SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪南港野鳥公園散策

<<   作成日時 : 2007/05/07 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

           子供の日
画像


連休後半の子供の日には、近場の大阪南港野鳥公園にKAITOを連れてお散歩してきました。
画像


大阪南港野鳥公園・・・大阪湾の咲洲埋立地の北西角に位置する
画像


画像


園内はワンちゃんOKです  緑が溢れていて、とても気持ちの良いお散歩道でした。
画像


敷地面積19.3haと広々とした園内には鳥たちの喜ぶ実の生る木々や色々な植物がいっぱい咲いていましたよ〜。このように木や植物には一つ一つ名前やその説明も付けられているので、とても解りやすいのです。
画像


この左側の白いお花を付けているものも、やがて鳥たちの喜ぶ実が生るそうです。
画像


森の小道を進むと広場に出る道と、干潟の鳥を観察できるゾーンとに分かれています。
広場では芝生が広がっていてお弁当を食べている家族連れが居ました。

画像


こんな野鳥が観察されるそうです。あいにくと姿は見えなかったのですが、鳥たちのさえずりが耳に心地よく響きました
画像


干潟に居る鳥たちは、この様な建物の窓から観察します。
画像


画像


子供の日だから、KAITOの喜ぶところへ連れて行きたいね・・・と、以前出かけた事のあるこの野鳥公園のことを思い出してお昼過ぎから行ってきました。人も混雑して無くてKAITOも緑の中をいっぱい歩けて喜んでくれたかな〜
画像


                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

弁天ふ頭に叔母の家があります
近くにこんなにきれいな公園があるとは知りませんでした。
人口で作られたところなのに
植物や鳥が居てびっくりしました。
散歩にいいところですね。
ロ〜ズ
2007/05/07 13:13
ワンコも一緒に入れる公園、いいですねぇ。
私、1つ1つに木や植物の説明がついているのって、大好きです。図鑑を見ているよう。あー、近所に生えているのと同じだー、とか言いながらねぇ。こちらには無いですねぇ、こんな公園。あっても、名前の札が下がっているぐらいですね。
うちのそばではウグイスが鳴いています。とーってもきれいな大きなさえずりで、思わず聞き惚れてしまいますねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2007/05/07 14:36
KAITOくん いつもどこでもお供できていいわね〜。野鳥公園ってあるのですね〜。知りませんでした。いろいろ知らないところを紹介してくれて すごくありがたいですよ〜。行けるかどうかわからないけど いつか行こうと思うだけでも楽しいですね。
あさがお
2007/05/07 17:07
こんにちは。
KAITOちゃんの為にお散歩に最適の所に行かれたのですね。人混みもなくてゆったり出来る所が一番です♪
地図を見るとどの辺かよく分かります。野鳥の鳴声が聞こえて姿も見えるのですね^^。実のなる木も植えられていて食用になるなんて一石二鳥です。いい所をよくご存知ですね♪
kAITOちゃんの満足そうな笑顔とても癒されます^^。
のろばあさん 
2007/05/07 17:25
お休みしていた分の記事をまとめて読ませてもらいました。どの記事も元気なKAITOくんときれいな花の写真にあふれていて、楽しかったです。
やっぱり、JUNKOさんの写真はスゴイです!
sakura
2007/05/07 20:13
ワンコも入れて、野鳥に接触出来るなんて羨ましいです。
野鳥の姿は見れなかったようですが、多分KAITO君には野鳥の声が聞こえてたと思います。
初めての体験がいろいろ出来ていいね、KAITO君v
霧香
2007/05/07 21:26
本当にKAITOくんは素敵な所に住んでいるのね! 
リードをお持ちのお嬢さんはどなた!? 
まさかママちゃんじゃないわよね!? 
おたん
2007/05/07 22:11
南港にもこんな緑いっぱいの場所があるのですね。コスモタワーやトレードセンターには行った事あるのですが。バードウォッチングも出来るのですね。
JUNKOさんとKAITOくんのお陰で大阪の穴場を教えてもらってありがとうございます。
Mickey
2007/05/07 22:12
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
弁天埠頭の辺りに叔母さんのお家がおありなんですね(*^^*)あの辺りもずいぶん変わってきましたよ〜。ロ〜ズさん、久々に訪れるときっとビックリしちゃうかも〜(*^^*)海が近くて良いところですね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/08 17:49
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
木々や植物に名札や説明書きが有るとホント嬉しいですよね(*^^*) 鳥の声も気分爽快にさせてくれました。
キレ子のばぁちゃん家の辺りではウグイスの声も聞けるのですねぇ・・・(*^^*)自然の木々、自然の声・・・素晴らしいと思います!! 本物だからこそ、癒されますね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/08 17:52
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
あさがおさん家から5号湾岸線近いですかー?
この野鳥公園は湾岸線の「南港」と言うところで高速をおりるとすぐですよ〜。機会があればぜひお出かけになってみてくださいね〜!お勧めでーーす(*^^*)
ばんちゃんやお孫ちゃん達とお弁当持って行かれると良いかもしれません。夏場も木陰がいっぱい有り涼しいですよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/08 17:55
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
野鳥公園は南港に有りますので、うちからだととても近いです(*^^*) KAITOが喜ぶところと言えば、やはり混雑して無くて、自然豊かな広々とした公園が一番ですね!! 海も近いので潮の香りにも癒されました(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/08 17:58
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
Blogを復帰されてとても嬉しいです!!
また時々覗きに来てくださいね〜(*^^*)
お花の写真に少しでもSakuraさんが癒されると嬉しいです〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/08 18:01
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
残念ながら野鳥は見えずじまいでした(^^;)でも声だけでも聞けたので良かったです〜(*^^*)
緑が多いと気持ちが良いですね〜!!
ここは本格的な野鳥の生態を観測しているよーですよ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/08 18:04
おたんさん こんにちわ〜(*^^*)
ぎゃははー(^^;) ”リードをお持ちのお嬢ちゃま”ですってーー!!(*^^*) ハイ、モザイクのお助けでお嬢ちゃま〜に変身!! (^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/08 18:07
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
湾岸線を走ればすぐですが、Mickeyさん家からだとどのルートが一番近いのでしょうねぇ・・・
ここは絶対お勧めの場所だと思います!(*^^*)
人も混雑していなくて良いです。WTCを通り過ぎて「なにわの海の時空間」にほぼ隣接していますよ〜(*^^*) 緑の中で鳥の声を聞きながらのんびりと散策できるのが魅力ですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/08 18:11
こどもの日でしたからね。お家に残っていらっしゃるお子ちゃまKAITO君の為のお出掛けでしたか?小鳥のさえずりに癒されて緑の中の散策で親子共々癒される良い休日でしたね。
涼華
2007/05/09 19:49
へぇ、ここってワンコOKやたんですねぇ。
でも、大型犬は断られる事がありますので、確認してから行って見ましょうっと。
メモメモ φ(゚゚) メモ φ(。。) メモ φ(゚゚) メモ φ(。。)

新緑に囲まれてると落ち着きますものねぇ。
お弁当を持って行って寛ぎに行きましょうっと(^^♪
まーちゃん
2007/05/10 11:50
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
ここの野鳥公園では本格的な野鳥観測が行われているようです。色々な鳥たちが緑豊かな海際のこの公園にも生息しているなんて素晴らしいですね〜(*^^*)
自然破壊行為を繰り返している人間達はもっともっと野生の動植物達に優しくありたいと思いました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/11 08:49
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
ワンコ連れの人達も大勢見かけました。ほとんどが中・小型犬でしたねぇ(^^;) 大型犬達も多分OKだと思うのですが・・・(*^^*)
緑は良いですね〜!!木が多いので木陰はヒンヤリとしていました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/11 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪南港野鳥公園散策 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる