜寺公園は球戯場、テニスコート、遊具施設、球技広場、アーチェリー施設、交通遊園、プール、国際ユースホステル、青少年センターなどなど充実した設備がいっぱいで、四季折々のお花なども楽しめて、若者や家族連れなどの利用も多いですね。ワンちゃんのお散歩には最適な公園なので、私たちもよく利用しています(*^^*) 緑あふれる公園で撮るKAITOの写真はいつも表情がイキイキとしていて好きです〜(*^^*)朝陽の中の構図や夕暮れ時の影を利用して撮る写真なども好きですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/29 09:32
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
杜若と言えば、大鳥大社ご存知ですかー?あそこも杜若・睡蓮などが、これからの季節楽しめますよ〜(*^^*)
来年はローズカーニバル絶対に行きまーーす(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/29 09:39
大阪のおばちゃんこんにちわ〜(*^^*)
娘さんのお家のワンちゃん療養中とは心配ですね・・・。大型犬だと身体も大きくて、ご家族の方の介護も大変だと思いますが、お孫ちゃんと一緒に成長してきたワンちゃんですもの、ぜひ頑張って欲しいですねぇ。お大事になさってください、とお伝えくださいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/29 09:43
KAITO君の起こし方可愛い〜vv
うちはコロンとは寝室は別なので、私が起きてからコロンの所に行くのです。
もう凄いはしゃぎようで迎えてくれます(笑)
KAITO君にはパパのお休みがわかるの!?凄いですね!!
霧香
2007/05/30 21:35
霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
コロンちゃんも霧香さんが行くと大はしゃぎしているのがよ〜く解りますよ〜(*^^*)
土日が解るのかは、ほんと不思議です(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/31 08:41
薔薇、満開!甘〜い香りがこちらまで漂って来るようですよぉー。
最近、うちの海ちゃんも朝が早いです。4時30分頃には起こされます。うちのオジサンは眠い目をこすりながら、散歩に行き、帰って朝ご飯を食べた後、また寝に入るのが習慣になっていますねぇ。
キレ子はというと、お寝坊タイプで、飼主が起きてもまだ寝ている状態です。犬によって、違うんですね、きっと。
でも、お散歩のおかげで規則正しい生活が出来て、感謝しております。
キレ子のばぁちゃん
2007/05/31 09:10
kaito君もJUNKOさんも早起きして気持いいですね!
薔薇のアーチがすてきですね
まさに、満開ですね

そのころ、私はぐっすり朝寝坊してました(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ロ〜ズ
2007/05/31 13:12
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
バラは開花期間が長くて、いつまでも楽しめるので嬉しいですね(*^^*)
あらら、海ちゃん早起きなのに、娘のキレ子ちゃんはお寝坊タイプですかー?(^^;)
じゃあ朝のお散歩はそれぞれに行かなくちゃいけませんねー(*^^*) キレ子のばぁちゃん家のパパさん、お散歩から帰ってまた一眠りできるだなんて羨ましいでーーす!!(*^^*)
キレ子のばぁちゃん、仰るとーりワンコのおかげでホント朝晩のウォーキングも苦にならないし、早起きも出来るし感謝、感謝!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/31 19:35
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
バラは目を楽しませてくれるし、香りにも癒されますね〜(*^^*) きれいなバラに満足しましたよ〜!!
ディブちゃんもロ〜ズさんと朝はゆっくり型ですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/31 19:38
4時〜!(゚o゚)
そ、そう言えば先日トイレに起きた時、東の空が”ぼんや〜り”と赤く染まりかけていました。本当だったら日が昇るのを見たかったんですが「眠い!」ので諦めました。う〜ん。。。何時だったんだろう?4時頃だったのかな〜^^;
早朝のバラ園って素敵なんでしょうね〜(^。^)
バラの香りに包まれて眠りたい〜!^^;なんちゃって。。。^^;
風子
2007/05/31 20:55
風子さん こんばんわ〜(*^^*)
そーですね(*^^*)
4時頃になるとぼんやりと明るくなってきて、4時半頃には太陽さんも顔を出す頃だと思いますよ〜。日の出直後のあの大きな真っ赤な太陽さんを見ていると神々しく感じます(*^^*)
それが、KAITOは日によって東向いて歩く日と、西向いて歩く日と様々にルートを変えるので、反対向いて歩く日は、振り返り振り返り(^^;)太陽さんを眺めて歩いています。でも一気に昇り始めるので、直視できる時間はほんの数分・・・
早起きは三文の徳!!(*^^*)
新鮮な空気、そしてその中の自然の匂いなどなど、日中では気づかない葉っぱや花の香りは素敵です(*^^*)
「バラの香りに包まれて眠りたい〜」同感でーす(@⌒ー⌒@)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/31 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お約束のお出かけ(*^^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる