SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月がスタートしましたよ〜!!

<<   作成日時 : 2007/06/01 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


早いですね〜 今年ももう6月ですよ〜 
日にちばかりがどんどん過ぎていくよーで、うかうかしていたら・・・
「師走」の文字がなんて事になりそーですね〜(^^;)


天気予報では、今年の梅雨は短いとのことでしたが・・・
ワンちゃんのお散歩には、雨があまり降らないに越したことはありません。でも、水不足に悩まされるのは困りますね。

画像


お散歩道に可愛く形作られたサツキ(?)が・・・
画像


野原の草も元気一杯
画像


あら・・・ もう「夜店」の季節到来ですね〜  電柱に夜店のお知らせの張り紙がありました。
画像


KAITOはお散歩が大好きで、いっぱい歩くのですが、あと一歩でお家と言う所まで来ると 抱っこー!が多くなりました(^^;)。暑くなってきたのもありますが、以前と比べ少し疲れやすくなったかな・・・。

          チョッピリ ぼく 恥ずかしい写真かも(^^;)
画像


お散歩から帰ってバシャバシャと飲むお水は美味しいねー
画像


     うちのラベンダー まだこんなに満開ですよ〜
画像


益々甘えたさんになってきたKAITO
ソファに腰掛けていると、足の間に入ってきたので、
エイっ挟んじゃえ〜(*^^*)

画像


                                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにあっという間に今年も半分過ぎちゃいますね。これからの季節、散歩に行くのにも暑い時間には出られないし、車で出かけてもワンコを車中でお留守番させられないし、ワンコは家でお留守番が多くなりませんか。
KAITOくん、大きな甘えんぼさんですね。ペロッの舌がかわいいね。
花とわんこ
2007/06/01 10:45
足の間にエイッとはさんだ時に 写真を撮ってくれる人がすぐそばにいるのですね。いいわ〜 そういう人がいると 思わぬシャッターチャンスを逃がさなくてすみますもの。うちは 絶対そういう事がありません。バンと遊んでいても そういう写真が全くないのですよ。生活がバラバラですから〜。
ラベンダーがまだ咲いているのですね。うちのは とっくに枯れてしまいました。今 葵が満開です。
あさがお
2007/06/01 11:56
こんにちは。
朝から友達達とスーパーの45周年記念の売り出しに身体の為と称して歩いて行って来ました^^。バイクですとすぐですが歩くとなると坂を登って降りてと疲れました〜。もう6月・・・えっという感じです。確かこの間お正月だったような。子供の頃は、もっと時間がゆっくりと流れていませんでしたか。
KAITOちゃん甘えていますね♪
ママに抱っこされて嬉しそうですよ^^。
ラベンダーもまだまだ綺麗ですね。
うふふママの足に挟まれて可愛いですよね!

のろばあさん 
2007/06/01 15:28
もう6月ですわぁ。
年を取ると、1年が早いですわぁ\(◎o◎)/!
今年は、細木数子の占いでいくと、『達成』の年なんですが・・・・
まだ、エエ事ありませんわぁ(>_<)

カイト君も甘えん坊さんですねぇ。
サクラもあのデッカイ体で超甘えん坊のやきもち焼屋さんですわぁ。

これからは紫陽花を撮影しにいかなあきませんねぇ。
まーちゃん
2007/06/01 16:03
花とわんこさん こんにちわ〜(*^^*)
ついこの間まで寒い寒い(>_<)でしたのにねぇ、今年は何だか暑い、寒いの周期がいつもと違ってよけいに身体にこたえます。暑くなると、お散歩の時間もとても気になります(*^^*)朝は日の出前に、でも夕方はまだ太陽の熱が少し残っていますが仕方ないですね・・・
お出かけも暑いあいだはあまり行けませんね。
レオンちゃんもKAITOも頑張ってこれからの夏を乗り切らなくちゃね(*^^*)・・・もちろん、私たちもね!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/01 16:52
あさがおさん こんにちわ〜(*^^*)
シャッターチャンスをできるだけ逃さないよーにといつもデジカメと携帯は手の届く範囲内に置いてます(*^^*)
この写真も、いつも足の間に挟まって甘えてくるので(^^;)この日もカメラをソファのところに置いてあり、ヨシっ!チャ〜ンス(*^^*)と言う具合でした(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/01 16:56
のろばあさん こんにちわ〜(*^^*)
そーですよね、たまにはバイクに乗らないで歩きでのお買い物も良い運動になりますよね(^_-)-☆☆
45周年のスーパーの売り出しに、きっと両手いっぱいお買い物されたことでしょうねo(^-^o)(o^-^)o
同じ時間が流れているはずなのに、子供の頃と今では全然時間の感覚が違うよーに思われます。きっとまだまだこれから先、短く感じるんでしょうねー(^^;)
年末年始が早くて早くて・・・なんてね(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/01 17:01
まーちゃん こんにちわ〜(*^^*)
まぁ〜(*^^*)今年は「達成」の年ですかー!
今年もまだあと半年有ります〜!楽しみですね〜(^_-)-☆☆
サクラちゃんも甘えたさんですものねー(*^^*)
大きな身体でフニュフニュ甘えられたら最高ですね〜!! KAITOみたいに、ムギュっと足に挟むのはちょっと無理かなー?(^^;)
六月といえば紫陽花ですねー(*^^*)まちゃみさん、また情報ヨロシクね〜!!
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/01 17:11
雨は降っても降らなくても困りますよね;
ワンちゃんのためには降らないでほしいけど、水不足も困るし…ダムにだけ降ってくれれば!
KAITO君は体重は何キロでしょうか?
抱っこされてるのを見て、うちのコロンをこんなふうに抱いたら……無理!とか考えてしまいました;
ちなみにうちのコロンは21キロ;;
夜店があるんですね!
霧香
2007/06/01 22:01
ホントに毎日があっという間に過ぎちゃいますね。KAITOくん甘えん坊ですねぇ〜〜。
ずいぶん重いのでは・・?
JUNKOさん宅のラベンダーまだ満開ですね。家のはもう花が茶色くなってしまったので先日短く切ってしまいました。今はあじさいが元気です。
Mickey
2007/06/01 23:05
コロンちゃんのママ霧香さん おはよ〜ございます(*^^*)
今日も気持ちの良い朝ですね〜!!爽やかです(*^^*)
KAITOは平均して体重は16sです。長い時間は重たくて抱っこしていられませんが、少しのあいだなら大丈夫ですよ〜(*^^*)疲れたKAITOの足腰に負担がかからないよーにと思うと重さもなんのその(^_-)-☆☆
コロンちゃんは21sだと、霧香さん相当腕を鍛えておかないと!!(^_-)-☆☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/02 07:00
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^^*)
こちらのラベンダーはまだ元気イイみたいです(*^^*)
もう一方のは時期が終わったみたいですよ〜。
今からは紫陽花ですね(*^^*)ぼちぼちお散歩道の紫陽花も咲き始めましたね。
・・・梅雨近しですね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/02 07:04
こんばんは〜(^^♪
もう6月〜!ですね。ホント、日が経つのは早いです〜。
KAITOちゃんもお散歩大好きなんですね、家も、はなこがお散歩好きなんですよ〜、でもたろうがお散歩行くまでは隠れてしまうんです。。でも、出かければ嬉しそうに歩くのですよ〜。
ママさんに抱っこされたKAITOちゃん、可愛いわ〜(^^)
いっぱいお散歩した後のお水は美味しいんでしょうね〜♪
たろうママ
2007/06/02 21:55
本当にあっと言う間に6月に突入ですね。毎年時間が早くなって行くようで、ビックリデス!言っている間に暑い×2の連呼になるんでしょうか?雨降りのワンコのお散歩は大変です。空の様子を伺いながら梅雨を乗り切りましょう。KAITOくん本当に可愛いですね。お家近くになると抱っこ〜ですか?大きな赤ちゃんですね(^^)
涼華
2007/06/03 18:33
風助も足の間に入ってきて股の上に顔を乗っけて寝ますよ〜(*_*)
1歳くらいまで一緒に寝ていたので、夜中にあの辺りが生暖かくてしょっちゅう目が覚めていました。いつのまにか主人と私の間に寝ていて「川」の字になって寝ていたり。。。風助は大の字になって寝ますから(^^)
KAITOくんって何キロくらいあるのかな?風助は今少し痩せて8.6キロくらいですが重いですよ〜(T_T)
風子
2007/06/03 20:46
たろうママさん こんにちわ〜(*^^*)
はなこちゃん、活発そうですね〜(*^^*)たろう君は出かけちゃうとスイッチが入るタイプなんですね〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ 暑くなってくるといっぱいお水も飲みますね。気温も高くなるのでバケツの水も日に何回も換えてなるべく冷たいお水を飲ませてあげたいですね(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/04 08:55
涼華さん こんにちわ〜(*^^*)
チロルちゃんのお散歩もしばらくは、梅雨空と睨めっこですね(*^^*) 抱っこも少しくらいなら私の細腕も(?)耐えられますが(^^;)重たいですねー!!まぁ、腕の筋力トレーニングと思って頑張りますが(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/04 08:59
風子さん こんにちわ〜(*^^*)
あらら、風助くんも同じなのね〜(^_-)-☆☆
風助くん可愛いなぁ!川の字のど真ん中で「大の字」とは(@⌒ー⌒@) 風助くん8.6sですか・・・KAITOは平均して16sですよ〜(*^^*) 風助くんのほぼ二倍かな。10s入りのお米の袋を一つ半持ってる感じです(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/04 09:03
だっこしている時のお顔、足で挟んだ時のお顔、甘えた〜全開ですね♪年はとっても、こういう時のお顔って、子供の時のまんまの表情じゃありませんか?
「あっ、ちっちゃい時のお顔だ〜!!」って。
だから、人間と同じく、いつまでたっても、飼主にとっては子供なんでしょうかねぇ。
16キロ、う〜ん、キレ子はプラス4キロですが、とーっても重いー。車に乗っても人の脚の上に載って窓から外を見ていますが、カーブによっては重心が集中し、その度に「痛いー!」の悲鳴をあげています。
キレ子のばぁちゃん
2007/06/04 10:27
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^^*)
仰るとーりですよね〜(*^^*) いつまで経っても可愛い赤ちゃんの頃と同じ仕草や表情で、シニアになっても甘えん坊です!! 海ちゃん、キレ子ちゃん達も同じなんですね〜(*^^*)
キレ子ちゃんの20sの体重がかかると重いでしょうね(^^;) KAITOの重さでも膝の上に乗っかると、場合によっては柔肌の上に(?)青いアザが出来ることあります。カーブで重心が集中して、キレ子のばぁちゃんの柔肌にもきっと青色の・・・(^^;)
SHIZUKAとKAITOのママ
2007/06/04 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
六月がスタートしましたよ〜!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる