SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒山公園・・・梅の後

<<   作成日時 : 2007/05/04 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像

昨日、夕方のお散歩に近くの荒山公園に出かけてきました。
見事な梅の花を咲かせていた梅林も今は緑が生い茂り、訪れる人々もチラホラ程度・・・


梅林の梅の木に実がたわわに生っていました。小梅程度の大きさです・・・
画像


サンシュユの木にも実 もう少しすると真っ赤に色づくそうです。
画像


続いて、桜の木にも実がいっぱいです
画像


梅林には人影もチラホラでしたが、奥の広場に行くとBBQを楽しんでいる家族連れやボール遊びをしている子供達・・・ここは賑わっていました
画像


画像


カラリっと晴れ上がって気持ちの良い連休のお天気です。
でも大阪は今夜から下り坂との予報ですが・・・
この心地よいお天気、しばらく続いて欲しいね〜KAITO

画像

 
爽やかな季節、暑くも無く寒くも無く
     今がKAITOにも気持ちの良い季節・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんの笑顔が気持ちの良さを語ってる! 
今年はほこりっぽい風も・・・ 
花粉も少なくて・・・ 
ひたすら気持ちが良い♪ 
降ったり晴れたり気温の変動がチョット激しいけどね何はともあれこの季節は心が躍ります! 
「ずっとです 頭常春 財布寒」 
おたん
2007/05/04 10:38
荒山公園ですね。JUNKOさんに教えていただいて行った公園です。まぁ木々達のお花が終わって実がたわわになって居るのですね。季節は巡り叉花を咲かせる。花が終わるともう感心が薄くなってしまいがちですが、このように木を愛でるのも良いものですね。植物の観賞の仕方が変った気がします。良いお知らせを有り難うございました(^^)
涼華
2007/05/04 10:42
荒山公園ですね。JUNKOさんに教えていただいて行った公園です。まぁ木々達のお花が終わって実がたわわになって居るのですね。季節は巡り叉花を咲かせる。花が終わるともう感心が薄くなってしまいがちですが、このように木を愛でるのも良いものですね。植物の観賞の仕方が変った気がします。良いお知らせを有り難うございました。本当に暑くも無く寒くも無く絶好の日和です。明日からお天気が・・清々しい日が続くとKAITO君の為にもいいのにね(^^)
涼華
2007/05/04 11:02
W発信失礼致しましたm--m
涼華
2007/05/04 11:04
はじめまして。
宮城も快晴で気温が上がっています。
自分の体も…
風邪で体内が温泉になっています。
こちらのブログは、南風と太陽 です。
ケータイからなので、リンクが付きません。
ごめんなさい。
もえぎ
2007/05/04 12:42
こんにちは。
お近くでのんびりが一番ですね^^。
木々も実を次々とつけていて大きくなるのが楽しみですね♪
KAITOちゃんもゆったりとリラックスしてお散歩楽しまれている様子が伝わってきますよ。
昨日は本当にいいお天気でしたが今晩から怪しそうですね^^。
のろばあさん 
2007/05/04 13:47
KAITOくんのお散歩範囲広いですねぇ〜。
お花の季節が済んで次は「目に若葉・・・」の季節ですね。本当に今の季節が過ごしやすくて最高で〜す。
Mickey
2007/05/04 17:03
「目の若葉・・・」は「目に青葉・・・」でしたね。
失礼しました。
Mickey
2007/05/04 17:08
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
KAITOも五月晴れの爽やかな空気が心地よいのか、ご機嫌なお顔をしていますね〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
大阪は予報どーり、日が暮れてきて何やら怪しい空になってきましたよ〜!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/04 17:59
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
清々しい空は心身ともに心地よいですね!!
こーして、木々の移り変わる様を見ていますと、本当に季節は巡っているんだなぁ・・・とつくづく感じますね。でも、此処のいっぱいの梅の実は誰が収穫して梅干?梅酒?梅ジュース??(^^;)にするのかしらー?などと気になりました(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/04 18:04
もえぎさん 初めまして〜!ようこそおいでくださいました(*^^*) 宮城県からですかー?ヨロシクお願い致しますね〜(*^^*)あらら、お風邪ですか?熱がおありのようですね(>_<)どーぞお大事になさってくださいね!! 当Blogは、ほとんど愛する次男坊「KAITO」中心のBlogですが、ぜひまたおいでくださいね!!(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/04 18:09
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
日が暮れてきて空模様が怪しくなってきましたね。
今日もとても爽やかな良いお天気の一日で快適でした。昨日も夕方のお散歩にと、この荒山公園に行って来たのですが、涼しくてちょーど良い加減でした(*^^*)KAITOも爽やかな風に吹かれてご機嫌でしたよ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/04 18:12
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
目に青葉 山ほととぎす 初かつお・・・でしたっけ(*^^*) 気持ちの良い清々しさは最高の癒しになりますね!! 緑の美しいこと!(*^^*)
お花も癒されますが、目に映る緑も何とも言えず素晴らしいですね〜(*^^*) もうすぐ立夏ですが、もう少し爽やかな日々が続いて欲しいですね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/04 18:17
KAITOくん目が細〜くなって とっても気持ちよさそうですね〜。いろんな所に連れて行ってもらうKAITOくんは あちこちでお友達ができたのではないですか?やさしいワンコは すぐにお友達ができるけど 攻撃的なワンコはいつも一人ぼっちですよね。うちのリョウは すごくやさしかったのですが 犬種がシェパードだから よそのワンコの飼い主が 避けるのでバンが来るまで一人ぼっちでした。バンは 見た目も実際もとってもやさしいので 友達がたくさんいます。KAITOくんとも すぐお友達になれそうですね。
あさがお
2007/05/04 18:42
相変わらず、凄くいい笑顔のKAITO君v
BBQはこちらの方の公園でもしている人が多いんですが、去年は見なかったのに、今年は何かあるのかな?と不思議です。
KAITO君が出掛ける所にはたくさんの木々やお花があって羨ましいです。
霧香
2007/05/04 21:12
今日、ほんとに気持ちの良いお天気でしたね。私も、近所をころすけとぶらぶらしました。
BBQですか。流石、郊外ですね。こちらでは、皆、デッキに座りこんだり、お昼寝したりしている人がいました。私も、ころすけと、ゆったりのんびりしてきました。
Noriko
2007/05/04 22:18
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
バンちゃんも穏やかな性格なんですね〜(*^^*)
じゃあきっとKAITOと仲良しになれると思います!!
いつか、トンボ池公園でバンちゃんと友にお会いできることを楽しみにしてま〜す(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/05 09:25
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
ホント、公園ではBBQを楽しんでいる方たちが多いですね(*^^*) 特にこのGW中も長時間渋滞に巻き込まれながら遠くに行くより、近場でも家族連れで充分楽しんでおられるみたいです(*^^*)KAITOも空いているところを探しての公園巡りです(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/05 09:31
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
Norikoさんも心地よい風を感じながら、ころすけ君とお散歩を楽しんで来られたのですね(*^^*)
人もワンコにも快適な季節ですね・・・!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/05 09:32
この季節、カラリトしていて気持ち良いですよねぇ
(^^♪
GWも終わっちゃいましたねぇ(T_T)

梅、桜にも実が付いてるんですねぇ。

ゆうてるまに、ジメジメした梅雨がやってきますねぇ
(T_T)
まーちゃん
2007/05/07 09:19
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
お帰りなさ〜い!!伊勢のお山の記事拝見しましたよ〜(*^^*)とても素敵なGWを過ごして来られて、いっぱいリフレッシュされたのでは?(*^^*)
今週はお天気良さそうだけど、また週末辺り崩れそうですね・・・。せめて梅雨が来るまではカラリ〜っとしていて欲しいですね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/07 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒山公園・・・梅の後 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる