SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日、大泉緑地お散歩・・・

<<   作成日時 : 2007/05/22 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



                    (各画像・・・倍角にして見てくださいね(*^^*) )
パパとKAITOと私とで、堺市にある大泉緑地(おおいずみりょくち)に行きました

左・これからこの森の中をお散歩しよーね!  右側に見えている池では親子連れがザリガニ捕りをしていました。
画像

                    (大泉緑地マップより)
画像

 
公園内、緑地公園とあって溢れる緑に身も心も清々しくて・・・
雲の間に々顔を出す太陽さえも暑くは感じることなく快適なお散歩日和でした。 花壇にも色とりどりのお花が咲き競い楽しませてくれます 

画像


名札には、矢車草・タツタナデシコ・ゲラニウムと書かれています。名前が付いていると解りやすくて良いですね〜
画像


          左・ふれあいの庭全景です。
画像


ここにも素敵な薔薇のお花が咲いていました〜  浜寺公園のようなバラ園は無かったですね。
画像


      バラの甘い香りもしたよ〜
画像


「キッチンの庭」と書かれた札のところには、オリーブ・キダチアロエ・花ニラ・ハーブの数々、色々な種類のお菜っ葉なども見られました(*^^*)
画像


いっぱい歩くとお腹がすくわねぇ〜
芝生のところで一休み〜

     ぼくも、おむすび少しだけもらったよ〜
画像


休憩した後はまたまた森を奥へと進みま〜す

          あっ、ヒツジさんだよ〜
画像


KAITOはこの大泉緑地へは初めて連れて来ました。青々とした木々、鳥たちのさえずりが溢れる森の中・・・とても気持ちの良い一日を過ごすことができました
ヒツジさんも初めて見たし良かったね〜KAITO
  


帰りの車の中です。
あらら・・・KAITOはママのお膝の上に座って帰りましたよ〜

画像


     今日のぼくの洋服のワンポイントは、この可愛いお袖
画像


                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
画像を倍にして見ました。KAITO君の毛の一本一本まで綺麗に見えます。モチロン素敵な袖の模様もバッチリですよ。KAITO君は初めての大泉緑地だったんですね。ここも大きな公園でお散歩ワンちゃんたちともお友達になれたのではないでしょうか?羊が居るのは知りませんでした。お帰りはママのお膝でゆっくりお昼寝つきだったのかしら?いつもKAITO君は色々な所に行けて良いですね(^^)
涼華
2007/05/22 13:29
JUNKOさん〜良い気候になり

お花、新緑と公園散歩されると気持良さそうですね

KAITO君の笑顔がいっそう嬉しそうですね

KAITOくんの洋服の襟にもポイントがついて可愛い!!

東京も晴れの日が続き初夏のようです

私が半そでを着ていると義母が寒くないの
私は寒いからセーター(毛糸の)着るっていうの

え^っ!みっともないけど本人が寒いって言うからしかたがないわね(*⌒ヮ⌒*)ゞ 映画館はクーラーが効いていてあったかい洋服でよかったのかも。。。



ロ〜ズ
2007/05/22 15:19
大泉緑地行ったことあります〜
聞いた事あるなぁ〜と思って主人に聞いたらやっぱり二回行ったそうです。。。
風助も行きましたよ〜
でも、その時のことが思い出せないのです(-.-)

ポロシャツかわいいですね〜(^^)
「風助には可愛すぎて似合わんな」と主人が一言。。。
風子
2007/05/22 22:29
今日のKAITOくんの洋服は男の子という感じで素敵ですね。KAITOくん衣装持ちですね。
それにしても一輪のバラの写真はとてもきれいに撮れてますねぇ〜〜。JUNKOさんの腕もいいし、カメラもいいんだ。
拡大して楽しみましたよ。
Mickey
2007/05/22 22:31
緑の美しい季節に親子でお散歩、気持ち良さそうですね。KAITOくんには一番過ごしやすい季節なのだろうと思います。いろいろな花を楽しみ、お弁当をいただき、身体を動かし…何と理想的な休日の過ごし方なのでしょう☆ お休みごとに親子でお出掛けで、JUNKOさんご一家のパワフルさにはいつも感心してしまいます。
sakura
2007/05/22 22:44
大泉緑地は緑が多いですよねぇ。
花壇もあるし、広場もあるし、のんびり出来ますよねぇ。
サクラを連れて行った事が無いですが、羊を見ると反応するかぁ??
カイト君、また新しいお洋服ですねぇ。
お似合いですよぉ(^^♪
まーちゃん
2007/05/23 10:01
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
涼華さん、去年でしたっけ?ここ行かれましたねー(*^^*)たしか、帰りにお寿司を食べられて(^^;)
園内広いですねー!!奥にヒツジさん3頭居ました。多分親子だと思います(*^^*) ガーデンのお花も、池のスイレンもきれいに咲いていました〜。今の季節緑の中を歩くのが気持ち良いですねー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/23 15:09
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^^*)
ワンポイントの刺繍もついていて、袖もパフスリーブになっていて可愛いので気に入ってます(*^^*)
このところまた不順な天候ですね(>_<)日陰では肌寒くさえ感じ、太陽が出ている場所は日差しが強くて・・・(^^;) 映画館はクーラーが効いているのでお義母さま、毛糸物でちょうど良かったですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/23 15:15
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
あらぁ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ大泉緑地ご存知でしたのね!
緑溢れる園内、お花も見事! 鳥たちもいっぱい居て自然に浸るには最高の公園ですね(*^^*)
風助くんも行ったのね〜(*^^*)遊び場がいっぱい有りワンちゃん達にも嬉しい場所ですね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/23 15:20
Mickeyさん こんにちわ〜(*^^*)
ど〜もありがとうございまーす。KAITOには珍しく青色のストライプです(*^^*)夏場はほとんど着せませんが、この日は少し風もあり涼しかったので着せていきました(*^^*)
ロマンドールの時に作ったよーな一輪の薔薇、きれいなピンク色でした!!
撮影はかなり深度を深くして、JTrimではスポットライトの加工をしてみました。少し雰囲気出てるかなー(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/23 15:25
Sakuraさん こんにちわ〜(*^^*)
そうですね、今がKAITOには快適な季節だと思います。
今でさえ、夕方のお散歩から帰ってきたらもうハァハァとしていますので、夏場が厳しいだろうなと心配しています。出来るだけ涼しい時間帯に散歩はすませたいですね・・・。と、KAITOもそう思っているのか?今朝も四時半に起こされました(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/23 15:28
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
あのヒツジさん毛がモコモコしていて、サクラちゃんくらいの大きさでしたよ〜(^^;) 
大泉緑地、広くて緑がいっぱいで良いですね〜!!
服部緑地はもっと広いですかー?20代の頃に行ったきりで(^^;)長いこと行ってませんが・・・。
この公園、ワンちゃんの為にリードを外して遊べる広場とかあれば申し分無いのですがねぇ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/23 15:33
大泉緑地公園ですか?南海電車では ちょっと遠いです〜。もちろんバンを連れて行くなら 車でないと行けませんね。私が運転して行ける所は せいぜいトンボ池公園くらいですよ。KAITOくん かわいい洋服をたくさん持っていますね〜。この洋服は KAITOくんによく似合っています。かわいらしいわ〜。
あさがお
2007/05/23 19:26
こんばんは。
KAITOチャン爽やかな季節にあった洋服着ていますね^^。大泉緑地の前は時々車で通りますが、入った事はありません。中はこんなにいい所なんですね。
名札の付いたお花はいいですね。分からないと調べるのに大変です♪ふれあいの庭も綺麗なんですね。
薔薇のお花も変わっていてとても美しいです^^。
KAITOちゃんは羊さんにどんな反応示したのかしら。
お母さんの膝の上に乗ってうれしそうですね♪
のろばあさん 
2007/05/23 20:47
羊まで居るんですね!凄い。ザリガニも居るんですか?公園というのではなく、小さな牧場なのかしら?
KAITO君の服の袖可愛いですねvvKAITO君の服はもしかしてワンコ用じゃなくて人間用のでしょうか?
胴輪も柄が可愛いですv
霧香
2007/05/23 21:35
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
そーですね。南海電車からは少し離れていますが、車でなら中環走れば近いと思います。でも走っている時間を考えると、トンボ池公園が近くて良いですね〜(*^^*) この洋服は春先に買ったままあまり着せて無かったものです。洋服を着せる利点は冬は寒さを防ぐためですが、今の季節は草むらを歩くと種がいっぱい!毛につくと取れにくいのですが、着ていると少しマシです(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/24 09:04
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
前は通られたことがあるのですね〜(*^^*)次回、お時間があればぜひお出かけください(*^^*) ふれあいの庭の花壇が充実していました。緑に溢れとにかく広かったです!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ヒツジさんへのKAITOの反応は、吠えることは無いのですが・・・ん? 何これ・・・(^^;) 仲間では無いにおいがしてるーーと言う感じで、その場から離れても振り返り、振り返り見ていましたよ〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/24 09:14
コロンちゃんのママ霧香さん こんにちわ〜(*^^*)
ここは牧場では無く、緑地公園となっています。なので緑がいっぱい溢れていて、花壇のある広場、BBQのできる広場、子供たちが遊べる広場、池も3つ、散策を楽しめる森の中・・・などなど、憩いのゾーンと、スポーツゾーンとにかく広々として、一日では全てを回りきれないところです(*^^*)
少し贅沢を言うなら、この広大な一角にリード無しで遊べるドッグランが有ればなー(*^^*)なんてね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/05/24 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日、大泉緑地お散歩・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる