SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜寺公園のバラ園

<<   作成日時 : 2007/05/15 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今年も浜寺公園のバラ園が満開です
KAITOと午前中、バラ園を見に行ってきました


画像


平日だと言うのに公園内もバラ園にもけっこう人が多かったです。幼稚園の子供たちや、デイケアセンターと書かれたマイクロバスも何台か駐車場に止まっていました
画像


左側、バラ園の入り口周辺   右側バラ園の外側から・・・
画像


きれいに咲いたバラが見事です
(それぞれの画像を2×拡大して見てくださいね)

画像


画像


可愛いピンク色のバラが可愛い〜
画像


KAITOくん 甘くてイイ香りだね〜
画像


画像


大輪や色々な種類のバラは更にこの奥の方に咲いているのですが、看板が有るのでここから中へは入れません
画像


バラ園の入り口周辺に咲いているバラだけでも充分楽しめます
画像


一通りバラを楽しんだので、次はいつもの松林を歩いてみようね〜
画像


桜並木の毛虫くんには、気をつけてね〜 5月17日、薬剤散布と書いてありました
画像


松林の中の道を歩いていると、爽やかな風がとても気持ち良いね〜
画像


いつもの運河の所に出てみました。潮の香りが風にのって・・・
画像


公園内はバラや色とりどりのお花で溢れていて何処を歩いても甘い香りが漂ってくるよーです

夜間ライトアップも行われているようです。
平成19年5月9日(水)から5月22日(火)まで
時間 日没から午後9時まで

土曜、日曜日はガーデンコンサートも行われているとの事です。
18時30分より19時30分の1時間・・・とありました。





                                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜 浜寺公園は 近いですよ〜。日曜日に行けばよかったな〜。今度の日曜日は 多分雨ですね。バラは長いこと咲いているから 行く機会があるかも〜。犬も連れて行っていいのですね。犬を連れて行くとなると車だな〜。だとすると 主人の都合によりけり・・・。私 知らない道は 運転 怖いのよね。情けな〜い。
あさがお
2007/05/15 17:47
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
あらら、日曜日は雨なんですかー?
あさがおさん家からだと近いですよね〜(*^^*)
お一人でも走って来られるよーに、地図を貼り付けました!! 地図をクリックすると、第二阪和(26号線)からの道順が解りやすいと思います(*^^*)
まだまだ来週でもバラ園は間に合うと思います(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/15 18:54
こんばんは。
何時もの散歩に行っている公園にこんな綺麗なバラ園があるのですね。
珍しい綺麗なバラを拡大して見せてもらいました^^。やはり薔薇は、華やかなお花ですね♪
中に入るともっと色々見えるのでしょうね。外でもこれだけ種類があるのですもの。
綺麗なピンクの薔薇のお花の前で、香りを楽しんでいるようなKAITOちゃん、いいお顔していますね♪
最初の薔薇は房になって咲いていて珍しいです^^。
のろばあさん 
2007/05/15 20:50
薔薇綺麗ですね!
お花屋さんではなかなかお目にかかれないような大きいお花が満開で、見ているだけで心洗われますよね。
さぞいい香りだったんだろうなー。
羨ましい、KAITO君。
パンジーはワンコは食べてしまうらしいのですが、薔薇は食べませんよね(笑)
もう、毛虫居ましたか?(汗)
霧香
2007/05/15 21:52
見事なバラですね。それぞれ拡大して楽しみました。一斉に咲いてるようですねぇ〜〜〜
こんな沢山のバラを同じ時期に満開にさせるなんて寒い冬の頃からの手入れが大変だったでしょうね。
充分に目の保養をさせていただきましたよ。
Mickey
2007/05/15 23:53
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
浜寺公園に咲く四季折々のお花たちは本当にきれいで、お散歩もとても楽しくなります(*^^*)
桜が終わると、つつじ、バラ、紫陽花、百日紅・・・etc。夏も松林の中の道は涼しくて心地よいですし、ここに行くと色々なワンちゃんとも会えるし、近くにこんな大きな公園があるのでKAITOも喜んでいると思います(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/16 09:34
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
きれいなバラと、甘〜い香りにも癒されました(*^^*)
ワンちゃんはパンジーを食べちゃうんですかー?知りませんでした(^^;)と言うことは、パンジーはワンちゃんには無害って事ですね。覚えておきま〜す(*^^*) 観葉植物やお花の中には口にしてはイケナイ物もあるので注意したいですね。毛虫くんはもういっぱい居ますよ〜(>_<)なのでお散歩のときは注意しながら歩きますが、なるべく葉っぱをジーっと見ないよーにしています(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/16 09:40
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
それぞれ拡大して見て頂いたのですね〜嬉しいです(*^^*) 見事に咲いたバラの美しさを何とかリアルに伝えたいのですが、難しいですねぇ・・・。
250種類以上も咲いている”バラの園”らしいのですが、その手入れにはボランティアの方たちも大勢協力されておられるとか・・・素晴らしいですよね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/16 09:48
今、バラが満開ですねぇ。
私も行ってみないと・・・
バラの次は何ですかねぇ??
アジサイかしら??
バラに囲まれたカイト君の笑顔素敵ですねぇ(*^。^*)
まーちゃん
2007/05/16 12:22
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
中之島のバラ公園も満開で見頃かもしれませんねぇ(*^^*) 最近はライトアップしたり、色々と趣向を凝らしている所も多くて嬉しくなります。それにこの時期は次々と美しいお花が咲いてお散歩時の楽しみも倍増ですね〜!バラの次は紫陽花かな?そろそろ緑色の小さなつぼみを付け始めていますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/16 15:18
綺麗な薔薇の花を有り難うございます!拡大して拝見。咲き誇る薔薇の香りがこちらまで漂ってきそうですよ。薔薇の花に囲まれていいお顔のKAITO君嬉しそうにニッコリしていますよね。薔薇も色々な種類があるんですね。お天気もよく皆さんも遠足等楽しまれたようですね。今の季節過ごしやすくKAITO君もお散歩沢山出来ますね(^^)
涼華
2007/05/16 15:19
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
バラの香り、涼華さんにも届きましたか?(*^^*)
爽やかなお天気が広がる中、遠足の子供たちやディケアセンターから来られているお年寄りの皆さんもバラを楽しまれていました(*^^*) ほぼ同じ年頃と思われる赤ちゃん連れの若いママさん達のベビーカー軍団も大勢!!
KAITOも気持ちの良い外気を浴びて、表情はニコニコとしていますね〜(*^^*) 
ほんと、気持ちイイ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/16 17:39
バラ、薔薇〜、満開ですね!
KAITO君も嬉しそうー。お家に持って帰りたいね。でも、毎日散歩に来て楽しむ方がいいかな?
今年はバラ、いいみたいですね。ご近所で咲いているのも満開で伸び伸びした感じです。アブラムシの発生も今年は少ないみたい。
今日の天気はザァーザァー降りの雨模様ですが、雨上がりの薔薇園も香りがいっそう立っていいかもしれませんねー。
こちらでは昨日、初の鰯の群れが浜に打ち上がりました!キレ子は、次から次へと食べまくり、どさくさにまぎれて泳ぎまくり、大満足してました。
キレ子のばぁちゃん
2007/05/17 08:44
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
いま、午前九時過ぎですが大阪は雷と雹が降っています(@@;)こんな気象は珍しくびっくり!!
あの公園のバラも強い雹に打たれて花びらが心配です。
雹なんて珍しくて(^^;)これも異常気象のせいかしら・・・
あっ、キレ子ちゃんの大好物の鰯の大群が浜に打ちあがったのですね〜(*^^*)キレ子ちゃん美味しそうにパクパクかぶりついているのが想像されます(*^^*) ついでに泳いじゃったのね〜!キレ子ちゃん大満足な昨日のお散歩だったね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/17 09:12
わ〜薔薇満開ですね

拡大して見せていただきました
きれいですね!!

雨や風に当たるとお花がかわいそうですね
咲いている間はお天気が安定して長持ちしてほしいですね(*^_^*)
ロ〜ズ
2007/05/17 13:47
うちの近くにも薔薇園があるんですよ〜。まだ行っていませんが今がちょうど見ごろだとか。 お花は時期が決まっているのでどんなに混んでいても行かないとみられないですよね。 人混みが苦手な私は朝早〜く見に行ったりしています。
バラといえば旦那から結婚記念日に薔薇の花束をもらったのは・・・遠い遠い過去のこと・・ 二度ともらえないかも。

KAITOくん、風薫るさわやかな日のお散歩、楽しいね。
花とわんこ
2007/05/17 16:50
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
香りもいっぱーーい!!届いたかしらー(*^^*)
こんなに素晴らしく咲かせて楽しませてもらえるのも、ボランティアさん在ってのバラ園らしいですので感謝×2ですね〜(@⌒ー⌒@)
少しの雨なら大丈夫だと思いますが、今朝の大阪は大きな粒の雹が降りました(>_<)あんなの滅多に見たこと無い氷の塊でしたよー!バラのお花が傷んでなきゃいいけど。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/17 17:56
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
花とわんこさん家のバラ園も今が見頃なんですね〜(*^^*) 見た目も豪華で美しく、香りも甘くて良い香り・・・バラって素敵なお花ですよね〜(*^^*)
結婚記念日にご主人さまから”バラの花束”素敵ですね〜!!! 女性は、こー言う素敵なプレゼントは毎年欲しいですよねー!! (^^;) 真っ赤なバラ一輪でもイイんだけどなーー・・・ねっ!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/17 18:04
わ〜いいなぁ〜、薔薇園。私、薔薇が好きで、薔薇園芸の本、何冊か持っていますよ。イングリッシュガーデンの薔薇の使い方にあこがれます。
イギリスみたいに個人のお庭とか開放してくれないかなぁなんて思ったりします。日本は、公共の薔薇園がすごく力を入れてますね。
Noriko
2007/05/17 22:10
Norikoさん こんにちわ〜(*^^*)
薔薇は素敵ですよね〜!!私も大好きです(*^^*)
この時期は薔薇が咲いているお家の外側から色や香りを楽しみながらお散歩しています(*⌒ヮ⌒*)ゞ
中之島公園、うつぼ公園でもバラ園が素晴らしいですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/18 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜寺公園のバラ園 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる